カナダ掲示板 (フリー) - No.258169

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本を見る眼

(トロント) 2022-12-25 16:19:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

経済力低下、安い賃金 日本人は外国人観光客急増が日本の「貧しさ」だとわかってない
https://news.yahoo.co.jp/articles/052f3cce229c4e5c6c88747234f72ee0abed582e

これ、本当にそうなんだよね、、、
人生の半分以上を国外で過ごしている俺にとっても、日本は遊びに行く場所でしかない。安くて綺麗で便利でご飯やお酒が美味しくて安全で女の子ゲットも簡単。夢の国なんだよ。

だけど働くとなると給料安くてブラックで意味ない会議など効率悪くて無能な老害先輩が威張ってて人間関係が面倒で人材を使い捨てにする。あんなとこで働きたいのはドM馬鹿だけ。しかも相続税に贈与税が酷すぎる。やってられんだろ。

日本人ってお勉強はまあまあ出来るけど、物が見えない考えられない人が大多数だよな。完全にやられてるのにそれが分からない。

返信‐1 (トロント) 2022-12-25 21:08

というか日本は先進国の先行指数と言われてて、カナダなんかも同じ道を辿るから。
間違いなく。
ただ税金をカナダなんかは多めに取ってるので公共事業での延命ができてるだけ。

問題はお隣さん、お隣さんが不安定化すればカナダは一瞬でジエンド。

隣に中国を抱える日本ととても似た状態。

返信‐2 (トロント) 2022-12-25 21:11

というか爺さんは終活の心配だけしろよ。

あとは漢字の勉強しろ。こっちが恥ずかしくなる。

返信‐3 (トロント) 2022-12-25 21:13

というかあなた中核派なんかのシンパだよね~。

返信‐4 (トロント) 2022-12-25 22:14

というかお前ら仲良くしろよ。類ともだろう?

返信‐5 (トロント) 2022-12-25 22:15

只の暇人数人が集まる掲示板で、中核派って……、笑った方がいい?

返信‐6 (トロント) 2022-12-25 22:20

というか当たり前だけど、女の人は帰国して女遊びする必要すらないし、都会に遊びに行きたいだけならアメリカやロンドンパリぐらいで済ませられるよ(笑)

個人移民でも結婚移民でもそれで済む。

返信‐7 (トロント) 2022-12-25 22:22

というか決め付けない方がいいよ。
まあ凝り固まった頭では無理だろうけどね。

返信‐8 (トロント) 2022-12-25 22:22

5 笑ってやってください。あなた名物爺に優しいよ。普通は反応なんてしてやらない。

返信‐9 (トロント) 2022-12-25 22:24

7 「何をどう決めつけた」という印象を書かないと、誰も何も分かってくれないよ。ここ別にチミの親戚の家じゃないんだから。

返信‐10 (トロント) 2022-12-25 22:25

「誰が何をどう決めつけた」

返信‐11 (トロント) 2022-12-25 22:27

焦って書くから恥を晒すんだよ。
恥の上塗りは止めな。

返信‐12 (トロント) 2022-12-25 22:28

>5 笑ってやってください。あなた名物爺に優しいよ。普通は反応なんてしてやらない。


だってこの爺さん現実社会では誰からも相手にされないだろうし、ココでも同じ状態になったら、、、、、

返信‐13 (トロント) 2022-12-25 22:29

みんな優しいね。

返信‐14 (トロント) 2022-12-25 22:42

まあさ、
日本人が韓国を笑うように、カナダ在住の日系は日本を笑えばいいんじゃい。

明日は我が身だから。マジで。

まだ日本人は我慢という言葉を知ってるからいいけど、カナダじゃ最後は革命だよ。
もうケベックの皆さんは王様をカナダから追い出せと始まっちゃったしね。

返信‐15 (トロント) 2022-12-25 22:47

まあさ、
凡庸君は元気そうで何よりだよ。

返信‐16 (トロント) 2022-12-25 22:49

14 ぼくのかんがえ まだほかにだれもきがついていないおはなし

お披露目出来て良かったね。


返信‐17 (トロント) 2022-12-25 23:26

コミュニケーション能力低い人は大変。

返信‐18 (トロント) 2022-12-25 23:30

日本は我慢がまかり通る 外国は革命

ある程度気の利いた未成年なら自然に道端歩きながら気がつく


まあなんだ 爺色々頑張れ 道のりは遠いぞ

返信‐19 (トロント) 2022-12-25 23:42

棺桶に片足突っ込んでいる爺さんに厳しいですな。

返信‐20 (トロント) 2022-12-25 23:43

なんだけどさ、日本は助け合いとか、ローカルでお互い様とかあって、大分西洋化したけど、リーダーがいい人で人柄ついてくれば超優しい国だからね。
サバイバルって孤立しない限り考えなくていい。

