カナダ掲示板 (フリー) - No.258200

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

飢える日本に

(トロント) 2023-01-06 15:23:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

鶏肉「中国はもっと高く買ってくれる」…買い負ける日本[世界秩序の行方]第1部 攻防経済<4> 
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d95ce1dcb52a25ce528a1d43e2ffb4c165a1436

私が商社にいた20年以上前からこうなる事は分かってましたけどねえ~
日本は貧しく飢える国に成り下がるのも十分にあり得ますよ
国に根幹は第一次産業です
これは安全保障にも直結します
もう遅いかな

返信‐1 (トロント) 2023-01-06 15:58

日本は飢えません

少子化世界一の国の心配しろよ

返信‐2 (トロント) 2023-01-06 16:33

日本で起きる食料危機とその備え
─今世界で起きている食料危機─
https://cigs.canon/article/20221006_7035.html

日本で食べ物がなくなる事はないでしょう。だけど食材の値上がりはずーっと続くだろうし、貧乏な人は食べるのにも困る事は普通に起こるでしょうね。

返信‐3 (トロント) 2023-01-06 16:41

米を食べてりゃいいんだよ。

返信‐4 (トロント) 2023-01-06 17:14

コメしか食えなくなるかー

返信‐5 (トロント) 2023-01-06 20:55

日本は飢えないんじゃない。食の質は大幅にささがるけど糖尿病も毎年増えてるし、いいダイエットにはなると思うし。

なんだかんだいっても江戸時代、戦後のように街に餓死者があふれることはないよ。
落ちてもスペインまで。

困ったら農業も工業化ぐらいしちゃう国だしね。困ったら木炭で車動かした実績もある。

問題はインド、パキスタン、バングラ、スリランカ、アフガン、アフリカ。
子供作り放題の文化に人口密度最高 、水害、旱魃の繰り返し。肥料を外国から買わないといけない。
1億人とか飢えるよ。で、死ぬね。

でも日本もカナダもアメリカもヨーロッパも実質農業生産拡大させない政策。
さて、なぜですか?
この先は陰謀論の世界です。

返信‐6 (バンクーバー) 2023-01-06 21:35

食料自給率が30%の国なのに、なんでみんなそんなに強気なんでしょうかね。一部の専門家はこれから雑草や昆虫を食べる準備を始めた方がいいと言い始めましたでしょう。米を食べればっていうけど、減反政策のつけで国民に米も行き渡らなくなりますよ。農業をやりたい若者もいないから耕作放棄地がどんどん増えて野生動物天国になりつつある。給料は上がらないのに物価はどんどん上がる。心配にならない方が無理でしょう。

返信‐7 (トロント) 2023-01-06 22:08

購買力あるし、まだ糖尿病も増えてるし、デブは食い過ぎだからそうなるので、まだ安心だよ。

国民の半分がアウシュビッツ体型になったら考えればいいけど。

それと日本は電気をほとんど使わないで水耕栽培で農業を工業化できるから。

落ちても今のスペインぐらい。
昔からそう。日本は災害があろうと、飢饉があろうと、戦争で負けようとも10年もあれば乗り切っちゃう。
記憶に新しいところでは東日本震災。10年目はコロナ来るまでアベノミクスの効果絶頂だった。インバウンドとか数千億の効果だったんじゃない。
インバウンドは正直韓国のパクリではあったんだけど、今じゃ本家より収支いいよ。
V字回復中。
日本の皆さん、日本はアメリカのモルモット。韓国は日本のモルモットですので。

いいところは取り入れて、悪いところは真似しないようにしましょうね。

頑張れ、粘れ、踏みとどまれ、挑戦を忘れない。風林火山!

愚民政治に落ちないように頑張ってください。カナダ在住の皆さんは日本をみていいところは取り入れ、悪いことは切り捨てましょう。

返信‐8 (トロント) 2023-01-15 03:15

日本はデブに対して厳しかったから、自主的に飢えていた女子はたくさんいたよね。カナダはもちろん、アジアにもデブは増えてきたし、デブに対する迫害もなくなってきている。いいことだよ。

返信‐9 (トロント) 2023-01-15 03:22

まあ、牛肉は食えなくてもビヨンドミートはどこでも食えるし、日本はいざとなったらイナゴでも食うから飢えることはないよ。
本当に困ったらペットもたくさんいるんだし。ライブストックだよ。あれ。

返信‐10 (トロント) 2023-01-15 09:42

もともと日本の伝統食は素食に近いし、肉は少しあれはいいよ。魚の方が心配かな。

返信‐11 (トロント) 2023-01-15 10:54

猟師さんと害鳥、害獣の退治にいったんだけど、イノシシ、シカ、スズメからハト、キジからアヒルまで全部食えるということを現場で教わったので。
そんなに心配することはないんじゃない。田舎住んでれば。サルだけは食えないと困ってたけど。