カナダ掲示板 (フリー) - No.258184

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

安倍元総理銃撃事件で逮捕の山上容疑者「罪を償い人の為になることをしたい」現在の心境を明かす

(トロント) 2022-12-31 19:18:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

安倍元総理銃撃事件で、逮捕された山上容疑者が、現在の心境について「罪を償い、人の為になることをしたい」などと話していることが新たにわかった。

その後の取材で山上容疑者が関係者に対し、「罪を償って人の為になることを行いたい」と現在の心境を話していることがわかった。事件については「やるべきことをやった」と話しているという。

返信‐1 (トロント) 2022-12-31 22:17

彼は懲役のまま出所しないほうが長生きできると思うよ。
官が守ってくれるから。

返信‐2 (トロント) 2022-12-31 22:26

二世問題が明るみに出たのは良かったよ。

返信‐3 (トロント) 2023-01-01 04:30

だな。

返信‐4 (トロント) 2023-01-01 05:35

お前らスターリンみたいな社会主義者だね。

自分の息子を見殺しにできる鉄の心。

普通の人間にはできないよ。

だから二世、三世、四世が世襲になるわけ。

返信‐5 (トロント) 2023-01-01 05:38

4 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐6 (トロント) 2023-01-01 06:03

主義は嫌いだけど、スターリンは中国のいんちき社会主義者なんかより信用はできるんじゃない。

これから中共の指導者は毛沢東と周恩来ぐらいしか世界の歴史の教科書に乗らないんじゃない。

返信‐7 (トロント) 2023-01-01 08:27

なんだけど、アノ一族が滅びて良かったよ

返信‐8 (トロント) 2023-01-03 11:59

それはどうかな。

返信‐9 (トロント) 2023-01-09 13:25

知らなくていい事実がドンドン出て来た。

返信‐10 (トロント) 2023-01-10 02:14

安倍さん右だよね。
だけど日本にはああいう人も必要だったんだよ。
無駄な人はいない。どんな信条の人も。
国が好きなら。守りたいと思うなら。

安倍首相はなぜトランプに会いにいったのか。
https://youtube.com/shorts/JIMaYwN2gxY?feature=share

返信‐11 (トロント) 2023-01-10 05:05

二世問題が明るみに出たのは良かったよ。

返信‐12 (トロント) 2023-01-10 05:09

政治家のだけじゃないよ。

既得権益に乗った反社チルドレン、被差別チルドレン、在日チルドレン、宗教チルドレンもみんな駄目にされる。

トータルコントロールをガバメントで始めるんじゃない。
戦前も最初はそうだった。挙国一致を成し遂げるために。

返信‐13 (トロント) 2023-01-10 09:53

なんだけど、アノ一族が滅びて良かったよ

返信‐14 (トロント) 2023-01-10 09:59

よくないよ。今の方がずっと悪い。
夢や希望を持てますか?
マジで。

返信‐15 (トロント) 2023-01-10 15:28

ズブズブ一族は因果応報だから仕方無い。

返信‐16 (トロント) 2023-01-10 20:25

政治家だから誰もが黒い面を抱えてる。
誰かの世話にならないと当選できない仕組みだから。
共産党から自民党までそれは同じ。

ただ結果みて、政治家のやったことを考えてみればいい。

トランプー安倍ライン
戦争なし、景気拡大、ナショナリズムの勃興、株価上昇、融和への努力。

バイデンー岸田ライン
戦争あり、アフガン撤退、不景気突入、アフガン撤退、カーボン環境税導入、世界分裂と対立、物価高、インフレ、大軍拡。

偏差値を足したらバイデンー岸田ラインの方がいいよ。
だけど我々にとって本当はどっちの方がよかった?

そろそろ考えてもよくない?
戦争をすれば物価高とインフレになり貿易が縮小する。
どの教科書にも書いてあるよね。

トランプー安倍さん時にはロシアーウクライナ休戦状態だったんだよ。話もしてた。

平和のバイデン大統領?
いいや、日本を開戦へ決意させたルーズベルトだよ。

返信‐17 (トロント) 2023-01-11 00:22

リアル社会で話相手が見つかると良いね。

返信‐18 (トロント) 2023-01-11 00:24

沢山いるよ。カナダ人政治トーク好きだから。いつもその話してるわけじゃないけど。

返信‐19 (トロント) 2023-01-11 08:53

なんだけど、アノ一族が滅びて良かったよ

返信‐20 (トロント) 2023-01-13 06:09

返信‐21 (トロント) 2023-01-17 12:29

察しなさい。

返信‐22 (トロント) 2023-01-21 21:19

悪が滅びたのは幸いでしたよ

返信‐23 (トロント) 2023-01-21 23:17

テロの犠牲者を悪が滅びたというのは、原理主義者と同じだな。
あれはテロだよ。

殺人で政治を変えたテロ。

返信‐24 (トロント) 2023-01-22 01:48

テロでも何でもない。素人一人に簡単に背後取られズドンされてんだ。
日本のザルな警備が世界中から笑われているぞ。

返信‐25 (トロント) 2023-01-22 01:49

同じだよ、法治国家を愚弄したことに同情の余地はない。

返信‐26 (トロント) 2023-01-22 02:59

杜撰な警備の犠牲になった、、、
やりきれないよ

返信‐27 (トロント) 2023-01-22 03:02

もっと深いよ。当日急遽奈良いりしなきゃいけなかった闇がある。
いきなり言われて、はいそうですかと準備できるほど人がいる警察じゃない。

返信‐28 (トロント) 2023-01-22 03:03

奈良入り

返信‐29 (トロント) 2023-01-22 15:42

自業自得

返信‐30 (トロント) 2023-01-24 09:29

英雄扱いかよ

返信‐31 (トロント) 2023-01-25 13:35

今後の展開が気になるところです。

返信‐32 (トロント) 2023-01-28 12:41

知らなくていい事実がドンドン出て来た。

返信‐33 (トロント) 2023-02-02 21:59

なんで英雄扱いなんだ?