ただ能力主義が好きで若い子がどんどん自分の力でなんとかしようととすると追い出されやすいね、秩序と権威を守るために。
何だけどそれほど能力のあるような若者もいないわけ。

だから自力でフルブライトで留学できたり、ビザ自分で取れて能力主義だけで織田信長のように一人の能力でできる海外行けばいいんじゃない。

だけどそれほど能力高い人はいないよ。
遺伝子操作でもできれば別だけど。

返信‐21 (トロント) 2022-12-25 23:46

ジジイの中味の無い長文程ウザいものはないな。

返信‐22 (トロント) 2022-12-25 23:47

19 そう?この程度は普通だと思うけど、まああなたがおゆとり様の可能性もあるしね。ドンマイ

返信‐23 (トロント) 2022-12-25 23:49

21 だな。まあ中身がないというか、普通に世の中で広く知れ渡っている話だな。ここに書き起こしながら考えをまとめている感じだな。

返信‐24 (トロント) 2022-12-25 23:53

誰でも知っている事を悦に入ってドヤ顔で書き散らすのが、名物爺さんの特技ですから。

返信‐25 (トロント) 2022-12-25 23:53

20みたいな無駄に長い文章書くときはみんな気を付けてね。。。無意識に自己紹介 自分の周り話をしてしまうことがあるから。

20の中にもあるでしょ。無意識自己紹介 自分の周り話。どこのどの話とは言わないが。

返信‐26 (トロント) 2022-12-25 23:54

24 だな。

返信‐27 (トロント) 2022-12-25 23:59

というかさ、西洋かぶれで極論をいう人が多いので標準的なこと言ってるんだけどね、ウザいと思われるのも分かるよ。
だけど、できない子たちに私達のようになれるみたいなこというのは罪だよ。
マジで。

できる子はここのサイトなんかスルーで自分でやってるんだし。意見を求めないのが普通。

返信‐28 (トロント) 2022-12-26 00:00

自覚症状ありで自己紹介 自分の周り話しているなら大丈夫なんだけどね。自覚症状ないと本人があとあと困るね。

返信‐29 (トロント) 2022-12-26 00:02

>誰でも知っている事を悦に入ってドヤ顔で書き散らすのが、名物爺さんの特技ですから。

本人も自覚してますよ多分ね。

返信‐30 (トロント) 2022-12-26 00:18

個性ある特別なことは言わない主義なだけだよ。標準的なこと。

返信‐31 (トロント) 2022-12-26 00:35

30 日本語でオーケー

返信‐32 (トロント) 2022-12-26 00:37

27 ここに来ているジジババはもう今更他人様の意見は求めていない。無料サイトで遊んでいる暇人。

返信‐33 (トロント) 2022-12-26 00:42

27 私達のようになれる って返信ドレ?


そもそもそんな意識高い系の人いないんだけど。ダラダラ暇つぶしするジジババの集まりじゃないですか。若者がこんな所を真剣に見に来ない。

返信‐34 (トロント) 2022-12-26 00:52

不動産買えー、上がるぞー。
とか色々いたじゃない。
買わない奴はアホって感じだったよ。

まあ買い時は確かに今は現金あれば近いかもしれないけどね。

返信‐35 (トロント) 2022-12-26 00:55

それがチミの中では「意識高い系の人」なんだね。インターネットはいい。世界が広がる。

返信‐36 (トロント) 2022-12-26 03:31

大丈夫?

返信‐37 (トロント) 2022-12-26 03:40

何が?

