トロント掲示板 (生活) - No.258278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

皆さんはホームレスにお金あげたりしますか?

(トロント) 2023-02-01 23:20:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ダウンタウンで結構ホームレスの方がいますけど、お金や食べ物あげたりしますか?

返信‐1 (トロント) 2023-02-01 23:24

場所による、夏、モントリオールに来る、犬をエサに物乞いしてるホームレスはフランス語が話せない。BCから出稼ぎに来てるから。
観光地にシーズンにいるホームレスにお金あげるならちゃんと寄付した方がまし。

だけど、夏トロントにいて、動かないホームレスがいて、コーヒーでも片手にテクテクあるいてたらおつりの小銭置いたりはするよ。たぶん麻薬かアル中なんだろうけどね。

返信‐2 (トロント) 2023-02-02 09:41

お金を貰えないとシェルターなど食べられるところに行かないといけなくなるので、お金などはあげない方が結局はホームレスの人達のためになると聞きますが、真冬は温かい飲み物やスープでも買ってほしいと思ってあげたり、女性のホームレスだと焼石に水と分かっていても少しお金をあげます。

食べ物は歓迎されないことが多いみたいですね。友人が2for1のクーポンを使ってマクドナルドで2つ同じものを買い、1つは友人が取ってもう1つをホームレスの人にあげたら、どなりながら捨てられたと言っていました。

返信‐3 (トロント) 2023-02-02 09:56

でもお金はあまりあげないかな。寒そうにしているホームレスがいたら、お腹空いてる?コーヒーとバーガー食べる?って聞いてから買ってあげるとかはする。

返信‐4 (トロント) 2023-02-02 13:46

お金は、結局麻薬や酒になると聞いたので一切渡しません。車をノックしてきて、ねだられたこともありますが無視。大体、カードしか使わないのでお金ありません。

返信‐5 (トロント) 2023-02-02 13:53

まあ、でもミラー壊されたりするようになるのも時間の問題だと思うから、相手はみたほうがいいよ。マジで。

返信‐6 (トロント) 2023-02-02 13:54

相手みてやばそうな人ならお金を渡せと??

返信‐7 (トロント) 2023-02-02 13:58

窓あけないでカードでもみせてないふりぐらいしたほうが言いよ。
相手明らかに狂ってるそうなら。

返信‐8 (トロント) 2023-02-02 22:49

明らかに狂ってそうな奴に、窓を開けずにカードを見せるって、なんじゃそりゃ。

返信‐9 (トロント) 2023-02-02 22:51

相手はみて、マジでドアぐらい蹴るの平気だから。まずは身を守り、次に車を守らないと。
銃を向けられたアメリカ人のように冷静に人当たりよく。
無視してもいいけど、相手次第。

返信‐10 (トロント) 2023-02-02 23:05

チャリティーに寄付はしているけれど、ホームレスにはお金をあげません。何度かホームレスに罵られたことがあります。たまに、白人がホームレスと一緒に座って、話をしたりしているけれど、偽善ぽく見えます。

返信‐11 よしアンドレイデイガガガ (Nova scotia) 2023-02-03 04:05

そうですね 前にお寿司屋さんの帰りにお寿司を挙げたら要らないと???サンドイッチを挙げても同じく、ホームレスの
人それぞれですね、食べる人、構わないでとゆう人達、お金くれ、解りませんので寄付は病院にっしております 頼むぜよ 御機嫌よう


ちょい悪おじさん

返信‐12 (トロント) 2023-02-03 20:38

鳩やリスにも餌をあげない方がいいと言われてますね。人間が餌を与えると、餌をとる能力が衰えるということと、人間を怖がらなくなり、攻撃的になるそうです。ホームレスも同じかもしれませんよ。

返信‐13 (トロント) 2023-02-04 05:05

カナダで「仕事が解雇になったらホームレスになっちゃう!」とか言っている人が大勢いますが、本当にホームレスになってしまった人を知っていますか?私は一人も知りませんが。

返信‐14 (トロント) 2023-02-06 03:57

車で信号待ちの時やスーパーの入り口で一人一人に話しかけているホームレスの人がいますが、物乞いをされて何も上げられなかったら申し訳なさそうに「I'm sorry」って言ってます。それで諦めなかった人はいないです。悲しそうな顔をされたりたまにThank you anywayって言う人もいるので心が痛みますが、こういうのってギャンブル中毒の人の借金と同じで長い目で見て助けない方がいいんですよね…。