トロント掲示板 (生活) - No.258209

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロント、日本首都圏より4割物価高い?

(トロント) 2023-01-09 05:09:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

これは結構正確な方ですか? 一応首都圏でよこはまにしてみました、東京にすると六本木とかそういうところの物価比べられそうなので。
https://www.expatistan.com/cost-of-living/comparison/yokohama/toronto

返信‐1 (トロント) 2023-01-09 05:31

あのさぁ、トロントのノーフリルの価格でさえダウンタウンとスカボロでは2割ぐらい違うものもある。

東京でも清澄や亀戸、錦糸町と六本木では3割は違い、振興住宅で借金多い、八王子や大宮から北なんかだと4割ぐらい違うんじゃない。購買力低いから。

比べる対象が大雑把過ぎ。
まるでカナディアンのなんちゃってマーケティングだよ。
だからカナダ企業はカナダから外出ると負けて帰って来るんだよ。アバウトすぎるから。

返信‐2 (トロント) 2023-01-09 06:48

カナダ企業で外で負けて帰ってきた所っどこ?大企業で。

返信‐3 (トロント) 2023-01-09 07:14

CP、Canada2000、ボンバルディエ、ノーテル、、、、、、、

派手に倒産したところも多い。ボンバルディアはどうだろうね。債権BB各付け、投資不適格債。え、オンタリオライン日立なんだ、、、、、
終わったんじゃない。メキシコ製のスノーモービルもほとんどみなくなったし。

返信‐4 (トロント) 2023-01-09 07:21

外で負けて帰って来たってよりただ破綻した企業だね。

返信‐5 (トロント) 2023-01-09 07:36

だしたのはね。でもまだ営業してて外袋叩きになってる会社は山程あるよ。
有名なのでいえるのはティム・ホートンズぐらい。あとはまだ戦ってるのは多いけど。

もう撤退した会社でカナダでは小人の王様の会社も多いじゃない。カナダ国内で規制に守られてるから競争力とエグさがないので、なきべそかいて帰って来るよね。

カナダで期待できるのはカナダグースとエンブリッジ系、バリグゴールド、カメコぐらいじゃない。マグナもいい線いってるけどカナダ企業でもありそうでないようもありなんとも。

返信‐6 (トロント) 2023-01-09 07:55

カナダは資源系の企業が強いから当たり前だな。非資源系ならマグナ以外にはマニュライフなんかも。

返信‐7 (トロント) 2023-01-09 08:03

ティムはバーガーキングに買収されてからダメになったな。

返信‐8 (トロント) 2023-01-09 08:06

日本の方が外資から国内を守っているかな。カナダには米企業大量にあるし。

返信‐9 (トロント) 2023-01-09 08:21

日本はないない、それとても前世紀の感覚。

カナダは集約と統合をしてて、小人の王様企業が統治してて
る、

ジェットスターもサウスウエストもフロンティアー航空も入れなくて電話、インターネットは日本より高く世界一に高い水準。
乳製品でさえ壮大なカルテル。
フランスのようなところとアメリカのようなところが歪に同居してて、州の方針により規制は強いよ。
税金を使う場合バイカナダというのを全面にだされて入札さえできないような州もある。
日本は前はそうだったけど、アメリカさんにワンワン吠えられて、キャインと今はすぐ態度変えるから。
カナダはフレンチ首相がいるうちは組合万歳、公務員はお友達、分割民営化大嫌いなので期待できないでしょう。
コンサバになれば開放の方向に触れるけど。仕事を創出することが競争社会の実現より今は大事。

返信‐10 (トロント) 2023-01-09 09:41

日本の閉鎖性は変わらんよ。

返信‐11 (トロント) 2023-01-09 09:53

フランス思考のカナダは社会主義に近いからね。西海岸のアメリカみたいなカナダと同じ国だとは考えが違う。
だから同じカナダにいても感じ方は違うのは分かるけどね。

日本はもう放送も実質外資規制撤廃みたいなもんだし、航空も自由化、自動車関税部品関税もほぼどこもゼロでカナダより競争激しいよ。もうソニーだって、シャープだって実質外資みたいなもんだし。
調べれば分かるけど公務員でさえカナダより割合は少ない。
貿易の自由さはアメリカに限りなく近いよ。

