トロント掲示板 (生活) - No.25831

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

お勧めの洗濯機を教えて下さい

ハナ (トロント) 2012-06-03 01:05:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

洗濯機と乾燥機の購入を考えていますが、既にお持ちの方で購入の際に選ぶアドバイス等があれば教えて頂ければと思い投稿しています。

※ドラム式の洗濯機を希望しますが、ドアがサイドもしくは上部にある物があると思いますが、途中でドアを開ける事ができるよう、やはり上部にドアがある物の方が便利でしょうか?
※メーカーによっては脱水の際のスピンが強すぎて服が破れてしまったいう話も聞いた事があります。洗濯時間、乾燥機にかかる時間もメーカーによって違うのでしょうか?

最近の物はいろいろと機能がついていますが、ベーシックな物で十分なのですが、実際にお持ちの方でどこかお勧めのメーカーがあれば教えて頂けるととても参考になります。

返信‐1 大雑把な情報ですが (トロント) 2012-06-03 01:50

>ドラム式の洗濯機を希望しますが、ドアがサイドもしくは上部にある物があると思いますが

違ってたらごめんなさいね、一般的にドラム式と言うのは横向きでドアが横についてるやつの
事だと思います。

確かにドラム式は途中で物を入れたり等等が出来ないデメリットはありますが
基本的に攪拌式 (上にふたが付いている)よりも高性能で、使用する水も少なく、洗濯物を上下に移動して汚れを落とすので、痛みも少なく汚れも良く落ちます。だから高いです。

もちろん洗濯時間、乾燥時間はメーカーによって違います。

心配しなくとも日本の洗濯機のように超気の利いている物は売ってないので
ご予算とサイズを相談されて有名メーカーの物を買えばよいと思います。

購入の際は必ず2店舗以上見比べをする事を強くお勧めします。全く同じもので下手するとセットで10万近く違うので。

個人的なお勧めは
maytag, whirlpool, LG, Samsung, Bosch, ASKO, Mieleです。
基本ドイツ製が良いです。

返信‐2 ドイツ製 (トロント) 2012-06-03 02:42

Bosch, ASKO, Mieleはどこで売ってますか?

返信‐3 Q (トロント) 2012-06-03 06:22

LGはデザインはいいですが、壊れやすいのでお勧めしません。
レビュー良くないです。 
あと高さ調節のための台(引き出しになってて、その上に本体を置き、
毎回かがまなくて済む、名前が思い出せませんが・・・)値段結構しますが
買うことをお勧めします。

返信‐4 (トロント) 2012-06-03 10:23

昨年の秋に洗濯機が壊れて、買い換えました。
その時にいろいろリサーチしましたが、
縦型(攪拌式)の方が汚れ落ちが良いとの事でしたよ。

返信‐5 (トロント) 2012-06-03 10:31

何年か前ですが、友人がTASCOでBoschを買いました。

http://www.tascoappliance.ca

返信‐6 GE (トロント) 2012-06-03 10:56

GEを最近買いました。2Fにランドリールームがあるのでvibration controlという震動が抑えられるもの。すんごい静かです。

Sears HomeやHome Depotの人たちは各機種の知識があって親切ですよ。

返信‐7 (トロント) 2012-06-03 11:14

サムソン1年間使用してますが乾燥機がとにかくからまり、数百ドル節約のためにこのストレスで大失敗したと思いました。その前に使っていた安いモデル(メーカー不明)はからまりませんでした。

LGのオールインワン(全自動)に興味があったのですが洗濯乾燥に6時間程かかると聞いて長すぎるので止めました。

Qさんがおっしゃっている高さ調節のための台は、うちは洗濯機と乾燥機を縦に重ねているので引き出しがあると乾燥機のスイッチに手が届かなくなってしまうので不要でした。

ミーレはブランド品で特にミーレが好き!というわけでないなら買う理由は特に無い気がします。修理やメインテナンスにコストがかかります。

知り合いが使っているボッシュは良さそうでしたね。

返信‐8 ハナ (トロント) 2012-06-03 13:28

いろいろアドバイスをして下さった方々有り難うございました。
ドラム式の型の表現の訂正ありがとうございます。あやうく、間違えてお店の人に
聞くところでした。
今回、初めての購入で値段も張るの物なので、皆様の
ご意見、とても参考になりました。本当に有り難うございます。

返信‐9 くま (トロント) 2012-06-03 14:21

昔:Miele、現在:BOSH を使用しています。
ミーレは押し売り(?)がすごいです^^;長い間使っていて初めて故障した時に、ミーレ専用の洗剤を使わないと壊れる。と言われそれから市販されてないものを使ってました。その後、何回も故障して(そのたび修理)結局新しいのにしました。基本的にメインテナンスコストも高いです。
現在乾燥機、洗濯機ともにボッシュを使っています。(前のが古すぎるせいかもしれませんが)所要時間約一時間ずつで、とても早いです。乾燥機は量など、中の湿気具合で乾燥時間が短くなったりします。難点は、洗濯が終わったのを知らせるアラームがうるさいですね。OFFにするまで一定間隔でピーピー延々と鳴ります。1年以上使ってますが、今のところ問題なしです。

Future shopで購入しました。結構いいディールを行ってると思いますでお近くにあるのでしたら覗いて見るのもいいと思います。電化製品の専門店なので、くわしい店員さんもいますしお客さんが値段を他と比べてるの承知です。

長文失礼しましたm(_ _)m

返信‐10 ハナ (トロント) 2012-06-04 00:01

実際に使用している方々の意見、とても現実的で参考になります。
BOSCHの評判が良いようですので、店員さんに聞いたり、値段とも相談しなくてはいけないので、いろいろと調べてみます!追加の意見をそえて頂いてありがとうございます!

返信‐11 7のあ (トロント) 2012-06-04 10:21

>くまさん
>難点は、洗濯が終わったのを知らせるアラームがうるさい
7で知り合いが使っているボッシュが良さそうと書きましたが、これは私も思いました。
音量がかなり大きいのとオフにするまで鳴り続けるので、私は乾燥機が終わってもすぐ出さず放置が多いので私は買わないなと思いました。こうゆうのは店頭じゃわからないのでたまたま知れて良かったです。
サムソンは音量が大小選べるのとソフトな音楽一回でその後自動オフになるのでその点は良かったです。次は買いませんが・・・。