カナダ掲示板 (フリー) - No.258304

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本からカナダへの帰国日変更料金(Economyの往復航空券)

(トロント) 2023-02-11 15:09:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Economyの往復航空券を買って里帰りして、日本での滞在を4~5日延長する場合に航空券の日にちを変更するといくらぐらい掛かりますか?

10日の里帰りを予定していますが、14日の滞在にする可能性があります。

よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2023-02-11 18:29

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

ワーホリは
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
「お遊び」なので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

わざわざ英語圏にいるのに
1年でその程度しか身につかないなら
国内で正社員として仕事をやりながら、オンライン英会話でもやってればいいでしょうね。

返信‐2 (トロント) 2023-02-11 19:50

自分の買ったチケットに完全に依存してるので。
一概には言えませんが、安いチェットならまず変更不可、またはかなりのペナルティーです。
また予約を変更して取れない場合、航空券の有効期限が過ぎれば無効です。

これは例ですので。自分の買ったところにきいてください。

返信‐3 (バンクーバー) 2023-02-11 21:24

チケットによりますよ。購入するときに条件に書いてあったはずです。確認してください。変更可能、キャンセル可能の場合は一般的に200ドルから400ドルくらいが手数料として引かれて、変更の場合は変更したフライトとの差額を上乗せされることになります。大抵日にちが近ければ近いほど、すでに購入しているフライトより高くなっているパターンが多いですからね。これは一般論なので、購入した時の情報が見つからない/わからない場合は、早めに航空会社かチケットを買った旅行会社に聞いた方がいいですよ。

返信‐4 (トロント) 2023-02-12 03:29

2さん、3さん、情報をありがとうございます。

日本へは片道航空券で行って、日本滞在中にカナダへのReturnチケットを買う事は可能でしょうか?

その方が予定変更をせずに済むかなと思いました。

返信‐5 (バンクーバー) 2023-02-12 04:03

あ、まだ買っていないチケットの話でしたか。

それなら買うときにキャンセルや変更が無料でできるタイプを買えばいいと思います。ただ、キャンセル料、変更料コミなので、割高にはなります。

片道で行って、帰りも後で片道を買うってのももちろん可能ですが、これも割高になりませんか?帰る直前に買うのは、売れ残っていれば格安になるかもしれませんが、少なければ法外な料金になることもありますし、帰ってきたい日に満席で取れないリスクもありますよ。

また、永住者の方であれば大丈夫だと思いますが、ビザのステータスによっては片道切符で受け入れてもらえなくないですか。

返信‐6 (トロント) 2023-02-12 06:01

買う時に旅行代理店もしくは航空会社に確認しましょう。

返信‐7 (トロント) 2023-02-12 14:15

>それなら買うときにキャンセルや変更が無料でできるタイプを買えばいいと思います。ただ、キャンセル料、変更料コミなので、割高にはなります。

そうですよね。キャンセル料で割高になりますよね。

>片道で行って、帰りも後で片道を買うってのももちろん可能ですが、これも割高になりませんか?帰る直前に買うのは、売れ残っていれば格安になるかもしれませんが、少なければ法外な料金になることもありますし、帰ってきたい日に満席で取れないリスクもありますよ。

いろいろリスクはありますね!

>また、永住者の方であれば大丈夫だと思いますが、ビザのステータスによっては片道切符で受け入れてもらえなくないですか。

そのリスクもありますね!

ベストなのは予定変更をしないで、もう少し日本でステイしたかったら、また6ヵ月後ぐらいに里帰りをするのがベストなのかもしれませんね。

返信‐8 (トロント) 2023-02-12 20:42

いや、ベストなのは最初から14日滞在を設定してチケットを買っていくことじゃないんですか?

返信‐9 (トロント) 2023-02-12 20:43

10日滞在するために帰る意味があるかな。最低2−3週間は欲しくないですか?

返信‐10 (バンクーバー) 2023-02-13 04:06

>10日滞在するために帰る意味があるかな。最低2−3週間は欲しくないですか?

それは日本までの距離(バンクーバーかトロント)、カナダの家族(旦那、子供が居るか)、仕事のスケジュール、日本での滞在場所(実家かホテル)、何人会う人が居るか(友達の数や家族や親戚の数)によって変わってくるのでは?

自分は7~10日ぐらいがベストです。それ以上の滞在は地方に旅行しない限りやる事が無くなってしまいます。

返信‐11 (トロント) 2023-02-13 04:13

>10日滞在するために帰る意味があるかな。最低2−3週間は欲しくないですか?

10日も2週間(14日)もあまり変わらないような気がしますが。

返信‐12 AC (オタワ) 2023-02-16 16:39

家族の事情で去年の10月から1月中旬の予定でACで航空機を購入し、その後必要が有り帰国便を2月上旬に変更しました。
皆さんが仰る通りチケットにも拠ると思いますが、私の場合は変更手数料$100でした。
(1月→2月だったので、航空券の値段は逆に下がっていたので差額を請求される事は有りませんでした)
但し、希望の日が取れるわけではないです。
私の場合は、ある程度融通が効いたので、大体の日でオペレーターの方に探して頂きましたが。
最近は満席が多いので、やはり希望の便は取れない可能性が大きい事を覚悟された方が良いと思います。

参考までに。

返信‐13 元旅行会社 (トロント) 2023-02-17 08:23

永住権や市民権をその行き先の国で持っていれば、往復でチケットを取る必要は基本的にないです。永住権や市民権をその行き先の国で持っていない場合片道のみのチケットを見せても入国拒否される可能性が非常に高いので、必ずその国を滞在可能なビザ期間以内にでる他の国にでる(基本的にどこでも大丈夫ー中国や韓国などでも)片道のチケットを見せる必要があります。

出発後の変更はできるものとできないものもあって、確認が必要ですが、カナダ発日本行きであれば基本変更手続き料を払って変更できますが、空席状況によっては変更不可もしくは航空券の差額が発生します(ここが自分が予約した時と同じもの(エコノミーであっても)が空いてないとかなり高くなります。)