トロント掲示板 (生活) - No.258291

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ひろゆき氏 スシロー騒動に皮肉「日本人のモラルすげえ」「弱い者いじめで正義感満たしてる」

(トロント) 2023-02-04 11:43:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

実業家のひろゆき氏が3日、ニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA TV)にリモート出演。大手回転ずしチェーン「スシロー」の迷惑動画問題についてコメントした。

「スシロー」に関しては、店舗で若い男性客が唾液をつけた指でレーンを流れるすしを触るなどした動画が拡散し、大騒動となっている。

 このニュースにひろゆき氏は「この裏ではフツーに殺人事件とか起こったりしてて、それよりスシローのことを『コイツ悪いやつだ』って言ってるのって、日本人のモラルってすげえなって思ってます」と皮肉一発。

返信‐1 (トロント) 2023-02-04 11:50

どこでも馬鹿はいるから、餃子段ボール事件とかキムチ異物混入とかだってあってでしょう。ネットでバイトテロとかするのが公開されるようになっただけです。

もうすぐ、日本は刑法を抜本的にみんな変えるので、警察権力がもっと活躍して管理国家になるでしょう。

馬鹿が責任を守らないと、政府が規制しないといけないですから。

梨泰院みたいなことが日本にはまだないので、希望はあります。

返信‐2 (トロント) 2023-02-04 14:18

日本は駄目だね。中国からも日本人のモラルが~と言われる始末。

返信‐3 (トロント) 2023-02-04 16:14

最近は育ちが悪い?レベルの低い人たちが非常に目立ちますね。残念な事です。

返信‐4 (トロント) 2023-02-04 18:03

>梨泰院みたいなことが日本にはまだないので、希望はあります。

明石の歩道橋とかあったけど、、、

返信‐5 (トロント) 2023-02-04 19:47

100人とか死亡ってないよ。
どれだけ自分が助かることばかりで踏み潰していったのか。しかもあまり助けあうことはなかった。警備体制も最悪。

完全にモラルハザード。国の恥。
しかも初動が遅れ病院につくまでになくなった人も多いよ。

軍隊さえあって、防衛訓練までする国。
何やってるの?

返信‐6 (トロント) 2023-02-04 21:10

場所が違えば、明石も同じだったから。歩道橋だったからね。

日本も韓国も同じ、制止を振り切り歩道橋に登っていき身動きとれなくなった。狭い路上なら梨泰院と同じ結果になってた。

返信‐7 (トロント) 2023-02-09 00:28

どうなるんだろうね~

返信‐8 (トロント) 2023-02-09 01:07

でも100人死ぬとか事件ではなくて虐殺だから。でハロウィンというイベントの一部だと思って煽った人達がきがつくまで時間がかかり。警察や警備も初動が遅れた。
助け合いはなく踏み潰されて100人以上って。

インドでもそんなに酷くないぞ。明石なんかとスケールが全然違うから。
唖然としか。日本人も亡くなってる。

返信‐9 (トロント) 2023-02-09 05:52

日本韓国も中国もモラルが無い、アジアの足を引っ張らないでほしいな。

返信‐10 (トロント) 2023-02-15 23:28

モラルハザード

返信‐11 (トロント) 2023-02-21 15:02

×旧体依然
◯旧態依然

ジイさん、しっかり復習しろよ。

返信‐12 (トロント) 2023-02-22 13:19

うるせえよ。

返信‐13 (トロント) 2023-03-17 00:38

旧体依然 は、旧態依然と書こうとしたが、意味を理解していない為に間違ったのだろう。

返信‐14 (トロント) 2023-03-17 13:29

そんな奴いないよ(笑)

返信‐15 (トロント) 2023-03-23 00:17

なんだかなー、、、

返信‐16 (トロント) 2023-05-06 01:13

漢字の勉強せいっ

返信‐17 (トロント) 2023-05-06 01:16

うるせえよ。

返信‐18 (トロント) 2023-05-06 01:59

うるさく言わないと学習しないからな。

返信‐19 (トロント) 2023-05-06 22:19

しつけーよ。

返信‐20 (トロント) 2023-05-06 23:20

(笑)