トロント掲示板 (生活) - No.258258

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

岸田首相長男、外遊中に「観光」

(トロント) 2023-01-26 14:41:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

岸田文雄首相の長男である翔太郎首相秘書官が先の首相外遊中にロンドンやパリを公用車で観光していたと26日発売の週刊新潮が報じた。

首相は今月、米英仏など5カ国を訪れ、各国首脳と会談した。週刊新潮によると、翔太郎氏が希望し、日本大使館の公用車でロンドンのバッキンガム宮殿や老舗百貨店などを訪れたという。

返信‐1 (トロント) 2023-01-26 15:37

それぐらいいいだろ? もっと心を大きく持てよ。

返信‐2 (トロント) 2023-01-26 15:38

あんまちいさなことでがたがた言わん方が良い。

完璧な人間なんていないんだよ。

返信‐3 (トロント) 2023-01-26 15:52

え?これ小さい事か?

返信‐4 (トロント) 2023-01-26 16:01

これから増税するってのに、、、
ホントに空気読めないKY親子だ、、、

返信‐5 (トロント) 2023-01-26 17:37

岸田おろしの文春砲だよねー。

新潮じゃないからもっと好戦、開戦の準備をして防衛費派手に使ってドローンみたいに安くて特攻可能で役にたつものではなく、メンテに金もかかり、馬鹿みたいに高いほぼ中古技術のおさがりを買う人じゃないと駄目なのかと。

時代は特攻ドローンなのにね。

返信‐6 (トロント) 2023-01-26 17:44

新潮なのかー。

じゃあ、中国さんに嫌われたんだね。
だけどこの場合は、岸田さん総理の椅子にしがみついて増税終わるまで選挙がないかー。そんで政治家にテロがないといいけど

返信‐7 (トロント) 2023-01-26 19:08

所詮はトップの器ではない。アメリカや中国にナメられまくってる。

返信‐8 (トロント) 2023-01-26 21:44

安倍元首相の暗殺も兼ねて、国家の首相なんて、仕事が大変なわりには、逆恨みされて、なりたがらない人が多いから、あまり文句を言わない方がいい。

返信‐9 (トロント) 2023-01-26 22:40

そうそう、安倍さんみて与党の人は、ああなっちゃたまらないと大人しくなったのに気がつかないと。
テロってそういう効果も狙ってるわけ。

返信‐10 (トロント) 2023-01-27 00:20

誰が首相やってもアメリカの植民地からは抜け出せないよ。

返信‐11 (トロント) 2023-01-27 00:22

でも白洲次郎氏のこの言葉を永遠に覚えておかないといけない。

「われわれは戦争に負けたが、奴隷になったのではない」

返信‐12 (トロント) 2023-01-27 00:43

変わらないけどね。

返信‐13 (トロント) 2023-01-27 00:51

東京はね。そういう街だから。

だけど名古屋、京都、大阪、福岡って古い街なんだよね。
まだ、十五代目とかが日本を守ってるよ。
藩主、頼むぜよ。

返信‐14 (トロント) 2023-01-27 05:33

トップがコレじゃあ救いようが無い

返信‐15 (トロント) 2023-01-27 06:16

茂木さんの方が財政に厳しいと思うし、岸田さんでいいんじゃないの?

菅さん待望みたいな人達も多いけど、インバウンドはめちゃくちゃ増えてお金はまわるようになるというのはいいし、携帯会社も整理がつくからいいし、一番庶民に近いから、いいんだけどねぇー。
お話があんまり上手じゃないので損してると思うよ。

