トロント掲示板 (生活) - No.258177

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

「でかした」と褒めた漫画家、減刑署名は1万人超え…いまも根強い山上容疑者への擁護

(トロント) 2022-12-29 12:39:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

奈良市での演説中に、山上徹也容疑者が撃った凶弾に倒れた安倍氏。

捜査が進むいっぽうで、山上容疑者を“擁護”する人たちも後を絶たなかった。
「いわゆる“宗教2世”である山上容疑者の境遇に、自らの経験を重ねたり同情したりする人もいるようです。さらに9月の時点で、100万円を超える現金や衣類、食料品などが大阪拘置所に差し入れられたというのです。あまりの量の多さに、一部は弁護人を通じて親族宅に届けられたそうです」

10月2日にYouTubeチャンネル『Movie Iwj』でアップされた動画では、トークイベントの模様が公開されている。
トークイベント中盤では、会場の観客から意見を求める一幕も。客席に座っていた『キスより簡単』などの著書を持つ漫画家・石坂啓氏は、指名されると立ち上がってこう語った。

「こんにちは、漫画家の石坂です。すごく楽しみにして来ました。事件を最初にテレビで見たときに、うちでは『でかした』って言ったんですね。私と夫は『山上様』って呼んでます」

《この人がいなければ 被害者が増える一方だった》 《ニュースを見るたびに切なくなります。今からでも幸せになってほしいです》

返信‐1 (トロント) 2022-12-29 13:36

2世問題が明るみに出たのは良かった。

返信‐2 トロント (トロント) 2022-12-29 14:43

東京オリンピックの時もそうだけど、ヤマガミの起こした事件以降日本国内に居る外国人スリーパーがいかに多いのかがよく分かった。

返信‐3 (トロント) 2022-12-29 16:34

外国人スリーパーって何?

返信‐4 (トロント) 2022-12-29 23:11

タモリ
親は元満州鉄道の情報部門にいたといわれている。

来年はどういう年になりますか?
の質問に対して。

戦前のようになりますね。

いいじゃない、山上支持者もそうですないものも、まとめて国家総動員体制になるんだし。自由を満喫してもらえば。
もうすぐ自由はなくなるよ。

返信‐5 (トロント) 2022-12-29 23:14

そうでないものも○

安倍さんも草葉の陰で泣いてる。
彼が一番のぞまなかった結果になると思うよ。

返信‐6 (トロント) 2022-12-30 00:44

ズブズブ一族が滅びて良かった

返信‐7 (トロント) 2022-12-30 03:23

次はそっか系、その次不幸の科学系。
で、最後にやられるの神社本庁。そんつぎ、モ○○○、○○○証人、、、、、
で、残るのはどこだろうねぇー。

バトルロイヤル。

まあ全部まとめて焼却炉で焼いちゃうのが公平だよね。

返信‐8 (トロント) 2022-12-30 04:29

というかズブズブ一族を倒しただけでも良しとしよう。

返信‐9 (トロント) 2022-12-30 08:22

いや、宗教族も、文教族も、建設族も、新幹線も、防衛族ももういい加減やめないと、きりがないうえに予算がないのよ。
全部ゴミ箱に捨ててやり直さないと。
国が終わるよ。

もう日本国債の半分を日銀が日銀券発行して勝ってるのよ。
格下げされたらギリシャだよ。
あと2ノッチしかないよ。

返信‐10 (トロント) 2022-12-30 11:35

悪は滅びたよ。ズブズブ一族は因果応報。

返信‐11 (トロント) 2022-12-30 12:13

4 7 9 ご機嫌さんで何よりです。ってか ぼくのかんがえたまだだれもしらないおはなし

返信‐12 (トロント) 2022-12-30 12:54


相変わらず漢字のミスや、文章の構成力が酷い。

返信‐13 (トロント) 2022-12-31 00:07

うるせえよ。

返信‐14 (トロント) 2022-12-31 00:10

(笑)

返信‐15 (トロント) 2022-12-31 01:16

>相変わらず漢字のミスや、文章の構成力が酷い。

頑張ってアレなんだよ、察してやれ。

返信‐16 (トロント) 2022-12-31 04:08

それは無理。

返信‐17 (トロント) 2022-12-31 04:58

それは困ったね

返信‐18 (トロント) 2022-12-31 04:58

ええ。

返信‐19 (トロント) 2022-12-31 05:18

駄目だコリャ

返信‐20 (トロント) 2022-12-31 09:28

だな。

返信‐21 (トロント) 2022-12-31 11:53

ズブズブ一族は滅びましたよ。

返信‐22 (トロント) 2023-01-01 20:45

まだだよ。