カナダ掲示板 (フリー) - No.258165

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

春節

(トロント) 2022-12-24 22:54:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クリスマス、正月、に続いて、旧正月、いわゆる春節がやって来ます。
コロナ感染爆発の中国から、日本に向けて沢山の人が移動しそうです。
日本政府、対策はできているのかな?大変なことになりそう。

返信‐1 (トロント) 2022-12-24 23:03

中国からカナダに来る人と中国から日本に来る人と比べると、よくわからないけど、中国からカナダに来る人の方が多いのでは?カナダ政府の対策も心配です。また、旅行の規制とかが戻ってくるかどうかわからないので、来年の春休みの旅行の予約をまだしていません。

返信‐2 (トロント) 2022-12-24 23:11

4回目のワクチン、打ったほうが良さそうですね。

返信‐3 (トロント) 2022-12-24 23:12

今世界で1番感染拡大しているのは日本だよ。

返信‐4 (トロント) 2022-12-25 00:57

インドも感染者増えていますね。でも、暑い国だから、他国ほど感染は広がらないかも知れないけど。

返信‐5 (トロント) 2022-12-27 21:19

>今世界で1番感染拡大しているのは日本だよ。

いまだにいちいち数えているからでしょう。中国の方が民圧でゼロコロナ政策やめて感染爆発状態なのに数えるのやめたじゃない。真面目に数えてる山東省の感染者が10万人超えを発表する中、中国政府発表の全土の感染者数2600人っておかしいでしょう。カナダだって数えてないだけでかなり広がってますよ。ただいちいち騒がなくなっただけ。

返信‐6 (トロント) 2022-12-27 21:28

医療崩壊、財政破綻するまでは騒がないでいけるけど。
次のワクチンはタダではないと思うよ。

返信‐7 (トロント) 2022-12-28 00:18

「この世のありとあらゆる物事がタダじゃないと我慢ならない人」からしたら大慌てレベルの話だよねぇ。わかるよ。

返信‐8 (トロント) 2022-12-28 00:22

焼き肉君?

返信‐9 (トロント) 2022-12-30 02:00

一月に帰国予定です。実家に高齢者がいるので空港近くのホテルで一週間ほど様子を見てから 帰宅するつもりです。ところがいま気が付いたのですが、帰国時は春節のど真ん中。空港もホテルも感染した人がいっぱいいるでしょうね~。年末年始の混雑時を避けたつもりでしたが、今更予定の変更もしたくないし、困ったもんだ。

返信‐10 (トロント) 2022-12-30 02:31

私の想像ですが、残念ながら、日本にとりましては、あなた様より隣国からの爆買いのお客様の方がずっと大事だと、かように推測しております。

返信‐11 (トロント) 2022-12-30 02:37

心配なら帰国しなきゃいいのでは?それでも帰りたいなら多少の危険は覚悟していけばいいし。

返信‐12 (トロント) 2022-12-30 02:47

3

中国

返信‐13 (トロント) 2022-12-30 03:07

アメリカは来週から中国からの便は全て48時間内に検査証明書が無いと飛行機に乗れない。
先日イタリアで中国からの便を検査したら60数%が陽性だったと...。
日本は日本の空港で日本の費用で検査だって、馬鹿だね!
陽性者は即送り返すことは無いので日本の費用でHotel や病院で隔離するのかな?

返信‐14 (トロント) 2022-12-30 03:26

中国が悪いんじゃないよね。
人減らしの一つで中国政府はそれに反対してる主要3つの政府のうちの一つ。

で、撒いた人は誰でしょう。

返信‐15 (トロント) 2022-12-30 03:29

人減らし?は?

返信‐16 (トロント) 2022-12-30 04:23

昨日のニュースで、イタリアだったかでは中国からの入国者にPCR検査を実施いたところ、半数が陽性だったそうです。

返信‐17 (トロント) 2022-12-30 07:38

インフルエンザと何が違うのかな

返信‐18 (トロント) 2022-12-30 08:48

死亡率が違うよ。

返信‐19 (トロント) 2022-12-30 09:00

あくまで参考としてですが。

80歳以上のコロナ致死率1・69%、インフルと大差なし…政府は位置づけ見直しの参考に
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20221221-OYT1T50205/

コロナの死亡・重症化率「インフルに近付きつつある」 大阪府調査
https://mainichi.jp/articles/20221207/k00/00m/040/275000c