返信‐34 (トロント) 2023-02-02 23:07

テロリストを支援するクズどもだからだよ。

返信‐35 (トロント) 2023-02-03 04:47

アレされた方も怪しげな教団とズブズブだったから自業自得。

返信‐36 (トロント) 2023-02-03 07:06

だな。

返信‐37 (トロント) 2023-03-03 13:42

英雄扱いには違和感

返信‐38 (トロント) 2023-03-05 22:21

英雄ではないが、悪が蔓延る構図に一石を投じたのは確かですよ。

返信‐39 (トロント) 2023-03-05 22:50

というかさ安倍さん裁判で死刑にするなら構わないけど。

テロリストが元首相を殺しても死刑にはならないと分かっちゃうとテロリスト増えるよね。死刑には山上は判例からしてできないし。

殺人、テロ増えるよ。
金持ち老人は用心棒雇わないと殺されるよ。死刑にならなきゃ怖くないしね、犯罪者は。

返信‐40 (トロント) 2023-03-05 23:37

ってか悪は滅びた。悪行三昧だったし。

返信‐41 (トロント) 2023-03-06 00:32

だけど栽培なしで処刑していいという国ではないので。
テロリストを応援しちゃいけない。
テロだらけの国になるよ。
最近は老人はよく襲われる国になったし。

山上が無罪になっても裏社会に殺されることを切に祈るよ。見せしめに。

返信‐42 (トロント) 2023-03-06 00:35

裁判

返信‐43 (トロント) 2023-03-06 01:08

>英雄ではないが、悪が蔓延る構図に一石を投じたのは確かですよ。

小さな一石でも意義深い一石。

返信‐44 (トロント) 2023-03-07 10:18

一部だけど悪が減り、
良い方向に邁進して行きたいね。

返信‐45 (トロント) 2023-03-07 10:21

悪はみんなだよ。
純潔な人間はいないし、あなたが存在することで助かる人間もいるし、あなたが存在することで傷つく人間もいる。
それが浮世。

返信‐46 (トロント) 2023-03-07 10:24

↑怪しげな教団の2世3世で苦しんでいる人達にも同じ事言ってみな

返信‐47 (トロント) 2023-03-07 10:26

はぁ、逆恨みの人殺しだよ、山上さんは。
山上は教団を焼くべきでした。マジで。

返信‐48 (トロント) 2023-03-07 10:30

ズブズブだから自業自得。沢山の日本人が助かった。

返信‐49 (トロント) 2023-03-07 16:11

キツいな

返信‐50 (トロント) 2023-03-08 00:42

仕方無い

返信‐51 (トロント) 2023-03-08 00:46

あのさー、安部さんいなくなったらこんな感じ。
いいの、マジで。安部さんは善人ではないけど、悪人でもない。グレー。

マジで危機的ライブ
「激増する超過死亡。激減する出生数。このままでは日本は消滅する」
https://www.youtube.com/watch?v=na2IFLFDQwU&t=70s

返信‐52 (トロント) 2023-03-08 01:00

二世問題が明るみに出たのは良かったよ。

返信‐53 (トロント) 2023-03-08 12:28

だな。

返信‐54 (トロント) 2023-03-09 11:49

一部で英雄扱いは考えものだけどね、、、、

返信‐55 (トロント) 2023-03-09 12:25

英雄じゃないし、しちゃいけないよ。

ただの人殺しだもの。殺人犯だよ。

ヤクザにでも坊主にでも大川隆法にでさえ人権はある。
安倍さんにも同じ生きる権利はある。

それを否定することは民主主義を否定すること。

返信‐56 (トロント) 2023-03-09 12:40

ズブズブ一族は、その民主主義を否定する悪事を働いていたがな。

返信‐57 (トロント) 2023-03-09 18:05

だけど殺していいという法はなし。
罪を犯しているなら裁判で有罪にすべし。

それ以外の手段で私刑にするならテロリスト以外の何者でもなし。

あの本物のテロリスト、重信房子だって裁判で有罪になり服役して、医療刑務所でガンの治療までしてやってる。

それが民主主義。

テロを推奨して賛美するな。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220528/k10013646951000.html

