カナダ掲示板 (フリー) - No.258183

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

盗撮好きの日本人

(トロント) 2022-12-31 17:08:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「家飲み」でも盗撮に警戒を!  極小レンズ悪用、「身を守って」
https://news.yahoo.co.jp/articles/722e97c622d80a38b5f9fdd11dbebac3493bd917

あまりに日本的。気持ちが悪いです。。。
なんでこうも厭らしいのかな。

返信‐1 (トロント) 2022-12-31 21:56

このタイトルを韓国、中国人などに変えるとヘイトになるらしい。



主のやってることはそういうこと。

盗人猛々しい世の中になったねー。

返信‐2 (トロント) 2022-12-31 22:38

技術の進化で盗撮もすごくなったなー。

返信‐3 (トロント) 2022-12-31 22:43

というかもう衛星から蟻を識別できる時代まであと3年かからないんじゃない。
プライバシーなんてなくなるよ。

返信‐4 (トロント) 2022-12-31 23:03

>あまりに日本的。

どこの国にも盗撮好きはいますよ。東ヨーロッパなんてかなりひどい。悪いことはすべて日本的、良いことはすべてカナダ的という発想は短絡的です。カナダと同様、日本にもいい人も悪い人もいますよ。

返信‐5 (トロント) 2023-01-01 03:54

どっかの会社のお偉いさんもこっそり女性の写真や動画ばかり撮ってますねー。商工会とか企業系の集まりでも女性はその人のいる方角を向かないようにしたり手でブロックしたりしてます。

別にトイレやお風呂の盗撮じゃないけどただの飲み会でも知らないうち撮られてるのは嫌です。奥さんの女友達にセクハラしまくりのあの人。ピアノはお上手らしいですねー。

返信‐6 (トロント) 2023-01-01 04:12

また、5が同じような話をはじめたね。いい加減に仲間内の揉め事を、関係ないその他大勢のいる掲示板に晒すのをやめてほしい、聞き飽きたから。そんなに、その仲間が気に入らないなら、ほかの仲間に電話して悪口でも言ってればいいのに。どうして、仲間内だけの話を、見ず知らずの他人を巻き込んで、公の掲示板を通してしなければならないのかが不思議。

返信‐7 (トロント) 2023-01-01 05:09

仲間...なんですかね??

返信‐8 (トロント) 2023-01-01 05:28

敵対する勢力の争いだよ。報復で他の人の悪口が書かれ始めるよ。

返信‐9 (トロント) 2023-01-01 05:40

無関係な人が煽ってる

返信‐10 (トロント) 2023-01-01 05:43

どう見ても仲間内の揉め事では無いな。仲間ならここまで執拗に酷い事は書かない。

返信‐11 (トロント) 2023-01-01 05:52

精神異常者なので誰かはもう分かっているでしょう。

返信‐12 (トロント) 2023-01-01 05:57

おかしなドラマのようですね笑

返信‐13 (トロント) 2023-01-01 06:28

日系は目立ったらダメなんです

返信‐14 (トロント) 2023-01-02 04:57

なんで?

返信‐15 (トロント) 2023-01-02 05:15

目立ちたくない陰気なキャラだから?

返信‐16 (トロント) 2023-01-02 05:55

14や15のような人いるから?

返信‐17 (トロント) 2023-01-02 06:01

目立ったらダメとか、出る杭は打たれるとか、妬まれるとか言う人がいるけれど、それは自惚であって、自分が気がつかないところで、他人の気分を害しているということもあるから。他人を責める前に、自分の行動や言動を振り返るということをしましょう。

返信‐18 (トロント) 2023-01-02 06:04

出た!いじめられる方に問題があるって人(笑)。

返信‐19 (トロント) 2023-01-02 06:09

もういじめっていう年でもないでしょう。
大人なんだから。

返信‐20 (トロント) 2023-01-02 06:11

大人だといじめは無いと??

返信‐21 (トロント) 2023-01-02 06:39

あるよ、いじめだらけ。
日本でもトロントの日系社会でも。自分が気に入らない事、理解出来ない事を放っておけずにわざわざ近寄って叩く面倒なジジババが少なくないからね。いじめだよ。妬みとかかなりあると思うが。

返信‐22 (トロント) 2023-01-02 07:45

だな。

返信‐23 (トロント) 2023-01-02 08:05

わざわざ近寄って叩く。この掲示板で頻繁に起こってる事だな。

返信‐24 (トロント) 2023-01-02 08:21

そうだね。
日系社会ではもうずーーーーーっと前から当たり前のようにされてきた事だけど、最近それが掲示板に飛び火してる感じだね。

返信‐25 (トロント) 2023-01-02 08:25

だな。

返信‐26 (トロント) 2023-01-02 09:28

1

>このタイトルを韓国、中国人などに変えてもヘイトではない!!
ざけるな!!管理人!!!

返信‐27 (トロント) 2023-01-04 04:51

日系は目立ったらダメ

返信‐28 (トロント) 2023-01-04 05:22

ターゲットにされる

返信‐29 (トロント) 2023-01-04 05:32

だな。

返信‐30 (トロント) 2023-01-21 02:12

日系は目立ったらダメ

返信‐31 (トロント) 2023-01-23 01:55

少しでも目立つと妬まれて悪口言われるからね。

返信‐32 (トロント) 2023-01-23 02:24

目立たない様にするって人前に出ずに引きこもる事?

返信‐33 (トロント) 2023-01-23 05:08

会話時に、はい、そうですね、凄いですね、
これらをメインに相槌を打ち相手方に9割話させる事。

返信‐34 (トロント) 2023-01-23 07:06

面白くない人だと思われて誘われなくなりませんか?