返信‐38 (トロント) 2022-12-26 04:02

誰でも知っている事を悦に入ってドヤ顔で書き散らすのが、名物爺さんの特技ですから。

返信‐39 (トロント) 2022-12-26 04:12

だな。

返信‐40 (トロント) 2022-12-26 04:31

マジレスしようかと思いましたが、している人が居ないので止めました。

返信‐41 (トロント) 2022-12-26 04:33

あなたの好きなようにしていいんですよ。仕事でもないし自由な場所だから。

返信‐42 (トロント) 2022-12-26 04:37

というか爺さんは漢字だけではなく、文法も勉強しないと駄目だな。

返信‐43 (トロント) 2022-12-26 04:49

だな。

返信‐44 (トロント) 2022-12-26 06:27

日本を含め、アジアとアフリカはいつも、欧米の白人より下だよ。少なくとも、カナダに住んでいる限りは、白人と一緒の国に住めるわけだから、カナダの方がステイタスがたかいよ。アジア人は数学ができるとか、金があるとか言っても、人口も多くて、貧富の差も激しいから貧乏も多いし。

返信‐45 (トロント) 2022-12-26 06:36

誰か44の相手してやれよ。

返信‐46 (トロント) 2022-12-26 06:51

GDP per Capitaでは
カナダは24位で日本は28位ですね。アメリカは13位です。
https://www.worldometers.info/gdp/gdp-per-capita/

返信‐47 (トロント) 2022-12-26 07:06

何だけど今年はどうなるかね。
カナダのインフレは6パーぐらいかな。
日本のインフレは3パーぐらい。

通貨安が叫ばれた日本、でも通貨強いはずのカナダは冴えない。
なんでかよーく考えてみな。

実は資源戦争はもうロシアにやられたと言うのが体制の意見だし。

あと英国の銀行ででっかいのが潰れるか、クレディ・スイス以外のEuropaの銀行が潰れると、1ドル120円とかも夢の話ではないので。

どこにいた方がいいかなんて誰も分からないよ。マジで。

返信‐48 (トロント) 2022-12-26 07:09

>というか爺さんは漢字だけではなく、文法も勉強しないと駄目だな。

文章の構成力もね。長文になると特に酷い。

返信‐49 (トロント) 2022-12-26 07:12

カナダはイギリス系とフランス系が多いヨーロッパ色の強い欧米の国と思われてるから、みんな憧れるよ。実際に、カナダに来なかったら、中国人、インド人、フィリピン人、これからはナイジェリア人が多いということを誰も知らないから、カナダに住んでいるというと、日本では偉いと思われる。現実には、カナダにはアジア人や色付きが多いということは、黙っておいた方がいいよ。

返信‐50 (トロント) 2022-12-26 07:16

爺さんも長文は控えな。

返信‐51 (トロント) 2022-12-26 07:34

爺さん 頑張れ。

返信‐52 (トロント) 2022-12-26 07:34

49
日本ではNHK特集やBSで今世紀初頭からカナダは白人マジョリティの国でなくなると放送したたので。
教養が低いんじゃない。情弱だよ。それ知らないの。

返信‐53 (トロント) 2022-12-26 07:35

してたので。

返信‐54 (トロント) 2022-12-26 07:37

52 普通に考えて、49みたいなのもここに来て返信していくだろ。無料で有象無象が暇つぶししているサイトなんだから。何ムキになって熱くなってんの?

返信‐55 (トロント) 2022-12-26 07:42

勝手に有料サイトレベルの何かを脳内で説定して、勝手にアツくなって、本当にバタバタ忙しい爺だな。もう現役時代の事はいい加減に忘れたらいいのに。

返信‐56 (トロント) 2022-12-26 07:46

ほら、老人は過去と自分語り大好きだから

返信‐57 (トロント) 2022-12-26 07:48

アツくならずに冷静に間違いを指摘する レベルの日本語の文章力がないんだろうね。老人でもそれが出来る人は沢山いるけど。

返信‐58 (トロント) 2022-12-26 07:55

経済力低下、安い賃金 韓国人は外国人観光客急増が韓国の「貧しさ」だとわかってない


これ、本当にそうなんだよね、、、
人生の半分以上を国外で過ごしている俺にとっても、韓国は遊びに行く場所でしかない。
安いけど汚くて不便利で、ご飯やお酒は辛いだけで女の子ゲットも簡単。
夢とキムチの国なんだよ。

だけど働くとなると給料安くてブラックで意味ない会議など効率悪くて無能な老害先輩が威張ってて人間関係が面倒で人材を使い捨てにする。あんなとこで働きたいのはドM馬鹿だけ。やってられんだろ。

