カナダ掲示板 (フリー) - No.258186

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

韓国少子化世界一

あけましておめでとう (トロント) 2023-01-02 09:22:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

韓国の少子化が異様な速度で進んでいる。

「韓国経済は間もなく日本を追い越す」
「実質では既に追い越している」
といった妄想を振りまく学者が韓国にも日本にもいる。

彼らの視界には「異様な少子化」が入っていないのだろうか。
「国滅びて山河あり」ならともかく、

「民消えて富国あり」ではお笑いだ wwww


https://www.iza.ne.jp/article/20221006-5W2ACQRWLNKFHD7KGLBEK5VPHU/?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link

返信‐1 (トロント) 2023-01-02 10:19

日本人なら品格というものを保とうよ。
同じレベルに落ちる必要はないんだし。

かなり似てるよ。世界で一番似てる民族。
パキスタンとインドよりも状況はそっくり。
民のバカさもそっくり。

相手をみて自分の悪いところをみて、日本をどうするかに注力して、相手を批判しないのがお利口。
同じレベルになってはいけないよ。

美しい国に縁があるんだろう?
それより相手をみて自分をもっと学んで。
それが孫子の兵法。
中国が嫌いだろうけど、これアメリカ人も教養のある人は勉強する。
勝つために。

批判に能力と手間を割くな。
相手から学びなさい。
勝つために。

返信‐2 (トロント) 2023-01-02 10:34

兄弟民族ですからねえ。
似ていて当然とは言え自分のレベルを下げる必要はないって言うのに賛成。
こんなトピは日本の恥だよ。

返信‐3 (トロント) 2023-01-02 10:35

↑ 笑笑笑

管理人やん

返信‐4 (トロント) 2023-01-02 10:51

3
その感情的なところを勉強する方に使いなよ。日本を応援したいんだろう。
ならなおさら。

返信‐5 (トロント) 2023-01-02 10:52

返信3=トピ主

返信‐6 (トロント) 2023-01-02 11:08

韓国より、インドとか、インドネシアには、この10年で追い越される可能性はあるよね。

返信‐7 (トロント) 2023-01-02 11:23

インドは食料確保できるのならね。

このまま環境変動が続いたり、インドネシアみたいに火山がボンボン爆発してたらどうかな。
ジャカルタから首都移すのはあの島駄目らしいよって噂もあるぐらいだから。

トルコとブラジルの方が先に抜かすかもよ。

返信‐8 (トロント) 2023-01-02 11:28

つまり韓国、日本はもう落ち目でダメって事?

返信‐9 (トロント) 2023-01-02 11:31

韓国はダメだね

日本人は賢いから乗り切るよ

返信‐10 (トロント) 2023-01-02 11:33

日本は水素系エネルギーを資源国から邪魔されずに無事に開発できてエネルギー問題がなくなれば老人問題があっても平気。
イワタニとかトヨタさんが有名で超頑張ってるんだけど、、、、

だけど資源国で既得権益持ってる国が邪魔しなかった試しはないので。
勝手な事をすれば逆にイラクみたいにされちゃうかも。

返信‐11 (トロント) 2023-01-02 11:36

なんで韓国を気にする日本人が多いのだろう?むしろ、今の競争相手ならインドだと思うけど。日本人が負けるのがわかっているから、話題にしたくないの?

返信‐12 (トロント) 2023-01-02 11:39

韓国さんは北に吸収合併される可能性が高い。
全部北の影響のある人を排除するのは不可能だし、韓国の半分ぐらいは北と統合して核を持って大国になった方が日本と仲良くやるよりいいと考えてるから。
だけどこれも前途多難。
逆にいうと親日、親米派も半分ぐらい、これを全部排除するのもかなり難しいから。
だけど北朝鮮式にすればこれは可能なので、結論として北に吸収合併される可能性は高い。

返信‐13 (トロント) 2023-01-02 11:45

日本人って本当に韓国を気にする人多いですよね。。。

返信‐14 (トロント) 2023-01-02 11:47

11
インドに日本が負けるわけとも一概に言えないんだよ。

G7が長いこと世界を支配してきたわけ。
金融、資源、技術、軍事なんかをほぼ独占して。

それがブリックスが強くなり、アフリカ諸国も強くなり、独占が守れなくなった。
ズルい、G7がほとんど搾取してるじゃないかってね。
だからロシア制裁にも参加しない、やらないのと同じくらいしか協力しない。