護衛船団とか持ち合いの体質は消え、薬屋から銀行、保険会社まで日本に本社があるだけど外資企業みたいになった。

閉鎖性は昔の話。西側のの世界から見ればね。

カナダは市場開けちゃうとカナダ企業、効率悪くて負けちゃうからね。
今のままでもしょうがない。
AT&Tとかベライゾンとか来て全米カナダ50ドルでデーター使い法代とかになって欲しいとは思うけど。雇用のために仕方ないんじゃない。

返信‐12 (トロント) 2023-01-09 09:57

使い放題

返信‐13 (トロント) 2023-01-09 10:02

日本企業が外資みたいになった?そんな事無いな。外国人は増えたけど、旧態依然。

返信‐14 (トロント) 2023-01-09 10:11

護衛船団?
護送船団だよね。

返信‐15 (トロント) 2023-01-09 10:18

もうだいぶそうだよ。
大手がかなり。
日本資本の会社は昔の話で、実質外資。
議決権、ギリ近くまで外資、侵食されて、旧公社系でも大株主、外資だったりするからね。

日産、三菱銀行、中外製薬、シャープ、日立、テロンギ、日興証券、ソニー、保険、、、
と歯がこぼれるように外資に陥落。
今も資本を受け入れてどんどん外資化してる。外資がフランス、ドイツ、アメリカ、中国と分散してるから隠れてるだけで、中国だけ異常に批判されてて目立つだけだよ。

テレビとか酷くで外資規制あるけどないのと同じ状態のところも多い。

カナダなんかまだクラウンコーポレーション、第三セクター、州政府独占企業で株主は州政府だけなんてゴロゴロしてるから、社会主義傾向も強いよ。
英国病。本家より酷い。

返信‐16 (トロント) 2023-01-09 10:59

外国人株主が多いだけで外資とは言わないよ。

返信‐17 (トロント) 2023-01-09 11:06

テロンギって日本の会社は聞いた事無い。何それ?

返信‐18 (トロント) 2023-01-09 11:08

日興証券ってSMBCの子会社だよな。外資?

返信‐19 (トロント) 2023-01-09 11:16

もう実質支配されてるよ。

20年前ならサムソン、ヒュンダイみたいに会社は韓国にあっても配当を外国に配るだけの国になりたくないよねって思えたけど。
今はもう日本の会社も似たようなもの。
日銀というのが筆頭株主になってもETFで持ってるから議決権行使しないし、外資に近いね。
それに水道まで外資に売ってるでしょう。
特許も株主側の会社と合同で利用とかじゃない。
ゴールドマンサックスが葬式と宗教のビジネスに投資するぐらいだし。
社員に還元はなくて外国に配当払うような会社がほとんど。

なんともね、かといってカナダみたいだと、社会主義システムの中にある会社だと物凄く守られるけど、競争力は弱い。

どこも、この乱世どう生き抜くか経営者は頭痛いんじゃない。

日本は再生するよ。落ちてもスペインまで。だけど人件費の壁があるから。アフリカの超貧乏国の所得が一人2万ドルとかになって日本とそんなに変わらないじゃないとなるまでスペインのように400年斜陽じゃない。

ウルトラC、戦争という犠牲を払って今の秩序の順番を強制的に守るという手段に出れば別だけど。

だけどそれ程度によって人類滅びちゃうね。

返信‐20 (トロント) 2023-01-09 11:18

妄想が酷いね。

返信‐21 (トロント) 2023-01-09 11:36

うーん。受け入れたくないんだろうね。
分かるよ。自分も受け入れたくないもの。

タモリさんが今年は戦前のようになるとおっしゃった。自分もそう思うよ。

返信‐22 (トロント) 2023-01-09 11:38

携帯データ放題はもう50ドルは出てきてますよね?

よく広告メールが来ます。放題と言っても15-20BGフルスピードでその後はスローダウンするらしいですが。

よくあるのが$50

うちの旦那も50ドル。子供は56ドル。

一番安かったのはbring own your plan $45

うちはまだ2年以内で変えられる状況じゃなかったし、わたしは放題いらないのでタイミング的に変えませんでしたが。それとも何かキャッチーがあったのかな?