返信‐35 (トロント) 2023-01-23 07:19

日系はめだったらダメ。

バンコク
はいそうですね。僻まれます。
ソウル
はいそうですね。僻まれます。
シンガポール
目立ったら詐欺は来るは、いじめられるは大変みたいです。僻まれます。
マニラ
はいそうですね。僻まれます。
シアトル
あんまり固まりたがりません。個人主義が浸透してて平和です。
グアム・サイパン
目立ったらチャモロにまで僻まれます。日本人だけではありません。
サンフランシスコ
個人主義ですから。それほどではないらしいです。
ロサンジェルス
個人主義ですから。それほどではないらしいです。
クアラルンプール・ペナン・ジョホールバル
暑くて、気分がよくて、脳が溶けそうにぐらい平和らしいです。小さいことは気にしない。

トロント・バンクーバー・ニューヨーク
上記のいかなる都市よりもやっかいらしいですね。掲示板みてると、がっかりします。

返信‐36 (トロント) 2023-01-23 07:32

日本人はどの街に行っても日本人だから同じでは?現地の人がどんな感じかは関係無いと思います。

返信‐37 (トロント) 2023-01-23 09:13

というか、日本人といってもかなり種類がいるので、どういう人があつまりやすいかって結構大事だと思いますよね。
ステレオタイプにはいえないですし、韓国、中国なんかはもっと出身とか場所でまったく違いますから。

シアトルなんかには沖縄村があって、あの人達はのんびり、ショウガ入りのスープを飲みながらのんびりやられてて、楽しそうです。

トロントとか残念な街にみえて仕方がありません。
会えるだけでもありがたいのに!

返信‐38 (トロント) 2023-01-23 09:39

トロントの沖縄県人会にでも行けば?

返信‐39 (トロント) 2023-01-23 09:46

トロントは特定の地域出身者に偏っていなくて少ないながら満遍なく色々な地域出身者がいますけどね。2世以上になると日本の出身地は関係無いですし。

返信‐40 (トロント) 2023-01-23 11:31

だれかさー、トロントのイメージの悪さの払拭に楽しかった話をここでしてくださいな。
とても恐ろしくて行こうとは思わなくなっちゃうじゃないですか?!

返信‐41 (トロント) 2023-01-23 14:04

確かに

返信‐42 (トロント) 2023-01-24 05:22

トロント日系で本当にひどいのは2割くらいじゃないかな。セクハラ、パワハラや詐欺、不倫、悪口や噂大好き、なんかかは。まあ、噂に関してはもっと多いかな(笑)。やっぱり海外にいる人って日本の普通とはちょっと違う変わった人が多いけど、クセはあっても本当にたちの悪いのはそこまで多くないと思います。

そう言う本当にひどい人たちって同類で群れている場合が多いです。何故かってまともな人たちは距離をおくから(当たり前)。日系は狭いから情報が回るの速いし、だいたいやばい人たちは自分が何やってるか自覚もない(それがまた問題)から色々証拠を残す。悪いとも思わず自分でベラベラ喋る頭の悪いのも少なくない。皆感じていますよね。

あの辺りのグループとか人たちとか日系ではけっこう知られているのがいくつかあるけど、表ではっきり言う人たちは少ないです。恨まれると面倒だし、報復で何をされるか分からないし、そう言った事を指摘すると悪口を言ってると思われ自分も同じレベルに見られるから。だから黙って避ける。一番利口です。

会えばなんとなく分かります。良く知らないうちは人を信用しない事。仲良くなっても100%は信じない。自分の身は自分で守る。それをやっていれば大丈夫。これ日本でもどこでも同じですよ。

返信‐43 (トロント) 2023-01-24 05:26

↑あなたたち、まるで、高島平の団地の自治会レベルのお花ですね。
東京がいやなら、千里ニュータウンでもいいけど。

せめて、東急沿線、阪急沿線の住民のレベルにはあがりましょうね。
まるで、、、、、、、、、、
レベル低すぎ。

返信‐44 (トロント) 2023-01-24 05:26

お話

返信‐45 (トロント) 2023-01-24 05:36

一部レベルが低い人たちの行動が目立っているだけです。

日系社会全体がそうではありません。

返信‐46 (トロント) 2023-01-24 05:39

でも掲示板で楽しい話が載らないとそういう印象になって新参ものは参加しずらいよね。
もっとシアトルの例だして悪いけど、ウエルカムっていう雰囲気じゃないない。
シアトルは何かやるグループで自主的なので、ベトベト感ないし。

ごめんね、他だして。でもよくなって欲しいのよ、トロントも。
せっかくそういう機会があって参加できる距離にみんな集まってるんだから。

返信‐47 (トロント) 2023-01-24 05:43

まずは自分が楽しい話を出したら?他人に頼るばかりでは何も起こらないよ。

返信‐48 (トロント) 2023-01-24 05:50

難しいよ。ここに張り付いてやってられるほど幸せなんだけど。
それにほら、自分の興味がお金じゃない。なんか「心」温まるお話は少ないもの。

ただ、自分はこういう人達に支えられてます。
ありがとう。でも、日本語は「愛」を表す表現がすくないから、ありがとう以外の語意は自分もあんまり知らないしね。
https://youtu.be/UVHyhANF9HI

トロント広いんだしもっと楽しいこと話せる人はたくさんいるでしょう。

返信‐49 (トロント) 2023-01-24 05:51

楽しい話ですか。

昨日はJCCCでお正月会があって、すっごく盛況でした。私も家族で覗いて来ましたが子供たちも喜んでいましたよ。運営や受付、お店の一部は全部ボランティアじゃないのかしら?本当に皆さん偉いですよね。コミュニティを盛り上げようと頑張ってらっしゃる。

ああいう素晴らしいイベントもあるし、トロントは素敵なところだと思いますよ。そんなに怖くもないでしょう。怖いのは少数のおかしな人たち?それってトロントだけの問題ですか?

掲示板ばかり見ていないでリアルライフで人やコミュニティと繋がるのが大事だと思います。

返信‐50 (トロント) 2023-01-24 05:58

距離という問題もあるじゃない。だからせめてトロントにいる人達は仲良くやってほしいわけ。
あんまりいい話きかなかったので12年トロントにいて一度もそういうのにはいかなかったけどね。

だけど板前さんやサーバーのお姉ちゃんと楽しくやらせていただいたので、感謝はしてますよ。たった50分の中の10分ほどの会話だけで心温まったりしましたは。

今はホスピスに勤める友達やPCRの仲間と時々火をたいて楽しくやるぐらいだね。
日本語ゼロで。

人生短いぞ、ホスピスに勤めてる話をきくとちょっとの時間でも生きてる時間が楽しかったと思える瞬間を積み重ねるがいい人生らしいし。

返信‐51 (トロント) 2023-01-24 06:04

PCRって何?コロナのテスト?

