カナダ掲示板 (フリー) - No.258163

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

iPhoneで日本語のメールを書く

(トロント) 2022-12-24 03:44:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

iPhone12で日本語のメールを書くにはどのようにすればできますか?

いつもはLaptopで日本語の入力をしていますが、iPhoneだけで里帰りをしようと思っています。

返信‐1 (モントリオール) 2022-12-24 05:16

お手持ちのLaptopでググレば?

返信‐2 (トロント) 2022-12-24 06:27

設定→一般→キーボード→キーボード→新しいキーボードを追加→日本語

返信‐3 (トロント) 2022-12-24 06:30


???

返信‐4 (トロント) 2022-12-24 06:32

2がこれだけ書いても分からない人っているんだな笑

返信‐5 (トロント) 2022-12-24 07:32

iPhoneで日本語のメールの仕方が分からないとか言う人に、ここでどんな説明しても無駄じゃね? 2を見て?ってなるんだから。。 誰かに設定してもらいな。

返信‐6 (トロント) 2022-12-24 09:05

日本語のキーボード、アプリダウンロードすればいいよ。それだけ。

返信‐7 (トロント) 2022-12-24 09:25

2さんが説明してもわからないのなら、iPhone持ってる友人やお子さんに、手取り足取り、教えてもらうしかない気がします。

私の日本の親は、60代でスマホデビューをし、私は設定からフリック入力のやり方、ググり方、LINEなども何から何まで教えました。今夏里帰りした時は、iPhone13を買って古い機種から新しい機種に情報を移し、アプリの設定なども全部やって渡しました。

お陰でスマホ楽しんでます。大学時代の友人達とはズームミーティングまでしてるし、メールやLINEもフリック入力で素早いし。

70過ぎてても、出来る人が少しヘルプしてあげればこんだけ楽しめるんだから、トピ主さんも、周りの人を頼ってみて下さい。

返信‐8 (トロント) 2022-12-24 09:34

>設定→一般→キーボード→キーボード→新しいキーボードを追加→日本語

>日本語のキーボード、アプリダウンロードすればいいよ。それだけ。

どっちが簡単なんですか?
教えてください。

返信‐9 (トロント) 2022-12-24 09:36

>設定→一般→キーボード→キーボード→新しいキーボードを追加→日本語

>日本語のキーボード、アプリダウンロードすればいいよ。それだけ。

ちなみに、どっちの日本語のInputの方をおススメしますか?
どっちの方が使いやすく、簡単に日本語Inputができますか?

返信‐10 (トロント) 2022-12-24 09:47

>日本語のキーボード、アプリダウンロードすればいいよ。それだけ。

これのやり方がこれ

>設定→一般→キーボード→キーボード→新しいキーボードを追加→日本語

返信‐11 (トロント) 2022-12-24 09:55

いや、もうググるとかYouTubeを見るとかぐらい出来るだろ。 ここで書き込んで聞くより簡単。まる投げさん。

返信‐12 (トロント) 2022-12-24 10:00

>>日本語のキーボード、アプリダウンロードすればいいよ。それだけ。

>これのやり方がこれ

>>設定→一般→キーボード→キーボード→新しいキーボードを追加→日本語


え???どういう事ですか???詳しく教えてください。

返信‐13 (トロント) 2022-12-24 10:26

こらこら、なりすまして煽るのはやめなさい。

返信‐14 6 (トロント) 2022-12-24 11:12

6だけど、グーグルストアーに行って、Jkeyboard
のアプリダウンロード、するだけ。簡単だから、やってみたら。

返信‐15 (トロント) 2022-12-24 12:19

iPhoneなのにGoogle Store??

返信‐16 (トロント) 2022-12-24 13:24

アプリを入れるんだったら、どこのサイトでも構わない。

返信‐17 (トロント) 2022-12-24 13:46

iPhoneに入れるならApp Storeに行かないとできないと思います。でもiPhoneには最初から日本語キーボードが入っているので設定を変えるだけで日本語入力はできます。

返信‐18 (トロント) 2022-12-24 13:51

>iPhoneには最初から日本語キーボードが入っているので設定を変えるだけで日本語入力はできます。

それでは・・日本語のキーボードのアプリをダウンロードしたら余計なアプリをインストールする事になるんですか?

返信‐19 (トロント) 2022-12-24 13:58

だな。Android使ってる人はアプリ入れる場合もあるんじゃね?

返信‐20 (トロント) 2022-12-24 15:09

アンドロイドの場合は、アプリ入れないと、日本語打てないよ。

返信‐21 (トロント) 2022-12-24 17:09

>>iPhoneには最初から日本語キーボードが入っているので設定を変えるだけで日本語入力はできます。

>それでは・・日本語のキーボードのアプリをダウンロードしたら余計なアプリをインストールする事になるんですか?

もしかしたら、iPhoneには日本語のキーボードのアプリをインストールできないのでは?
例えば、パソコンとかもGoogle Chromeを二つインストールする事ができませんよね?

返信‐22 (トロント) 2022-12-24 17:50

iPhone買えない貧乏人達が的外れなアドバイスしてて草

返信‐23 (トロント) 2022-12-25 02:49


ちょっと笑ってしまいました!

