カナダ掲示板 (フリー) - No.258314

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

JPカナダを見た後、MacAfeeのウィルスに感染したという警告が画面に出ました

さやか (トロント) 2023-02-13 12:02:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以下のような画面が出てきました。
https://disinespic.com/click.php?key=u94oatin5m7pksw83fku&SUB_ID_SHORT=cfkq2v10t00gbs9iufh0&placement_id=11971674&campaign_id=79733&site_id=3338&creative_id=271785&age=1&type=Push&PLACEMENT_ID=17717581

これは本物でこれ自体がスキャンなのか、本当にウィルス対策スキャンをした方がいいのかわかりません。
パソコンに詳しい人がいらっしゃいましたら、アドバイスください。
どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2023-02-13 13:41

富山で1人目の感染者となった女。

2020年
3月21日 ゼミの卒業祝賀会に参加 ※大学や担当教授から再三やめるように指導されていた
3月22日 自家用車で富山市の自宅に戻る
3月24日 のどの違和感や咳があったが、友人3人(保育士A、就職予定者B、看護師F)と焼き肉店で食事
3月25日 発熱もあったが、友人1人と食事

3月30日 県内1例目=京産大卒女性陽性
3月31日 24日に食事した「看護師F」が陽性
4月01日 24日に食事した「保育士A」が陽性
4月01日 24日に食事した「就職予定者B」が陽性
4月02日 「就職予定者B」の「家族C(介護施設職員・ケアマネジャー)」 が陽性
4月02日 「就職予定者B」の友人「20代会社員男性D」が陽性

4月04日 24日に食事した「焼き肉店店員E」が陽性
4月04日 県内の感染者数10人に

4月17日 県内の感染者数63人に

返信‐2 (トロント) 2023-02-13 13:46

JPカナダに仕込まれたウィルスですか。怖いです。

返信‐3 (トロント) 2023-02-13 13:47

1さん、

トピ主さんの言っているのはコンピューターのウィルスですよ。コロナのウィルスじゃないです。