韓国人って物が見えない考えられない人が大多数だよな。完全にやられてるのにそれが分からない。

返信‐59 (トロント) 2022-12-26 07:55

携帯でチョロっと書くサイトに期待しちゃった人もどうかと思うよ。
有料レベルのハイソなサイトじゃないんでしょう。

返信‐60 (トロント) 2022-12-26 07:56

59 日本語でオーケー

返信‐61 (トロント) 2022-12-26 08:01

58 当たり前だけど、女の人は韓国に女遊びに行く必要がないから、都会の雰囲気を味わいたい人は アメリカやロンドンパリぐらいまで行けば済ませられるよ。個人移民でも結婚移民でもね。

返信‐62 (トロント) 2022-12-26 08:03

サイトが有料 イコール ハイソ とも限らない。泥臭い相談事とかで占められているそれもあるからね。

返信‐63 (トロント) 2022-12-26 08:12

58はどうしてそんなに韓国が好きなんですか?

やっぱり在日さん?そんなに韓国が気になるなら祖国に帰ればいいのに。

返信‐64 (トロント) 2022-12-26 08:13

61
韓国に女遊びになんか今なかなかいけないよ。給料あがったから。
日本で調達したほうが安いんじゃないの。

韓国、台湾は高い。

返信‐65 (トロント) 2022-12-26 08:13

だな。

返信‐66 (トロント) 2022-12-26 08:13

65は63宛

返信‐67 (トロント) 2022-12-26 08:14

64は61にそれを伝えても無駄だけどね。(笑)

返信‐68 (トロント) 2022-12-26 08:15

コミュニケーション能力低い人は大変。

返信‐69 (トロント) 2022-12-26 08:27

女遊びは日本が一番コスパいいと思うな。ナンパすればホテル代だけだよ。

返信‐70 (トロント) 2022-12-26 08:38

このトピック本文読んでイラっとする人がいたら、個人的に何か心理的な問題を抱えていると考える必要があるよ。

返信‐71 (トロント) 2022-12-26 08:40

トピ自体は当り前の事を当たり前に書いているだけですからね。
目新しい事は何もないし外国に来ているような日本人なら誰もが理解している内容。

返信‐72 (トロント) 2022-12-26 08:41

だな。

返信‐73 (トロント) 2022-12-26 08:45

イラッとなんかしないけど、世界中サバイバルの時代で地面を掘って資源を取るだけに近いカナダを決してお勧めはできないんだよ。

ウランだってプルサーマルでいついらなくなるか分かないし、石油はカーボン刈りでおジャん、わざとじゃないのっていうタイミングでパイプラインも漏れちゃって、来年からまたカーボン増税。

死ぬまでどこがいいかは分からないよ。
本当に。
日本人は刀の鉄作りから器用さがあるから、AIで職人技がなくされちゃうまで注文は来るしね。

まあ住みづらい時代だよ。安定というのが失われつつある。

返信‐74 (トロント) 2022-12-26 08:47

73 書き起こしお疲れー

トピックと同じで特に目新しいことは何もないな。

返信‐75 (トロント) 2022-12-26 08:50

ないよ。ただロシアに負けて譲歩する可能性が9割ぐらいになった。
でも核使えば振り出しに戻る。
プーチン、使いたいんじゃない、ロシア製新兵器の実験と販売促進のために。

返信‐76 (トロント) 2022-12-26 08:54

75も目新しいことは何もないな。でも書き起こしして脳みそが少しはすっきりしただろ。

返信‐77 (トロント) 2022-12-26 09:13

以外とね日本は生き残るかもしれない。
国境に陸がないから。
カナダはそれほどリスクはないんだけど、お隣さんが暴れ馬で不安定化したらみんな来るよ。メキシコにはいかないけど、カナダには来る。

返信‐78 (トロント) 2022-12-26 09:22

77 精神的成長 精神修養 が物凄く必要だよなぁ。まあ頑張れよ。

返信‐79 (トロント) 2022-12-26 09:25

精神的成長 精神修養 未成年から少しずつ積み上げてきていれば今頃になってこんなに慌てる必要はなかったはずだけどね。 大変だ。

返信‐80 (トロント) 2022-12-26 12:06

人それぞれ考えているでしょう。
私個人はカナダ、日本、あと二か所では生活出来るように準備はしてあります。状況次第で動けるように。何処でも稼げる能力、基本経済力が必要ですね。

