カナダ掲示板 (フリー) - No.258271

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

もし仮に

(トロント) 2023-01-29 13:34:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

10年後に、インド、パキスタン、アフリカからの移民が今よりずっと増えて、モスクが教会の数より増えて、オリエンタルが少し増えて、白人がほとんどいなくなったとしても、あなたはカナダに一生残りますか?病院に行けば、90パーセントが自分より肌の黒い人で、自分よりアクセントの強い人たちばかりでも、カナダに残る価値はありますか?

返信‐1 (トロント) 2023-01-29 13:37

その時に考える事。
今やって時間を無駄にするのは馬鹿。

返信‐2 (トロント) 2023-01-29 16:06

JPCANADAでもインド人ネタ投下して騒いでた、こいつは頭おかしい。

返信‐3 (トロント) 2023-01-29 16:07

残るよ。お前みたいに人種偏見の強い奴はとっととここから消え失せろ。

できれば死んでもらいたい。ほんと不愉快だ。

返信‐4 (トロント) 2023-01-29 16:16

日本は10年後には日本人以外の人種がどんどこ増えてるよ。多分中国、東南アジア、インド、中東、南米、アフリカ辺りの人たちが主に。白人は増えないかちょっと減るくらいじゃないかな。

返信‐5 (トロント) 2023-01-29 17:12

4、増えないよ。誰があんな低賃金、老人ばっかの国に行くの?

10年後には、ほかのアジアの国がもっと豊かになって、多くの日本の若い連中が、アジアの国に出稼ぎに行くよ。

日本には誰も外国人はきたがらない。老人ばっかで毎年赤字国債発行して、1ドル400円ぐらいになってる。将来性ゼロだよ。

返信‐6 (トロント) 2023-01-29 18:45

↑日本は落ちても先進国ではあり続けるから。場所的にずっとそう。

東南アジアのタイ、東アジアの日本は土地が豊かで貿易にも場所がいいから。
で、日本は島国。国境が全部海というのは英国と並んでとても侵略されづらい。
ヤバい病がまた流行っても最後は国境制限しちゃえば比較的オッケイ。

残念でした。
落ちてもスペイン、ポルトガルまで。

返信‐7 (トロント) 2023-01-29 20:26

大多数のアホ日本人は
\"中高の時 英語をサボったアタシでも英語圏に住めば自動的にペラペラwww\"。
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には\"語学目的じゃないしー\"って言い放って逃げる

大多数のアホ日本人は
\"中高の時 英語をサボったアタシでも英語圏に住めば自動的にペラペラwww\"。
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には\"語学目的じゃないしー\"って言い放って逃げる

大多数のアホ日本人は
\"中高の時 英語をサボったアタシでも英語圏に住めば自動的にペラペラwww\"。
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には\"語学目的じゃないしー\"って言い放って逃げる

返信‐8 (トロント) 2023-01-29 20:31

ほら、国の豊かさは給料だけじゃ測れないんだよ。

個人世帯基準の韓国の年金受領額は月82.2万ウォン(約8万円)と、日本(164.4万ウォン)の50.4%にすぎない。 夫婦世帯の場合も韓国の月平均需給額は138.4万ウォンと、日本(272.6万ウォン)の50.8%だ。

で、高齢化社会がどんどん進む世の中、どっちが豊かマジ考えた方がいいよ。
まあ、両方とも破綻懸念のある国なんだけど、老人が多い現在、どっちが圧倒的に豊かは分かるよね。

で、韓国大統領、血迷ったらしく、核武装しますっていったらしいよ。

勘弁してくれよ。日本を脅して金取る気かい?
アメリカさんカンカンだから、破綻早まるかもよ。

返信‐9 (トロント) 2023-01-30 09:35

日本は安いしサービスいいし安全だし、海外の裕福層のリタイア場所として良いと思うんだけどな。いい商売になると思う。裕福層が日本に来たがるような税制やらカテゴリーピザとか作って金集めすればいいのに。

返信‐10 (トロント) 2023-01-30 09:38

もう自治体ベースでは始まってるよ。
リゾートから始まったんだけどか移った人も多い。
ドイツ・オーストリア系が多い。
理由はヨーロッパよりは税金安いよね。
https://www.youtube.com/watch?v=qDI6Xp-LaQs

