カナダ掲示板 (フリー) - No.258236

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

T Dバンクのバンキングカード、visa debit は日本で使えますか?

ANA (日本) 2023-01-20 01:21:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、日本に帰国中で、日本に新しいバンキングカードが送られてきたのですがカードを使わずにいたら、オンラインバンキングにログインできなくなりました。easy line に電話をしたところ一度もカードを使ってないので、アクティベートするために何処かで買い物をしろと言われたのですが、visa カードが使えるお店であれば同じように使えるのでしょうか?日本で使ったことある方いらっしゃっいますか?

返信‐1 (トロント) 2023-01-20 01:24

使えるに決まってますよ。カナダの銀行の方が、日本の銀行よりステイタスが高いから。Anaさんがカナダの銀行のカードを持っていることに、日本人が嫉妬して、使えないと意地悪をしているだけですよ。

返信‐2 (トロント) 2023-01-20 01:35

日本で使えるかどうかはその銀行カードによります。普通は使えます。

返信‐3 (トロント) 2023-01-20 01:55

クレジットカードではなくてバンクカード/アクセスカードが来たってことですよね?
自分はバンクカードで日本で買い物で買い物したことないのでわかりませんが、現金の引き下ろしとかは日本の銀行ではできないことが多かったです。もしかしたら買い物もできないことがあるかも知れませんね。
郵貯のATMだったら海外のバンクカードで現金の引き落としができますから、買い物できなかったら郵貯のATMで使ってみたらどうでしょか。

返信‐4 (トロント) 2023-01-20 03:41

Visa debitならどこでも使えるはずです。

返信‐5 Ana (日本) 2023-01-20 12:19

皆さん、ありがとうございます!クレジットカードではなくアクセスカードですが、visa debitとカードに表記があります。その場合、例えばセルフレジなどで支払う場合、デビットのボタンがない場合、クレジット、VIsa の部分で押すのでしょうか?最近日本でもVISAデビットカードが出てきましたがカナダのようにデビットは普及してないのですが、店頭で聞かれた場合は、VISAで一回払いになりますか?