カナダ掲示板 (フリー) - No.258191

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

国際結婚した女性の強さ

(トロント) 2023-01-04 07:34:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

やはり国際結婚した女性は強くなければ生きていけないんですね。今も、昔もきっと変わらないのでしょう。応援してます、頑張ってください。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ec7b067a51ba16e76c136c19e62079603b8380e?page=1

返信‐1 (トロント) 2023-01-04 07:47

応援してます、頑張ってくださいの意味が分からん。何を応援して何を頑張るんだよ?

返信‐2 (トロント) 2023-01-04 07:58

というかさ、結婚って一番相性があわなくて遺伝子が違うものが脳の錯覚によって結ばれる行為。それも有効期間は3年間。
子供が思春期になる頃になるとまず誰でも完全に惰性。

一緒にいればいるほど相手の一番嫌がることを相手はします。

修行僧よりも激しい荒行です。

そんな修行を一緒にしたい相手と結婚してください。

これ再婚しても同じですよ。
相手を変えようとすると破綻します。

返信‐3 (トロント) 2023-01-04 08:09

>相手を変えようとすると破綻します。

相手を好きで結婚したのだから、相手が変わったら困るよ。

返信‐4 (トロント) 2023-01-04 08:19

嫌いところを無理に変えようとするとという意味だよ。
それがないならいずれ出てくるから。

返信‐5 (トロント) 2023-01-04 08:45

2

いくら自分の結婚生活が末期状態だからって、すべての結婚が辛い、一番嫌がることを相手はします、荒行、誰でも完全に惰性とかさ。。追い込まれ過ぎ。  私は幸せな結婚生活が続いていますよとか言ったら、刺されそうだね。

返信‐6 (トロント) 2023-01-04 09:04

>私は幸せな結婚生活が続いていますよとか言ったら、刺されそうだね。

我が家も幸せな結婚生活が続いています。大変な時期も、家族がいるから乗り越えられています。

返信‐7 (トロント) 2023-01-04 09:08

幸せも人それぞれ。
結婚もあり、結婚しないもあり。

返信‐8 (トロント) 2023-01-04 09:14

というかさもう女性も開放された時代だからね。

特にアジアの女性なんだけど、個人の幸せの形に金型はないと言うことが分からないとカナダは辛いと思うよ。

結婚でさえ、しないほうが幸せな人は山程いる国なので。

返信‐9 (トロント) 2023-01-04 09:22

>結婚でさえ、しないほうが幸せな人は山程いる国なので。

それ日本でもそうだから笑

返信‐10 (トロント) 2023-01-04 09:28

↑それ今世紀からだよ。

それはそうと、日本人は不倫という考えは明治以降キリスト教的考えが入ってきてからで、男も女も本気でなければ浮気なら一度は許すぐらいの社会だったので。

ルール甘々だったんだけど、とうとう風俗からAVまで全部取締はじめてアメリカ化されるらしいよ。ルールガチガチにして。

なんでも裁判、法律の分かりやすい社会になるらしい。アジアのグレーゾーンはなくなる。

返信‐11 (トロント) 2023-01-04 10:04

強いかなあ〜。トロント日系女性は節操ないの多い感じだけど、それも強さだね。

返信‐12 (トロント) 2023-01-04 10:07

というかキリスト教的な節操という考え方が崩壊してきてるからね。カナダも、いずれフレンチのようになっちゃうんじゃない。ほとんどシングルママで、出来たら産もうみたいな。税制がそうなっちゃうよ。子供いない人、少ない人は社会に貢献しなさいって凄い増税されて、ほら、フランスのように。もうフランスなんか婚外子が半分超えるんだし。

返信‐13 (トロント) 2023-01-04 10:49

自分が幸せでも相手も幸せと感じているかは分からないんだよな。

返信‐14 (トロント) 2023-01-04 10:52

同床異夢だからね。

返信‐15 (トロント) 2023-01-04 11:27

>自分が幸せでも相手も幸せと感じているかは分からないんだよな。

どうしても他人の幸せが気に入らないみたいだね。自分が幸せだと思っていればいいでないの。それともみんなで結婚生活の愚痴や不満が聞きたい?