返信‐52 (トロント) 2023-01-24 06:05

PSRや看護婦さん

返信‐53 (トロント) 2023-01-24 06:06

違うよPSW

返信‐54 (トロント) 2023-01-24 06:17

根も葉もない噂話で自分に制限をかけるのもね。
やっぱり自分で見て経験して感じるのが大事じゃないかしら。

返信‐55 (トロント) 2023-01-24 06:23

場所にもよるんじゃない。
トロントダウンタウンはいいところだと思うよ。日本語話せるだけで。

今いるところは、普通の人は英語だってヤバいもの。サルー、ボンジュール、グルテンだかグーテンとか、オラ!、ハローっていうとプイってやられる可能性ある。

返信‐56 (トロント) 2023-01-24 06:29

日本語ゼロというのが自慢の人もいるから、日本語が話せるからいいと思わない人もいるんだろうね。

返信‐57 (トロント) 2023-01-24 06:30

自慢じゃないよ。日本語で考える機会がここだけなんだよ。

返信‐58 (トロント) 2023-01-24 06:39

日本語で繋がる事ができるのってSNSもあるじゃない。

返信‐59 (トロント) 2023-01-24 08:01

合わない人とは付き合わなければいいし、嫌な人からは逃げればいいだけですよ。

何か合わないか嫌かは人それぞれだし。
私個人の感覚だと:

セクハラパワハラする人は頭がおかしいし危険。
浮気不倫する人は汚らしいし信用出来ない。
威張る人は性格悪いし勘違いバカ。
ヤラシイ冗談ばかりの人は下心しかなく下品。
有難うごめんなさいが出来ない人は育ちが悪い。
お金の事ばかりの人は乞食根性。
言葉と行動が一致しない人は裏表だけ。
ケチな人は人間が小さい。
他人を大事に出来ない人はクズ。
、、、

こんなのが通常感覚かしら。

返信‐60 (トロント) 2023-01-24 08:07

↑それに加えて掲示板でしかいわなくて本人に言えないあなたも類とも。
で、悪口いいあって共食いって感じで。

新しい人はこなくて長野のゲートボール倶楽部のような楽しさゼロと。

クワバワクワバラ。

返信‐61 (トロント) 2023-01-24 08:17

特に誰かと言う訳ではありませんよ。
そう言う人がいたら私はそう思うと言う価値観の話なので。価値観は人それぞれです。それが理解出来ないあなたは理解力に問題があるのでは?全てを個人レベルでの批判と捉えるのは止めた方がいいですよ。勘違いですから。また類友で締めるのは思考停止の兆候です。本当に気をつける事をオススメします。

返信‐62 (トロント) 2023-01-24 08:20

↑飲み会とかの趣旨が違うと思うよ。
ワインティスティングいったほうが61さんはいいと思うよ。

返信‐63 (トロント) 2023-01-24 08:51

59のリストは抽象的過ぎて何とも言えないけど、自分と価値観が合わない人は嫌だって感じじゃないの?何が正しいかどうかではなく。

返信‐64 (トロント) 2023-01-24 08:57

偉そうにするジジイの気持ちを語ったらこうなる。

大人の俺が言っちゃいけない事言っちゃうけど
説教するってぶっちゃけ快楽
酒の肴にすりゃもう傑作
でもって君も進むキッカケになりゃ
そりゃそれで win-winじゃん?
こりゃこれで残念じゃん
そもそもそれって君次第だし
その後なんか俺興味ないわけ

返信‐65 (トロント) 2023-01-24 09:05

老害

返信‐66 (トロント) 2023-01-24 09:07

去年のレコード大賞受賞曲の歌詞だし。

返信‐67 (トロント) 2023-01-24 09:12

まあ、価値観ですよねー。
不倫は汚いって書いていますけど、平気で不倫してるおばさまとかは汚いとは思っていないかも。セクハラおやじも腐るほどいるけどあの人たちも何が悪いっ?って感じでしょう。嫌なら付き合わない。それだけです。上とか下、正しいか間違っているかではないですよ。でもまあ、不倫やセクハラは皆さんコソコソやるよね。それって悪いと分かっててやってるからかも知れないなー(笑)。人間ってその程度なんです。

返信‐68 (トロント) 2023-01-24 09:43

あーあ。
64さんは開き直りの気持ちワルイじじいに成り下がってしまったんですねえ。
正直だから良い訳ではないですから。
じじいななっても大人に成長出来なかったゴミ人間。
恥知らずに生きるのは楽かも知れないけれどご家族は可哀想だなあ。
掲示板だけって思ってても普段の生活にも本質は出ますからね。
こんな風になってはいけないみっともなじじいの見本にはいいか。
色々頑張って下さいね。

返信‐69 (トロント) 2023-01-24 09:45

68

これ歌の歌詞だよ。去年流行ったの知らない?

返信‐70 (トロント) 2023-01-24 09:48

カナダ来て日本の歌とかいちいち気にしてる人の方が少なくね?
ワーホリや学生か?

返信‐71 (トロント) 2023-01-24 09:51

知らないなら素直に学べ。

返信‐72 (トロント) 2023-01-24 09:53

学ぶ?

返信‐73 (トロント) 2023-01-24 09:53

流行歌になるくらいだから日本の常識はそんな物なんだろうよ。

返信‐74 (トロント) 2023-01-24 09:56

レベル低いなー

返信‐75 (トロント) 2023-01-24 10:03

今ごろ気がついたの?

