バンクーバー掲示板 (仲間探し) - No.25827

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 仲間探し

名言

名言 (バンクーバー) 2012-06-02 08:57:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

大東亜戦争の名言

我々の先人は、偉大な人たちでした。

http://www.youtube.com/watch?v=Gz8s23-SQG4

返信‐1 残念ながら (トロント) 2012-06-02 11:51

我々の先人は原人でしょう?猿がただ進化しただけ。どの国の人とも区別なんてできません。

どんな理由を掲げたにしても、人殺しを正当化していた人達は決して偉大ではありません。
これからはもうそういう世の中には逆戻りしませんよ。

返信‐2 みな同罪 (バンクーバー) 2012-06-02 16:22


米国や日本、イギリス、フランスのような先進国も、中国や朝鮮のような小国も、どこも正当化できないということで、先進国だけが責められるわけではないってことだね。 つまり、どこの国も他国を責められないってこと。

返信‐3 (トロント) 2012-06-02 22:18

>つまり、どこの国も他国を責められないってこと。

そう、その通り。だから先進国も小国のやっている事を責めるべきでないと言う事。
それに物事を正当化しようとする行為の裏には間違いを犯していると言う自分の行為を
暗に認めている事。

真実はひとつしかないから事実なら正当化しようとする必要も無いのです。

返信‐4 (トロント) 2012-06-03 00:55

どこの国にも自国を正当化し他国をせめる人間が必ず存在する。
人間なんてそんなもの。自分で正当化して意識があればまだ良い方だけど。

ところで、このトピはJPを追い出されかけてる人が立てたのかな?

返信‐5 (トロント) 2012-06-03 22:59

もう軍隊で戦争をする時代じゃないだよ。先進国は。
金融、メディア、インターネットで戦争をする時代になった。
肝心なことは利用される側にならないことです。

Banks more dangerous than standing armies – Jefferson