返信‐16 (トロント) 2023-01-27 10:56

日本を貶める事ばかりやってるな。交代しろ。

返信‐17 (トロント) 2023-01-27 11:31

親父のこと嫌いなんじゃね?
トコトン足を引っ張ってるじゃん。

返信‐18 (トロント) 2023-01-27 11:34

いや、いろいろ怯えてるんだと思うよ。言動みてると。
安部さんのことか、別のことか分からないけど。

所信表明演説はよかったと思うけどね。切れないよね。

返信‐19 (トロント) 2023-01-27 12:15

アメリカの植民地のままか、
中国に尻尾を振るのか、
重要な局面だから大変なんだよ。

重箱の隅をつつくのは止めな。

返信‐20 (トロント) 2023-01-27 12:21

中国は無理だよ。

朝鮮戦争の司令部が横田基地にあるうちは。それ終戦にして基地撤退すれば別だけど。

あと30年後にアメリカさんと話すんじゃない。その頃には日本破綻してるだろうから中国さんもいらないっていうと思うよ。

返信‐21 (トロント) 2023-01-27 12:26

日本は若い世代が本当に可哀想だよな。カナダの方がまた余裕がある。まあそれでも日本は恵まれてるんだけどね。

返信‐22 (トロント) 2023-01-27 12:45

>親父のこと嫌いなんじゃね?
トコトン足を引っ張ってるじゃん。

典型的なボンボン

返信‐23 (カルガリー) 2023-01-27 21:09

政治家じゃなくて小泉さんとことの長男みたいに俳優業でもした方がいいかもしれませんね。

返信‐24 (トロント) 2023-01-29 04:54

無理でしょ、、、

返信‐25 (トロント) 2023-01-30 07:16

早く交代して欲しいよ……

返信‐26 (トロント) 2023-01-30 07:23

それでも茂木さんよりいいんだよ。
で、野党はどうしようもないんだけど、与党もどうしようもない。
どっちの方が害が少ないかという選択でみんな選挙いかないから、結局自民党なんだけど。

もうそれさえ続けられないぐらい痛んできたね。

一回破産して、日本人の平均給与で国会議員募集しないとダメなんじゃない。
JRのパスも、議員会館の利用も、秘書費もゼロにして。

あの人達の多くが上級国民や世襲ばっかりなったから、国民の気持ちも辛さもなんも分かんないから。

返信‐27 (トロント) 2023-01-30 12:35

>親父のこと嫌いなんじゃね?
トコトン足を引っ張ってるじゃん。


正解。

返信‐28 (トロント) 2023-01-30 18:03

血税がこんな使われ方しても何も言わない国民。アメリカの奴隷期間が長過ぎたか。

返信‐29 (トロント) 2023-01-30 23:33

国民のほとんどはもう諦めています

返信‐30 (トロント) 2023-01-31 12:24

確かに

返信‐31 (トロント) 2023-02-01 12:28

ダメだねコリャ

返信‐32 (トロント) 2023-02-01 13:26

観光したらいけないの?きっちり仕事してたら空き時間に何してもいいと思うよ。出張でもそのくらいするでしょ。

返信‐33 (トロント) 2023-02-01 18:18

出張と一緒にしない方がいいよ。公用車使って観光に買い物だからね。

返信‐34 (トロント) 2023-02-03 12:44

これはアウト

返信‐35 (トロント) 2023-02-04 01:45

微妙なところだな

返信‐36 (トロント) 2023-02-09 05:53

完全に駄目でしょ。

返信‐37 (トロント) 2023-03-17 18:32

根深い問題

返信‐38 (トロント) 2023-03-17 19:28

中国人の感覚だとダメだよね。
新潮ですから。インパクトないんじゃない。

返信‐39 (トロント) 2023-03-17 22:17

これから増税するってのに、、、
ホントに空気読めないKY親子だ、、、

返信‐40 (トロント) 2023-03-17 23:53

まだまだ、目標は所得の7割じゃないか、戦争費用も作らないといけないし老人は倍増するし、働き手はいないし。

返信‐41 (トロント) 2023-03-17 23:55

袋小路に入って出口が見付からない。

返信‐42 (トロント) 2023-03-17 23:56

他にもいろいろねー
マイナンバー法改正に危機!在外邦人が預金口座開設できなくなる現住所問題
週末海外ノマド「ダイスケ」
チャンネル登録者数 5.66万人

https://www.youtube.com/watch?v=g5h4r-tXtH0

返信‐43 (トロント) 2023-03-18 00:13

あの国は感謝をさらにわすれて、老人はゴミ、若者はニート、なんでも利用もしないのに欲しい、欲しいで、もっともっと。
で、これからインフラに大規模投資しないと昭和に作ったインフラは全部大規模改修。
改修しなきゃ、地震があったらクズクズ。
高速の崩落事故や、橋の崩落とか、これから話題満載だよ。

だいたい直したり維持する費用をろくに計算しないで作っちゃったから。
こんなに老人大国になるなんて誰も考えなくて。

で、そういった施設をたった10軒しかない限界集落のために数億円かけて改修したり直してる。

明るい話題はない。今のところ。

返信‐44 (トロント) 2023-03-26 23:18

日本を貶める事ばかりやってるな。交代しろ。

返信‐45 (トロント) 2023-04-30 23:09

これはアカンやつだ。

返信‐46 (トロント) 2023-04-30 23:15

43 脳内整理整頓オツカレ

返信‐47 (トロント) 2023-04-30 23:27

あかん。うしろ!! なんか居る

返信‐48 (トロント) 2023-05-01 00:49

それ、お前の天国にいるオカンだよ。お前を心配して下りてきたの。お前いつまでプータローのつもりなんだよ。あん?