返信‐16 (トロント) 2023-01-04 11:39

自己満足で終わっていたら相手から別れを切り出されるぞ。結婚生活を維持したいなら相手の気持ちも考えるのが大事だろ。

返信‐17 よしこ (トロント) 2023-01-05 11:15

>結婚生活を維持したいなら相手の気持ちも考えるのが大事

ダメなら財産半分もらって次の男探すわ‼︎

返信‐18 (トロント) 2023-01-06 23:54

>自己満足で終わっていたら相手から別れを切り出されるぞ。結婚生活を維持したいなら相手の気持ちも考えるのが大事だろ。

まあまあ幸せな結婚生活をしていると言うと、相手の気持ちを考えないから相手から別れを切り出されるの?でも、結婚生活が不満だと言えば、嫌なら離婚すれば?とくるわけだよね。独身だと言えば、他人の気持ちを考えないから、結婚できないだろ、とくる。「結婚」というトピックに繊細な感情を持っている人なんだね。

返信‐19 (トロント) 2023-01-06 23:58

まあまあ幸せと思っているのは自分だけで、相手はそう思っていない場合もある事は考えないの?自己満足してるだけじゃ結婚は続きません。

返信‐20 (トロント) 2023-01-07 00:12

日系社会では、「幸せな結婚している」とか、「まあまあ今の生活に満足している」とはいってはいけないの。そういうことを言うと「KY」と呼ばれる。シンマザも多いんだから、少しは周囲の気持ちを考えないと。「離婚」や「不倫」が好きな人たちですから。

返信‐21 (トロント) 2023-01-07 00:14

というかさ、ここは個人主義のフレンチが多いところで、基本は相手の幸せに自分は責任を負いません。パートナーが不幸せなのは本人の責任ですが主流なので。

あんまりパートナーのことは考えないのが普通だと思うよ。

返信‐22 (トロント) 2023-01-07 00:19

>まあまあ幸せと思っているのは自分だけで、相手はそう思っていない場合もある事は考えないの?自己満足してるだけじゃ結婚は続きません。

経験談だろうね。でも、世の中の半分くらいは、まあまあ幸せな結婚生活をしている人たちがいるんだよ。まあ、それを言うと、その世の中の半分は仮面夫婦だといって、何がなんでも、まあまあ幸せという人を落としたいんだろうけど。痛いよね。

返信‐23 (トロント) 2023-01-07 00:30

夫婦でも友達でも感謝をできる人でそれを忘れない人はあんまり波もなく幸せだよね。大体いつも。

返信‐24 (トロント) 2023-01-07 01:01

>夫婦でも友達でも感謝をできる人でそれを忘れない人はあんまり波もなく幸せだよね。大体いつも。

批判的な人も、寛容な人もいるからね。何をしてもらっても不満ばかりで、他人の批判ばかりしている人と結婚したら、相手の顔色を窺って生活しなければならないだろうね。でも世の中には比較的寛容で、単純なことに感謝する人もいる。結婚も、職場も、人間関係が大変なところと、そうでないところがあるんだよ。

返信‐25 (トロント) 2023-01-07 01:45

感謝というのは意識して維持しない限り全てが当然、当たり前になっちゃうから中々難しいだけどね。
失うと分かるものでもある。

人間というのは強くて図々しくて儚い生き物。儚い方に焦点あてて感謝しないと、なにもかも当然になって時間だけ過ぎるよ。

返信‐26 (トロント) 2023-01-07 01:58

幸せな結婚生活を演出している人がいるけど、相手の人は不満だらけっての良く見るよ。自分自分で相手の感情なんてお構い無し。自分はそうじゃないなら関係無いからいいじゃない。自分の事を言われているんじゃないからムキになって反論しなくても。

返信‐27 (トロント) 2023-01-07 02:20

>あんまりパートナーのことは考えないのが普通だと思うよ

それはあなたの普通じゃないのかなー。
パートナーってお互いある程度は考えてないとパートナーの意味無いし、そうすると離婚だなんだってなりやすい。それは自分も面倒でしょ。パートナーの事でなく自分の事として考える訳よ。もちろん責任はそれぞれ取るんだけど。

返信‐28 (トロント) 2023-01-07 02:25

> 自分の事を言われているんじゃないからムキになって反論しなくても。

自分がそうだと思っているのかも。図星なので反論したくなるのだろうな。

返信‐29 (トロント) 2023-01-07 03:02

25さんは日本での常識だからねぇ。

もちろんこちらもそういうところはあるけどもっと現実的で生活協同組合みたいな感じ。
何かやりたいのなら応援はしますが、ヘマってもパートナのせいではないよぐらい。

日本の男は女性を過度に守るので結末の結果も責任持ってくれたりするのは多いけど。

まあ各自の家庭次第だね。

返信‐30 (トロント) 2023-01-07 03:28

ここで「まあまあ幸せな結婚をしている」というのは、どうせ日本人同士の夫婦でしょ?ブサイク同士でくっついて、ブサイクな子供を産んで、家では日本語で話して、日本食を食べて、日本にいる日本人と変わらない生活をしている負け組の人たち。白人と結婚してる日本人女性は、勝ち組ではあるけれど、日本人夫婦より容姿のレベルも高いし、英語で相手を理解して、カナディアンの白人としての生活をしているから簡単に「私は幸せ」なんて世間知らずのバカなコメントはしない。

