カナダ掲示板 (フリー) - No.258317

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

韓国の人口の36.8%がうつ病

(トロント) 2023-02-16 15:40:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

韓国の「うつ病」患者数がOECD加盟国でワースト1位を記録

https://www.mag2.com/p/money/1063218

返信‐1 (トロント) 2023-02-16 18:00

うわっ!!
そんなにおるんかい!!
鬱だらけやがな
希望が持てんのやな

返信‐2 (トロント) 2023-02-16 23:50

あの国は、なんだか不幸な考え方をする人が多いよね。競争心も劣等感も強い。タイやフィリピンの方が幸せそうな人は多いよね。中国や日本の方が、精神的には韓国よりマシかも

返信‐3 (トロント) 2023-02-16 23:57

フィリピンは不幸だけど明るく振舞ってるだけ。
完全にあきらめモードだから。

韓国のかわいそうなところは自分たちの誇る文化を日本と米国に完全に壊されて、尊敬できる過去のものを失ったこと。

日本もそれをみて笑ったり、貶してはいけない。
日本も実は米国にほとんどそういう誇りに思うもの、遺産を否定されて、実は韓国とそれほど変わらないから。

で、両国ともいくら頑張って資源がないから米国のような豊かさは享受できないから。
それはもう仕方がないことなので。

タイが幸せなのは、昔からの伝統を大事にしつつ、その遺産を継承しつつ、新しい米国流のグローバリズムに対応しようとして妥協しながら変わっていること。
「微笑みの国、タイ」がいつまでもつかは分からないけど、見えない価値を大事にしている間はあそこは幸せだよ。

返信‐4 (トロント) 2023-02-17 01:39

韓国には興味ないな。
日本が心配。

返信‐5 (トロント) 2023-02-18 01:59

日本人の心配は日本人がする。
人の国に口出すな!!!

返信‐6 (トロント) 2023-02-18 02:02

日本はオワコンだよ。マジで。
心配なんかしても何にもならないの。

心配じゃないの。やらなきゃいけないことを実行するのみ。
もう考えて思考停止してる暇はないので。

もう心配なんかしても何にもならない。
だけど、老人が何も変えたくないので、もうどうしようもないんだよ。

返信‐7 (トロント) 2023-02-18 02:39

>だけど、老人が何も変えたくないので、もうどうしようもないんだよ。

20代の若い子の気分によって、何もかもかえていても、もうどうしようもないんだよ。それと若い子にも変化が嫌いな子も多いし。

返信‐8 (トロント) 2023-02-18 02:47

そうではないな。
核家族化したのに、年金や健康保険の負担は家族だからしろ、同じ日本人なんだからで世代が押し切っちゃったんだよ。いかもグッチのバッグやエルメスの装飾品には湯水のように金を使うのに、医療や電気、エネルギー、交通費については1円も多く払いたくないという都合のいい個人主義。
TTCとか380円だぜ。JRの初乗り140円だか、150円だぞ。
オタワまでいったらバスで1000ドル、同じ距離大阪までバスでいったら3000円。
払うところ間違えてるんだよ。日本人は。

今、チャンスなんだよ。その悪しき個人主義の強いアメリカが健康保険なので、老人をなんとかしようと変えてる時だから。

昔のように、今のオーストラリアのように、カナダのケベックのように。
贅沢品や高い高級品、嗜好品、旅行、生活必需以外の大きい車を買える人達にさらに負担していただいて、福祉に回すべきなんじゃないの。
だけど、老人が反対するから、それできないけどね。

という意味で、次の20年は厳しいね。

返信‐9 (トロント) 2023-02-18 03:10

うつ病が増えれば増えるほど経済は成長するんだよ
うつ病が多いだけの日本人と一緒にするな

返信‐10 (トロント) 2023-02-18 03:15

韓国の方が多いんだけどね。

どっちも原因は簡単だよ。誇りになる文化を破壊されちゃったことと、西欧型社会、成功=経済的成功を夢見させて、ほとんど人のそのレベルには達せない上に、資源の少ない日韓でアメリカレベルでの物質成功の達成できないことだよ。
タイとか中東とかイタリア、フランスとか移民が入る前に文化を温存できたところは鬱や自殺は少ないよ。ただ、移民が入ってきたところは、混乱で精神病む人が増えてきたけどねー。

あとは地政学的な日照時間とかは昔からあるので、今に始まったことではない。

返信‐11 (トロント) 2023-02-18 04:01

韓国人は世界一の見栄っ張り文化

だから事実より大きいウソを平気で言う

その結果、現実のつらさを悲観して死を選ぶ

返信‐12 (トロント) 2023-02-18 04:05

あんまりいうなよ、
日本もそうなんだよ。お金や目に見えるものしか基準を持たなくなりつつあるから。
目にみえない美徳、文化を信じる人はどんどん減ってるよ。
そしたらみかけだけの見栄っ張り文化になる。
その最先端が韓国と日本。いいことか悪いことかは将来が決めるでしょう。

返信‐13 (トロント) 2023-02-18 09:59

韓国
人口減少加速で年金枯渇!2022年出生児が史上初めて25万人割れ!高い高齢者貧困率!
https://www.youtube.com/watch?v=D8QXjjTUn2I

日本も他人事でないので、マジでそれぞれがどうするか考えないと苦しいよ。

返信‐14 (トロント) 2023-02-18 11:15

トピ主は韓国人なんですか?

この日本語掲示板で、使ってる人のほぼ全員が日本人もしくは一部日系人と言う環境で、韓国なんてどーでもいいじゃないですか??

返信‐15 (トロント) 2023-02-18 11:28

だな。

返信‐16 (トロント) 2023-02-18 11:30

しらんがな。だけど、日本も韓国も似ている体系。
どっちもお互いの悪いところを共有している仲の悪い親戚国家。

それに、英国、米国の統治のやり方で、国境紛争を残し、両方を準植民地として統治するやり方に見事に騙されるアホ国民までもそっくり。

戦争には負けたくないね。

プーチンは日韓の分断もよく研究してる。
占領されて、国を民族紛争で割られるぐらいなら、ロシア民族の誇りにかけて世界を滅ぼすと思うよ。プーチンがいい人か悪い人かはわからんけど。

それが負けて、権力、権威をアメリカに打ち破られた日韓の人が失ったプライドというものだよ。

まあ、ロシアが負けた方が統一の世界、一つのルール、一つの経済になって、いいんだろうけどね。〇〇人という考え方、過去、文化は否定されるよ。

返信‐17 (トロント) 2023-02-20 04:28

14

>トピ主は韓国人なんですか?

>この日本語掲示板で、使ってる人のほぼ全員が日本人もしくは一部日系人と言う環境で、韓国なんてどーでもいいじゃないですか??


おまえは韓国人。

返信‐18 (トロント) 2023-02-20 04:35

でもどうでもいいじゃない。
もう両方ともアメリカさんに台湾取ってこいと命令されて必死にやらされるんだから。
仲良くしろと命令を受けて、半分焦土にされるんだから。
お互い、悪いボスを持つと最悪だっていうのを世界に見せるいいショールームにされちゃうんだから。

恨の国、哀の国。

悲しいね、戦争には負けたくないね。
負けたらチャンコロに奴隷のようにつかわれちゃうんじゃない。
勝ったら次の50年、アメリカさんに借金の返済。
日本なんかやっと最近日露戦争の借金かえしたのにまた借金だよ。

悲しい国々。

返信‐19 (トロント) 2023-02-20 11:48

ネットの向こうが韓国人に見える病気の人がいる笑