返信‐23 (トロント) 2023-01-09 11:40

中外製薬やシャープは外国企業の子会社になったが、子会社にならないなら株主がどこの国かで何かが変わるわけでは無い。大株主でもないなら支配下にあるわけでもない。日本人も外国株は持っているが、支配はしていない。

返信‐24 (トロント) 2023-01-09 11:44

だけど日本はカナダの半額、アメリカも。
で、それほとんどのオンライン系プランがそうだもの。

カナダもスターリンクの来ればすぐそうなるとは思うけどね。
下手するとカナダの僻地ではカナダのキャリアより電波いいかもよ。

規制すれば別だけど。

返信‐25 (トロント) 2023-01-09 11:46

物価が違うのだから比べても意味が無いな。デフレだった日本は物価低いよ。

返信‐26 (トロント) 2023-01-09 11:49

23
支配権半分なくても、資本提携でどこも特許を実質取られてるのよ。薬だけでなくね。ライセンスはずがミイラ取りがミイラになる状態。

それと日本企業が日本を嫌って出ていこうというのも再開してるよ。中悟空で懲りてしばらくおさまったけど。海外へのアウトソーシング凄い進んでる。

返信‐27 (トロント) 2023-01-09 11:50

25
インフレのアメリカよりもなんだかんだで高いよ。NYとかは例外だけど。

返信‐28 (トロント) 2023-01-09 11:51

中国で懲りて

返信‐29 (トロント) 2023-01-09 11:55

日本企業が海外に進出する事の何が悪いのかね。海外が日本に投資するのは嫌なんだな。

返信‐30 (トロント) 2023-01-09 11:57

スターリンク、きてますよ。

僻地から先なんですよね。

設置に800ちょっと、月額129だったかな?

お友達コテージに取り付けたけど快適と言ってたよ。

返信‐31 (トロント) 2023-01-09 12:15

スターリンクはカナダ、アメリカ、日本、オーストラリア、ヨーロッパどこもあるみたい。

返信‐32 (トロント) 2023-01-09 20:36

いいんだけどね、あれ、次のフェイスブックみたいなもの。
ツイッターとセットで。

お仕事とかなら考えて、使いましょうね。

そりゃウクライナでタダで使わせるよ。

あれ国防総省の予算が相当入ってる。
インターネットと同じだね。

返信‐33 (トロント) 2023-01-09 20:51

29
だけど経営権渡しちゃうと外国に技術盗まれてバラバラにされて、切り売りされちゃいましたなんて、外では普通のことでしょう。東芝見たでしょう。シャープ見たでしょう。
で、雇用が日本からさらに消える。

そりゃ、心情的には反対だね。心情的にね。
なんかできることはないからボッと見てるしかないけど。

今まで、日本人甘かったのもあるんだけどね。

返信‐34 (トロント) 2023-01-09 23:04

日本も海外の企業を買う。海外も日本企業を買う。お互い様だよ。日本が一方的に買うだけなら閉鎖的市場って事になる。全体としてはまだ日本が買う方が多いけどね。

それに東芝は経営権を渡してはいないな。シャープは外国企業の子会社になったけど。

返信‐35 (トロント) 2023-01-09 23:20

日本にはちゃんと外資規制あるじゃん。どこの国にもあるけど。

例えば電波法と放送法は、外国人の議決権割合が5分の1以上になっている企業は、無線局を開設できない、と定めている。

安全保障上重要な産業は守られてる。

返信‐36 (トロント) 2023-01-10 00:03

東芝はね。タンガロイをを結果取られてバフェットが投資したり、テックとか収益いいところ狙われてるよ。バラせば周りからいいとこだけ取っていけるからね。

いい会社だったよね。ホワイトで残業あんまりなし、ノー残業デーは電気まで消されちゃって追い出しがかかる。
東芝って昔の日本だったね。

今やそんなことどこもいってられないけど。

返信‐37 (トロント) 2023-01-10 00:09

バラされたわけでは無いな。昔は事業の選択と集中。経営不振で切り売りして生き残らなきゃいけなかった時期も。過去を懐かしんでるとは元東芝社員?