返信‐24 (トロント) 2022-12-25 03:53

このトピみたら、昔、ばあちゃんがFax送るのに、紙がこんな細い線の中に入るのかい?って言って家族で大笑いしたのを思い出したよ。

返信‐25 (トロント) 2022-12-25 05:40

婆ちゃんにPCを立ち上げてと言ったらPCを縦に置くらしいよ。

返信‐26 (トロント) 2022-12-25 06:33

質問です。日本でiPhoneをどのように使うんでしょうか?
ポケットWiFiをレンタルすればiPhoneが使えますが、電話をする事が出来ないので、日本の番号がある携帯をレンタルするんですか?

返信‐27 (トロント) 2022-12-25 09:38

ひらがな変換とローマ字変換はどちらを選びますか?

返信‐28 (トロント) 2022-12-25 19:31

iPhoneではフリック一択
ラップトップはローマ字入力
ひらがな変換ってなに?

返信‐29 (トロント) 2022-12-26 04:36

>iPhoneではフリック一択
>ラップトップはローマ字入力

ラップトップでローマ字入力なのに、iPhoneではフリック一択なんですか???
その理由は何ですか???

返信‐30 28 (トロント) 2022-12-26 06:50

だって、ローマ字入力はiPhoneだと小さいから誤字しやすいんだもん。あと左手親指と右手人差し指両方使うのも面倒。フリックよりスピード落ちる。

フリックは、右手人差し指だけで高速入力出来るし、文字大きいから誤字もしにくいし、なにしろ早い、めっちゃ楽。

ラップトップだとブラインドタッチで両手使うの基本だし、ローマ字一択。

返信‐31 (トロント) 2022-12-26 07:58


でもLaptopでローマ字一択するのに慣れているので、iPhoneでもローマ字一択の方が簡単だと思いますが。

返信‐32 (トロント) 2022-12-26 08:00

もう、うるせえよ。 好きにしろよ。 日本語入力も自分で出来ない奴になんて、みんなどれも一緒だろ。

返信‐33 (トロント) 2022-12-26 08:15


何一人で怒ってるんですか???

返信‐34 (トロント) 2022-12-26 08:16

またどうせ名物爺だろ。

返信‐35 (トロント) 2022-12-26 10:06

>何一人で怒ってるんですか???

クリスマスに一人ぼっちなのでイライラしているのでは?

返信‐36 (トロント) 2022-12-26 10:11


笑 
クリスマスに一人ぼっちなのでイライラしてる奴も、クリスマスにこんな書き込みをいちいちしてる奴も、俺も含めてみんな同じ穴のムジナだろ。

返信‐37 (トロント) 2022-12-26 14:34


みんな貴方ほど性格は悪くありませんよ。

返信‐38 (トロント) 2022-12-26 15:36

>でもLaptopでローマ字一択するのに慣れているので、iPhoneでもローマ字一択の方が簡単だと思いますが

↑この人はお年寄り?それとも新しい事が受け入れられないタイプ?新しいと言ってもiPhone出てフリックして10年以上経ってるけど。
私の親でもスマホはフリック、パソコンはローマ字入力なのに。

返信‐39 (トロント) 2022-12-27 04:12


カナダに住んでいて、Laptopを使う時間が多いので日本語のメールはLaptopで、たまに携帯で日本語のメールを書く場合にはローマ字一択の方が簡単だと思います。

返信‐40 (カナダ) 2022-12-28 04:40

私はiPhone4の時から日本語入力はフリックで、でも日本の大学の卒論とかはパソコンで普通にローマ字入力でしたけど、でも別に良いんですよ、ローマ字入力しか出来ない人でもスマホ入力がめっちゃ遅い人でも、ひらがな入力?しかできない人も、ガラケーの一つの文字を何回も押して入力する人も。これはもうジェネレーションギャップで話が通じるはずがない。

このとぴぬしさんは、年齢は知らないけど「日本でiPhone使いたい」ていうトピックなわけだから、日本語のキーボード(ローマ字、フリック、選べるよね)を設定→キーボードから選択すればよいだけ、すごく単純な話。がんばれ。

返信‐41 (トロント) 2022-12-28 23:53

音声入力すれば?

返信‐42 (トロント) 2022-12-29 04:10

音声入力を日本語対応にしないといけないでしょ。

返信‐43 (トロント) 2022-12-29 05:03


それはカナダで買ったiPhoneで可能ですか?

返信‐44 (トロント) 2022-12-31 07:54

設定 App を開く
「一般」をタップ
「言語と地域」を選択
「言語を追加」をタップ
言語を選択
最優先の言語を選択 どの言語を最優先の言語にするかを確認する通知メッセージが表示されます。 デバイスで言語が更新されると、選択した言語で自動的に表示されるようになります。

Googleで調べました。

返信‐45 (トロント) 2022-12-31 07:58

カナダでiPhoneは4台目ですけど特に何もしないでも日本語で使えてます。
一番初めのiPhoneで日本語設定とかApp入れたかなー。憶えてない。。。
逆にiPhoneで日本語書けないって初めて聞いた。