トロント掲示板 (生活) - No.258202

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

働くなら辻利?八天堂?

(トロント) 2023-01-06 22:58:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どっちが職場環境、条件がいいですか?

返信‐1 (トロント) 2023-01-06 23:04

仕事には人は呼ばれます。
呼ばれたらそこでベストを尽せばいい。

呼ばれたところがあなたにベストなところです。

両方うかったのなら店いってより楽しそうな方をあなたの感じ方で選びましょう。

人にきいてるようだとそれに永遠に左右されますよ。そして人のせいにしがちです。

返信‐2 (トロント) 2023-01-06 23:18

ポジションにもよりますね。販売なら、八天堂の方が簡単そうな気がします。辻利はメニューが複雑だから、もっと細かい仕事がふえるかも。八天堂の方が店舗が増えてるから、将来性はあるかも

返信‐3 (トロント) 2023-01-06 23:42

どちらのお店もfood handler certification の取得に掛かる費用はお店が負担してくれますか?

返信‐4 (トロント) 2023-01-06 23:45

よく知らないひとから見ると、辻利の方が高級感はあって、辻利で働いているというと「すごいね」という感じ。八天堂は菓子パンと飲み物だけだから「ああ、いいね」という感じ。どちらもいいよ。

返信‐5 (トロント) 2023-01-07 01:51

>八天堂の方が店舗が増えてるから、将来性はあるかも

辻利の方がだいぶん前から、トロントに出店してるけど、八天堂っていつからトロントにあるの?

返信‐6 (トロント) 2023-01-07 03:51

八天堂は、Food Handler Certificationの取得は自費です。店からは出ません。

返信‐7 (トロント) 2023-01-13 06:01

>八天堂の方が店舗が増えてるから、将来性はあるかも

元従業員です。
パン屋は、急激な店舗展開に、マネージャー(GM)の統括力が追い付いてない感あり。説明が言葉足らずの部分が多いので、指示が不明瞭。”この人は、こういうタイプ”と仕事のやり方を見抜くまで、こっちが大変。
各店に店舗マネージャーはいないので、仕事さえ覚えれば気楽な反面、GMとのコミュニケーション障害を防ぐために、SNSで常にスタッフ間同士がつながっていないといけない雰囲気で、仕事とオフの区別がなくなる風潮(日本のパン屋はそんな感じの会社みたい)。言いたいことは遠慮せずに、はっきり言ったほうがいい。これを働きにくいと捉えるかどうかは、その人次第。

お茶屋に関しては、働いたことが無いのでノーコメント。


返信‐8 (トロント) 2023-01-13 12:22

パンを売るだけでそんなに説明が必要なのですか?結構複雑?

返信‐9 (バンクーバー) 2023-01-19 23:37

語学学校というのは、
塾や予備校のような施設なので
学歴にはなりません。
たまに、
堂々と履歴書の学歴欄に書いてくる人がいますが、
「常識がない」と判断されて、
一次の書類審査で落とされます。

返信‐10 (日本) 2023-01-20 00:32

留学経験あっても日本人とばかり連んでいた人は話すとわかる。留学経験あってもバカはバカだと人の姿を見て知りました。

返信‐11 (トロント) 2023-01-20 00:40

履歴書に語学学校を書いたという理由で書類審査で落とされる事はありません。単なる個人の経験に関する情報なのでそれ自体が問題ではありません。語学学校に行ったのに何の成果も無いのであれば良くないですが、それは面接しないと分かりません。

返信‐12 (トロント) 2023-01-20 00:57

>GMとのコミュニケーション障害を防ぐために、SNSで常にスタッフ間同士がつながっていないといけない雰囲気で、仕事とオフの区別がなくなる風潮(日本のパン屋はそんな感じの会社みたい)。

カナダの医療施設で働いてますが、私たちもそんな感じですよ。

返信‐13 (トロント) 2023-01-21 15:18

医療現場でそれは当たり前。たかがパン屋でそこまでなのは、面倒だねって話。

返信‐14 (トロント) 2023-01-22 00:45

>たかがパン屋でそこまでなのは、面倒だねって話。

八天堂で食べたことないですか?私は八天堂のファンですが、それだけの高質のパンですよ。美味しい。それだけ情熱をかけてパンを提供してくれるなんて感激ですよ。八天堂のみなさん、中国人やその他の外国人も八天堂のパンを好きな人がたくさんいます。頑張って美味しいパンを作り続けてください!

返信‐15 (トロント) 2023-01-22 00:49

作っている人と売っている人では全然違うからさー。店舗で売る人の仕事はそんなに複雑じゃないよね。

返信‐16 (トロント) 2023-01-22 00:54

小麦の価格は昇竜拳。
大変だぞ、甘くみてると。去年はウクライナ、ロシアで男が兵隊にとられてろくにできてない。今年はたぶん種まき自体ができないでしょう。
お米で作るパンなんかも考えた方がいいよね。