売ろうとしても日本企業が買わないんだから外資に売るのは当然だが。

返信‐38 (トロント) 2023-01-10 00:16

東芝の原発事業

2006東芝、WHを54億ドルで買う
2017東芝、1ドルでPEに売る
2022PE、79億ドルで転売

そりゃ苦しくなるでしょう。

返信‐39 (トロント) 2023-01-10 00:34

いや海賊に近いぞ、それ見抜けなかった経営者も相当悪いけど。

まあ、しばらく日本は買い叩か荒れるよ。
円も安くなる局面もこれから何回もあるし。
ただ、ギリシャのように基幹産業取られちゃうようなことがあるとメキシコのような国になるね。もう一部なってるけど。

日本の旧華族、皇族階級が折れればいいけど。折れないと思うよ。

そしたら日中戦争、パールハーバーかもよ。

返信‐40 (トロント) 2023-01-10 00:36

どこが海賊?当たり前の経済行動だけど。

返信‐41 (トロント) 2023-01-10 00:41

売らなきゃ生き残れないくらい経営に失敗したのが悪いだろ。強奪されたわけでもないのに何言ってんの。

返信‐42 (トロント) 2023-01-10 00:42

米国はどこ行ってもそう言われるのには理由があるのよ。まだ中国の方がセコくてかわいい。セコい。でもかわいい。

まあ、あそこはまだ西部劇時代のビジネスしてるよね。

返信‐43 (トロント) 2023-01-10 00:44

生温く生きてたら世界の競争に負けてしまうのは避けられないな。ビジネスの世界はシビアなんだよ。

返信‐44 (トロント) 2023-01-10 01:06

そうなんだけどさ、西部劇までのシビアさは中国とかないからね。

あ、ここ農業に良さそうな土地だね、あ、インディアンだ!、連邦政府に軍隊出してもらおう、、、、ダダダダダ。
皆殺しって、アメリカの西部劇だけだよ。

中国とか日本とか悪いやつにもドラマがある。単純に敵、味方、サバイバルじゃない。

返信‐45 (トロント) 2023-01-10 01:11

まあ人種全体で見れば白人は歴史上最悪の虐殺者だからなら。白人文化は殺して奪う文化だろ。北米、アジア、南米、アフリカ、、、全てで殺しまくってる。歴史見ればね。そんなもんだよ。

返信‐46 (トロント) 2023-01-10 01:14

というかさ白人でもね、白人の中で農奴とか奴隷があったから、種類があるわけ。

農民系、フランス、スペイン、イタリア、ポルトガル、ポーランド、ウクライナとか攻撃しなきゃあんまりアグレッシブじゃないぞ。同じにしたらかわいそう。

返信‐47 (トロント) 2023-01-10 01:38

フランスは酷い国だよ。アフリカなんて植民地の名残で14ヶ国で未だにフラン使ってて通貨発行権で金巻き上げてる。アフリカの14ヶ国でお金印刷するとフランスに金が入るんだぜ?毎年何千億レベル。搾取だよ。あとゴールドの産出国があって、その50%はフランスに税金としてはいる。小学生くらいの子供が金鉱で命かけでゴールド掘ってる国。フランスってのはそう言う国。だいたいカナダだって英国とフランスで獲りあった訳だし。