返信‐11 (トロント) 2023-01-30 10:04

日本は徐々に衰退するでしょう。国内市場は縮小する一方ですしね。円安で激安な旅行地として細々とやるのかな。

返信‐12 (トロント) 2023-01-30 10:27

G7には残るんじゃない。だけど、G7自体もう死に体って話があるからベスト15ぐらいかもね。ウクライナ負けると日本も負け組に入れられちゃうし。勝っても戦費負担しろとか言われちゃうそうだし。敗戦国は厳しいね。マジで。

返信‐13 (トロント) 2023-01-30 13:16

>海外の裕福層のリタイア場所

それいいよね。やって欲しい!
日本とカナダのいいとこ取りしたいです。

返信‐14 (トロント) 2023-01-31 01:07

インドとかパキスタン人が90%と言わず過半数を超えた時点でカナダに住む価値は無いよ
カナダのブランド力も下がって貧乏インド人たちの肥溜めになるだけだろうし
家を貸しても家賃滞納する輩ばっかり増えるから不動産投資も信頼性が担保できなくなってバブルが弾けるだろうね
トルドーがインド人に媚び諂えたりした末路だよ
いつでも日本に帰れたり他の国で働けるようにしておくスキルが必要
居酒屋とかシャパレスとかの無能達じゃ無い限りなんとかなるだろうね

返信‐15 (トロント) 2023-01-31 01:11

と、中国系が騒いでます。いずれインド系に駆逐されるでしょう。
インド系は英連邦の中心ですから。中国は香港だけがそうでしたが、香港終わったので、もう巻き返すチャンスはないです。

返信‐16 (トロント) 2023-01-31 07:53

どこ行っても同じ。
日本人は激減してるしなー。
第一次ベビーブームの日本人の出生数250万以上、2022年齢は77万くらいらしい。日本人は絶滅するよ。日本生まれは全部日本人にすれば別だったかも。

返信‐17 (トロント) 2023-01-31 07:59

10年くらい前のインド人は頭がよかったけど、今のカナダの若いインド人は普通だと思う。他の人種と同様、頭のいい人も悪い人もいると思う。でも、インドブランドで、カナダでも次々と高い地位についている。上司がインド人だったら、東アジア系より白人と黒人そして、フィリピンを初め東南アジアを優遇するだろうね。ヒンズー英語が基準になったら、インド人は日本人英語やアジア人英語を下にみるよ。

返信‐18 (トロント) 2023-01-31 08:07

それに約30万人の移民がどこまで続くんだろう。
絶滅はしないけど、いわゆる純日本人は減るね。
その定義はあいまいだね。せめてフランス人のようにフランス語話せばフランス人、ケべコワと定義しなおせばいいけど。そこまで日本人寛容になれるのか。
分からないね。

大丈夫だよ。先進国からも転落はしないけど。
サービスは切り下げないといけないね。そんじゃなきゃハンガリーのように消費税27%とか。 所得税は55%、消費税は25%、そして自動車取得税は280%とかにするしかない。

だけど痛みに耐えられないから、破綻するまでそうしないんじゃない。

返信‐19 (トロント) 2023-01-31 08:14

日本人の女性がハーフの子供を欲しがるから純日本人はさらに減ります。

返信‐20 (トロント) 2023-01-31 08:19

それはしょうがないよね。
女のサガだから。弱い男の子供はいらない。
戦争に負けた日本男児は役立たず。そんな風潮にされちゃったんだから。
でも中国とでも戦争になったら、あなた、私は弱いの?。守ってといって男が戦場にいかされるんだろうけど。
まあ、うちの知り合いのお姉さんのように、子供に徹底的にあなたは日本人なの、誇りをもちなさい、英米に負けるなと教育する人もいないことはないけど。

