カナダ掲示板 (仲間探し) - No.25823

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
PEI 仲間探し

一緒にプリンスエドワード島をレンタカーで観光しませんか

トカリン (日本) 2012-06-02 02:44:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

29歳旅好き女です。

7/6(金)~プリンスエドワード島に行きます。

7/6(金)10:45にシャーロットタウン空港に到着し、
7/8(日)6:20にシャーロットタウン空港を出発します。(2泊3日)

今の所1人で行く予定ですが、1人旅より誰かいた方が楽しいですし、
レンタカーや宿泊代も節約できるので、どなたかご一緒しませんか^▼^
運転は心配であれば私が運転するので大丈夫です!!

24歳~35歳くらいの女性の方を希望します。
興味のある方はメールを下さい。

返信‐1 おばちゃん (ナイアガラ) 2012-06-02 11:34

是非是非参加させてください!!でも年齢が~。

返信‐2 トカリン (日本) 2012-06-02 13:12

おばちゃん様

こんにちは、トカリンです。

なんとなく25歳~35歳くらいと書いてしまったものの、
私は40歳や50歳の方でも全然構わないです^^

1人で食べたり見たりするより、誰かとおいしさや感動を分かち合えた方が
旅は楽しいと思ってます♪
日程は変更できないのですが、もし日程的に合うようであれば是非是非
メールを頂きたいです^^

返信‐3 ゆうや (トロント) 2012-06-03 10:11


興味はあります だけど 男です・・・
しかも25にも満たない男です・・・

返信‐4 トカリン (日本) 2012-06-04 21:20

ゆうや様

25歳だとレンタカーを借りるのに追加料金がいるので
旅をするのも何かと不便ですよね>o<

ただ今回年齢は良いかな~っと思っているのですが、
宿泊も考えているので女性を希望しているのです;o;

本当にすみませんT_T

トロントに在住とのことですが、私もトロントに1ヶ月程滞在予定なので、
トロントのことやプリンスエドワード島の情報交換ができたら
嬉しいです^▼^

ゆうや様のトロント滞在が素敵なものになりますように
祈ってます★

返信‐5 パプリカ (トロント) 2012-06-08 15:45

私は30代女性です。この話興味ありますが、料金は幾らかかるのか載せて頂けると思案する参考になります。予算ご存知ですか?

返信‐6 まりん (トロント) 2012-06-09 14:16

こんにちは。

5月26~28日にPEIの方に観光に行ってきたものです!
一緒にはいけないんですが、せっかくなんで私の旅で得たPEIのおすすめスポットを・・。

☆シャーロットタウンの141Water StにあるWater Prince Corner Shopというレストランおすすめです。特にシーフードいっぱいのチャウダーは絶品&約10ドルとお得でした。
通りを挟んで向かい側が観光案内所なのでもしよかったら寄ってみてください。

☆市内のいたることろにアイスクリーム屋さんがあるんですけど牛っぽい名前のアイスクリーム屋さんのアイスは絶品です。(すみません、名前忘れたんですけど市内の中心街に2店舗くらいありました)

☆もし赤毛のアンが好きならグリーンゲイブルス博物館(建物にAnne of Green Gables Museumと書かれているのが目印)に行くとアンの親戚の方がいて気軽に写真撮影に応じてくれたり、そこで本を買うとサインをしてくれます。

以上です。
Have a nice trip!!

返信‐7 トカリン (日本) 2012-06-10 11:43

パプリカ様

こんにちは^^簡単に今考えている料金を記載します。
現在は2泊3日で考えています。

---
■レンタカー(1台)
$180弱
→税金やガソリン1回満タン、ナビ等込みの価格。

■ご飯(1人あたり)
$50
→昼2回($10/回)、夜2回($15/回)、朝は宿泊施設か簡単にパン等で含まず

■宿泊施設(1部屋)
ここはピンきりですが、B&Bで考えた場合
平均$90×2 = $180

■各種入場料
-観光する場所による為、現時点では不明。
---

1人だと:$410 α
2人だと:$230 α
3人だと:$170 α
4人だと:$140 α
という感じがざっくりした予算です。

返信‐8 トカリン (日本) 2012-06-10 11:49

まりん様

PEIの有益な情報を下さってありがとうございます^^

シーフードのチャウダーが絶品ということで食べたくなりました♪
ちなみにロブスターは食べられましたか?