こういうやつでさえ殺されない国、こういうやつほど私刑にしてほしいね。
マジで。

返信‐58 (トロント) 2023-03-09 22:45

なんだけど、アノ一族が滅びて良かったよ

返信‐59 (トロント) 2023-03-09 22:47

まだ一族生きてるけど。勝手にころしちゃかわいそうでしょう。

それで、あなたも旧華族なんだったら同じ穴の貉だよ。

返信‐60 (トロント) 2023-03-09 22:50

テロでも何でもない。素人一人に簡単に背後取られズドンされてんだ。
日本のザルな警備が世界中から笑われているぞ。

返信‐61 (トロント) 2023-03-09 22:55

そんなもんだよ。
韓国なんて現職の大統領の奥さんも、大統領も殺されちゃった。
そりゃ娘の朴さん、そんな思いしてるんだから精神的に弱くなるよね。

返信‐62 (トロント) 2023-03-09 22:59

↑出たー、何でもかんでも韓国と結びつける。頭の中に韓国人が住んでいる可哀想な輩。早く病院に行きな

返信‐63 (トロント) 2023-03-09 23:03

ケネディだってそうだし、レーガンだって撃たれてるんだぜ。
伊藤博文から、濱口首相、ガンジーにイツァクラビン、サッチャーの未遂事件に、韓国大統領、、、、

いくら警備したって決然とやると決めて覚悟したやつが来ちゃえば、警備とか騒いでもなんもならんよ。
やられるときはやられる。運だね。運。

返信‐64 (トロント) 2023-03-09 23:05

>テロでも何でもない。素人一人に簡単に背後取られズドンされてんだ。
日本のザルな警備が世界中から笑われているぞ。

あり得ない程の杜撰な警備

返信‐65 (トロント) 2023-03-10 01:33

お粗末

返信‐66 (トロント) 2023-03-10 01:46

ケネディ、レーガンの時もそうだし、朴大統領の奥さんなんか縁談でだよ。
全部、あとの祭り。朴大統領なんか部下に殺されちゃったんだから。警備する。

たら、れば話はくぞの役にもたたない。

それにさ、よく、いきなり行きますって連絡あって、お客が急にきてすぐに対応できるないで、迷惑だろう。あれかわいそうだよ。

返信‐67 (トロント) 2023-03-10 01:53

演壇

返信‐68 (トロント) 2023-03-10 10:39

>テロでも何でもない。素人一人に簡単に背後取られズドンされてんだ。
日本のザルな警備が世界中から笑われているぞ。


笑っていない。
驚き、そして呆れている。

返信‐69 (トロント) 2023-03-10 11:01

もう済んだことよ。
たら、れば話は無駄だよね。

返信‐70 (トロント) 2023-03-10 11:43

あの失態を今後の要人警護に生かしてほしいです。

返信‐71 (トロント) 2023-03-11 17:44

それならアリ。

返信‐72 (トロント) 2023-03-13 13:41

同じような事が、二度と起きてほしくないですね。

返信‐73 (トロント) 2023-03-14 00:11

民間に任せるのもアリかもね。

返信‐74 (トロント) 2023-03-14 00:20

全編です。
「安倍総理、あなたは、我が日本国にとっての、真のリーダーでした」ー令和四年九月二十七日  前内閣総理大臣 友人代表
テレビ大阪ニュース
チャンネル登録者数 12.7万人
https://www.youtube.com/watch?v=o7uAXpVNaJE