返信‐31 (トロント) 2023-01-07 03:32

相手を理解する事もできない語学力で結婚生活を維持するのは大変だよね。幸せなんて感じないわ。分かるー。

返信‐32 (トロント) 2023-01-07 03:34

苦労が多い方が勝ち組なんです。苦労は買ってでもしましょう。人生とは苦労の連続です。

返信‐33 (トロント) 2023-01-07 03:35

30-31はアンチジャパン、ワーホリ、死ねイルポン系なので面倒くさいです。
ご注意。

返信‐34 (トロント) 2023-01-07 03:36

31はどう見ても違うだろ。嫌味で言ってるよね。

返信‐35 (トロント) 2023-01-07 03:52

日本人同士の夫婦って、カナダでレベルの高い人にあったことがないから、理想が低いのよ。バカほど幸せになりやすいでしょ

返信‐36 (トロント) 2023-01-07 03:55

イルポン死ね、ワーホリ死ねのいつもの一でーす。

返信‐37 (トロント) 2023-01-07 04:02

これはいい。
こういう女性や人に引っかからないでね。
または巻き込まれにようにね。

逮捕される女性の特徴
https://youtube.com/shorts/areTPVUhLDM?feature=share

これは日本でもカナダでもそれほど変わらないならね。アジア系なら。

返信‐38 (トロント) 2023-01-07 04:54

お前はYouTubeばっかり見てないでもっと何かやれよ。

返信‐39 (トロント) 2023-01-07 05:04

35もレベルの高い人とは縁が無さそう。下品そうだし。やっぱり類友で集まってそう。

返信‐40 (トロント) 2023-01-07 05:06

あまりに寒すぎて引きこもりになり、株と読書と日本語の練習をしながら競馬予想して、停電時の器具の充電しながらここで日本語書いてるけど。

なんかASD酷くなったのかなという感じでもう日本人と直にコミュできないかもしれないと思う今日この頃だよ。

返信‐41 (トロント) 2023-01-07 05:40

>日本人同士の夫婦って、カナダでレベルの高い人にあったことがないから

それはあなた自身のレベルが低いから笑
逆に私は白人の旦那さんと日本人の奥さんでレベルの高い人にあまり会った事がないなあ。旦那さんがお医者さんって人が1人いたかな?だいたいがお家も買うお金もないような低収入な人たちが多い。

返信‐42 (トロント) 2023-01-07 05:55

↑形を変えたマウンティング。
痛いやつ。実は類友。

返信‐43 (トロント) 2023-01-07 05:56

オマエモナー

返信‐44 (トロント) 2023-01-07 05:57

↑ようこそトロントへ。
で、何しにきたの。

返信‐45 (トロント) 2023-01-07 06:01

相手が金持ちかどうかは人種に関係無いよ。白人に金持ちも貧乏もいるように、日本人にも金持ちと貧乏がいる。日本人の貧乏は日本に帰る人が多いから、残っているのはある程度上手くやった人じゃないかな。白人は金持ちも貧乏も普通にいる。

返信‐46 (トロント) 2023-01-07 06:06

というかさカナダの貧乏人とか他国に比べたらパラダイスにいるようなもんだからね。
仕事あって薬やってないなら余裕で普通の範疇だよ。幸せならそれでいいじゃない。
おまけに車ぐらい乗れればマウンティングされても平気だよね。他人だから。

返信‐47 (トロント) 2023-01-07 06:06

世の中には金持ちよりも貧乏の方が圧倒的に多いんだが。確率からいくと貧乏だろ。

返信‐48 (トロント) 2023-01-07 06:09

というか上も下もきりがないからなんとも。ただ上はビリオンないと威張られてもグレートリセットされちゃう方じゃない。
それ以下は同じだよ。

返信‐49 (トロント) 2023-01-07 06:15

同じではない事が分からないほどの知能ですか?

