トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.258152

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

栽培なめこ

和食Lover (トロント) 2022-12-21 04:51:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたか、家でなめこを栽培した事ある方いますか?
Amazonに栽培なめこ売ってて興味あるのですがレビューが0でどうなのかなと思ってます。
植物育てるのが得意じゃないので…
簡単なのか手間がかかるのか知りたいです。

なめこのお味噌汁とか作りたいですが売ってるの見た事ないですよね。
缶の物があると聞いたことありますがjtownは遠く、T&Tでは売ってなさそうです。

情報お持ちの方お願いします。

返信‐1 (トロント) 2022-12-21 07:35

マッシュルームグロウキットですよね?

しいたけ、まいたけ、しめじは今育ててます。
新鮮ですごくおいしいです。
なめこは育てた事がないのでコメントできないけど。。。

返信‐2 (トロント) 2022-12-21 08:53

>1
日本語読める?聞いてるのは美味しさじゃなくて簡単さ。

返信‐3 (トロント) 2022-12-21 09:04

こんなサイトを見つけました。
https://www.incrediblemushrooms.com/how-to-grow-mushrooms.html

東ヨーロッパ系の店には、冷凍のなめこがあるところがありますよ。
瓶詰めもあるのですが、ガーリックや玉ねぎが入っているので、
みそ汁には向かないかと思います。

返信‐4 MP (日本) 2022-12-21 14:16

MP

返信‐5 (トロント) 2022-12-21 14:24

キットで販売しているのは、すごく簡単です。育て方の説明は全部書いてあるし。一度試しに買ってやってみれば?

返信‐6 家庭栽培 (トロント) 2022-12-22 02:37

カルガリーに赴任して最初のクリスマスの日に同僚(ポーランド人)から家に招待され、プレゼントとして、キノコの栽培キットをいただきました。(東欧の人はキノコ好きですね)
ナメコではありませんでした(不明な白いキノコでした)が、アパートの室内で、ほとんど手を加えることなく、あっという間に、大量に収穫できました。
翌年、7月、両親が来た時、一緒に食べた記憶があるので、半年間は、ニョキニョキと次々生えてきたと記憶しています。

返信‐7 なめ子 (トロント) 2022-12-22 14:32

しめじや大葉も売っていますがなめこは聞いてみないとわかりません。なめこ欲しくなりますよね。
https://sites.google.com/a/oishimushrooms.ca/oishi-mushrooms/googlef569c9a1193cc928html

返信‐8 (トロント) 2022-12-23 04:41

あ、MPこんなとこにも来てるwww

返信‐9 (トロント) 2022-12-23 04:45

なめこも簡単です。
すごい量が育ちますので、さっさと食べないと間に合わなくなります。
栽培キットはマニュアル通りにやれば手もかからず新鮮なキノコを楽しめます。

返信‐10 (トロント) 2022-12-23 14:08

パタから出張してきてるんだよ。笑