返信‐75 (トロント) 2023-03-14 00:22

お粗末

返信‐76 (トロント) 2023-03-14 07:16

自業自得だよ。
忘れて次いきましょう次。

返信‐77 (トロント) 2023-03-14 07:28

伊藤博文と同じだよ。
これが仇になったのと、言ってはいけない発言が原因だよね。

伊藤博文は、朝鮮人の資質を高く評価し、統治能力があるのだから、朝鮮統治は朝鮮人に任せようと考えていたと思われます。

まるで安倍総理のようだよ。

返信‐78 (トロント) 2023-03-14 13:21

二世問題が明るみに出たのは良かったよ。

返信‐79 (トロント) 2023-03-16 07:47

英雄ではないが、悪が蔓延る構図に一石を投じたのは確かですよ。

返信‐80 (トロント) 2023-03-16 07:56

というかさ、ほら、日本とか韓国はヤクザ社会だから。
左翼ヤクザ、右翼ヤクザ、宗教ヤクザ、金融ヤクザ。

大体、庶民がアホで、借金踏み倒すとか平気でするので必要悪はなくならないよ。
マジで。普通の法律じゃ保護があつすぎて回収できないから。

返信‐81 (トロント) 2023-03-16 13:36

ズブズブ一族は最悪だ

返信‐82 (トロント) 2023-03-16 20:28

釜山にいったり広島や山口、大分、福岡にいったら朝鮮通信使の歴史でもよーく勉強するんだね。

戦後、急に出てきた一族とかとはみんな違うので。日本は全部昔のからの世襲。
それはお金だけの話じゃないし。

一族といっても最低500年は役割は変わってないんじゃないのか?
薩長は。

返信‐83 (トロント) 2023-03-16 21:41

杜撰な警備の犠牲になった、、、
やりきれないよ

返信‐84 (トロント) 2023-03-16 23:10

県警は被害者だからね。
いきなり突然いくからよろしく!!!!
え、本部から応援ないのー?????
トカゲの尻尾切りじゃないの。
現場はかわいそうだね。

返信‐85 (トロント) 2023-03-17 00:30

素人一人に簡単に背後取られズドンされてんだ。
日本のザルな警備が世界中から笑われているぞ。

返信‐86 山田 太郎 (カルガリー) 2023-03-17 00:35

そうだー

警備はなあなあじゃ困る

返信‐87 (トロント) 2023-03-20 00:57

「罪を償い人の為になることをしたい」
この心掛けは素晴らしい。しっかりと罪を償った後は、色々活躍してほしい。

返信‐88 (トロント) 2023-03-27 22:45

だな。

返信‐89 (トロント) 2023-03-28 22:00

なんだけど、アノ一族が滅びて良かったよ

返信‐90 (トロント) 2023-03-29 01:25

「罪を償い人の為になることをしたい」

もう遅いから、ただでさえ最低の仕事しかしてこなかったのに、刑務所出たら、もうどこにもいくところはないだろうね。

獄中なら守られるだろうけど、外でたらヤバいと思うよ。
もし出てきてテレビに出て威張るようならあの国は本当に終わりになるな。

返信‐91 (トロント) 2023-03-29 04:38

「罪を償い人の為になることをしたい」
この心掛けは素晴らしい。しっかりと罪を償った後は、色々活躍してほしい。

返信‐92 (トロント) 2023-04-01 18:04

本とか出版してほしい。

返信‐93 (トロント) 2023-04-01 23:10

90 もう終わっているよ。チミと同じ。だからこれからの事はあいつ本人が好きにすればいい。

返信‐94 (トロント) 2023-04-01 23:31

だな。

返信‐95 (トロント) 2023-04-02 01:36

革命の獅子。ドラマ化や映画化してほしい。

返信‐96 (トロント) 2023-04-02 01:47

本人が好きなようにするだけだよ。外野が何を希望しても。

返信‐97 (トロント) 2023-04-07 11:20

本を出版したらベストセラー間違いなし。

返信‐98 (トロント) 2023-04-07 13:13

革命の獅子だって。
学生運動時代の最悪の世代だ。
多少の犠牲ー命は消してもいい思想。

恐ろしいよ。私は。

返信‐99 (トロント) 2023-04-07 13:23

そういう事を書くと爺さんが顔を真っ赤にして怒るよ。

返信‐100 (トロント) 2023-04-07 13:27

何が日本国憲法の遵守だ。
山上はただの人殺しの犯罪者だよ。

嫌いだから殺していいという法はねえぞ、馬鹿、赤、腐れ共産主義が。

どうしようもねぇ。

返信‐101 (トロント) 2023-04-07 13:39

事件の本質が分かってないねー。嫌いだから なんて浅い理由じゃないだろ。

自分の思い通りにならないと、何でも 赤だ、共産だ、と決めつけるクセは止めな。

どうしようもねぇ。

返信‐102 (トロント) 2023-04-10 13:02

TVドラマ化すれば良いのでは

返信‐103 (トロント) 2023-04-13 03:17

だな。

返信‐104 あつ爺 (○〇村) 2023-04-13 03:28

ワシも▽○▼◎**5○す。

返信‐105 (トロント) 2023-04-13 03:34

本人が好きなようにするだけだよ。外野が何を希望しても。

返信‐106 (トロント) 2023-04-13 09:33

彼を称賛してはいけないよ。
人殺しは人殺し。
罪を償って、まともに厚生しないと。

大体バカだった上に、マザコンだから自律できなくて人のせい。
最悪の人間だったんだから。
調子に乗ったらガーシーだよ。
彼には謙虚に生きて欲しい。

返信‐107 (トロント) 2023-04-13 09:34

更生

返信‐108 (トロント) 2023-04-13 10:16

彼をどう捉えるかも人それぞれだよ。

ま、本物の民主主義はおじいちゃんには難しすぎるのかもな。

返信‐109 (トロント) 2023-04-13 13:30

厚生 と 更正 の違いくらいは理解してほしい。

返信‐110 (トロント) 2023-04-13 18:40

名物爺にあまり難しい話をしてやるなよ。

返信‐111 (トロント) 2023-04-13 18:45

というかさ、人殺しは人殺しにしないと、馬鹿が真似しだすから。
彼は人殺し。それは永遠に変わりません。
それを賛美することは民主主義を否定することです。

彼は罪は償って、人のせいにしない人生を送って欲しいです。

返信‐112 (トロント) 2023-04-13 18:49

というかさ、チミは相変わらず薄い世間話を自慢げに長々とオツカレ

でも脳内整理整頓する為には書き出してみる以外方法が無いみたいだしね。いいんじゃない。

返信‐113 (トロント) 2023-04-13 18:52

この世の中にはバカも大量にいて、殺人の真似事をする人間もゼロ人にはならない。

理想論を語るのは気持ちがいいから語りたくなるのもわかるよ。

返信‐114 (トロント) 2023-04-13 18:55

理想論と言えば、少しずつでもいいからバカを減らす為に、粘膜の擦り合わせに固執しすぎない概念を持つのは悪くはないと思う。

返信‐115 (トロント) 2023-04-14 01:31

二世問題が明るみに出たのは良かったよ。

返信‐116 (トロント) 2023-04-14 02:07

だな。

返信‐117 (トロント) 2023-04-14 02:42

確かに。

返信‐118 (トロント) 2023-04-14 12:31

事件の本質が分かってないねー。嫌いだから なんて浅い理由じゃないだろ。

自分の思い通りにならないと、何でも 赤だ、共産だ、と決めつけるクセは止めな。

返信‐119 (トロント) 2023-04-14 22:10

だな。

返信‐120 王さん (福建省人) 2023-04-14 22:23

ダヨ。

返信‐121 (トロント) 2023-04-14 23:19

(笑)

