トロント掲示板 (旅行) - No.25825

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロントに、マンスリーマンションありますか?

買い付け人 (日本) 2012-06-02 03:18:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

仕事で1ヶ月ほどトロントに滞在します。日本で言うウィークリーマンションのような自炊できるマンションを探していますが、お薦めあればどなたか、リンクをお願いします。

返信‐1 (トロント) 2012-06-02 03:23

それぐらい自分で探そうね。何でもかんでも人を頼って、万が一嘘の情報だったらどうするの。それともこれくらいのことも自分で出来ないの。

返信‐2 (トロント) 2012-06-02 03:40

https://roomorama.com/short-term-rentals/toronto?
http://www.glengrove.com/rates.html
http://www.alfredfurnishedapartments.ca/

ぐぐったら沢山でてきました。

Toronto furnished apartment
などのキーワードで検索してみてください。

返信‐3 トピ主だいじょうぶ? (トロント) 2012-06-02 03:59

furnishedも、apartmentも、中学で習う単語ですよね。あとは地名だけ。こんなことも一人で出来ないんですか?

返信‐4 (トロント) 2012-06-02 06:12

furnishedなんて中学で習った覚えないけど。。。

返信‐5 (トロント) 2012-06-02 06:28

でもさあ、furnitureは習うよね。。。。なんだかねえ。。。。。

返信‐6 (トロント) 2012-06-02 08:15

そりゃ検索すればいろいろでてくるけどさ、どこがよかったとか悪かったとか
そういう口コミ情報が欲しいんじゃないの?

実際使ってみたらシャワーの出が悪かったとか、ベッドバグがいたとか、交通の
便が悪かったとか、柄の悪い地域にあったとか…
逆に清潔で便利でよかったです~とか…

私はfurnished apartment(short-term)借りたことないので部屋の良し悪し
はわかりません。
土地勘はあるのでトピ主さんがある程度候補を絞ってくれたら
便利かどうか、危ない地域かどうかなどアドバイスできるかもしれません。

返信‐7 見つかると良いですね (トロント) 2012-06-02 09:17

日本のようにウィークリーマンションと言う確固としたカテゴリー
でのビジネスはありません。リーズナブルかつ
一応なんでも揃っている便利なシステムは日本独自なものだと思ってください。

もちろん短気で貸してくれるコンドやアパートはあります。

トピ主さんのご予算に左右されますが、もしお金持ち笑ならダウンタウンに
レンタル専用の高級コンドが多数ありますし、ホテルにも一応キッチン付きの
短期滞在用の部屋がいくつか用意されています。(月20万円ぐらい)
そのレベルの物件なら不動産で探してくれます。

それ以外は基本的に個人で探す形になります。

サブレットや家具付きの短期レンタルOKの物件をクラシファイド(Kijijiやcraigslist)
で条件を絞って検索し自分で契約するのが一般的です。
(kijiji検索一例:http://toronto.kijiji.ca/f-real-estate-short-term-rentals-City-of-Toronto-W0QQAdTypeZ2QQCatIdZ42QQLocationZ1700273)

又、モーテルやINNもキッチン付きやランドリー施設がついて、値段も
一週間単位からでの割引が効くところも多いです。(郊外に多いのでトピ主さんの住みたいエリアによります)

又今のシーズンは大学生たちが夏休みになった直後なので帰省のため数カ月だけアパートを
留守にする際にサブレットに出す人がとても多いです。
ですから他のシーズンよりも良い物件が見つかりやすいかもしれません。

返信‐8 (トロント) 2012-06-02 09:25

そうでもないですよ。
日本ほど確立されてないけど、家具付きのウィークリー、マンスリーのマンションありますよ。ちょっと高いですが。

でもまぁ、仕事で来られるのでしたら経費で落ちますよね。
ホテルで1ヶ月滞在よりは安いです

返信‐9 トピ主 (日本) 2012-06-02 12:48

ありがとうございます。
一番上のリンクはかなり重宝できそうです。
これからも、仕事で訪問する際に使わせて頂きます。

返信‐10 トピ主 (日本) 2012-06-02 12:49

貴重な情報ありがとうございます。
kijijiもかなり使えますね。
これは色々他にも情報が見れてすごいですね。
ありがとうございました。