返信‐76 (トロント) 2023-01-24 10:07

日本に足りないのはこっちの方じゃない。
https://www.youtube.com/watch?v=2MKDQkUvEJM

漢字で有り難うってどういうことか分かる。
あることが難しいという意味なんだよ。

返信‐77 (トロント) 2023-01-24 10:09

YouTubeが足りない。

返信‐78 (トロント) 2023-01-24 14:22

>セクハラパワハラする人は頭がおかしいし危険。
>浮気不倫する人は汚らしいし信用出来ない。
>威張る人は性格悪いし勘違いバカ。
>ヤラシイ冗談ばかりの人は下心しかなく下品。
>有難うごめんなさいが出来ない人は育ちが悪い。
>お金の事ばかりの人は乞食根性。
>言葉と行動が一致しない人は裏表だけ。
>ケチな人は人間が小さい。
>他人を大事に出来ない人はクズ。

これ以上具体的に書いたら誹謗中傷、悪口って言われますね。だけど59さんは真面目すぎじゃない?

返信‐79 (トロント) 2023-01-24 14:25

浮気不倫をする人を特定して避けるためにデマの様な噂話が拡散するのか?w

返信‐80 (トロント) 2023-01-24 14:36

浮気不倫はすぐバレるから。やるやつバカだから隠し通せないし周りも気づく。友達に相談する女性なんている(笑)。頭も性格も悪い人がやっちゃうのよね。

返信‐81 (トロント) 2023-01-24 14:56

だな。

返信‐82 (トロント) 2023-01-24 15:13

浮気する甲斐性も無い奴が多い。

返信‐83 (トロント) 2023-01-24 16:12

浮気する甲斐性ですか笑
カッコ悪いな

返信‐84 (トロント) 2023-01-25 03:19

だな。

返信‐85 (トロント) 2023-01-25 06:41

不倫でも浮気でも当事者でないのに他人の事が気になる?どうでもいいと思うけどね。
モテない連中の僻み?

返信‐86 (トロント) 2023-01-25 07:16

気にはならんけどバカだなー気持ち悪いなーと見下して呆れてる感じじゃない?

返信‐87 (トロント) 2023-01-25 07:56

だな。

返信‐88 (トロント) 2023-01-25 11:22

不倫が自慢の材料になると勘違いしてるアホは基地外だな笑

返信‐89 (トロント) 2023-01-25 11:27

人がやってるのを想像してオカズにしてるだけじゃね?飲み会のネタとか。エロい話は楽しいんだろ。

返信‐90 (トロント) 2023-01-25 11:36

日本のおじさんって汚い妄想大好きですよね!
男女で一緒にいるだけで愛人?とかパパ活?とかそう言うつまんない事ばかり言う。
冗談のつもりかも知れんけどおもろないし気持ち悪いわ~。

返信‐91 (トロント) 2023-01-25 12:21

若い子がオジサンといるとパパ活だとか言われるのか。オジサンと2人で出かけるなんてキモいからしないけど。

返信‐92 (トロント) 2023-01-25 12:23

>飲み会のネタとか。エロい話は楽しいんだろ。

品のない仲間内でやってりゃいいのになー
若い子にもそれでからむから嫌われるんだよ笑

返信‐93 (トロント) 2023-01-25 12:25

自分と人は違うのを認識しないと統合だと思われるよ・

返信‐94 (トロント) 2023-01-25 12:26

おばさんにそれでからめばいいんじゃない?

返信‐95 (トロント) 2023-01-25 12:28

>飲み会のネタとか。エロい話は楽しいんだろ

そう言う品のないのは仲間内でやってよ笑
若い子にもからむから嫌われるしキモいのよ
アタマ悪いわねあいつら
キャバなら商売だし若い子も相手してくれますよー笑

返信‐96 (トロント) 2023-01-25 14:12

仲間内でやってんじゃないの?若い子がそんな飲み会行かないだろ。

返信‐97 (トロント) 2023-01-25 14:15

95はその人たちと知り合いなの?直接言ってあげなよ。

返信‐98 (トロント) 2023-01-25 14:22

内輪のノリで若い子にからむダメおやじどもはいるな笑

そいつらだよ他人の男女関係をネタに嘘悪口言ってるの

返信‐99 (トロント) 2023-01-25 15:33

>おばさんにそれでからめばいいんじゃない?

ばばあにからんでも楽しくないだろが笑
男は若い子が好きなんだよ

返信‐100 (トロント) 2023-01-26 00:42

だな。

返信‐101 (トロント) 2023-02-11 13:09

確かにな

返信‐102 (トロント) 2023-02-11 15:43

ばばあに女としての価値はない。
女は自分に身体とルックス以外のどんな付加価値をつけるか20代から考えておきなよ。化粧や整形、ボトックスなんかは余計醜くなるだけだよ。

返信‐103 (トロント) 2023-02-11 18:33

と 醜悪なジジイが語っております 笑

返信‐104 (トロント) 2023-02-11 19:34

ここでの様子みてると若い子がおじさんにチヤホヤされるの僻んだおばあさん、またはLGBTがワーホリとおじさんの双方に嫌がらせのコメントをしてるようにしか思えないよ。

対象者は自分も若い時はあってチヤホヤされたのが忘れられないんだろうけど、これが沢山の男に相手にされた、特に風俗で活躍した人の末路でもうどうしようもない。

稼ぎあげて足抜けしちゃえばよかったのに。まだ現役のつもりでいる。

もう妖怪横丁の住民なのにね。
哀れだ。

返信‐105 (トロント) 2023-02-14 18:43

だな。

返信‐106 (トロント) 2023-02-16 16:54

(苦笑)

返信‐107 (トロント) 2023-03-07 22:49

日系は目立ったらダメ、ターゲットにされる。

返信‐108 (トロント) 2023-03-08 02:26

目立つとデマを流されますよ。

返信‐109 (トロント) 2023-03-08 02:39

本当の事もあるけど、、、笑

返信‐110 (トロント) 2023-03-10 01:34

否定は出来ないけどデマも多いよ。

返信‐111 (トロント) 2023-03-11 14:23

火の無い所に・・・・

返信‐112 (トロント) 2023-03-11 15:14

火を付ける

返信‐113 (トロント) 2023-03-22 12:23

だ か ら 日系は目立っちゃ駄目。あること無いこと噂される。

返信‐114 (トロント) 2023-03-22 12:58



全部一人投稿、おつかれさん、おばちゃん!