私達のいう先進国のほぼ全てのシステムが入れ替わっちゃうかもしれないよ。日本だけでなく。

韓国はまだどっちにもいける。
日本はG7と一蓮托生。

ただ日本は色々良い思いをさせてもらっちゃったから、途上国があがあってきたら相当落ちゃうんじゃない。
でも30位ぐらいまでぐらいでとまるとは思うよ。

返信‐15 (トロント) 2023-01-02 12:27

11
それは、あんたが日本をこき下ろすからや
ええ加減にせい!
なあ、管理人
日本差別やな。

返信‐16 (トロント) 2023-01-02 12:48

誰も日本人をこき下ろしていないと思います。。。

返信‐17 (トロント) 2023-01-02 13:00

日本の少子化をどうのこうの言ってる場合やないねんな。
世界一やん。笑笑

返信‐18 (トロント) 2023-01-02 13:07

目くそ鼻くそですよね!残念だけどどっちもくそレベル。

返信‐19 (トロント) 2023-01-02 14:17

13
>日本人って本当に韓国を気にする人多いですよね。。。

いや逆やろ。
お前が日本叩き大好きなだけやん。

返信‐20 (トロント) 2023-01-03 08:45

えっ?

韓国って少子化、世界一なの ? 

知らなかったよ

日本の少子化の話してる場合じゃねーだろうが。笑

子供いない、金ない、資源もない

ないない尽くしの国じゃ国が滅びるな

返信‐21 (トロント) 2023-01-03 08:48

別にいいじゃん。他の国の事なんて気にするな。

返信‐22 (トロント) 2023-01-03 09:55

そうそう、韓国なんてどうでもいい。
それより日本人は日本の子供が気になるよ。
韓国ばっか気にしてる人は韓国人か?

返信‐23 (トロント) 2023-01-03 11:17

日本は大丈夫だよ。
年金は70支給で、支払いも70までになると思うけど。寿命は災害なきゃ90超えるんだし。

返信‐24 (トロント) 2023-01-03 11:18

日本は大丈夫だよ。
年金は70支給で、支払いも70までになると思うけど。寿命は災害なきゃ90超えるんだし。

返信‐25 (トロント) 2023-01-03 11:52

それで大丈夫じゃない日本人がかなーりいますよね。。。

返信‐26 (トロント) 2023-01-03 12:04

90まで生きなくていいよ。

返信‐27 (トロント) 2023-01-03 12:07

でも、ほらない袖は振れないから。

生活保護もインフレで贅沢はできなくなるし。鉄道もバスも今の営業キロの半分維持できればいい方。
もう自治体も市町村の基準を厳格に適用したらほとんと地方は格下げだし。
明らかに金欠病。

でも国会議員も地方も定員は減らさないで給料も下げません。

もう末期だね。

返信‐28 (トロント) 2023-01-03 15:51

まあ日本はこのままどこまで低空飛行が続くかですね。経済良くなっても給料上がらないから意味ないし。他にもやばい国はいっぱいあるけど。

返信‐29 (トロント) 2023-01-04 00:04

世界の自殺率で韓国は堂々の2位。1位はロシア、日本はまだ5位内に入るか入らないか。

これは経済の問題でもあるんだけど、日本は老人が重いので、寿命を削ってもらうか、年金を寿命の伸びと共に支払い開始年齢を遅らせるかしないと、いずれ破綻するでしょう。

でも、破綻する方がいいんだよ。
強いものが工夫をして生き残り、他力本願なのは自然淘汰されちゃうから。
アメリカのように。でもそんなにアメリカも悪いもんじゃないよ。国ができなきゃ民間や教会がやるから。
だけど健康だけは完全自己責任になるね。

返信‐30 (トロント) 2023-01-04 01:58

日本はわがままジジイババアどもを優遇し過ぎなければ大丈夫なんだよ。

返信‐31 (トロント) 2023-01-04 02:33

29
だな。
韓国人は感情が異常に激しいから、ちょっと嫌な事があると大きく凹んで自死する。

返信‐32 (トロント) 2023-01-04 02:36

それがどうした?別にどうでもいいじゃん。

返信‐33 (トロント) 2023-01-04 02:39

韓国人も日本人も自殺大好き陰気兄弟です

返信‐34 (トロント) 2023-01-04 03:20

というかさ韓国は借金も棒引き、バイトも正社員化で大喜びだったんだよ。
文ちゃんいるうちは。

で、これは。
俺日本人だけどかわいそうだよ。政治家に利用されてポイ。
日本も同じことしないようになんかとっても未来がよくなりそうな政党を勢いで選ばないでね。マジで。
日本は大統領制度でないので、よほどじゃないとそうはならないんだけど、警戒しよう。

返信‐35 (トロント) 2023-01-04 03:41

山本太郎とか?

返信‐36 (トロント) 2023-01-06 04:58

子供がいなけりゃ国は滅びる