返信‐122 (トロント) 2023-04-16 03:45

キツイ。

返信‐123 (トロント) 2023-04-16 12:44

いや別に普通

返信‐124 (トロント) 2023-04-19 13:41

キツすぎでしょ

返信‐125 (トロント) 2023-04-20 23:32

罪を憎んで人を憎まず

返信‐126 (トロント) 2023-05-12 01:35

当たり前の事を書くな

返信‐127 (トロント) 2023-05-12 15:53

だな。

返信‐128 (トロント) 2023-05-14 22:44

杜撰な警備の犠牲になった、、、
やりきれないよ

返信‐129 (トロント) 2023-05-15 05:41

だな。

返信‐130 (トロント) 2023-05-27 16:36

罪を償い再起に期待しましょう。

返信‐131 (トロント) 2023-05-27 22:16

はい。

返信‐132 (トロント) 2023-05-30 04:09

だな。

返信‐133 (トロント) 2023-06-02 21:41

大変素晴らしい心掛け。

返信‐134 (トロント) 2023-06-06 22:21

はい。

返信‐135 (トロント) 2023-06-06 22:36

罪を自覚できたことはよかったと思うよ。
最近の犯罪者はここでさえ自覚できないらしいから。

返信‐136 (トロント) 2023-06-06 23:24

135 日本人の気質がフランス人のそれのようじゃなくて良かったね。135運が良かったんだよ。


そういうことにも感謝しながら修行に励まないとダメだよ。

返信‐137 (トロント) 2023-06-06 23:55

二世問題が明るみに出たのは良かったよ。

返信‐138 (トロント) 2023-06-07 10:54

だな。

返信‐139 (トロント) 2023-06-09 10:55

そうかな?

返信‐140 (トロント) 2023-06-09 16:40

そうだよ。

返信‐141 (トロント) 2023-06-09 16:49

だよねー

返信‐142 (トロント) 2023-06-13 16:02

厳しい展開は続く。

返信‐143 皮膚病過多 (知らぬ間に増える皮膚病) 2023-06-13 22:18

ダメだよ。オレは天中殺だし、チンコの右に列になった飛び火が出来てる。

possibly...飛び火の細菌がどこからか(以前入院した際)に侵入したわ。

かなり小さな飛び火が身体の至るところに出来る。horrendous...

返信‐144 (トロント) 2023-06-14 16:34

知らなくていい事実がドンドン出て来た。

返信‐145 (トロント) 2023-06-16 06:07

まずい状況であることに変わりない

返信‐146 (トロント) 2023-06-19 22:05

だな。

返信‐147 (トロント) 2023-06-20 02:57

さすがに英雄扱いはおかしい

返信‐148 (トロント) 2023-07-12 01:36

英雄扱いはないけど、宗教二世問題と、一部の政治家との関係が明るみに出たのは良かった。

返信‐149 (トロント) 2023-07-12 15:52

だな。

返信‐150 (トロント) 2023-07-12 17:44

単純だね。
統一教会の問題は戦後ずっとあった。

で、今回のことで一番利益を得たのはどこだと思う。

統一教会と同じ、国連の委員会に提案する権利を得ていて、大阪が発祥の地で、中国と仲のいい教団。

国民はこの二つの狭間で遊ばれてるだけ。

国がバラバラになっただけだよ。

まあ、大戦の戦勝国には都合はいいけどね。

返信‐151 (トロント) 2023-07-12 18:28

素人一人に簡単に背後取られズドンされてんだ。
日本のザルな警備が世界中から笑われているぞ。

返信‐152 (トロント) 2023-07-12 19:47

ケネディでもラビンでも伊藤博文でもそうですが。

返信‐153 (トロント) 2023-07-12 20:42

151 152 スーパー仲良し!

返信‐154 (トロント) 2023-07-12 22:46

トピックずれして、ジジイを嘲笑する流れになってる……

返信‐155 (トロント) 2023-07-12 22:57

だな。

返信‐156 (トロント) 2023-07-12 23:03

確かに(笑)

返信‐157 (トロント) 2023-07-13 06:03

いつもの流れですよ。

返信‐158 (トロント) 2023-07-13 07:32

だな。

返信‐159 (トロント) 2023-07-13 21:41

アゲ

返信‐160 (トロント) 2023-07-15 03:53

ズブズブ一族は滅びた

返信‐161 (トロント) 2023-07-15 06:35

鳩○さんも統一教会と深いのは有名だけど。
どうして安倍さんだけなの?

みんな単純ね。

返信‐162 (トロント) 2023-07-15 06:50

チミは他人様の話をしている場合じゃないじゃない。

返信‐163 (トロント) 2023-07-15 06:53

自分は平気よ。中立だから。
どっちにも組まないから。

ただ、宗教はねぇ方がいいよ。
マジで。

返信‐164 (トロント) 2023-07-15 06:54

チミは相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より

返信‐165 (トロント) 2023-07-15 11:14

なんだけど、アノ一族が滅びて良かったよ

返信‐166 (トロント) 2023-07-15 23:22

悪は滅びる

返信‐167 (トロント) 2023-07-17 16:57

めでたし?

返信‐168 (トロント) 2023-07-17 23:04

杜撰な警備の犠牲になった、、、
やりきれないよ

返信‐169 (トロント) 2023-07-18 00:58

だな。

返信‐170 (トロント) 2023-07-18 23:27

これはな、、、

返信‐171 (トロント) 2023-07-20 01:41

一部で英雄扱いは考えものだけどね、、、、

返信‐172 (トロント) 2023-07-20 10:56

一部だよ

返信‐173 (トロント) 2023-07-20 22:16

悪のズブズブ一族は最悪だったな。

返信‐174 (トロント) 2023-07-23 00:22

なんだけどさ、、、

返信‐175 (トロント) 2023-07-23 00:40

なんだけど何だよ?はっきりしろはっきり。ったくどいつもこいつも世の中ナメてんじゃねーぞ!