返信‐115 (トロント) 2023-03-22 16:28

会話時に、はい、そうですね、凄いですね、
これらをメインに相槌を打ち相手方に9割話させる事。

返信‐116 (トロント) 2023-03-27 11:38

↑ツマンネー奴。

返信‐117 (トロント) 2023-03-27 14:11



一人投稿ごくろうさん! おばちゃん

返信‐118 (トロント) 2023-03-27 14:34

だな。

返信‐119 (トロント) 2023-03-27 22:10

だれかさー、トロントのイメージの悪さの払拭に楽しかった話をここでしてくださいな。

返信‐120 (トロント) 2023-03-27 22:43

>ここでの様子みてると若い子がおじさんにチヤホヤされるの僻んだおばあさん、またはLGBTがワーホリとおじさんの双方に嫌がらせのコメントをしてるようにしか思えないよ。

カナダのデートのマーケットで最下位の日本人のおじいさんが、自分の社会に対する妬みをおばあさんとLGBTに投影して書き込んでるだけ。日本人のおばさんは、日本人のおじさんにチヤホヤされたいとおもっていないよ。アジア人女子は国に関わらず、白人男性には相手にしてもらえるから、フィリピン女にすら相手にされない貧乏底辺日本人ルーザーのジジイが誰と話してようが関係ない。日本人のおばあさんは、日本人のおじいさんほどモテなくないから。

日本にいた頃は、若い女がお尻を突き出してくれたから、カナダに来ても、様々な人種の若い女の子がお尻を突き出してくれていると思っているのだろうけど、カナダの若い女の子、特にアジア人女子は、日本人男を貧乏ルーザーブサイク底辺の戦犯、敗戦国の世界の嫌われ者の野蛮人としか思ってないから。日本にいた頃みたいに、わずかの金でチヤホヤされたかったら、日本に帰りな

返信‐121 (トロント) 2023-03-27 22:49



おばちゃん、一人投稿ごくろうさん!

返信‐122 (トロント) 2023-03-27 22:51

日系は目立ったらダメ、ターゲットにされる。

返信‐123 (トロント) 2023-03-27 22:57

>おばちゃん、一人投稿ごくろうさん!

どういたしまして、一人投稿ごくろうさん、おじいちゃん!!

返信‐124 (トロント) 2023-03-27 23:02

>日系は目立ったらダメ、ターゲットにされる。

どうかな?目立って、ボスになっている人もいるよ。なんの取り柄もなけれど、裸の王様みたいに、幻想をいだいて自分が偉いと思っているボスと、他人の言っていることをなんでも信じて、いいなりになる取り巻きの日本人という日系グループはあるよ。まあ、まともな人たちはさけてるけど。

返信‐125 (トロント) 2023-03-27 23:04

詳しいですね。そんなに絡む機会あります?

返信‐126 (トロント) 2023-03-27 23:19

>詳しいですね。そんなに絡む機会あります?

そこまで詳細を求めていらっしゃったとは知りませんでした。無責任で、すみません。単に聞き齧った話を投稿させていただいただけです。

返信‐127 (トロント) 2023-03-27 23:35

ボスになる人にはアンチ以上にサポーターがいるものです。アンチの声を無視する強さを持っています。目立つ人に否定的な人は負け組なのでしょう。

返信‐128 (トロント) 2023-03-27 23:52

>日系は目立ったらダメ、ターゲットにされる。

目立つ人に否定的な人は負け組なのでしょう。

ここに答えがありますね。目立つ人がすでにいるので、その取り巻きにならずに、別の目立つ存在になってはいけないということです。目立つことによってターゲットにされた人は、オリジナルの目立つ人の気に障って、その取り巻きに叩かれたということでしょう。

返信‐129 (トロント) 2023-03-28 00:17


1人投稿ご苦労さま、おばあちゃん、まだおばちゃんだね、

仕事も頑張って、おばちゃん!

返信‐130 (トロント) 2023-03-28 00:34

>1人投稿ご苦労さま、おばあちゃん、まだおばちゃんだね
仕事も頑張って、おばちゃん!

自分以外の投稿は全て同一人物に見えるんだね?孤独な爺さん可哀想。

返信‐131 (トロント) 2023-03-28 01:18

>1人投稿ご苦労さま、おばあちゃん、まだおばちゃんだね、

仕事も頑張って、おばちゃん!

一人投稿ご苦労様、おじいちゃん。リタイアして暇なのかもしれないけど、パートでも探したら?チャイナタウンに行けば、英語ができなくても、雇ってもらえるかもね。

返信‐132 (トロント) 2023-03-28 03:11

> 目立つ人がすでにいるので、その取り巻きにならずに、別の目立つ存在になってはいけないということです。目立つことによってターゲットにされた人は、オリジナルの目立つ人の気に障って、その取り巻きに叩かれたということでしょう。

そうか?目立つ人なんていくらでもいるけど、そんな下品な争いは見た事が無い。女の世界ではありそうだが。

返信‐133 (トロント) 2023-03-28 03:19

中途半端な杭は打たれるんですよ。

返信‐134 (トロント) 2023-03-28 07:32

いえ、中途半端な杭は群れて、ちゃんと独り立ちしている杭を集団で叩くんですよ。それが日本Wayです‼あ、中途半端なくせに自分はイケてると勘違いしいてる杭は打たれますね。

返信‐135 (トロント) 2023-03-28 10:22

群れないと日本人は何も出来ないから、、、

返信‐136 (トロント) 2023-03-28 10:27

いつの話だよ。
もう日本人も肉食系だよ。浦島太郎なんじゃないの。

カナダは田舎だから、まだそういう村があるかもしれないけど。
アメリカいってみ。ワーホリなくて自分の能力でビザ取った人達なので、、、、、
もう、狩猟民族だよ。

返信‐137 (トロント) 2023-03-28 10:29

そう?
アメリカにはちょくちょく行くけど日本人群れてんなーっていつも思う。
もちろんそうじゃない日本人もいるけどね。
それはカナダでも何処の国でも同じ。
この間帰ったら日本でもそんな感じだった印象が。