返信‐81 (トロント) 2022-12-26 12:22

77

>以外とね日本は生き残るかもしれない。

✕以外
○意外

返信‐82 (トロント) 2022-12-26 12:24

小学生並の爺さんの為に ⬇️ しっかり学習しなさい。


以外 それを除いたほかの物事

意外 予想と違うこと

返信‐83 (トロント) 2022-12-26 13:40

これから日本から逃げようとする人はもっと増えるだろう。特に若い人は。カナダも来て楽って訳じゃないけど。東南アジアに行く人が増えるんじゃないかなー。

逆に海外にいる日本人じいさんばあさんなんかは日本にどんどん帰るだろうね。先長くないからその間くらい日本は大丈夫だろうし、日本は安いし、年寄りが威張り放題だからさ。カナダで何十年も前に家の1、2軒買った人は軽く億以上資産がある。それもって帰れば一生使いきれないよ。年金も今はまたまだもらえるし。

返信‐84 (トロント) 2022-12-26 14:45

韓国人が日本人の掲示板運営管理してる板が多いけど

この仕事年収いくらぐらいになるんだ?

広告料と基本給か?

管理人が毎日トピ投下して自分で1行レス付ければ金になるんだよな?

一件いくらだ?

8円って聞いたことあるけど。

転職するか。。。

返信‐85 (トロント) 2022-12-26 14:49

韓国好きですよねあなた笑

返信‐86 (トロント) 2022-12-26 15:31

84みたいなのが日本のレベルを押し下げてるんだよな、、、

返信‐87 (トロント) 2022-12-26 16:33

それはおまえ↑

返信‐88 (トロント) 2022-12-26 17:03

クズ共がいがみ合ってどうする笑

返信‐89 (トロント) 2022-12-26 17:07

✕以外
○意外

以外爺

返信‐90 (トロント) 2022-12-26 23:19

国が貧しいなんてどうでもいいことだよ。世界にはもっと貧しい国があるけど、存続しているから。エチオピアも、アフガニスタンも貧しいけど、ずっと存続してるし。ウクライナだって、台湾だって貧しくはないけど、国の存続が脅かされているし。国が貧しいことにブーブー文句言うのは、白人の住んでいるカナダに住んでいて、日本の親戚を見返してやりたいという理由だけだろ。

返信‐91 (トロント) 2022-12-26 23:22

国が貧しいと文句言っている人って誰?

返信‐92 (トロント) 2022-12-26 23:37

というかさ、国、国いうけど一度考えた方がいいよ。

岸田総理、政治家を守るために兵隊として戦争に行けますか?
トルドー首相の命令で戦争に行けますか?
バイデンのために台湾やウクライナへ義勇兵として行けますか?

普通お断りだよね。岸田さんが全線で戦ってくれるならちょい考えるけど。
政治家は最期まで一番守られる。
それも私達の税金で。

返信‐93 (トロント) 2022-12-26 23:38

前線

返信‐94 (トロント) 2022-12-26 23:43

>岸田総理、政治家を守るために兵隊として戦争に行けますか?
トルドー首相の命令で戦争に行けますか?
バイデンのために台湾やウクライナへ義勇兵として行けますか?

岸田総理は日本人だから、岸田総理のために兵隊に行くのは嫌だけど、トルドー首相やバイデン大統領なら白人だから、白人の国の兵隊として戦争に行くなら、ヨーロッパ人みたいでかっこいいと思って、喜んでいく日本人はたくさんいるよ。日系アメリカ人も、第二次世界大戦のときには、アメリカの白人として醜い日本人を殺して、白人として認められるために最前線に送られて、たくさん死んだから。

返信‐95 (トロント) 2022-12-27 00:04

違うよ、日系は、アメリカへの忠誠度を試されんだよ。
お前はアメリカ人か?
それとも日本に義理を尽くすのかって。

強制ではなかったし、いかない人もたくさんいた。

カナダは直接の接点は戦争ではなからね。
英国絡みでフィリピンのバタンの死の行進とか、泰緬鉄道でちょっとあったり、シンガポールあたりぐらい。

返信‐96 (トロント) 2022-12-27 00:06

以外爺

返信‐97 (トロント) 2022-12-27 00:07

95 ぼくのかんがえた まだだれもしらないこと!