返信‐21 (トロント) 2023-01-31 08:21

弱いかどうかではなく見た目が重要だけど。

返信‐22 (トロント) 2023-01-31 08:28

それは日本人でも同じでしょう。だけどハーフもほとんどお母さん似でほとんど白いだけの日本人の子が多いよね。

返信‐23 (トロント) 2023-01-31 08:42

これアングロじゃないけど、いわゆる白人のみなさん。
もう体の形がハーフとでも完全に違うよ。
違う生き物みたい。
フレンチで小さくなってもやっぱ肉消化するように設計してるから胴は短く足がながい。
ハーフになってもここいらまで改善できないんじゃないの。お母さん日本人なら食物繊維が多めのライス食わすんだろうし。

https://www.youtube.com/watch?v=Yfwlj0gba_k

返信‐24 (トロント) 2023-01-31 08:49

あと、いかに白人らしいハーフの子ができても運動性能が違うよね。
あきらかに。

こんな動きができるハーフみたことがないもの。盆踊りとかの方が似合うし。
https://www.youtube.com/watch?v=6QER37hafbU

返信‐25 (トロント) 2023-01-31 08:58

ハーフの子でもなんでも親(特に子供と過ごす時間が多い母親)がバカで下品だと子供もバカで下品になるよ。

見かけだけの中身はダメ人間でいいなら、ハーフはちょっとマシ…かも知れないね。

日本人ママは股移民が絶対大多数だから子供もたいへんだよね。学校の成績中くらいならまだしも、ドラッギーとかいるからな。

返信‐26 (トロント) 2023-01-31 09:06

ハーフなら日系か、アジア系にいた方がいいよ。チヤホヤされるから、中学のとき、ハーフの子がいるというだけで、「可愛い」といって見に行っていた。テレビの脇役に出たり、モデルになったりしてた。普通のカナダの社会なら、目立たないような子だよ。

返信‐27 (トロント) 2023-01-31 09:09

というかハーフの方が普通に考えてドラッギーになりやすと思うけど。

やっぱり、アイデンティティの危機になりやすい「二つの祖国」を持つ子供に自動的になりやすいから。で、ヤバいのはカナダで幸せだから、日本のことケチョンケチョンにいって日本に興味を持っても教えなかったりするとマジでやばくなるけどね。

でも、カナダじゃ金持ち高校でも、食べられる大麻やコカインをやったことない子の方が少ない世界だから、麻薬はもう普通にある国になったよね。積極的に逃げないと自分では依存してるつもりはなくても、汚染は広がってるよ。

返信‐28 (トロント) 2023-01-31 09:11

ハーフは日本では目立つからねえ〜。
だけど逆にいじめられる事もある。中学にハーフの姉弟がいたけど、かならネチネチいじめられてたみたい。日本のいじめは本当に陰湿だからな。高校から家族でアメリカに移ってたよ。

返信‐29 (トロント) 2023-01-31 09:16

今はクラスに2人、3人いるようになって希少価値も珍しさもなくなったから東京なら、ほとんどいじめは本人の性格だと思うよ。他はしらんけど。

返信‐30 (トロント) 2023-01-31 09:19

いじめられる方が悪い笑笑

返信‐31 (トロント) 2023-01-31 09:24

なんともいえない、いじめっ子がきがついたらいじめられっ子に転落しちゃうこともあるだし。問題はホームスクリーングが普及してないから、親が子供が行きたがってないのに無理に学校に連れて行っちゃうこととかの方が改善して欲しいと思うけど。
嫌がってるなら学校いかせるの拷問だよ。

返信‐32 (トロント) 2023-01-31 09:25

被害者を叩くのは日本の文化

返信‐33 (トロント) 2023-01-31 09:29

ホームスクリーングって何?

返信‐34 (トロント) 2023-01-31 09:31

ホームスクーリング?