返信‐17 (トロント) 2023-01-22 00:56

日本人は米を食ってりゃいいんです。貧乏人は米を食え。

返信‐18 (トロント) 2023-01-22 00:56

>店舗で売る人の仕事はそんなに複雑じゃないよね。

楽な仕事ならいいと思うよ。値段もほとんど同じだから、計算も面倒でないし。包んであるから、バッグにいれるだけ。調理が面倒なら「機会が壊れてる」とか言って断ればいいし。お客さんも優しい態度のいい人が多くて、そんなに忙しくない。ティムやマクドナルドとは違うよ。立ちっぱなしはきついから、椅子でも持ってきて、本でも読んでいられるなら、喜んでアプライするよ。

返信‐19 (トロント) 2023-01-22 00:59

あのねー、うちの系列会社にパン屋もあるんだけどね。
パン屋ぐらい大変なところはないよ。
朝早くて、意外と利益が上がらないから。

返信‐20 (トロント) 2023-01-22 01:00

店舗で調理しないでしょ。販売もPOSだろうから計算も必要無いし。レジの使い方さえ知っていればできると思う。行列ができるほどでもないしさ。仕事が欲しいならやればいいじゃない。

返信‐21 (トロント) 2023-01-22 02:15

店舗で調理しないならいいねぇ。
普通の売り子さんと同じじゃない。

パン屋は調理が大変でとても時間がかかるんだよ。

返信‐22 (トロント) 2023-01-22 07:03

>18
パンだけならバッグに入れるだけだけどドリンク作るのが面倒くさそうに見える。クロワッサン屋も。

返信‐23 (トロント) 2023-01-22 08:48

>18
パンだけならバッグに入れるだけだけどドリンク作るのが面倒くさそうに見える。クロワッサン屋も

ドリンクは、スタバみたいに簡素化されてるレシピじゃないから、手順が多くて確かに面倒くさいって働いてるチャイニーズの友達が言ってた。あと、最近ポリシーがかわってレジのお金があわないと、給料から天引きになったとも聞いた。

クロワッサン屋ってっどこ?

返信‐24 (トロント) 2023-01-22 14:19

14、

宣伝有難う。トピ主は八天堂が美味しいかどうかなんて、一言も聞いてないよ

返信‐25 (トロント) 2023-01-22 15:11

たかがパンにあんな値段出したくないよ。あれは店で焼いてないだろ?

返信‐26 (トロント) 2023-01-22 16:34

25,

あれでも、マーカム店で全店舗分を焼いてるらしいぞ。今、クラシファイドでも求人してるね。

返信‐27 (トロント) 2023-01-22 17:34

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいうアホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ずアホ日本人同士で固まって終了〜w
アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいうアホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ずアホ日本人同士で固まって終了〜w
アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいうアホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ずアホ日本人同士で固まって終了〜w

返信‐28 (トロント) 2023-02-12 04:51

八天堂でティラミス買ったら、髪の毛が入っていました。
メールで、クレームしたけど今日になってもお店からも担当の人からも一向にレスなしです。かみの毛がうっかり入っていたことよりも店の対応に30㌦もしたのに、がっかりです。

返信7さん
そのマネージャーさんの名前教えてもらえないですか?

返信‐29 (トロント) 2023-02-12 05:00

えー、それは残念。
飲食店だから、誤って異物混入は避けられないのかもしれないけど、店側のフォローがいただけないですね。マネージャーの責任ですよね。どこの店舗ですか?

返信‐30 (トロント) 2023-02-12 05:19

クラシファイドに名前が出てる人がマネージャーじゃない?

返信‐31 (トロント) 2023-02-12 05:20

各店舗にマネージャーはいないと書いてありますよ。

返信‐32 (トロント) 2023-02-12 05:21

25
うん、確かにおいしくない。

ティラミスとやらに30㌦も出した人もいるんだ。ご愁傷さま。

返信‐33 (トロント) 2023-02-12 06:22

大きいケーキでしょ?30ドルくらいするよ。

返信‐34 (トロント) 2023-02-12 08:14

八天堂にティラミスなんてあるの?マーカムの八天堂にはよくいくけれど、ティラミスを見たことがない。

返信‐35 (トロント) 2023-02-12 08:29

ホームページ見たらValentine's Special Strawberry Tiramisuがありました。$26.99
期間限定なのですかね。

返信‐36 (トロント) 2023-02-12 13:46

これめっちゃちっちゃいんですよね。しかも薄っぺらい。
お店の人に聞いたら、コーヒー入ってないって。ティラミスちゃうやん。

返信‐37 (トロント) 2023-02-12 14:06

ちゃんとしたティラミスも作れないのか。
しかも髪の毛入りって(草

まあ、チャイニーズ向けの商売ならこんなんでもやっていけるんだろうな。
classifiedに名前の出てる人、FinやZakushiにもいた人だよね。
すげー上から目線で、よくこっちにいる長く住んでるってだけで無駄に偉そうにしてる勘違い移民だろ。
なんで、長く住んでる移住者BBAって、あんな感じなの?
こんな人の下で働いてる人が、気の毒だ。ワーホリ諸君、気をつけて。

返信‐38 (トロント) 2023-02-12 14:26

この人、知ってる〜。
関西弁のBBAだよね。めっちゃキツそうな人。
やっぱり、関西人って下品で腹黒い。

返信‐39 (トロント) 2023-02-12 15:39

また悪口合戦w

返信‐40 (トロント) 2023-02-12 16:57

だって本当に変な人ばっかり