返信‐98 (トロント) 2022-12-27 00:56

(笑)

返信‐99 (トロント) 2022-12-27 04:43

以外 と 意外 をどうやったら間違えるんだ?ある意味凄いな。

返信‐100 (トロント) 2022-12-27 05:36

だな。

返信‐101 (トロント) 2022-12-27 06:14

うるせえよ。

返信‐102 (トロント) 2022-12-27 06:16

(笑)

返信‐103 (トロント) 2022-12-27 07:04

うるさく言わないと学習しないからな。

返信‐104 (トロント) 2022-12-27 07:09

(笑)

返信‐105 (トロント) 2022-12-27 09:55

>以外 と 意外 をどうやったら間違えるんだ?ある意味凄いな。

バカを爺さんにするなよ!

返信‐106 (トロント) 2022-12-27 15:02

返信‐107 (トロント) 2022-12-27 17:51

漢字を知らない爺様を笑わないで

返信‐108 (バンクーバー) 2022-12-27 21:14

ずっと日本から出なかったら当たり前で通り過ぎていくことばかりですからね。たまたま外に出て他の国と比べて母国を見下すのは簡単ですよ。母国を遊びにいくところと嘲る人もいれば、母国の将来を憂いて、帰国して立て直しに尽力しようとする人もいるでしょう。北米に来て北米人になった気分で母国を馬鹿にする人に対する眼について考えたことがおありでしょうか。

返信‐109 (トロント) 2022-12-27 22:02

>以外 と 意外 をどうやったら間違えるんだ?ある意味凄いな。


いつもの事だよ。
片っぽう も 方っぽう と書いてた。

返信‐110 (トロント) 2022-12-27 22:20

108
随分たいそうらしいこと言ってるんだけど。
本気なら自分が率先して帰国して母国の立て直しをするのが筋で。

北米という安全地帯にいて偽善者になってる自分に気が付かないの?
ふるさと納税してる?
選挙ぐらい行くよね?

まあ、綺麗事だけのたまわっても仕方がないし、カナダの市民としてまず村民根性をやめないとね。

母国は心配だけど、あっちで頑張ってる人には金は出しても口はださないというのが一番いいよ。

返信‐111 (トロント) 2022-12-27 22:55

日本ではなくカナダを選んだ我々に日本を憂う気持ちなんてありますか?

返信‐112 (トロント) 2022-12-27 22:56

108に同意ですね。日本人と結婚して、日本人の子供のいる人は、日本に住む日本人を見下す理由はまったくない。見た目がまったく同じだし、食べるものも同じ。白人と結婚している日本人だけが、北米人としての意識を持つことができるだけ。トピ主は白人とも結婚できない、純日本人で、日本人にしか見えないから、日本を嘲る理由はない。