返信‐49 (トロント) 2023-05-01 04:45

日本を貶める事ばかりやってるな。交代しろ。

返信‐50 ゆか(ダウンタイム) (トロント) 2023-05-01 04:57

おどざなぐでも、おぢる

返信‐51 (トロント) 2023-05-01 13:42

>親父のこと嫌いなんじゃね?
トコトン足を引っ張ってるじゃん。

正解。

返信‐52 (トロント) 2023-05-02 01:41

ダメだコリャ♪

返信‐53 (トロント) 2023-05-03 16:09

だな。

返信‐54 (トロント) 2023-05-03 19:25

50 ゆかさん とうほぐの方

返信‐55 (トロント) 2023-05-06 11:11

これはアカンやつ

返信‐56 (トロント) 2023-06-03 01:36

アウトでしたね。

返信‐57 (トロント) 2023-07-02 09:34

だな。

返信‐58 (トロント) 2023-07-05 23:40

(笑)

返信‐59 (トロント) 2023-07-10 02:42

トップがコレじゃあ救いようが無い

返信‐60 (トロント) 2023-08-05 22:17

(笑)

返信‐61 (トロント) 2023-08-05 22:19

そういうこといってると、次はいんちき太郎か不純一郎の息子になるよ。

返信‐62 (トロント) 2023-08-05 22:35

言わなくてもそうなるよ。

返信‐63 (トロント) 2023-08-05 22:37

じゃあ、日露日中戦争確定じゃない。
石破さんと自爆という選択肢もあるけどね。

返信‐64 (トロント) 2023-08-05 23:04

戦争も普通にあり得るよ。
有り得ないと思い込んでいるならそれは驕りだよ。奢りじゃないよ。

返信‐65 (トロント) 2023-08-05 23:29

日本は国連の敵国ですので。
日本から戦争を仕掛けたら、人ごと島ごと沈められてもいいという条件で降伏してますので。
それでもいいならやれば。

返信‐66 (トロント) 2023-08-05 23:36

爺さん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より

返信‐67 (トロント) 2023-08-06 00:42

所詮は誤字脱 爺。皆に笑われる為に長文書いてます。

返信‐68 (トロント) 2023-08-06 01:19

はい。

返信‐69 (トロント) 2023-08-06 01:50

だよね(笑)

返信‐70 (トロント) 2023-09-03 04:36

キツっ

返信‐71 (トロント) 2023-09-03 04:37

そうかな?

返信‐72 (トロント) 2023-09-03 17:50

だよね(笑)

返信‐73 (トロント) 2023-09-03 20:59

はい。

返信‐74 (トロント) 2023-09-03 21:13

鬼死田と不幸な人はネットに書いてストレスを発散してるらしいね。
他にやることはあると思うんだけどね。

国はもう何にもしてくれない、したくても金はないし、変えることができるのは国内の問題だけ。
で、それが嫌なら、人生かけて海外出るとか、自分で何かを始めるとか、行動しないと。
そして人のせいにしないで、誰か救世主みたいなとか、占いだの、宗教だのに頼らずリスクを取って欲しいです。
成功の保証はありません。だけど文句いってグチグチしてるより、何か行動をしなかったことは後で後悔する原因になると思います。

奇跡は待っても起こりません、本気なら覚悟決めて行動を。

願うだけでは叶いません、奇跡は待っても起こりません、自分を信じてあげて行動することでしか私達にはできないんです。

頑張りましょう。

返信‐75 (トロント) 2023-09-03 21:16

こう見えてももう既に頑張っているよ。未成年の頃からかな?

返信‐76 (トロント) 2023-09-03 21:16

オニシダとは?