返信‐176 (トロント) 2023-07-23 01:14

だな。

返信‐177 (トロント) 2023-07-25 18:00

(笑)

返信‐178 (トロント) 2023-07-28 02:02

杜撰な警備の犠牲になった、、、
やりきれないよ

返信‐179 (トロント) 2023-07-28 16:11

厳しい状況

返信‐180 (トロント) 2023-07-28 17:36

岸田首相暗殺未遂の犯人の情報の報道は?
統一教会と不倫報道ばかりですっかりマスコミに煙に巻かれていませんか?

どうしても全ての宗教に網がかからないのですか?

大事なことは何もかわっていません。
根本は何もかわっていません。

全て欲張りな二国が自国が苦しくなって日本を独り占めして食おうとしてる醜い争いの結果です。

本質をみましょう。マスコミをみないで。

返信‐181 (トロント) 2023-07-28 17:42

英雄ではないが、悪が蔓延る構図に一石を投じたのは確かですよ。

返信‐182 (トロント) 2023-07-28 20:54

180 相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐183 (トロント) 2023-07-28 21:06

爺しっかりしろよ。

返信‐184 (トロント) 2023-08-02 01:44

しっかりしてコレなのでは?

返信‐185 (トロント) 2023-08-02 02:10

マジかよ。。。嘘だろ。。。。

返信‐186 (トロント) 2023-08-07 04:18

ウソのような本当の話

返信‐187 (トロント) 2023-08-07 22:11

マジか、、、。

返信‐188 (トロント) 2023-08-10 06:10

どうでもいいかも

返信‐189 (トロント) 2023-08-11 10:53

英雄ではないが、悪が蔓延る構図に一石を投じたのは確かですよ。

返信‐190 (トロント) 2023-08-11 11:29

捨て駒だよ。彼は。

返信‐191 (トロント) 2023-08-11 11:32

暗殺されたのは気の毒だけど。
おかしな人たちと繋がると山上氏みたいなのが現れなくてもいつかはそのおかしな人たちにひどい目に合わされる。

返信‐192 (トロント) 2023-08-12 00:24

一部で英雄扱いは考えものだけどね、、、、

返信‐193 (トロント) 2023-08-12 00:40

伊藤博文を暗殺した安重根を覚えてるかい。
彼にも彼がやっていないという証拠がないこともない。
そして、暗殺現場を間近で目撃したココツェフ蔵相が当日ただちに駐日大使に宛てて電報を次のように打っている。「……陰謀は明らかに組織的なものだった。昨晩、蔡家溝駅で我が警察はブローニング銃を持った3人の疑わしい朝鮮人たちをすでに逮捕していたという……」。

ロシア、戦争、対米交渉、万博、戦争反対派。(伊藤博文は朝鮮の併合と戦争には反対だったと言われる節もある。)また、伊藤は対露宥和政策をとった。
いやなことに伊藤博文の時代に戻ったような雰囲気だよ。
安部さんもプーチンと話せる人で対ロは融和せいさくだった。

山上氏は捨て駒だと自分は思うよ。マジで。

返信‐194 (トロント) 2023-08-12 00:58

彼は捨て駒って、今更それ?別にいいけど

返信‐195 (トロント) 2023-08-13 04:29

爺さんの戯言に付き合ってあげて優しいですね。

返信‐196 (トロント) 2023-08-13 07:02

国粋主義的だの長期政権だの言われていたけど、半島由来の危険なカルトとつるんでいたなんて、殆どお笑い。
戦後日本政治の茶番ぶりを示す寓話。

返信‐197 (トロント) 2023-08-13 07:21

195 ここはほら、ある程度余裕がある中年とジジババの集まりだからね。優しくもなるでしょう。

返信‐198 (トロント) 2023-08-16 10:23

優しい世界ですね。

返信‐199 (トロント) 2023-08-19 03:09

罪を憎んで人を憎まず

返信‐200 (トロント) 2023-08-20 22:08

きちんと反省し罪を償ってから、再起の道を歩んでほしいですね。

返信‐201 (トロント) 2023-08-20 22:20

もう日本はどうでもいいんじゃない。
悪いけど。
カナダだって人様のこと言えるほど余裕も余力もないんだから。
ここをもっといいところにするのが先だよ。決して人の国言えるほどいい国でもなくなってきたもの。
このまま沈んじゃうよ。

返信‐202 (トロント) 2023-08-20 22:26

201 チミはそう思うなら、こんな場末でプラプラ遊んでいないで色々行動しないと。(笑)

返信‐203 (トロント) 2023-08-20 22:33

爺さんは本当に色々大変だな。どこからどう手を付けたらいいのやら。

返信‐204 (トロント) 2023-08-20 22:35

まずは処分寸前の猫を゙引き取るよ。
今さ、不景気で犬猫を捨てちゃうオーナーが増えてどこの動物シェルターでも動物が溢れてて大変なのよ。
皆さんも。まずは人間の勝手で殺されちゃうワンワン、ニャンニャンを救ってあげてください。
生活保護もらえないからね。犬猫は。