返信‐138 (トロント) 2023-03-28 10:36

日本人会社、社会から出ない人はね。

だけど、あそこで一番大事なことはインディペンデントであること。
群れてたらベィビィとかすぐ言われちゃうよ。
自分の実力で勝負してない人はできる方からはクズだから。

それにそういう人は日本人みると面倒だから逃げるよ。

返信‐139 (トロント) 2023-03-28 10:51

それはカナダでも同じですね。ハンパで自分1人でやってけない、カナダ人や他の国の人を相手にするのが怖いダメなやつらがいっつも群れて騒いでる。

出来る人はたいてい自分だけで行動してて、必要のある時に必要な人間と組む。人付き合いも群れでなく一対一とか数人など少人数が多いんじゃないかな。

だけどそう言う人には人の流れが切れない。周りから認められて頼りにされているから。

返信‐140 (トロント) 2023-03-28 11:09

でも、まあ、それ明治維新から変わってないから。
何いっても無駄だよ。

それとどの国の人でも変化に応じて対応できる人は友達がどんどん変わっていく。
変化を嫌い、安定を求める人達は友達も付き合いも変わらない。

それだけのことをいつまでも騒がないの。

返信‐141 (トロント) 2023-03-28 11:54

集まって楽しいんでしょうね~。
俺は人が多いのちょっと苦手だから羨ましい感じがしなくもない。
でも変な噂や悪口は止めた方がいいと本当に思う。
それが集まって飲む楽しみなんだろうけどやられる人はたまらないと思うよ。
他人が誰と仲良くてもいいじゃんか。
稼いでるように見えてもいいじゃんか。
他の人には関係無いんだからさ。
何で日本人って他人のプライベートを掘り返したがるんだろう?
そんな本当かどうかも分からない話を面白おかしく拡散するんだろう?
そう言うのイヤだし怖いから俺は人数多いの苦手なんだよね。
俺だけじゃなくけっこうな人が日本人の集まりを避ける理由になってると思うな。
いい歳したおっさんおばさんがさ下品って言うか。。。

返信‐142 (トロント) 2023-03-28 19:23

だから個人の感覚の違いだから。

農民的にみんなで作業してお祭りして、みんなで桜をみるのがいい人はそうすればいい。
狩猟民族的に家族の範囲が狭くてその中だけよければいい人はそうすればいい。他人様は関係ないで割り切れるから。

それをごっちゃにして相手側の批判をするあなたの頭がおかしい。

属する集団を変えればいいだけ。

返信‐143 (トロント) 2023-03-28 21:07

噂悪口を平気で広める人が批判されるのは普通にあるかと。価値観は人それぞれではあるけど。

返信‐144 (トロント) 2023-03-28 21:42

>群れないと日本人は何も出来ないから、、、

群れるのは、他人種でも同じだよ。一人で英雄ぶって、出かけていって、殺されたら嫌だよね。イラクにいって、首をきられた日本人とつるまない日本人がいたよね。一人より二人の方が安全だというのはあるよ。

イタリア人も、ギリシャ人も、インド人も、フィリピン人も群れているよ。フィリピンやメキシコに住むアメリカ人も群れてるし。群れてようが、孤独でいようが、日本人のすることのすべてが日本人は嫌いなだけ。

返信‐145 (トロント) 2023-03-28 21:57

>何で日本人って他人のプライベートを掘り返したがるんだろう?

でも、自分の話をしないよね。

自分は20代で日本にいた頃、そうだった。自分のことを知らなくて、他人の情報ばっかり集めてた。そして、悪口言ったり、話を大袈裟にしてたりした。その頃は友達が多かった。飲み会にはよく誘われたし、電話もかかってきた。でも、あるとき、自分が言われる立場になった。それ以来、他人の噂話や他人の生活に興味を持つのをやめた。時間の無駄だと思った、理由はその話は本当はないから。と思うようになったら、友達がほとんどいなくなった。やっぱり、他人の噂話、悪口、作り話は中毒なんだと思うよ。酒を飲む人やドラッグをする人は友達が多い。他人の噂話、悪口も中毒でやめられない。でもいい習慣ではないから、やめた方がいい。カナダの日本人がみんなそうだと思わないけどね。多くは日本人と関わりがなくて、この掲示板にくる程度。あと、思うのは、カナダ生まれの日本人は、悪口と噂話が多いね。日系キャンプに住んでいて、お互いのことを知り尽くしていたからかもしれないというのと、当時の日本からの移民は、あまり恵まれた人がこなかったというのもあるけど、カナダ生まれの日本人はカナダ化しているというよりは、今日の日本人より古臭い日本をひきづっているひとが多い。

返信‐146 (トロント) 2023-03-28 22:21

日本だけが噂大好きだと思ってるのか?カナダでもアメリカでも噂は大好きだよ。それに気が付かないのはカナダ人の噂話の仲間に入っていないだけ。

返信‐147 (トロント) 2023-03-28 22:29

というか、田舎いけばいくほどコミュニティが近いし話題が少ないからそうなるわけよ。
それとイタリアとかポルトガルとか日本とかもそう。
他のコミュニティにいかないから。

で、カナダ人との付き合い方なんだけど、日本人ってとってもいい感じ。
黒人からイスラム、ロシアからアングロまで、水のようにどこにでも入っていけるからね。日本人が嫌いなの同族嫌悪のみなさんだけ、それは日本も同じ。

日本のコミュニティは入ろうと思えばいつでも入れる、だけど他のコミュニティーは入ろうと思ってカナダいるうちに入らないと、なかなかチャンスないからね。

カナダいるうちは外へ出て見聞を広げた方がいいよ。
いろんな考えがあるから。

日本のコミュニティーには帰国すればいつでも帰れるんだし。狭い国出たんだから、多少自由、奔放に楽しんだ方が楽しいぞ。

返信‐148 (トロント) 2023-03-28 23:17

>日本のコミュニティは入ろうと思えばいつでも入れる、だけど他のコミュニティーは入ろうと思ってカナダいるうちに入らないと、なかなかチャンスないからね。

でも、他国のコミュニティーに入ろうとして、必死になっている東アジア人って見苦しくないですか?イタリア人とか、ギリシャ人とかがつるんでいるところを、物欲しそうにうろついて、声をかけてもらいたそうにしている東アジア人をよく見かけるし、ヨーロッパ系移民にも、日本人は白人の友達になることがステイタスシンボルだと思っていて、同胞を避ける傾向にあると知られ始めてますよ。