返信‐48 (トロント) 2023-01-10 01:41

だけどそれはあそこは支配層がジューと今は違うけど教会だったからであって、政府と人は別だよ。マクロンはしらんけど。

返信‐49 (トロント) 2023-01-10 01:54

中国もロシアも韓国も北朝鮮もどの国も政府と人は違う。

返信‐50 (トロント) 2023-01-10 01:58

というかさ、フランスもパリしか知らないならあれだけど山いったらまだ羊飼って、あなた中世は間違いなく農奴だったでしょうだからねぇー。

中国とかロシア、韓国、日本あたりは国にけなされると個人も否定された気分の人が多いんじゃない。
カナダだとガバメント=怠けもの集弾だから大分違うけど。

返信‐51 (トロント) 2023-01-10 02:21

何言ってるか分からない。

返信‐52 (トロント) 2023-01-10 02:34

フランスのスイス国境近所の駅で降りてみな、まだ農奴ぽい暮らししてるよね。
羊とかいる。ルルドの方もそうだって。
性格いいらしいぞ。パリと違って。

返信‐53 (トロント) 2023-01-10 03:05

まあどうでもいいんだけど。
こういうところはいつの時代も生き残るから。
八郎潟や猿払村みたいな場所をカナダで探せばいいんだよ。
英語、仏語できるのが前提だけど。

ヒントは
スキーは北米ではお金持ちのスポーツ。
秋口にワーホリにくるならお勧め。
農業は経験者ならお勧め。

猿払村
https://youtube.com/shorts/GsFmUk8gf-4?feature=share

返信‐54 (トロント) 2023-01-10 03:27

別にそんな田舎行かなくても普通に生活出来ますけどね。。。

返信‐55 (トロント) 2023-01-10 10:01

なんだけどトロントだとワーホリでも永住者でも家賃に消えがちだからねぇー。

家買っても金利に今は消えちゃうじゃない。

返信‐56 (トロント) 2023-01-10 10:12

日本も社会人新入生は家賃に消えますよ。給料安いから。

返信‐57 (トロント) 2023-01-10 11:29

そうでもないよ、結構親のところにいるもの。
親がトロントニアンの子供たちもそうだけど。

返信‐58 (トロント) 2023-01-10 13:16

親の家から一生出られなくなるダメなやつですね!

返信‐59 (トロント) 2023-01-11 00:28

58、こっちは結婚とかしたら出るだろ、別に一緒に住むのはダメじゃないだろ。日本の感覚で話されてもな。

返信‐60 (トロント) 2023-01-11 00:47

>58、こっちは結婚とかしたら出るだろ、別に一緒に住むのはダメじゃないだろ。日本の感覚で話されてもな。

アジア系は同居が多いよ。アジア系2世は、アジアから嫁をスポンサーして連れてきて、家政婦代わりに使おうち考えるのもいる。

返信‐61 (トロント) 2023-01-11 00:52

そんなのもいると言われても、だから何って感じなんだけど。別にいてもいいじゃない。

返信‐62 (トロント) 2023-01-11 00:55

早くから親の家から出て家賃払い続けて家も買えないのと、親と同居している間に頭金貯めて家を買う人ではどちらが良い?

返信‐63 (トロント) 2023-01-11 00:58

>早くから親の家から出て家賃払い続けて家も買えないのと、親と同居している間に頭金貯めて家を買う人ではどちらが良い?

個人の考え方だからね。一生、家が買えなくても、親との同居だけは嫌だというのもいるからね。

返信‐64 (トロント) 2023-01-11 01:02

個人の考え方を聞かれてその答えだと0点ですね。

返信‐65 (トロント) 2023-01-11 01:05

親子の仲が悪い人は家から出て暮らすでしょう。それによって金銭的には苦しくても。親からの支援も期待できないだろうし大変でしょうね。私なら同居は苦じゃないから実家でお金を貯める。