返信‐205 (トロント) 2023-08-20 22:38

204 極々普通の話を楽しそう。ビギナーとしてはその辺から始めたら無理がなく良いと思います。

頑張れ

返信‐206 (トロント) 2023-08-20 22:54

トロントの住宅事情だとこれからどんどん酷くなって行くと思うよ。
人間様はまだまだ修行が足りないんじゃないの。

フードバンクに、車乗って食料取りに来てるよね。レクサス、ポルシェ、ホンダの最新型のSUVも珍しくない。
チーター多すぎ。ガソリン代が高い?
あんたそれプレミアガソリン車だよ。
で、本当に援助が必要なアジア人は遠慮したりプライドで取りに来ないと。
ダメだコリャって感じ。

返信‐207 (トロント) 2023-08-20 22:58

ウエーイ爺さん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐208 (トロント) 2023-08-20 22:59

あ、でもフードバンクに徒歩で来て、列に並ぶ人達も沢山いるな。

まあ人生色々だよ。

返信‐209 (トロント) 2023-08-20 23:03

そっちは手だからあんまり運べないんだよね。
何かが違うよね。

返信‐210 (トロント) 2023-08-20 23:04

206 爺さんも一応は人間なんだから、これからも勉強修行を頑張らないとダメだよ。ホントこのままでは色々とヤバいよ。

ヤバい人をスルーしない、優しく余裕のある人たちの集まるこのサイトに巡り会えた事を先ずは感謝しないとね。全てはそこから。

返信‐211 (トロント) 2023-08-20 23:06

209 人生色々だからね。

徒歩で来て、列に並ぶ人達にも頑張って生きて欲しい。

返信‐212 (トロント) 2023-08-20 23:42

ズブズブだから自業自得。沢山の日本人が助かった。

返信‐213 (トロント) 2023-08-21 00:23

どうかな~。どんな世界でも失敗する人はいるので。

安倍さんが悪いと思い込んでる人達は自分がバカだからうまく行かないとということを認識しないと、誰でも自分よりうまく言ってる人を吊るし上げるよ。
で、いつまでも浮上しない。最後は無敵の人になって社会のゴミになっちゃう。
まあ、その中でも゙気がついて浮上する人も゙いないではないけど、少ない。

大体、携帯というおもちゃを゙与えれて、みんな外貨を゙吸い取られちゃう。
中国とアメリカに。
アホちゃうか。そりゃ貧乏抜けられないよ。

で、人のせい。
ダメだこりゃ。

返信‐214 (トロント) 2023-08-21 00:27

爺さん相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐215 (トロント) 2023-08-21 00:30

214の補足 自分は大丈夫だけどあべちゃんはちょっとねえ とか、まあ人間社会には色々グラデーションがあるねぇ。

難しいかな 申し訳ない

返信‐216 (トロント) 2023-08-21 00:33

二択君には色々頑張って貰いたい。

返信‐217 (トロント) 2023-08-21 00:43

日本の政治家なんか田中角栄さん、石原さんがいたけど結局世襲でドラドラ息子、ドラドラ娘。


安倍さん、鳩山さんはまだましだったんじゃない。

早くプエルトリコ準州みたいにとか英国海外自治領にしてもらって、政治家四分の一にした方がいいよ。無駄だからね。
老人5万人助かるよ。

返信‐218 (トロント) 2023-08-21 00:44

ウエーイ爺さん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より

返信‐219 (トロント) 2023-08-21 04:19

テロでも何でもない。素人一人に簡単に背後取られズドンされてんだ。
日本のザルな警備が世界中から笑われているぞ。

返信‐220 (トロント) 2023-08-23 23:14

>テロでも何でもない。素人一人に簡単に背後取られズドンされてんだ。
日本のザルな警備が世界中から笑われているぞ。

危機管理能力ゼロでした。

返信‐221 (トロント) 2023-08-23 23:15

(笑)

返信‐222 (トロント) 2023-08-24 01:45

ってか悪は滅びた。悪行三昧だったし。

返信‐223 (トロント) 2023-08-24 11:02

滅びていません

返信‐224 (トロント) 2023-08-25 01:13

アノ一族は滅びたでしょ

返信‐225 (トロント) 2023-08-25 11:09

安部さん?阿部さん?

返信‐226 (トロント) 2023-08-25 11:17

お前らは長州の怖さ、強さ、血族の硬さの一つも分かってないな。まあ、これからは君たちの時間だ。いい加減にトロント装うのやめな。

返信‐227 (トロント) 2023-08-25 11:18

お前は日本人を装うのやめろよ。

返信‐228 (トロント) 2023-08-25 11:21

227 座布団三枚

返信‐229 (トロント) 2023-08-25 11:24

226 固さ 硬さ 堅さ

色々あるね。

日本語難しいね。

返信‐230 (トロント) 2023-08-25 11:37

日本人じゃないよ。多分、魂だけ、日本に帰るけど。

日本の応援団。聞き辛いことも、石原莞爾のようにはっきりいう日本人の応援団。

もう日本は終わりだよ。
行き着くところまで行き着いて、戦後のように焼け野原からやり直す気になるまでね。もう何もかも無理だよ。変えたくない人が変わらないと信じてしがみついてるうちは。

返信‐231 (トロント) 2023-08-25 11:42

230 最後のパラグラフ 極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐232 (トロント) 2023-08-25 11:43

日本じゃなくて自分の祖国に帰れよ。

返信‐233 (トロント) 2023-08-25 11:49

日本だよ。ただ、中国から来たとは思うけどね。で、文句言われるからいうけど。縄文人以外はみんな渡来人だよ。
で、色んな技術を大陸や半島、ポリネシア、インドから持ってきたから神になった。
日本独自のものはない。

