カナダ掲示板 (フリー) - No.258250

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

東京から近いおススメの温泉

(トロント) 2023-01-24 14:01:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月に里帰りした際に温泉に行きたいです!
東京から近いおススメの温泉を教えてください。

返信‐1 (トロント) 2023-01-24 14:41

自分で調べろよ。日本語読めるんだろ?

返信‐2 (トロント) 2023-01-24 15:16

そんな事言わないで教えてくださーい!

返信‐3 (トロント) 2023-01-24 23:23

何時間使えますか。
いくらの予算ですか?

近いの定義によりますが。
日帰り温泉としてもいけます。

東京から高速バスで行けるここは結構いいかと。
木更津。
ホテル三日月竜宮城スパ
http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/

もう少し時間がかけられるなら。
伊豆、草津、四万温泉、箱根方面があります。

日帰りなら箱根のここは有名かと。
箱根小涌園
https://www.yunessun.com/

返信‐4 (トロント) 2023-01-25 00:52

都内だと由縁がありますね。
新宿:https://www.uds-hotels.com/yuen/shinjuku/
代田:https://www.uds-hotels.com/yuen/shinjuku/

江ノ島にも https://www.enospa.jp/
浦安には https://urayasu.ooedoonsen.jp/

返信‐5 (トロント) 2023-01-25 07:12


情報をありがとうございます!
新宿でも温泉があるんですね!驚いてしまいました!
https://www.uds-hotels.com/yuen/shinjuku/

新宿なのに、一番安い部屋が一泊一万以下なので、良いかもしれませんね!

返信‐6 返信4 (トロント) 2023-01-25 08:14

代田のリンクが間違ってました。
https://www.uds-hotels.com/yuenbettei/daita/onsen/

返信‐7 (トロント) 2023-01-25 08:17

天然温泉平和島 https://www.heiwajima-onsen.jp/
羽田空港から送迎バスあり。
もし乗り継ぎで羽田近辺で一泊するのならこの施設で1晩過ごすのも良いかも。
朝10時までステイできるし、ホテル代よりも断然安い。

返信‐8 (トロント) 2023-01-25 15:13


情報をありがとうございます。
この温泉は部屋が無いみたいなので、一泊する場合はリラックスラウンジで寝る事になるのですか?オーバーナイト・ステイは4千円ぐらいとなっていますね。
https://www.heiwajima-onsen.jp/price/

返信‐9 (トロント) 2023-01-26 00:52

成田にもありますよ。
https://soranoyu.com/
空港からシャトルバスが出ていますので、
乗り継ぎ時間がたくさんある方にお勧めです。
宿泊も可能です。

返信‐10 (トロント) 2023-01-26 05:11

天然温泉平和島は宿泊と言うよりも、飛行機のビジネスクラスのシートで数時間休むと言う感じですかね。
早朝発の飛行機だと電車は使えないので...。

返信‐11 (トロント) 2023-01-26 06:11

東京といえるか分かんないけど、八王子に泊まるならいいかも。
高尾山に遊びにこられるならどうぞ。
https://www.keioplaza.co.jp/hachioji/stay/plan/takao_gokurakuyu

返信‐12 (トロント) 2023-01-26 10:56

>天然温泉平和島は宿泊と言うよりも、飛行機のビジネスクラスのシートで数時間休むと言う感じですかね。
早朝発の飛行機だと電車は使えないので...。

なるほど!
部屋が無いのなら、パスポートなどの貴重品はロッカーに入れるんですか?
スーツケースは預けられますか?

返信‐13 (バンクーバー) 2023-01-26 10:58

>成田にもありますよ。
https://soranoyu.com/
>空港からシャトルバスが出ていますので、
>乗り継ぎ時間がたくさんある方にお勧めです。
>宿泊も可能です。

カプセルホテルがあるので、宿泊も可能ですね!
カプセルホテルを体験したい外人に人気があるかもしれませんね。
スーツケースはカプセルホテルの中に入るのでしょうか?

返信‐14 (トロント) 2023-01-26 11:36

自分で施設に問い合わせた方が早いし正確だと思うよ

返信‐15 (トロント) 2023-01-26 13:47

平和島でも有料で預けられるけどスーツケースは羽田でロッカーに入れて手軽で行った方が良いかと、もし蒲田辺りで食事したり遊んだりして後で行くとか...

羽田のカプセルホテル(案外広い)は7MPから入れる、スーツケースはその前に無料で預けられる。https://first-cabin.jp/

返信‐16 (トロント) 2023-01-26 14:16

>スーツケースは羽田でロッカーに入れて手軽で行った方が良いかと

いつも成田で羽田空港には行った事がありませんが、スーツケースを預けられるロッカーなんてあるんですか!?

セキュリティーの理由でスーツケースを預けられるロッカーなんて空港には無いと思ってました!