返信‐149 (トロント) 2023-03-28 23:18

だから、国際結婚組が日本人夫婦をバカにするんだよ。カナダにいるくせに、日本人家族つくってダッセーって。

返信‐150 (トロント) 2023-03-28 23:24

148
仕事してたら気心も知れてくるからね。
それと出会いとかって偶然で自然なんだよ。理由はない。ただそこで何かのきっかけがあって交わっただけ。
いちいち理屈コネ回して、ブーブー文句言いがちなのが日本人なので。
自然体でいいでしょう。

自分なんかフィリピンのところにぶち込まれて、何か月か放置で一人きり。
気が付いたら仲良くなって、あれ、あれ、フィリピン料理のパーティーにお呼ばれされるようになり、仲はいい。
フィリピンは女の子が有名だけど、元船員だったなんていう男は、寡黙でやさしいけど芯が強くて、日韓のまともな男と何も変わることはないのが多いよ。

返信‐151 (トロント) 2023-03-29 00:08

別に何人と付き合ってもいいんじゃない?日本人でも韓国人でもフィリピン人でも。そんなの気にして無理する必要も無い。

返信‐152 (トロント) 2023-03-29 00:27

>フィリピンは女の子が有名だけど、元船員だったなんていう男は、寡黙でやさしいけど芯が強くて、日韓のまともな男と何も変わることはないのが多いよ。

これを読むと日本人と韓国人の男がまともで、フィリピン人の男がまともでないと思っているように聞こえるのですが。カナダでは、一般的には、フィリピン人男の方が、日本人と韓国人よりまともだと思われてますよ。

返信‐153 (トロント) 2023-03-29 00:43

150みたいなのが、本人が気がついていないレイシストってやつだよね。「日本人は」とか「フィリピン人」はとか、個人をみないで、国籍だけで人を見る。

返信‐154 (トロント) 2023-03-29 01:03

いや例がそれだけであって、イタリアでも同じだし、他でもそんなに変わらない。
ただ、フィリピンの男は人にはやさしいのが多いみたい。とっても。人情あるよね。
大阪のみなさんのように。

返信‐155 (トロント) 2023-03-29 01:41

大阪人笑
カネと悪口が大好き

返信‐156 (トロント) 2023-03-29 02:43



149  どこの国のひとと結婚したからってバカにするほうが馬鹿!

      国際結婚というのは日本人が違う国のアジア人と結婚しても

      日本では国際結婚と言うんですよ!

      白い人と結婚しただけのことを国際結婚組て言わないんですよ!

      白い人と結婚しなかった人のことをダッセーと思うバカ!

返信‐157 (トロント) 2023-03-29 02:50

ほらほら、本音が出た。嫌だねー。
俺、東京人だけど大阪の方が友達になれば面倒見はいいよ。
自分の手を汚してくれる。
東京は口だけが多め。精神的にはいいのかもしれないけど実際に手を動かしてくれないことが多い。
それもどっちがいいのかは好み。
これ大好きなんだけどね、よく表してるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=jCps2tPOFKw

返信‐158 (トロント) 2023-03-29 03:05

出身地は関係ないよ。
まあ、関西の人の金銭感覚は日本の他の地の人たちと違う傾向は強いと思う。特に大阪は顕著じゃないかな。習慣の違いでしょ?上下つけられるものじゃない。

返信‐159 (トロント) 2023-03-29 03:29

だよね。
あと、東京の人は権力を恐れて従順な傾向はある。
大阪の人は僕も人だし相手も人で立場の垣根は低い。
とか細かいところはあるけど。それぞれの人の好みなので。

結局、両方に友達がいなくて、片っ方の方で固まってステレオタイプで相手の出身地で分ける人多すぎ。
カテゴライズすることにアジアは慣れすぎて、それを異常だと思わないんだよ。

返信‐160 (トロント) 2023-03-29 03:32

>カテゴライズすることにアジアは慣れすぎて、それを異常だと思わないんだよ。

アジア人だけではないよ。カナダ人も、アメリカ人もカテゴライズしてるよ。だから、人種差別があったでしょ。すぐに色でまとめて、〇〇コミュニティーという。

返信‐161 (トロント) 2023-03-29 03:37

カナダとアメリカは違うよ。勘違いしてるみたいだけど。
マジで。

アジアは歴史があるから、カテゴライズの根が深いんだよ。
色から始まって、性別、学歴、親、、、、、、、、、、
もう大変。

新世界は、歴史が浅いから、アジアほどの排他性は低いよ。ないとはいわないけど。

アメリカもサウスいくと酷いところもあるよね。今回竜巻があったあたりは酷いところだ。

返信‐162 (トロント) 2023-03-29 04:00

だからその辺りはさー、自分に合う人間と付き合えばいいだけで。イヤな人と無理に付き合いを続ける必要ないよ。基本的価値観が合うのは大事。

返信‐163 (トロント) 2023-03-29 04:28



全部一人投稿、おつかれさん、おばちゃん!

返信‐164 (トロント) 2023-03-29 04:38

一度マジで病院へゴーでしょう。

返信‐165 (トロント) 2023-03-29 05:29

全部同一人物の投稿と思える163やばいよ笑

返信‐166 (トロント) 2023-03-29 05:35

>でも、他国のコミュニティーに入ろうとして、必死になっている東アジア人って見苦しくないですか?

まじそう言うの見た事ないな、、、
別に特定コミュニティに入りたいとも思わないし
気の合う人たちと付き合ってるだけだよ
君たちは違うの?