返信‐234 (トロント) 2023-08-25 11:50

地学習うと朝鮮半島、大陸と日本は地続きだったのは明白だしね。
だから日本海は浅い。

返信‐235 (トロント) 2023-08-25 12:09

233 まあまあ君相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐236 (トロント) 2023-08-25 15:46

安部さん 阿部さん

失礼にも程がある。
日本人のフリは止めろ。日本人なら間違わない。

返信‐237 (トロント) 2023-08-25 16:17

頑張れ!
もう、キミには相手の漢字の間違いを指摘するくらいしかオプションがないのだから。

返信‐238 (トロント) 2023-08-25 16:45

爺さん、みんなで応援しているぞ。

返信‐239 (トロント) 2023-08-25 16:51

>安部さん 阿部さん
失礼にも程がある。
日本人のフリは止めろ。日本人なら間違わない。

わざと間違えてるんだよ。間接的に馬鹿にしている。分かってるくせに。

返信‐240 (トロント) 2023-08-25 19:41

237 つまらない


面白い人が案外多いサイトなんだけど? 顔洗って出直してこいよ

返信‐241 (トロント) 2023-08-25 20:26

学歴あっても、
大学出ても、
カナダに来ても、
結婚しても、

幸せでない人はいるんだよね。

逆に
学歴なくても、
高卒でも、
日本にいても、カナダにいても、アメリカにいても、
結婚しなくても

いくらでも幸せな人もいる。

僻み、自慢、比較しないと不幸な人が沢山いることをこのサイトで改めて確認させていただいたよ。

返信‐242 (トロント) 2023-08-25 20:34

241 今更それか とも思うけど、まあ再認識出来たのならいいんじゃない。

返信‐243 (トロント) 2023-08-25 20:37

236 ツウは あべちゃん と書くよ。奥さんはヨーダ。

でも爺にはひらがなであべちゃんなんて難しいかもしれない。

返信‐244 (トロント) 2023-08-25 23:05

皆さん学の無いジイに対して期待し過ぎです。

返信‐245 (トロント) 2023-08-25 23:21

ひらがなであべちゃん

カタカナでヨーダ

難しいかもしれない。うん。

返信‐246 (トロント) 2023-08-25 23:27

期待というか、新鮮な感じ?

返信‐247 (トロント) 2023-08-26 00:49

>安部さん?阿部さん?

前は
伊藤博文の漢字を間違えていた。
悪意を感じる。

返信‐248 (トロント) 2023-08-26 02:18

(笑)

返信‐249 (トロント) 2023-08-26 02:30

エンゼルパイでも食ってろ。

返信‐250 (トロント) 2023-08-26 02:35

(笑)

返信‐251 (トロント) 2023-08-26 02:45

漢字の勉強せいっ

返信‐252 (トロント) 2023-08-27 00:57

うるせえよ。

返信‐253 (トロント) 2023-08-27 01:30

(笑)

返信‐254 (トロント) 2023-08-27 02:34

うるさく言わないと自覚しないからな。

返信‐255 (トロント) 2023-08-30 02:05

それなら仕方無いのかな。

返信‐256 (トロント) 2023-08-30 02:07

仕方ないで済ますの?おゆとり様かいな。

返信‐257 (トロント) 2023-08-31 03:28

もしくはバブル世代。

返信‐258 (トロント) 2023-08-31 03:31

お約束の流れが華麗。

返信‐259 (トロント) 2023-08-31 05:00

様式美。

返信‐260 (トロント) 2023-08-31 11:02

この掲示板の伝統芸能。

返信‐261 (トロント) 2023-08-31 11:07

凄いです。

返信‐262 (トロント) 2023-09-05 00:12

英雄ではないが、悪が蔓延る構図に一石を投じたのは確かですよ。

返信‐263 (トロント) 2023-09-05 11:05

>安部さん 阿部さん
失礼にも程がある。
日本人のフリは止めろ。日本人なら間違えない。

わざと間違えてるんだよ。間接的に馬鹿にしている。分かってるくせに。

返信‐264 (トロント) 2023-09-05 11:08

だな。

返信‐265 (トロント) 2023-09-05 15:57

(笑)

返信‐266 (トロント) 2023-09-14 20:17

駄目だコリャ

返信‐267 (トロント) 2023-09-14 20:58

はい。

返信‐268 (トロント) 2023-09-20 07:19

キツい。

返信‐269 (トロント) 2023-09-20 20:24

ゆとりかよ。

返信‐270 (トロント) 2023-09-20 21:14

もしくはバブル。

返信‐271 (トロント) 2023-09-21 02:39

モボ、モガ世代の可能性もある。

返信‐272 (トロント) 2023-09-21 03:06

新人類世代も忘れるな!

返信‐273 (トロント) 2023-09-26 23:13

Z世代

返信‐274 (トロント) 2023-10-23 13:51

罪を憎んで人を憎まず

返信‐275 (トロント) 2023-10-27 04:28

う~む

返信‐276 (トロント) 2023-11-04 22:24

二世問題が明るみに出たのは良かったよ。

返信‐277 (トロント) 2023-11-25 12:17

何を今更、、、

返信‐278 (トロント) 2023-12-11 23:36

あの失態を今後の要人警護に生かしてほしいです。

返信‐279 (トロント) 2023-12-17 00:25

当然やってます。

返信‐280 (トロント) 2023-12-20 01:49

「罪を償い人の為になることをしたい」
この心掛けは素晴らしい。しっかりと罪を償った後は、色々活躍してほしい。