アイスクリームもお腹に余裕があれば是非食べたいと思います^^

そして本はサインがちょっと気になるものの、日本語ではなく英語の
本でしょうから私には難易度が高いかもしれません(笑)

返信‐9 みっき (日本) 2012-06-14 03:37

横レスです。昨日PEIから帰国した者です。二週間レンタカー旅をしてきました。
ご存知のことばかりかも知れませんが、お役に立てばと思い、書き込みます。

☆レンタカーはバジェットが一番安かったです。カーナビが本当に大活躍でした。
 土日はダウンタウン支店での返却ができなかったので、わざわざ空港まで行って
 ダウンタウンまでタクシーで帰るハメになりました。レンタカー本当にオススメです。
 好きなところに好きなだけ、そして好きな風景のところで止まれますから!

☆ロブスターは現地の人に聞いたところキャベンディッシュから10分のノースラスティコ
 のフィッシャーマンズワーフが一番美味しいそうです。確かに美味しかったですし、
 サラダもムール貝もデザートも食べ放題なのはここだけでした。

☆シャーロットタウンでは、まりん様が書かれているレストランがお勧めです。
 地元の人や観光客でいつも混んでいます。

☆キャベンディッシュはレストランが少ないので、sobey’sというスーパーで
 私はヨーグルトや牛乳、パン、バナナなどを買い込んで行き、助かりました。
 キャベンディッシュには大きなスーパー、いいレストランも少ないです。
 というか、いいレストランは私にとってはありませんでした。キャベンディッシュに
 3泊しましたが、ノースラスティコでしかマトモな夕食は食べてません。
 あ、ちなみにPEIでは昼飯のことをディナー、夕食をサパーといいます。
 コテージが多いので、外国のかたはバーベキュー等自炊をするみたいですね。
またなにかあれば☆

返信‐10 トカリン (日本) 2012-06-23 02:52

>みっき様

こんにちは^^返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

PEI情報はまだ調べ途中なので生の情報を頂けてとても嬉しいです!!
ちょうど今日からPEIの旅程表を作成する予定なので、みっき様とまりん様の
情報を参考にさせて頂きます。

☆レンタカーですが、日本で今エイビスレンタカーが「現地建通貨20%オフキャンペーン」というキャンペーンをやっており、ガソリン満タン返し不要、保険全て込みで2日間コンパクト$164.8なのですが、バジェットだとそれよりお得な感じでしょうか?

☆ロブスターも1度は食べてみたいと思っていました。
一度Webページを見てみます^_^

☆シャーロットタウンのチャウダーのお店はお2人がお勧めされているので、絶対に行くようにします!!

☆今回はシャーロットタウンに2泊なのでキャベンディッシュには観光以外では立ち寄らない予定ですが、食事はシャーロットタウン側をメインに考えるようにします。昼食がディナーなんですね>o<ディナーセットとか書いてあったら「今頼めないか」と思ってしまう所でした・・・。有用な情報をありがとうございます。

ここの掲示板は色々な情報を教えて下さる親切な方ばかりで、とても感謝しています。
本当にありがとうございます。

返信‐11 みっき (日本) 2012-06-26 15:49

そうですね~、それでもバジェットの方が安いかも知れませんね。
ガソリン満タン特約はなくてもいいかも知れませんよ。
返す時にカラに近かったらいいけど、満タン近かったらもったいない。
今Budgetオンラインで計算したら、
コンパクトカー2泊で、カーナビ付 LDW(保険)付で159ドルでした。
エイビスでカーナビが含まれていれば本当に変わりませんね。

シャーロットタウンーキャベンディッシュは30分~40分で行けますし、
2泊だけならシャーロットタウン2泊の方が便利でしょう。
でも夕日はぜひキャベンディッシュビーチとかダルベイ付近など、
そちらで見てくださいね。本当にきれいです!!

食事はシャーロットタウンか、キャベンディッシュとシャーロットタウンの間、
ニューグラスゴーあたりもいいでしょうね。景色もいいです。
有名なジャム屋さん、プリザーブカンパニーもあります。

せっかくレンタカーなら、モンゴメリ生誕地近くに
日本人夫婦が経営されているとても有名なティールーム、ブルーウインズがあります。
すごくくつろげるのでオススメですよ。

ブルーウインズでは、モンゴメリレシピのレモンパイが食べれます。
夕方6時で閉まってしまうのですが、キャベンディッシュ近郊で
お昼を食べるならぜひ。キャベンディッシュよりも少し西のニューロンドンあたりです。
私はそこのオーナーさんに、「デジカメを落としました・・・」と相談し、
次の日無事誰かに拾われて、「よかったわねー」と一緒に喜んでもらえました。