成田空港には無かったような気がしますが。

返信‐17 (トロント) 2023-01-27 09:34

羽田空港のホテルは温泉というよりかは、お風呂という感じですね。
https://first-cabin.jp/hotels/15

返信‐18 (トロント) 2023-01-27 09:49

でも写真見る限り寝るには十分なスペースですね。荷物も置けそう。鍵は…かかるのかな?泊まりじゃなく休憩場所みたい。

返信‐19 (トロント) 2023-01-27 15:49


本当に、泊りではなくて休憩場所みたいな感じかもしれませんね。
鍵はかからないような予感がします・・・

返信‐20 (トロント) 2023-01-27 15:50

直接問い合わせて確認しなよ

返信‐21 (トロント) 2023-01-28 02:41


そんな事は誰でも分かってますよ!
今は「ふーん。こんなのもあるんだー。」みたいな感じなのでは?

返信‐22 (トロント) 2023-01-28 02:56

>鍵は…かかるのかな?

鍵は意味が無いかもしれません。

友達があるホテルに泊まった時にSafety Boxに貴重品を入れたけど、メイドが掃除に来た時にSafety Boxを開けられて盗まれたと言っていました。

Safety BoxにはUniversal Keyがあり、ホテルの関係者は開けられるみたいですね。

返信‐23 (トロント) 2023-01-28 03:21

お風呂はどこでもそうだけど、人間が一番油断するところで、盗難事件はとても多いので警戒してください。
旅館から健康ランドまで同じです。

返信‐24 (トロント) 2023-01-28 03:35


でも、日本では犯罪は少ないのでは?
外国人が「日本で財布を無くしても交番に届けてくれる!」とか言ってるニュースをよく見ますよね。

返信‐25 (トロント) 2023-01-28 03:48

脱衣場や部屋を開けてお風呂にいっちゃときの室内の盗難は日本でも地域によっては一番、二番の犯罪だよ。
貴重品は持っていかないのが一番だよね。

旅館なんかでもロッカー室にカメラつけたりいろいろやってるけどコソ泥がなくなったっていう話は聞いたことがない。

朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASQBD5J70QBDUTIL00R.html

返信‐26 (トロント) 2023-01-28 06:57

>脱衣場や部屋を開けてお風呂にいっちゃときの室内の盗難は日本でも地域によっては一番、二番の犯罪だよ。

そうなんですか!?
日本も・・そのようなタイヘンな国になってしまったんですか!?

返信‐27 (トロント) 2023-01-28 07:09

いや、昔から。脱衣場で全部脱いじゃうときはみんなガードが甘いのよ。
だからどこの健康ランドでも旅館でも昔からお手回り品にご注意くださいとか、注意喚起してると思うよ。

自分が子供の時からそうだよ。だから温泉なんかの利用規約にはほとんどこんな感じで掲示してると思うけど。

温泉や銭湯の脱衣所で盗難に遭ってしまった時は、気づいた時点でフロントまたは施設内にいるスタッフに申し出るようにすべきですが、多くの場合、脱衣所での貴重品の管理は自己責任である旨が施設内の注意書きとして書かれており、また利用約款にも記されていることがほとんどです。


余談だけどね。
本当かどうかは知らないけど、ホテルの部屋から窓開けてドア閉めて大浴場から帰ってきたら財布もつまみのお菓子もなくなってて、どうもサルにもってかれてまったらしいという話を聞いたこともあるよ。

返信‐28 (トロント) 2023-01-28 14:01

>いや、昔から。脱衣場で全部脱いじゃうときはみんなガードが甘いのよ。

分かるような気がします。
まさか・・温泉みたいな平和な場所に泥棒が出現するなんて、夢にも思いませんよね!

返信‐29 (トロント) 2023-01-28 19:38

羽田にも成田にも、荷物の一時預かりはありますよ。
大型のスーツケースならば、1日1000円ぐらいです。
でも、トピ主さんは、東京の方なんじゃないんですか?
荷物を預ける必要があるんですか?

返信‐30 (トロント) 2023-01-29 04:15

>17,18.
ベットも広く、スーツケースも置くスペースがある。
十分な広さなので熟睡できる。
大衆風呂が有りすごく奇麗、勿論鍵もかかる。
セフティー金庫もあり安全。

返信‐31 (トロント) 2023-01-29 07:52


そうなんですか!
成田空港よりも羽田空港を利用した方が良いかもしれませんね!
羽田の方が都心から近いですしね!

返信‐32 (トロント) 2023-01-30 04:03


羽田から上野までどのように行くんですか?
成田空港からだったら、スカイライナーで上野までラクですよね?

返信‐33 (トロント) 2023-01-30 05:17

浜松町まで東京モノレールで出て、京浜東北線、または山手線で北行きに乗るが一番間違わないと思う。モノレール浜松町終点だから。

返信‐34 (トロント) 2023-01-31 03:54


羽田からはスカイライナーとか成田エクスプレスみたいなのは無いんですか?

返信‐35 (トロント) 2023-01-31 04:01

↑ちょっとは自分で調べろよ