カナダ掲示板 (生活) - No.258154

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダで購入したヘアードライヤー(レブロン)は、日本で使用できるのでしょうか?

(トロント) 2022-12-21 13:54:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで購入したヘアードライヤーは、日本で問題なく使用できるのでしょうか?
日本に帰国すれば購入できますが、できれば今持っているものを使用したいと思っています。ご存じの方がいましたら、教えてください。

返信‐1 (トロント) 2022-12-22 00:17

日本の家が古い場合は、壁のコンセントの穴が2つとも同じ大きさになっていることがあり、
差せない可能性もあります。
また、日本はカナダより電圧が低いので十分な温度になりませんが、
それでも良ければ使うのは問題ないと思います。

返信‐2 (トロント) 2022-12-26 13:24

20%風力と熱量が落ちるが問題なく安全に使える。
ただ差し込みプラグが違う場合が有るので、
もし合わなければプラグだけ取り換えればいい。簡単に取り換えられる。
もし自分で出来なければ近所の電気屋で千円ほどで取り換えてくれると思う。