返信‐167 (トロント) 2023-03-29 07:01

同一人物連呼ジジイ。

返信‐168 (トロント) 2023-03-29 21:55

でも、気が合うからつきあいたいといっても、本音では日本人とは気が合わないと決めつけてるだけでしょ。日本人の容姿と、日本の文化と、日本語に劣等感を持っているから、日本人以外としか気が合わないと決めつけてる。日本人は外人にはペコペコして、なんでも合わせるだけ。英語がわからなければ、一層いい。何言っているかわからないから、ニコニコしてイエスと言っていれば、一緒にいてもらえる。でも、カナダには自分と同じ国から来た人と付き合いという人もいるからね。それが一番悲しいところだよ。

返信‐169 (トロント) 2023-03-29 22:02

だってそれGHQの洗脳ですからね。
それと日系社会がそういう風に言いすぎなんだよ。

それだけどのことですから。
別に幸せならかまわないことだと思います。

変な正義感で頭おかしいんじゃないの?

返信‐170 (トロント) 2023-03-29 22:08

>別に幸せならかまわないことだと思います。

どうだろうね。幸せにはなりにくいよ。どんなに自分で否定しても、日本人であることは消せないから。周りから見たら、日本人。カナダに住んでいる以上、「どこの出身」と聞かれるのは避けられない。それと、カナダ人になって、日本人を見返してやりたいとか、自分は日本人とは違う特別な存在と思ったところで、カナダにも日本人は一人でなくて、何万人もいる。カナダにいるその他大勢の日本人と同じにされたくないと思っても、周りからみればその一人だから。それとカナダの全員が祖国を憎んでいるわけではない、祖国にプライドを持つ人たちもいる。自分が日本に劣等感を持っているからといって、他の人が祖国を誇りに思うのをやめさせるのも難しいよ。

返信‐171 (トロント) 2023-03-29 23:02

ここは全体主義の北朝鮮や中国ではありませんので。

すべて、あなたの個人の選択で、法に触れてクラウンを困らせないのならなんも問題ありません。自由があるかわりに責任があります。

日本人であることを消したい人がいてもいいし、日本人であることを誇りに思う人がいてもいいです。
カナダはアメリカとは違い、アメリカンであることがファーストではないですから。
宣誓式とかでるとよくわかりますよ。

カナダは個人の選択に任されてます。なのでアメリカと違いプロスポーツとかも国への帰属意識がアメリカと違い盛り上がらないことは有名です。ほとんど母国を応援しますから。

アメリカと勘違いしてない?

返信‐172 (トロント) 2023-03-30 01:47

>ほとんど母国を応援しますから。

ヨーロッパ系とかラテンアメリカは、母国を応援しますよね。応援したいような母国出身の人はいいですね。カナダの日本人やアジア人の中には、母国を応援するような人はいないでしょう。むしろ、国の存在を他国出身の人に知られたくないと思う人が多いのでは?

返信‐173 (トロント) 2023-03-30 01:59

どれだけ日本人選手や日本人の金メダルにトロントで大騒ぎしてたか、縁がないだけでしょう。サッカーだってそうじゃない。

頑張れ!日本。

とっても楽しいと思うよ。あなた以外は。

返信‐174 (トロント) 2023-03-30 02:09

>サッカーだってそうじゃない。

なでしこが優勝した時は、みんな、あんなブスと同じと思われたくないと怒っていたよ。当時Kポップが流行りだったから、韓国女子とくらべて、日本女子が見劣りがして、白人男性に嫌われると心配していた若い日本女子がたくさんいた。彼女らももうババアだろうけど。

返信‐175 (トロント) 2023-03-31 23:14

だれかさー、トロントのイメージの悪さの払拭に楽しかった話をここでしてくださいな。
とても恐ろしくて行こうとは思わなくなっちゃうじゃないですか?!

返信‐176 (トロント) 2023-04-01 00:13

>だれかさー、トロントのイメージの悪さの払拭に楽しかった話をここでしてくださいな。
とても恐ろしくて行こうとは思わなくなっちゃうじゃないですか?!

トロントとバンクーバーはカナダの日本人の間では、ハイソサイエティーです。イメージは悪くありません。

返信‐177 (トロント) 2023-04-01 01:26

ハイソサイエティー 笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐178 (トロント) 2023-04-01 01:49

カナダって田舎って言われれてるんだよ。

確かに小人の王様の国の中ではトロントやバンクーバーはいいけど。
所詮、インチキニューヨーク=ヨークリジョン=トロントに、ワシントン=コロンビア特別区とした、米国に対抗して無理やりつけたブリティシュコロンビアのバンクーバー。

劣等感ばかりで、結局勝てませんでしたって感じの街ですので。

次の10年でアジアの各都市からバカにされるような天国と地獄が共存する街になるんじゃなお。

返信‐179 (トロント) 2023-04-01 03:20

比べるの好きだねえ笑
幸せじゃないんだろ
可哀想に

返信‐180 (トロント) 2023-04-01 18:45

ハイソサイエティー(苦笑)

返信‐181 (トロント) 2023-04-01 20:21

178はカナダがアメリカに負けていると言う前にカナダの中で負け組から抜け出す事を考えな。

返信‐182 (トロント) 2023-04-01 21:26

カナダはオーストラリアやニュージーランドにもある意味では負けているらしい。カナダはシンガポールと同レベルくらい?

返信‐183 うう (日本) 2023-04-01 21:50

盗撮ってどこ撮りたいの?
ウチは1h, 1.7でイイよ

返信‐184 (トロント) 2023-04-01 21:51

どう言う意味で負けてる?

返信‐185 (トロント) 2023-04-03 04:50

ハイソサイエティー爺

返信‐186 (トロント) 2023-04-03 05:21

だな。

返信‐187 (トロント) 2023-04-03 10:33

はい。

返信‐188 (トロント) 2023-04-13 03:37

日系は目立ったらダメですよ。

返信‐189 (トロント) 2023-04-14 03:54

だな。

返信‐190 (トロント) 2023-05-13 13:00

返信‐191 (トロント) 2023-05-14 12:22

日系は目立つと標的にされます。