カナダ掲示板 (生活) - No.258295

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

あまりにもバカで不敬な「天皇陛下の警察官」たちの仰天行動 勝手に陛下の寝室で記念撮影までするモラルハ

(トロント) 2023-02-06 15:30:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

天皇皇后両陛下をはじめ皇室の方々の護衛や、皇居などの警備を担当するのが、警察庁の付属機関である皇宮警察本部だ。職員は、皇宮護衛官、警察庁事務官及び警察庁技官で構成され、身分はいずれも国家公務員。

「創立以来、皇室守護を目的とした国家機関で、大きな使命と伝統を持つ機関です」

新たに発覚したのが、即位の礼で用いられた玉座・高御座(たかみくら)に座って写真を撮るという悪ふざけが皇宮警察内で常態化していた、という驚きの不祥事だ。

さらには、御用邸にある陛下専用の寝室のベッドに横たわり、部下に記念撮影をさせた人物がいたという証言まで飛び出している。

 かつて面従腹背がモットーだと言ってのけた官僚もいたが、はたして皇宮警察においてもそれは許容されるのか。寝室で撮影などは、友人知人の間柄でも勝手にやったら問題になる。日本国の象徴、日本国民統合の象徴に対して、不敬と言われても仕方がないだろう。

「大きな使命」を担っているにもかかわらず、やっていることは、回転寿司屋でバカな動画を撮影する今時の「バカッター」と変わらない。

返信‐1 (トロント) 2023-02-07 00:30

側近がコレじゃあ警備も不安だ。もう民間に任せたほうがマシかも。

返信‐2 (トロント) 2023-02-07 14:11

嘆かわしい、、、、

返信‐3 (トロント) 2023-02-07 18:39

民間に任せて日本人の年金情報全部中国に盗まれちゃった事件を覚えてるの?
それとも天皇陛下を殺したいの?

皇宮警察はマッカーサーでも手が出せなかった組織だよ。もちろん馬鹿はどの組織でも一定数はいるけど。

返信‐4 (トロント) 2023-02-07 19:21

>皇宮警察はマッカーサーでも手が出せなかった組織だよ。もちろん馬鹿はどの組織でも一定数はいるけど。


一定数とは思えないが。

手が出せなかった???はぁぁ?
利用価値があったから生かしただけですよ。

返信‐5 (トロント) 2023-02-07 19:28

ドイツでもそうだけど、軍人以外の官僚組織のコアには手は出せてない。
よくも悪くも三権分立で、今のその体制を引き継いでますが。

返信‐6 (トロント) 2023-02-07 19:42

だから 出さなかった だけだよ。
幻想を持つのは自由だけど、
完膚なきまでに叩き潰されて完全降伏ですから。

返信‐7 (トロント) 2023-02-07 20:05

勝ったのはアメリカだけだったことはお忘れなくね。
ドイツのように占領されなかったのは幸いだけどね。
でも北海道の一部は実質そうなって、島民の人はすべてを失ったね。
戦争が終わって日本に引き上げる船まで沈められた。戦争は終わったのに。
悲しい歴史だな。

返信‐8 (トロント) 2023-02-07 20:11

アメリカだけじゃなかった

返信‐9 (トロント) 2023-02-08 00:38

欲しがりません、勝つまでは!

目も当てられない程の大敗だったけどな。

返信‐10 (トロント) 2023-02-08 00:42

どうなるかね。中国さんが勝てば解放してくれるかもよ。
何せ人民解放軍ですから。ベトナム戦争のようにアメリカから仕掛けてくると思うよ。
今まで謝ったことはない国だから、負けたら凄惨な復讐をされるね。そしてもちろんカナダも。今んとこ優勢ではあるけど、将来どうなるかな。

返信‐11 (トロント) 2023-02-08 05:51

アメリカの植民地のままか、中国に尻尾を振るのか、難しい局面。

返信‐12 (トロント) 2023-02-09 06:35

極端過ぎ

返信‐13 (トロント) 2023-02-09 06:57

ウクライナで双方の過去の約束はなしになったんで、仁義はもうないよ。
アルメニア、アゼルバイジャン戦争でドローンは実験され、ウクライナで実戦配備され。次で100機とかの神風ドローンが人を追いかけて狙うんだけど、何もルールはセットされてないから。

返信‐14 (トロント) 2023-02-09 06:57

ウクライナで双方の過去の約束はなしになったんで、仁義はもうないよ。
アルメニア、アゼルバイジャン戦争でドローンは実験され、ウクライナで実戦配備され。次で100機とかの神風ドローンが人を追いかけて狙うんだけど、何もルールはセットされてないから。

返信‐15 むう (トロント) 2023-02-09 07:23

日本の心配より自国の心配しろよ!口出すな!!

返信‐16 (トロント) 2023-02-11 06:38

これ大問題だよ。

返信‐17 (トロント) 2023-02-14 12:31

モラルハザードの連鎖。

返信‐18 (トロント) 2023-02-14 16:22

皇室はあと2代で終わるという話があるから。

それは終わらせられるということではなくて、日本というところがあるのか、ないのか、そういう大きいレベルの話のことだけど。

それが現実のものにならないことを望むよ。

返信‐19 (トロント) 2023-02-16 23:45

民間に委託した方が良い結果になるのではなかろうか。

返信‐20 (トロント) 2023-03-05 04:54

普通に民間の方がレベル高いと思う。

返信‐21 (トロント) 2023-03-05 05:06

パ〇ナみたいな儲かる会社が総取りしちゃうから公務員の方がましだし、それに中国にみんな情報とられちゃうからね。ダメ。

返信‐22 (トロント) 2023-03-24 02:25

元々情報筒抜け、なんなら自ら差し出している人が多過ぎ。

返信‐23 (トロント) 2023-04-08 22:22

だな。

返信‐24 (トロント) 2023-04-08 23:19

そうそう。

返信‐25 (トロント) 2023-05-06 01:12

だよな

返信‐26 (トロント) 2023-05-23 15:58

モラルハザードの連鎖。

返信‐27 (トロント) 2023-05-24 02:43

だな。

返信‐28 (トロント) 2023-05-24 21:58

(笑)

返信‐29 (トロント) 2023-05-25 03:54

民間に委託した方が良い結果になるのではなかろうか。

返信‐30 (トロント) 2023-05-26 00:02

だな。

返信‐31 (トロント) 2023-05-26 06:05

確かに。