返信‐35 (トロント) 2023-01-31 09:33

32
でも元加害者でも被害者になるから、なんともね。個別のケースでみないと。
そういう場合は「ざまあ」でいいんじゃない。

返信‐36 (トロント) 2023-01-31 09:47

うわ、性格腐ってる、、、

返信‐37 (トロント) 2023-01-31 09:54

嫌がったら学校に行かせるの拷問か。でも学校に行きたくない理由がイジメのせいかは子供が言わないと分からないからなぁ。

返信‐38 (トロント) 2023-01-31 10:02

それも一概にはいえないけどね。とってもいい子だったりすると親の見える、みえない要望に自動的に答えちゃって更に首絞めたりするけどね。

返信‐39 (トロント) 2023-01-31 10:03

子供だから少し強めに言う事も必要だし、子供の時から自分の事は自分で責任を取る事を教えないとね。だけど、いじめられているもしくは他の理由でも本当に嫌な事を強制すれのは果たして良い事かな。我慢は美徳とは限らない。

返信‐40 (トロント) 2023-01-31 10:13

>それも一概にはいえないけどね。

それもってどれの事だ?

返信‐41 (トロント) 2023-01-31 10:26

>ヤバいのはカナダで幸せだから、日本のことケチョンケチョンにいって日本に興味を持っても教えなかったりするとマジでやばくなるけどね

白人と結婚した勘違い日本人ママによくいるタイプがさ、自分の子が可愛いのは母親として当たり前かも知れないけど、「あなたは白人ハーフだから普通の日本人より可愛いし上なのよ!」とか言って育てちゃう事。

あれは馬鹿だよねー。自分も日本人なのに。あとで色々問題になるんだよ(笑)。

返信‐42 (トロント) 2023-01-31 10:29

ハーフの子はそんな育てられ方すると自分の中の日本人が嫌になったりするんだよね。そんで日本人のお母さんをバカにするようになったり。

返信‐43 (トロント) 2023-01-31 10:32

類ともにしたくないんだけど、41や42は環境が悪くないか。
たまたま恋をしたのが白かったったいうだけの人が普通だと思うぞ。
そんなにプライドにするようなことじゃないのは分かってる人達の方が多数派だと思う。
目立たない人達だから、そういう主張もないのが普通だし。

ただ、本人は美しいと性格曲がることはあるけどね。
でもそれは女性なら多少あるでしょう。誰でも。

返信‐44 (トロント) 2023-01-31 10:44

>たまたま恋をしたのが白かったったいうだけの人が普通だと思うぞ。

「好きになった人が、たまたま白人だっただけ」とかいうのは、必ず白人を追い回した女たち。「好きになった人がたまたま永住権をとらせてくれただけ」とか「好きになった人がたまたま医者だっただけ」とか言う人は偽善者。「ハーフの子供が欲しいから、白人と結婚した」という人の方が正直。

返信‐45 (トロント) 2023-01-31 10:52

トロントの40代後半からちょい上の世代かなー。あの辺りは外専(白専)日本人ママがすごく多いんです。旦那は白人でないとダメ、みたいな。不倫、DV、子供がグレた、、、問題家庭ばかり。離婚もかなり多いと思う。母親がね、申し訳ないけど肌の色で相手選ぶようなのだから。頭悪いの。

返信‐46 (トロント) 2023-01-31 11:00

44や45にはあんまり縁がないみたいだけど、日本で結婚してカナダやアメリカなんか行く気ゼロだったけど、旦那の仕事や本人の仕事を総合的に考えてこっちに永住しましたなんていう人も結構いるので。
仕事で一緒になったケースは全然違うから。普通の恋愛。

特に日本の将来が真っ暗になりそうになった90年代に考えてきた人達はワーホリなんか無縁だよ。

返信‐47 (トロント) 2023-01-31 11:01

好きになったのがたまたまお金持ちだったはすっごく多いですね。

女性ってそうなんです。全部男性に頼りたいしもらいたいの。

返信‐48 (トロント) 2023-01-31 11:07

ここで偉そうに語っている女の人ってそんなにすごい仕事をしてるの?股ホリを見下すほどの仕事なんですよね?