返信‐113 (トロント) 2022-12-27 22:56

あるね、あそこに仲間も親もまだ生きてるから。
人がいるから。

返信‐114 (トロント) 2022-12-27 22:59

爺さんは 以外 にも憂う気持ちがあるかも。

返信‐115 (トロント) 2022-12-27 23:01

112
白人と結婚って、、、、、
カトリックの偽白人じゃない。

本物は北欧、ドイツのアングロだよ。

アイリッシュはホワイトニガー。
ケベコワはフレンチFROG。
グリーク、イタリアンはマフィア野郎
ジュウーはジュー。
英国人でもカナダはほとんどカックニー。

鼻で笑われるよ、ドイツオーストリア帝国のみなさんと、貴族に。

返信‐116 (トロント) 2022-12-27 23:02

憂う気持ちってここでブツブツ呟く事か?その程度なら誰でもできる。行動の伴わない人が何を言っても誰も聞かないな。

返信‐117 (トロント) 2022-12-27 23:04

名物爺さんも漢字を知らないから、鼻で笑われてますな。

返信‐118 (トロント) 2022-12-27 23:05

気持ちはあっても海外でしょう。

東京の出身の人が沖縄の首里城が焼けても他人事なのと同じだよ。

本来はそこにいるローカルの人が考えて決めること、よそ者は迷惑だと思うよ。
吉田茂や田中角栄みたいに全部の幸せを考えられる人は海外にはいない。

返信‐119 (トロント) 2022-12-27 23:23

>東京の出身の人が沖縄の首里城が焼けても他人事なのと同じだよ。

カサロマが焼ければ、白人と結婚している人とハーフの子供にとってはショックだろうけど、日本人同士で結婚している夫婦とそのブサイクなガキにとっては他人事だろう。

返信‐120 (トロント) 2022-12-27 23:25

なくてもいいよ。英国帝国の名残だから。
CNタワーならない悲しいけど。

返信‐121 (トロント) 2022-12-27 23:26

なら

返信‐122 (トロント) 2022-12-27 23:35

旦那の人種で何かが変わるとは思わない。

返信‐123 (トロント) 2022-12-27 23:37

122 こんな有象無象にお付き合いしてやるなんて優しい人だね。いい事あるよ。

返信‐124 (カルガリー) 2022-12-27 23:38

>108
>随分たいそうらしいこと言ってるんだけど。
>本気なら自分が率先して帰国して母国の立て直しをするのが筋で。

108は別に日本の悪口言ってないと思うけど?

返信‐125 (トロント) 2022-12-27 23:51

カナダに住む日本人は、みんな北米人になって、日本に住む日本人より階級が高いと思っているから。でも、個人移民とか日本人と結婚している日本人家族は、日本人そのものだから、それを指摘されると怒るんだよ。

返信‐126 (トロント) 2022-12-27 23:54

誰か125の相手してやれよ。

返信‐127 (トロント) 2022-12-27 23:55

125には婚活頑張って欲しい。

返信‐128 (トロント) 2022-12-27 23:56

階級が高いと思ってはいないでしょう。日本よりもカナダに住みたくて来ているのだし、カナダの方が好きなのは普通でしょう。日本の方が良いと思う人は日本に帰るんじゃないですか?人それぞれでいいじゃないですか。

返信‐129 (トロント) 2022-12-27 23:57

124サン 110はもう脳みそフル回転してギリギリでアタフタして色々大変なんです。

返信‐130 (トロント) 2022-12-27 23:58

牛丼よりもマクドナルドが好き。何か文句ある?

返信‐131 (トロント) 2022-12-28 00:19

>牛丼よりもマクドナルドが好き。何か文句ある?

でも、白人とか、白人と結婚しているハーフのまママからみれば、「あんたは日本人にしか見えないから、背伸びしないで、マクドナルドから出て行って、牛丼食え」と思うよ。

返信‐132 (トロント) 2022-12-28 00:21

131 婚活頑張って欲しい。成功したら君も同じセリフが吐けるようになるんだから頑張って欲しい。

返信‐133 (トロント) 2022-12-28 00:58

白人と結婚してても日本人にしか見えないんだけど。牛丼食え。

返信‐134 (トロント) 2022-12-28 01:04

じゃあ白人は寿司食うな。

返信‐135 (トロント) 2022-12-28 01:55

牛丼は日本人の食べるダサいレベルの低い食べ物で、マクドナルドは白人の食べる高級な食べ物だと思っている人が多いんですね。マクドナルド>牛丼>寿司という階級ですね。

返信‐136 (トロント) 2022-12-28 01:56

赤の他人の食の好みに何か文句がある?

返信‐137 (トロント) 2022-12-28 02:03

ザギンでシースー ウっ涙

返信‐138 (トロント) 2022-12-28 02:33

古っ!

返信‐139 (トロント) 2022-12-28 03:08

日本人の平均年齢50だよ!

返信‐140 (トロント) 2022-12-28 04:38

というか白人はデブ製造装置みたいなジャンクフードと成長ホルモンで。
凄いよね。いろんな意味で。

返信‐141 (トロント) 2022-12-28 04:49

というか君。

返信‐142 (トロント) 2022-12-28 16:18

我が国の総人口は、令和元(2019)年10月1日現在、1億2,617万人となっている。

65歳以上人口は、3,589万人となり、総人口に占める割合(高齢化率)も28.4%となった。

65歳以上人口を男女別に見ると、男性は1,560万人、女性は2,029万人で、性比(女性人口100人に対する男性人口)は76.9であり、男性対女性の比は約3対4となっている。

65歳以上人口のうち、「65~74歳人口」は1,740万人(男性831万人、女性908万人)で総人口に占める割合は13.8%となっている。また、「75歳以上人口」は1,849万人(男性729万人、女性1,120万人)で、総人口に占める割合は14.7%であり、65~74歳人口を上回っている。