返信‐77 (トロント) 2023-09-03 23:10

誤字脱 爺にしか分からないのでは。

返信‐78 (トロント) 2023-09-03 23:35

オーケーです

返信‐79 (トロント) 2023-09-04 06:35

今更だけど。
公用車でちょっと市内観光しただけで叩かれるなら、いったいどれだけの人達が叩かれないといけないのだろう?
可哀想だな。

返信‐80 (トロント) 2023-09-04 06:52

バリバリ他の人もてんこ盛りに叩いているから何も心配いらないよ。

リアル世界 他のインターネットサイト 色々あるでしょ。

返信‐81 (トロント) 2023-09-08 06:05

なんだけど……

返信‐82 (トロント) 2023-09-08 06:06

なんだけどなんだよ。

返信‐83 (トロント) 2023-09-08 06:09

79 そうやって人のことを可哀想可哀想可哀想可哀想可哀想可哀想可哀想と言い出すと、人は付け上がるし人をなめてかかって来るし、場合によっては自分たちが利用されかねないよ。

返信‐84 (トロント) 2023-09-08 07:05

というかさ、人民解放軍の戦車で観光した田中真紀子さんとかも公費の使い込はすごかった。結構秘書費の問題でやめたんだよね。
それ政治家の世界では当たり前なので。
コネが駄目、与党から野党までもれなくコネ社会でこの程度で捕まる方が可愛そうだよね。
捕まるぐらいに、脇が甘かっただけ。
馬鹿ではあるけどね。

キムキムキムラとか酷いじゃない。

返信‐85 (トロント) 2023-09-08 07:32

というかさ、というかさ君は、実はみんな「彼の馬鹿さ加減」を笑っているのをわかろうよ。

返信‐86 (トロント) 2023-09-08 07:46

別に政治家以外でも、人を可哀想可哀想可哀想可哀想可哀想可哀想って持ち上げすぎるとろくなことないよ。付け上がるし利用しようとする場合がある。

返信‐87 (トロント) 2023-09-08 09:45

MさんとかNさんの息子とかありえないから。かわいいもんだよ。マジで。

返信‐88 (トロント) 2023-09-08 11:33

別にかわいくないとは誰も話していないよ。マジで。

返信‐89 (トロント) 2023-09-08 11:36

別に政治家以外でも、可哀想可哀想可哀想可哀想可哀想可哀想って持ち上げすぎるといいことないよ。付け上がるし人を利用しようとする場合がある。

ナイーブな人は存在するから気を付けないと。

返信‐90 (トロント) 2023-09-09 00:22

楽でろくでもない組織の中で色々な人をお守りさせられてきた人は大変だろうけど、色々頑張って欲しい。

返信‐91 (トロント) 2023-09-09 00:27

それにしても、楽でろくでもない組織でもコネがないと三顧の礼でお帰り頂くのなら、私立中高と大学卒業してもなんだかねって感じだよね。選択子供無しの人が増える訳だ。

コネ無し夫婦が子供作ってあとあと子供に恨まれるなんて、おかしな作業しなくてもいい。

返信‐92 (トロント) 2023-09-09 01:53

三顧の礼でお断りするのは一般人ではなく反社会性力のコネで会社に入ろうとする反社の皆さんだよ。
共産党でも反社じゃないからコネは利用できますが、なんとか対策法にかかるところと関わると、今はお取り潰しになるので三顧の礼でお断りですよ。
今はジャなんとか、バーなんとかでも反社の皆さんのお仲間入りらしいです。

返信‐93 (トロント) 2023-09-09 01:55

前と話が違うけどまあまあどうでもいいか。別にいいけど知らんけど

返信‐94 (トロント) 2023-09-10 19:43

荒唐無稽な長文は、爺様の通常運転。

返信‐95 (トロント) 2023-09-10 19:49

だな。

返信‐96 (トロント) 2023-09-10 20:45

それは困ったね。

返信‐97 (トロント) 2023-09-10 22:10

困ってないクセに(笑)

返信‐98 (トロント) 2023-09-10 22:52

本人はこれでは困るよ。

返信‐99 (トロント) 2023-09-15 03:25

だな。

返信‐100 (トロント) 2023-09-15 03:28

はい。

返信‐101 (トロント) 2023-09-15 06:43

いいえ。

返信‐102 (トロント) 2023-09-15 06:45

どちらでもない。

返信‐103 (トロント) 2023-09-15 07:14

(笑)

返信‐104 (トロント) 2023-09-16 11:00

キツい

返信‐105 (トロント) 2023-10-11 10:24

なんだけど……

返信‐106 (トロント) 2023-10-11 10:40

なんだけどなんだよ。はっきりしろはっきり。ったくどいつもこいつも