返信‐49 (トロント) 2023-01-31 11:15

>日本の将来が真っ暗になりそうになった90年代

日本の将来が真っ暗とぽかったから白人狙い撃ちして股移民したんですね!頭イイ‼︎

返信‐50 (トロント) 2023-01-31 11:18

48は股ホリって言葉は見下してないと思うのか?笑

返信‐51 (トロント) 2023-01-31 11:22

日本の将来はもっと暗くなっているんですけどね、、、

若い子は諦めた人がほとんどかな。結婚願望も低いし。

返信‐52 (トロント) 2023-01-31 11:54

だな。

返信‐53 (トロント) 2023-01-31 12:27

ある程度以上お金がない限り、日本で結婚して子供産むなんて罰ゲームでしかないです。生まれて来る子供にも悪い。

返信‐54 (トロント) 2023-01-31 12:41

だな。

返信‐55 (トロント) 2023-01-31 21:31

>日本で結婚して子供産むなんて罰ゲームでしかないです。生まれて来る子供にも悪い。

カナダで日本人と結婚して、日本人の子供を産むのも罰ゲームでしかないし、生まれてくる子どもに悪いよ。

返信‐56 (トロント) 2023-01-31 21:34

カナダで貧乏人と結婚して、貧乏人の子供を産むのも罰ゲームでしかないし、生まれてくる子どもに悪いよ。

返信‐57 (トロント) 2023-01-31 22:29

というかフィリピンで貧乏人と暮らしたらスラム暮らしで一生ごみ拾いだよ。
56はアホだね。カナダなんか世界の中で天国に近い方なんだから。

返信‐58 (トロント) 2023-01-31 22:54

>というかフィリピンで貧乏人と暮らしたらスラム暮らしで一生ごみ拾いだよ

だから、フィリピンのスラムの若い女の子は必死に、欧米から来た白人のジジイと結婚して、欧米に来たがるんだよ。ハーフの子供ができれば、ミスユニバースや女優になって、稼いでくれるし。

返信‐59 (トロント) 2023-01-31 23:05

貧乏人と結婚するくらいなら独身で自分で稼いだ方が良いです。

返信‐60 (トロント) 2023-01-31 23:13

58
いや、もうスラムに生まれたら外国行くチャンスもないから。外でても生き残れないよ。
売春にでさえまれまいと思うよ。でも幸福度は日本人より高いんじゃない。南国だから。

返信‐61 (トロント) 2023-01-31 23:38

どこの国にいようが貧乏人に嫁ぐと不幸。カナダなんかで稼ごうと思えば稼げるのに、稼げていないという事は能力もやる気も全く無い証拠。

返信‐62 (トロント) 2023-01-31 23:42

貧乏でも幸せになれると思っている人は実は貧乏では無い。金持ちでは無いだけで、普通に生活はできている。

返信‐63 (トロント) 2023-01-31 23:42

稼げるかはトロントでは分からない、稼いでも家賃・住宅ローンでエンゲル係数悪くなるから。
でも共働きしてて、貧困と呼べるレベルにはならないよ。ただ日本ぐらい面積のある全部の賃金の最低賃金は一緒で、日本よりも状況は住宅事情によっては全然いいから。

返信‐64 (トロント) 2023-01-31 23:44

エンゲル係数とは家計の消費支出にしめる食料費の比率の事。家賃や住宅ローンが高くてもエンゲル係数とは関係無い。

返信‐65 (トロント) 2023-01-31 23:46

食費を削って家賃を払うから逆にエンゲル係数は下がる場合もあるな。

返信‐66 (トロント) 2023-01-31 23:51

最低賃金でもフルタイムで働けば貧困のレベルまでは下がらないよな。

返信‐67 (トロント) 2023-02-01 00:04

貧乏がどの程度かにもよる。フルタイムで共働きして、中古のマンションに住んでいる人たちとアパート暮らしで嫁でも旦那でも、専業主婦なり専業主夫は同じレベルの貧乏。どちらにしても、ホームレスよりは金持ち。

返信‐68 (トロント) 2023-02-01 00:19

住んでいる所では何も決まらないな。不動産購入の頭金を貯めるために家賃を削っている人もいるしな。世帯収入でしょう。あまり比べても意味は無いけど。

返信‐69 (トロント) 2023-02-01 00:53

トロントはNYのようにすべてが集まり魅力的な街だけど、トロントと地方で最低賃金が変わらないので、トロントだけ最低賃金上げるとかしないと、まあ、普通に30で移民してゼロからスタートする人は家は買えないないよ。コンドは別だけど。それに30で移民したらその分年金貯めておかないと苦しいと思うよ。
地方も考えた方がいいよ。特に転勤できる人なら給料変わんないから。