新型コロナによる致死率が2年半で30分の1以下に
https://www.yokohama-cu.ac.jp/news/2022/20221020Horita.html

新型コロナvs.季節性インフル、年齢別死亡リスクを比較/奈良医大
https://www.carenet.com/news/general/carenet/54888

返信‐20 (トロント) 2022-12-30 09:11

医者がいればね。
だけどもう医者も疲れて海外旅行や休暇を楽しみたいから、廃業してる人が多い。

この状態で医療崩壊すればまた振り出しだよ。中国みて、将来占った方がいいよ。
もうしばらく国境は閉じないしね。

ワクチンも今は足りてるけど。

死者が出ても経済を簡単にとめないよ。
今回は。

一番酷いの3月から4月の見込み。
まだ油断してはいけない。

返信‐21 (トロント) 2022-12-30 09:43

コロナでは後遺症が残る人が一定数いる。
まだはっきり解明されておらず、周りにも理解されずに悩んでいる人が多いのが問題。

返信‐22 (トロント) 2022-12-30 09:46

カナダは春節の頃の水際対策をとるのだろうか?
移住を見据えた訪問客がわんさかやって来るんだろうね。

返信‐23 (トロント) 2022-12-30 11:36

コロナの死亡率が低下しているという事ですが、そうであっても人生を左右するほどの後遺症が多いと言うのは、インフルとはまた違った点ではないでしょうか。

また死亡率が低下していることで毒性が弱くなっていると言う話もありますが、本当にそうなのでしょうか。ワクチン接種者が多いという事で死亡率が低下しているだけで、コロナ自体が弱毒化しているわけではないとも考えられるのではないでしょうか。

呼吸困難いなる人は別として、マスクはしないよりはした方がましなのに、しない人って多いですよね。そんなにマスクが嫌なんですかね。

返信‐24 (トロント) 2022-12-30 11:48

コロナ死者数が急増、直近3カ月前年の16倍 70歳以上が9割
https://news.yahoo.co.jp/articles/aff111a613b7515f3ed949861f104b494c0ed4d6

まあ、じーさんばーさんは家で大人しくしときなよ。自分の身を守るために。
日本だと4回、5回と打ってる老人もかなりいるはずだけど。
ワクチン効かないじゃん。

それかワクチン打てば打つほど免疫低下でかかりやすくなるとか。
そんな研究も欧米で出てたよね。検証が必要。

ウイルスは完全に無くならないんだからそのつもりで生きないと。

返信‐25 (トロント) 2022-12-30 12:02

その9割の70歳以上の死亡者のうち、X回接種者は何割かとかデータ出して欲しいよなあ。どんな持病があったのかないのかとかも。あとさ、市販薬でも症状を和らげるのは十分なんだよ。悪化して行く人だけ医療を受ければいい。特別扱いしてないで普通に医者にかかれるようにすればいいだけ。

返信‐26 (トロント) 2022-12-30 12:54

返信9さん

高齢者の方と同居だと、移すとまずいので心配ですよね。
こっちで無料で配られている抗原検査キットをもって行って、毎日検査してご自愛ください

返信‐27 (トロント) 2022-12-31 03:31

中国で変異種は50種見つかって半分は陽性を示すとか。ほとんど弱毒のらしいみたいだけど。

この冬で大体コロナはおさまる兆候なんだけどね。
油断すると死ぬよ。

どうして必要でない場合やこの医療危機寸前に子供を作りたいという変人さんを除き、粘膜を人の前でだしちゃダメ。
口をあけての会食、飲みもやめたらと思うけど。
まあクリスマス、年末の皆さんの行動が感染数に反映するのは1月5日ぐらいから、医者がパンクするのは1月15日頃から。

油断しちゃダメだよ。これから。

ようこそ2023へ。あけおめ。

返信‐28 (トロント) 2022-12-31 03:59

そもそも粘膜の擦り合わせに固執し過ぎなんですよ苦笑


いい加減に卒業しないと。この世の中随分前から人口過多なんだから。


あけおめ。

返信‐29 (トロント) 2022-12-31 04:01

>クリスマス、正月、に続いて、旧正月、いわゆる春節がやって来ます。
コロナ感染爆発の中国から、日本に向けて沢山の人が移動しそうです。
日本政府、対策はできているのかな?大変なことになりそう。

日本の事は日本人が心配する。
おまえは、自分の祖国を心配しろ!!