返信‐50 (トロント) 2023-01-07 06:27

ブサイクな日本人の旦那とブサイクなガキ連れて、醜い顔してラーメンや寿司を食って、幸せだといっているのが鈍感なんだよ。。カナディアンの白人とハーフの子供を連れて、英語で会話している家庭を見て、自分達のことを恥ずかしいと思わないの?

返信‐51 (トロント) 2023-01-07 06:28

思いません。イケメンなんで。

返信‐52 (トロント) 2023-01-07 06:51

というかカナダの劣化白人でしょう。
アングロなの?
カトリック、ギリシャ正教、ジュー、、、、、我々と同じ平民だよ。

返信‐53 (トロント) 2023-01-07 06:58

世の中にいるのはイケメンとブサイク、金持ちと貧乏だけです。人種はどうでもいいです。

返信‐54 (トロント) 2023-01-07 07:16

そうか、もちろん年取ってもジェニファーのようにいつまでもあなたは美しいんだよね。100人に1人の美女がそう言うなら納得するけど。

トロント通りの妖怪シスターズと何もかわらないなら、、、、、、、、
あなたも妖怪だよ。

返信‐55 (トロント) 2023-01-07 07:23

ご自身がブサイクで貧乏だからそんな悪態をついているのですか?

返信‐56 (トロント) 2023-01-07 07:27

いや女性も男性も錆びるよ。例外は1%。
ジェニファーロペスや、ジェニファーアニストンにだったら許しますが、そうでなければあなたも化け物倶楽部のお身内です。

男はブルースウイルスやジャッキーチェンでも十分ですので何も問題はないです。

返信‐57 (トロント) 2023-01-07 07:31

はい。どちらも金持ちです。

返信‐58 (トロント) 2023-01-07 07:34

だから。ビリオンあるの、あっ、あちらの方だったのね。楽しみな、今のうちよ。

返信‐59 (トロント) 2023-01-07 07:36

ビリオンは無いでしょう。

返信‐60 (トロント) 2023-01-07 07:37

>世の中にいるのはイケメンとブサイク、金持ちと貧乏だけです。人種はどうでもいいです。

これが正しいと証明されましたね。

返信‐61 (トロント) 2023-01-07 07:40

まあね。ジェニファー、さぞお綺麗なんだろうね。え、整形、、、、そっかー。

返信‐62 (トロント) 2023-01-07 07:42

>世の中にいるのはイケメンとブサイク、金持ちと貧乏だけです。人種はどうでもいいです。

これは男限定の話ではないのに、必死になってる人がいますね。そんなにブサイクなのを気にしているんですか?

返信‐63 (トロント) 2023-01-07 07:46

人間そんなに変わんないから。
おっぱいが3つあるとか2人1度に対戦できますとかなら別だけど。

お金持ちもビリオンないと昔のドイツ程度のインフレでもみんな平民だよ。
1億マルクを暖炉で焼いて温まりました。
戦争次第だけどそう遠くない。

返信‐64 (トロント) 2023-01-07 07:58

この人は全てを平民だと言って安心したいだけなのか。あ、2人1度に対戦ならできますよ。

返信‐65 (トロント) 2023-01-07 08:00

というかさ元々皇室とか王族なら助かるよ。あとはさ。

返信‐66 (トロント) 2023-01-07 08:07

上位0.0000001%以外は全て同じだと考える暴論の爺。

返信‐67 (トロント) 2023-01-07 08:27

別にそこまで金持ちじゃなくても普通に金持ってる男でいいんだけど。普通にイケメンでいいし。

返信‐68 (トロント) 2023-01-07 08:35

でも白人と結婚しているというと、すぐに金持ちと白人との比較になるよね。インド人と結婚しているといっても、金持ちとの比較にはならない。つまり、白人が上というのを認めてるんだよ。

返信‐69 (トロント) 2023-01-07 08:37

いや、別に。

返信‐70 (トロント) 2023-01-07 09:19

というか、これから白人の方が大変だけど。もう誰も尊敬しなくなって。アメリカも近々白人単独マジョリティと言うことがなくなるで。
ヨーロッパに帰った方がいいぞ。
英国系なら先祖が英国系だと証明すれば英国籍は取得可能です。

残りは学歴か金ないとヨーロッパは無理かと。

返信‐71 (トロント) 2023-01-07 09:54

>残りは学歴か金ないとヨーロッパは無理かと。

学歴と金だけが大事なのはアジアでしょう。北米やヨーロッパの白人は、学歴と金だけでは無理ですよ。容姿、家柄、性格、学歴以外の教養なども考慮されますよ。

返信‐72 (トロント) 2023-01-07 09:55

無理って何が?結婚?