返信‐70 (トロント) 2023-02-01 01:03

>不動産購入の頭金を貯めるために家賃を削っている人もいるしな。

それを貧乏人と呼びます。

返信‐71 (トロント) 2023-02-01 01:06

貧乏人というのはこういうのいうんだよ。
麻薬で全部使っちゃった人達。
Vancouver is Dying | Full Movie
https://youtu.be/PT8OU8Yhs_s

返信‐72 (トロント) 2023-02-01 01:40

>まあ、普通に30で移民してゼロからスタートする人は家は買えないないよ。コンドは別だけど。それに30で移民したらその分年金貯めておかないと苦しいと思うよ。
地方も考えた方がいいよ。

それを貧乏と言います。

返信‐73 (トロント) 2023-02-01 01:50

いいませんよ。食べ物があって雨露しのげる国は少ないのだから。

返信‐74 (トロント) 2023-02-01 04:35

>普通に30で移民してゼロからスタートする人は家は買えないないよ

え?普通は移民時に日本の財産も持ってくるから、家くらい買えますよね?

返信‐75 (トロント) 2023-02-01 05:15

お前は平均じゃないんだから、こなくてもいいよ。というかカナダも向いてないから、スイス・モナコ・ルクセンブルクのいずれかにいっちゃうな。

返信‐76 (トロント) 2023-02-01 05:22

インドとは日本もこれから親密な関係になるから。
お客様になるんだよ。嫌っちゃだめ。
会長菅元総理か。

「日印協会」パーティー・3人の総理経験者の発言録
【テレ東政治リポート】(2023年1月31日)
https://www.youtube.com/watch?v=Ud46zosfvZE

返信‐77 (トロント) 2023-02-01 05:32

と言うか、日本は近隣諸国と仲良くした方がいいんだよ。遠いアメリカのパシリ兼アジアの軍事拠点なんてやって喜んでる場合じゃない。

返信‐78 (トロント) 2023-02-01 05:38

だから、日本人が沢山死なない形で中国や韓国が米軍追い出してくれればいつでもいいんじゃない。日本側は。

中国が軍隊出して死んでも日本を守るとか絶対しないから。
火中の栗は誰も拾いたくないの。誰も。アメリカさんも。
でもバイデンさん分からないけどね。ねー。ダボスにも人出さなかったから平和になんかする気はないんじゃない。

返信‐79 (トロント) 2023-02-01 05:42

それ、日本が好きでアメリカにすり寄ってるから無理だよ。
と言うか戦後日本はアメリカの属国になったままなんだから。
中国や韓国もいい迷惑さ。

返信‐80 (トロント) 2023-02-01 05:53

まあ、中国も韓国もいい加減、日本になんかさせること考えるんじゃなくて、北朝鮮のようにアメリカと直接話すこと考えて頂戴。
日本に主導権ありませんし、我が日本国は、国連の敵、敵国条項でさえ削除できない国ですので。

返信‐81 (トロント) 2023-02-01 05:59

あのー、中国はとっくにアメリカと直接話していますよ笑

日本はたいして問題じゃないんです。

返信‐82 (トロント) 2023-02-01 06:00

いやー、言いにくいことだけ日本にくるよね。
だから嫌われるんだよ。

返信‐83 (トロント) 2023-02-01 06:10

それ当たり前じゃないですか。中国や韓国だけでなく他のどの国も似たような事やってますよ。日本もね。政治、駆け引きなんだから。何歳のお子ちゃまだよ笑

あと、中国って世界で嫌われてると思ってる?アメリカは世界で好かれてると思ってる?もっと広く視野を持とうね。

返信‐84 (トロント) 2023-02-01 06:16

だな。

返信‐85 (トロント) 2023-02-01 06:25

今年から戦前は始まった。戦争にどこかでなるだろう。
その時、勝つ方に日本がつくことを祈るだけだよ。
まあ、日本人はいつも負ける方につくんだけどね。
次は絶対にそれやらないように祈るだけさ。

返信‐86 (トロント) 2023-02-01 06:59

日本が戦争で負けたのって太平洋戦争だけじゃないの?それっていつも負けてる事になる?