返信‐66 (トロント) 2023-01-11 01:09

お金に余裕がある人は何でも好きにできるけど、庶民は現実的には親と同居してお金貯めないと家は買えないよね。できれば結婚前にそうやってお金貯めておいて欲しい。

返信‐67 (トロント) 2023-01-11 01:39

結婚前に貯蓄するなら晩婚化は進むだろうな。それも仕方無し。

返信‐68 (トロント) 2023-01-11 02:03

結婚前に貯蓄した分は離婚の時の財産分割から引かれるよ。

返信‐69 (トロント) 2023-01-11 02:06

68、結婚する時に住む家買うのに使わない限り、引かれないよ。

返信‐70 (トロント) 2023-01-11 02:13

まあ、プリナップが常識なので、そのやり口、弁護士雇えない貧乏カナディアンでしか使えないよ。
家なんか買える層の考え方じゃない。

返信‐71 (トロント) 2023-01-11 02:42

>68、結婚する時に住む家買うのに使わない限り、引かれないよ。

結婚する時に住む家を買う話をしてたのだと思う。

返信‐72 (トロント) 2023-01-11 03:51

プリナップ無しに結婚するバカまだいるの?まあ貧乏なら分ける財産も無いのかな。あまりプリナップが当たり前になるとお金取れなくて困る乞食日本人女性も多いか。

返信‐73 (トロント) 2023-01-11 04:18

いないと思うよ。
カナダでは離婚は当たり前だから。
2回結婚するんじゃないぐらいに思ってるのがトロントニアンだし。

返信‐74 (トロント) 2023-01-11 05:55

日本人ママ友で離婚した人たちがかなりたくさんいます。日本人女性の結婚移民って、半分くらいは離婚になりますよね?日本人だけじゃないかも知れないけど、他は分からないわ。

離婚して自分でコンドやタウンハウスを買った人たちもいるけど、全員離婚ですごいお金をもらってます。でないと買えるはずないです。プリナップなんてあったら日本人結婚移民は困ります。一番簡単に稼ぐ方法なんだから。

返信‐75 (トロント) 2023-01-11 06:29

プリナップで何でもできるわけではないし、全く財産を渡さずに逃げられる事も無い。

返信‐76 (トロント) 2023-01-11 06:36

プリナップの心配よりも早く童貞捨てろ。

返信‐77 (トロント) 2023-01-11 06:38

だからプリナップで基本的なルール作りをしておきましょうって事では?

逆に結婚したからなんでも半分もらえると勘違いしない方がいい。あと、借金も半分になるからね。

最終的には法律で決まる。お金が動いたら全てきちんと記録を残し書類を作っておきましょう。家族間でも。

なにより大事なのは、はじめっから他人のお金を宛にしない事。自分の責任は自分で取るよう努力する事。もらってばかりの汚い安い人間は周りから人が逃げるし最期はろくな死に方しないと思います。

返信‐78 (トロント) 2023-01-11 06:41

あと州により細かな違いがプリナップにもあるので、その州の弁護士さんによーく相談しましょうね。

返信‐79 (トロント) 2023-01-11 06:47

まだ資産形成前の若いうちに結婚するならあまり関係無いだろう。金稼いで年取ってから結婚する人は考えるだろう。晩婚だからプリナップって考えも出るな。

個人的には離婚するなら結婚するなとは思う。自分の財産を渡したくないと思うような相手と結婚したいのかね。

返信‐80 (トロント) 2023-01-11 07:07

貧乏な人には分からないと思うけど。
お金があると人が寄って来るんだよ。それは仕方のない事。世の中の人の殆どが有名人やお金持ちと仲良くしたいような人たちだから。

だから財産のある家の人もしくは成功して財を成した人はさ、気をつけないとならない。狙われるから。これはお金のない人には分からないよ。

類友だとか言うけどさ、そうじゃない。仲良くもしたくないけど寄って来るんだ。うざいし気持ち悪いよ。露骨な人は線引いておくけど、分かりにくい場合の方が多い。何年もの知り合いで信用出来ると思っていても何かあった時に本性を表すなんて良くある。

誰も離婚するつもりで結婚する事はないけど(金持ち狙いで離婚してもいっぱいもらえると思い結婚するのは良くあるね。日系に腐るほどいる)、離婚となると必死にお金を獲ろうとするのが殆ど。そして離婚は普通にある。離婚した方がお互い良いってあるし、離婚は絶対ないなんて現実ではあり得ない。

結婚したいからって財産取られても構わないとはならない。まあ取られるような財産がないなら関係ないかな?それに人は変わるし、関係性は変わる。結婚して相手が変わったと感じる人はすごく多い。男も女も。

返信‐81 (トロント) 2023-01-11 07:12

>個人的には離婚するなら結婚するなとは思う

あなた結婚してる?
結婚しているなら簡単にそんな事は言えないよ。

返信‐82 (トロント) 2023-01-11 07:15

結婚とは、
「共同生活体のひとつのケースで、一人の主人と一人の主婦と二人の奴隷から成り、それでいて全部合わせても二人にしか成らない状態にある境遇。」 
(A・ビアス)