65歳以上人口と15~64歳人口の比率を見てみると、昭和25(1950)年には1人の65歳以上の者に対して12.1人の現役世代(15~64歳の者)がいたのに対して、平成27(2015)年には65歳以上の者1人に対して現役世代2.3人になっている。今後、高齢化率は上昇し、現役世代の割合は低下し、令和47(2065)年には、65歳以上の者1人に対して1.3人の現役世代という比率になる。

返信‐143 (トロント) 2022-12-28 20:33

というか爺さんは漢字の勉強しないと。

返信‐144 (トロント) 2022-12-28 21:13

75歳への年金満額支給へ今から改定しないと。

大体40年しか年金支払わないのに20年も年金もらえるほど寿命が伸びちゃったんだから。しかもまだ延びる。

定年延長なしで、制度は救えいないよ。

返信‐145 (トロント) 2022-12-28 21:49

誰か144の相手してやれよ。

返信‐146 (トロント) 2022-12-29 03:55

ここの管理人って掲示板の管理は全然しないで
トピ投下してレス付けての自作自演を1日中してるな。

これでいくら稼ぐんだ??

訳ありで一般の会社に就職できなくて
この仕事してるんだろうけど。

日本から逃げてきて、こんな仕事かよ。。。

ナサケネ

返信‐147 (トロント) 2022-12-29 12:58

トピ投下してるのは暇な老人だよ。管理人はここに来る事もせず放置。

返信‐148 (トロント) 2022-12-29 13:05

管理人はおまえ↑

返信‐149 (トロント) 2022-12-29 13:10

仲良くせぃ!

返信‐150 (トロント) 2022-12-29 22:58

はい。

返信‐151 (トロント) 2022-12-29 23:08

>トピ投下してるのは暇な老人だよ

婚活中のストレス解消
失業中のストレス解消
離婚調停中のストレス解消

ほかには?

返信‐152 (トロント) 2022-12-30 00:47

以外と意外が理解出来ない爺 かな?

返信‐153 (トロント) 2022-12-30 01:20

この掲示板に管理人がいるのならここまで荒れない。

返信‐154 (トロント) 2022-12-30 04:30

管理人はおまえ↑

返信‐155 (トロント) 2022-12-30 12:11

152 (笑)

返信‐156 (トロント) 2022-12-30 12:49

爺様を笑わないであげて。頑張っているんだよ、頑張ってアレなんです。

返信‐157 (トロント) 2022-12-30 14:25

142
>我が国の総人口は、令和元(2019)年10月1日現在、1億2,617万人となっている。

我が国 ?
5100万人の間違いじゃね?

返信‐158 (トロント) 2022-12-30 14:27

142は何かの記事のコピペだと思うよー

返信‐159 (トロント) 2022-12-30 17:15

>以外と意外が理解出来ない爺 かな?


意味を理解せずに漢字を使っているからね。反省しないから同じミスを際限無く繰り返す。

返信‐160 (トロント) 2022-12-30 23:21

だな。

返信‐161 (トロント) 2022-12-31 00:05

(笑)

返信‐162 (トロント) 2023-01-03 16:01

きついね

返信‐163 (トロント) 2023-01-03 17:07

やはり日本は先がない、、、

返信‐164 (トロント) 2023-01-03 17:30

誤解が多すぎ「日本の賃金が上がらない」真の理由
「短期的な賃金上昇策→物価上昇の好循環」の罠
https://toyokeizai.net/articles/-/629479?page=4

これはそこそけ面白い記事かな。

返信‐165 (トロント) 2023-01-03 21:11

というかさ、簡単に不景気になあったら賃金削れるならいいけど、そんじゃなきゃ解雇できるなら賃金はすぐあがるよ。

だけど上がる方はどんどんやっても下がる方はやっちゃ駄目、首は違法みたいな日本の制度では経営者は3年先、賃金上げてもいいぐらいの内部留保を利益として溜め込まないととても賃上げはできない。

それに賃上げしたら株主に首切られちゃうかもしれないので、お雇い社長ならそんなことしないよ。一番責任があるのは株主に対してだから。

返信‐166 (トロント) 2023-01-03 21:36

というかさ、以外 と 意外 の違いくらいは理解してほしい。

返信‐167 (トロント) 2023-01-03 21:54

社会主義者が机の上で頭ぶん回して屁理屈こねて重箱の隅を突くのがよくでてるよね。あたしの方が頭がいいのに、、、、、、、

世の中頭いいだけじゃなんの意味もないから。マジで。
理屈で飯が食えるなら誰も努力しないって。