返信‐87 (トロント) 2023-02-01 07:05

負けたまま敗戦国の奴隷扱いで来てますからねー。それでも住みやすくて裕福な良い国ならいいんだけど、どんどん崩れてるだろ。いつまでたもてるかなあ〜。

返信‐88 (トロント) 2023-02-01 07:09

先は暗いですね。
日本の若い人は甘やかされ自分で考える能力も低いからキツイな。頑張って欲しい。

返信‐89 (トロント) 2023-02-01 07:43

東京はね。拝金シティ、上海No2、香港No2に改造されるからね。
天罰あたるかもよ。

福岡、岡山、大阪(京都より)に拠点変えた方がいいよ。お金もちじゃなきゃ。

返信‐90 (トロント) 2023-02-01 09:36

なぜ岡山だよ。この人は岡山出身なの?

返信‐91 (トロント) 2023-02-01 09:41

地層がね安定してるのよ。あの辺では。

返信‐92 (トロント) 2023-02-01 10:19

地震なくても岡山には行きたくないかなー

返信‐93 (トロント) 2023-02-01 10:22

津波も瀬戸内に守られてるからね。
広島でもいいんだけど雨と土砂崩れは有名。結果、福岡、岡山、大阪(京都より)。

返信‐94 (トロント) 2023-02-01 10:26

個人の好みなので好きにどうぞ。

返信‐95 (トロント) 2023-02-01 10:30

東京はさー、お金あるならいいけど、トロントより家賃にエンゲル係数とられちゃうんじゃない。家や実家があるならいいけど。相模原や八王子から90分かけて通勤なら家賃はいいかもしれないけど。

返信‐96 (トロント) 2023-02-01 10:32

家賃がトロントよりも高いのか?

返信‐97 (トロント) 2023-02-01 10:34

給料と家賃の割合は悪いよ。トロントも十分悪いけど。
駐車場だけど1万円でもやすいぐらい。区内なら2万するんじゃないか。

返信‐98 (トロント) 2023-02-01 10:37

トロントでも駐車場200ドルとかするけど?

返信‐99 (トロント) 2023-02-01 10:37

給料いいじゃない。まあ、為替にもよるんだけど。

返信‐100 (トロント) 2023-02-01 10:39

東京よりもトロントの方が生活は楽だと言いたいの?

返信‐101 (トロント) 2023-02-01 10:41

八王子とか相模原まで行かなくてもさ、まあまあ安いとこあるし。都心の億ションじゃなくてもいいじゃん。カナダで頑張れば日本で楽に家買える。まあ、買う価値があるかは良く検討すべきだけど。

返信‐102 (トロント) 2023-02-01 10:42

残業代あてにしてた層にはそうだと思うよ。
残業しなくてもトロントでの生活は贅沢いわなきゃやっていけるから。2つ仕事してる人も少ないじゃない。若い層は別だけど。
今、日本は兼業の禁止の規定を会社がなくしはじめるぐらい、厳しいらしい。

返信‐103 (トロント) 2023-02-01 10:44

東京よりもトロントが楽だなんて言ったらジジイに怒られるよ!

返信‐104 (トロント) 2023-02-01 10:46

楽は楽だよ。だけど物質的に満足することでストレス解消してる人達でお金ない人には不満なんじゃない。いろいろ。

返信‐105 (トロント) 2023-02-01 10:47

物質で満足は日本だよね?

返信‐106 (トロント) 2023-02-01 10:49

だから難しい。だけど時間のない国にいたら物質で満足するしかないのも分かる。
カナダは時間は自由になりやすいよね。
だから何をもって幸せかは分からない。アジアの人は母国で時間がなかったから、物質主義に走りやすいよね。カナダも物質主義の国ではあるんだけど、アジアほどじゃない。

返信‐107 (トロント) 2023-02-01 12:13

>だから何をもって幸せかは分からない

そんなの人それぞれ。
決まった答えなんてないよ。
分かる必要もない。