名言だよね。マジで。

返信‐83 (トロント) 2023-01-11 07:16

>離婚して自分でコンドやタウンハウスを買った人たちもいるけど、全員離婚ですごいお金をもらってます。

これはどうかわからないよ。離婚ということで実家が多少援助しているのかもしれない。外国に自分の娘が嫁に行って、孫もいたら、多少余裕のある家庭なら援助すると思う。離婚で儲ける、というのは、現実には難しいと思うよ。それと、離婚して、ソーシャルハウジングに入ったり、アパートやコンドを賃貸している人もたくさんいるから、離婚すれば金持ちになれると信じない方がいい。

返信‐84 (トロント) 2023-01-11 07:20

それも州による。
オンタリオならその通り。

返信‐85 (トロント) 2023-01-11 07:20

80は金持ちになってから心配したら?

返信‐86 (トロント) 2023-01-11 07:21

まあね。奴隷になりたくない人は結婚しちゃいかんよ。それと子供のために自己犠牲が出来ないなら子供持ったらいかん。少なくとも子供がある程度の年齢になるまで。そんな基本が分からんアホ親がなんかあったら浮気だ不倫だパコりまくって子供にもバレるから子供もおかしくなる。子を見れば親が分かる、親を見れば子が分かる。

返信‐87 (トロント) 2023-01-11 07:23

80は85よりずーーっと金持ちかも。知らんけど。

返信‐88 (トロント) 2023-01-11 07:30

結婚長くて子供いない夫婦ってクセある人たち多い。良い悪いじゃなく。

返信‐89 (トロント) 2023-01-11 07:36

>離婚すれば金持ちになれると信じない方がいい

他人のお金目当てで結婚するような人がそれですよ。そう言う人たちって初めから計算してるし、離婚でお金たくさん獲れたのが嬉しいから自慢したがりますよね。だから噂になるんだと思うけどな。私ならもらっても絶対言わない笑

お金とセックスが大好きなタイプの人たちですよ。目立ちたがり。

返信‐90 (トロント) 2023-01-11 07:37

>結婚長くて子供いない夫婦ってクセある人たち多い。良い悪いじゃなく。

子供のない夫婦とか、高齢出産の人は、問題ありの人生を生きてきた人たちだからね。そっとしておい他方がいいよ。

返信‐91 (トロント) 2023-01-11 07:41

夫婦の秘密、事情等色々あるので子無し、子ありを議論しないのが東京の下町の流儀だと心得てるけど。

友人は許してくれるだろうから書くけど、

せっかく神様から授かった子供が何回も光を見ることができなくて、諦めたとか色々あるからね。無神経にその話題には東京方面出身者には話さない方がいいかもよ。
奥さん、そこだけは自分が悪いと思ってるので、どうしても感情を抑えられないそうだ。

子供いる、いないの話は本人がするのでなければしないのが東日本の気配りだと思う。
ご参考まで。

返信‐92 (トロント) 2023-01-11 07:43

東日本だけ?

返信‐93 (トロント) 2023-01-11 07:55

全世界共通です。

返信‐94 (トロント) 2023-01-11 07:56

>80は85よりずーーっと金持ちかも。知らんけど。

知らないなら書かなくてもいいんじゃ?知らんけど。

返信‐95 (トロント) 2023-01-11 07:57

だけど、子なしおじさんおばさん夫婦ってやたらプライベートを侵害してきません?ネタを掘りたがると言うか。子供がいないから暇ななかも知れないけどとにかく他人を気にするイメージ。

子供いないと自分より他を先にしないから、大人になりきれていない図々しい節操ない感じになるのかも。子供がいて親は人間として成長すると思うので。

返信‐96 (トロント) 2023-01-11 07:58

でも、高齢出産とか、子供のない人って、自分に原因があるわけでしょ?悪いことをしたら、それなりの目でしか見られないっていうのが現実社会だよ。

返信‐97 (トロント) 2023-01-11 08:00

子供ができないのって自分が悪いのか?今の時代の人じゃないね。

返信‐98 (トロント) 2023-01-11 08:02

高齢出産と子供がいないのは悪い事?
それは違いますよ。

96さんがおかしい。

返信‐99 (トロント) 2023-01-11 08:02

85も80を知らない笑