トロント掲示板 (仲間探し) - No.258229

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

トロントに来たばかりでいろんなとこに周りたいです

8 (トロント) 2023-01-17 05:44:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに知り合いもいない状況できて、授業もオンラインなため友達ができないので、誰か友達なって欲しいです。

返信‐1 (トロント) 2023-01-17 06:22

日本に帰れば?

返信‐2 (トロント) 2023-01-17 06:45

お前、なにかって言うとそればっかりだな。

返信‐3 (トロント) 2023-01-17 07:12

来たばかりで帰らないだろ。

返信‐4 (トロント) 2023-01-17 07:18

物価も高いから、一緒にでかける友達なんていない方がいいですよ。それに日本人の友達なんて作っても、利用されるだけで、陰で悪口いわれるし。

返信‐5 (トロント) 2023-01-17 07:41

カナダ人にも利用されて悪口言われているだろ?気がついてない?

返信‐6 (トロント) 2023-01-17 07:50

何人に関わらず他人を使い捨てにする人はいるよ。
日系の場合はお金やVISAなどに余裕のない人がそんな感じ。
自分生き残るのに必死すぎて他人なんてどうでもも良い。
駐在にも移民にもかなりいるね。行動に本質がでる。
言った事やらない人、簡単に裏切る人。
すごいよね。怖くて関われない。

返信‐7 (トロント) 2023-01-17 08:07

トロントには日本人も含めて人種にかかわらず良い人もいるだろうけど、癖のある人も少なくないからね~。特に知らない土地では良い人と悪い人を見分けるのは難しくなります。日本から来たばかりの人は十分い気お付けましょう。って日本から来たばかりの人も悪い奴っていると思うけど。

よく田舎から都会に来るとだまされやすいから気お付けようってのがあるけど、都会からであっても日本から来たならカナダでは直ぐに人を信じないようにしましょう。じっくり時間をかけて人を見ましょうね。そのうち慣れてくると思います。慌てず少しずつ。

返信‐8 (トロント) 2023-01-17 08:33

やばいのはとにかく節操ないから目立つよね。それでも平気で付き合ってるやつらも同類だと思う。あの人たちは自分を正当化するために上手に他人を落とすから分かりにくいよ。よーく観察しましょう。

返信‐9 (トロントから1000キロ) 2023-01-17 09:36

そんなのはどうでもいいから質問に答えてあげなよ。
私はトロントではないので、お手伝いはできないけど。

お友達がみつかったらトロントシティパス(割引が)でこれらのアトラクションにいくのがいいと思います。

https://www.citypass.com/toronto

CN Tower
Ripley's Aquarium of Canada
Casa Loma
Royal Ontario Museum
Toronto ZooOROntario Science Centre

返信‐10 (トロント) 2023-01-17 10:00

9は随分生意気だな。お前には関係ない。引っ込んでろ。

返信‐11 (トロント) 2023-01-17 10:14

悪い奴ってどこにいるの?飲食店で働く人にヤバいの多いって聞くけど。

返信‐12 (トロント) 2023-01-17 11:18

日本から来て日本人と付き合うのは、カナダ人の友達を作るまでの繋ぎだから。来たばかりのうちは、日本人から利用できるものは利用して、慣れてきたら、本当の友達はカナダ人にするのがいいよ。カナダ人の友達ができれば、日本人なんて相手にもしたくなくなるよ。

返信‐13 (トロント) 2023-01-17 11:49

まあ要するに、12みたいな日本人とは関わるなって事だな。

返信‐14 ともこ (トロント) 2023-02-07 12:38

8さんは男性の方ですか?女性の方ですか?年齢層は何れくらいでしょうか?よろしければ教えてくださると嬉しいです。宜しくお願いします。

返信‐15 8 (トロント) 2023-02-07 12:41

男性です。20代前半です。

返信‐16 (トロント) 2023-02-07 12:46

>悪い奴ってどこにいるの?

移民は悪いと言うよりクセのある人が多いみたいですね。
なかにはかなりヒドイのもいるようですが。
女の子を自分の家に招待して酔わせてダンナにセクハラさせるおばさんもいます。
日本人だからと言って簡単に信用しないようにしましょう。