トロント掲示板 (生活) - No.258290

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

性的少数者への差別発言、荒井首相秘書官を更迭へ…岸田首相「言語道断」

(トロント) 2023-02-04 09:59:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

岸田首相は4日、性的少数者(LGBT)や同性婚カップルを巡り、差別的な発言をした荒井勝喜首相秘書官について、「今回の発言は、政府の方針とは全く相いれないものであり、言語道断だ。進退を考えざるを得ない」と述べ、更迭する方針を明らかにした。首相公邸で記者団に語った。

 首相は「厳しく対応せざるを得ない発言だ。至急、具体的な対応を考える」とも語った。

 荒井氏は3日夜、首相官邸で記者団の非公式取材に対し、同性婚カップルについて「隣に住んでいたら嫌だ。見るのも嫌だ」と発言した。同性婚の合法化に関し、「認めたら、日本を捨てる人も出てくる」などと語った。同日深夜に公式に謝罪し、撤回した。

 荒井氏は経済産業省出身。2021年10月の岸田内閣発足時から首相秘書官を務めている。

返信‐1 (トロント) 2023-02-11 13:18

今更かよ

返信‐2 (トロント) 2023-02-18 19:25

俺もゲイは嫌だね! 吐き気がする! 昔なら変質者!



返信‐3 (日本) 2023-02-18 21:01

ゲイが嫌と思う奴が
LGBTが最も住みやすい都市に選ばれたトロントに行ってるの?w
頭が悪いに違いないw

返信‐4 (ビクトリア) 2023-02-18 21:04

「アジア人が近くにいるだけで嫌」
ってカナダの白人が言ったら、
差別だ!って騒ぐんだろ。
アホ日本人って。
アホ日本人は害悪だからさっさと死んだほうがいい

返信‐5 (ビクトリア) 2023-02-18 21:05

「アジア人が
近くにいるだけで嫌」
ってカナダの白人が言ったら、
差別だ!って騒ぐんだろ。
アホ日本人って。
アホ日本人は害悪だからさっさと死んだほうがいい

返信‐6 (あ) 2023-02-18 21:06

多様性反対!!
アジア人をカナダからつまみ出せ!!

返信‐7 (トロント) 2023-02-18 21:18


お前ほど頭悪くねーよ!w
英語も喋れない奴に言われたくねーよ!www

返信‐8 (トロント) 2023-02-18 21:25

アジア猿という時点で
カナダにおいては
ゲイの白人に見下されるのがアジア男な
ざまあ

返信‐9 (トロント) 2023-02-18 21:38

自分に正直に言えばいい!
俺は荒井秘書官を悪いとは思わない!
LGBTは静かに生きろや!
最近うるせーんだよ!

返信‐10 (あ) 2023-02-18 21:42

お前がゲイを嫌と思う以上に
カナダの白人の多くが内心は
お前を含むアジア男なんかと共存したくないんだよ。
白人の気持ちがよく分かったろ。
ゴチャゴチャ言ってないで
さっさとアジアに帰れ

返信‐11 (トロント) 2023-02-25 14:50

これはアウト

返信‐12 (トロント) 2023-02-28 12:19

お前が帰れよ!
アフォ!w

返信‐13 (トロント) 2023-03-25 07:17

アジア人同士で醜い小競り合い、、、

返信‐14 (トロント) 2023-03-25 07:26

というかさ、郷に入っては郷に従え。
カナダではゲイの権利はみとめられますから。ご自由に。
ああ、日本はアメリカ追随ですか、ご自由に。

イスラム圏、ゲイ・レズは処刑ですから、ご自由に。人権問題とかその国の人が決めてください。
ロシア、ゲイ・レズ、軍隊放り込んで殺しちゃえ!!!、ご自由に。人権問題とかその国の人が決めてください。

人の国はもうどうでもいいよ。カナダのルールだけ守ってくれれば。

返信‐15 優子 (トロント) 2023-03-25 08:10

愛に性別なんて関係ないよ。抱いてやりな

返信‐16 (トロント) 2023-03-25 08:16


ちょっと笑ってしまいました!