トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.258146

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

フライドチキン

♪クリスマスが今年もやってくる♪ (トロント) 2022-12-19 00:07:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さんが思う一番美味しいフライドチキンはどの店ですか?
店舗によって違いはあると思いますが、チェーン店でもローカルでも良いです。
辛いのは苦手です。
チェーンだと、KFD、Church's、popeyes、Mary Brown's、
Jollibee、Chester Fried Chicken、、、などがありますよね。
私は、KFC、popeyes、Mary Brown's は食べましたが、
popeyesは脂っこくてダメで、他2つは可も無し不可も無しと言う感じでした。
一応ですが、クリスマスだからKFCと言うわけではないです。

返信‐1 (トロント) 2022-12-19 00:19

KFCがトランスファットやめて健康的なんだけど、サックリ感がなくてカナダでは最低。
他は油の交換頻度と揚げてからいくら放置したかがキー、トロントだと客は多いは忙しいはで作り置きしがちでハズレが多い。

出てくるの超遅いけど、融通きかないレッドネック、バイブルベルトいくとマニュアル通りに作ってるので揚げたてで美味いことは多い。

返信‐2 (トロント) 2022-12-19 00:21

個人的にはファストフード店はNG。ワンランク上の個人経営レストラン などならOK。

返信‐3 (トロント) 2022-12-19 01:51

韓国系チキンも悪くないけど、値段が高いからコスパを個人で考えて買うか、ユーチューブみて自分で作るのがオススメ。

案外エアフライヤーで自分で作ったのは買ったのより美味い気がする。

返信‐4 (トロント) 2022-12-19 01:56

韓国大好きなのにこんなところにいる羽目に陥った人可哀想。

返信‐5 (トロント) 2022-12-19 01:58

まあでも未成年でもあるまいし自己責任ったら自己責任か。

返信‐6 (トロント) 2022-12-19 03:34

>KFCがトランスファットやめて健康的なんだけど、サックリ感がなくてカナダでは最低。

これには同意します。KFCのチキンはグチュとしていてキモイですね。

Church'sの方がサクッとしているような気がします。

返信‐7 (トロント) 2022-12-19 04:34

フランチャイズだから同じ店でも支店によって味違いませんか?
うちの近くのchurch'sは注文間違えるわ、中が生焼けでピンクだった。
アメリカのチェーンはカナダに来ると、まずくなる。

返信‐8 (トロント) 2022-12-19 04:37

>フランチャイズだから同じ店でも支店によって味違いませんか?
うちの近くのchurch'sは注文間違えるわ、中が生焼けでピンクだった。

味、関係ね~じゃん 笑

返信‐9 (トロント) 2022-12-19 06:00

トロントは適当なフランチャイズが多いけど数こなしてるからあんまり待たない。

郊外いくとそんなに気合い入れてパッパッと作らなくていいし、ホワイトクオリティなのでマニュアル通り、トロントでは作り置きのものでもサクサク揚げたても多く、バーガーキングがトロントの個人商店の美味しいところみたいなんていうのもある。
ただ出てくるのがトロントニアンは待てないぐらい遅いのが普通。

でも働いてる人の時給は同じなので忙しきゃ適当やりたくなるのも分かるよ。

返信‐10 (トロント) 2022-12-19 06:07

なんだけど、9は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐11 (トロント) 2022-12-19 13:04

はあ?
クリスマスはターキーでしょ????
トロントに来てまで日本の習慣持ち込まないで!

返信‐12 (トロント) 2022-12-19 13:16

うちはクリスマスは中華。
デザートはイチゴショート。

返信‐13 (トロント) 2022-12-19 13:21

うちは前日にメニューを決める。
あまり前から決めてあるのはつまらない。

返信‐14 (トロント) 2022-12-19 13:25

>はあ?
クリスマスはターキーでしょ????
トロントに来てまで日本の習慣持ち込まないで!

日本人のブサイクな家族には、クリスマスにはKFCがお似合い。白人と暮らして、ハーフの子供がいたら、フライドチキンとイチゴのショートケーキなんて言ったら笑われる。これだから、日本人の子供と付き合わせたくないのよ。レベルが低くなるから。

返信‐15 (トロント) 2022-12-19 13:29

旦那は白人だけど子供の頃からターキー嫌いだったらしく、うちはターキー無しよ。

返信‐16 (トロント) 2022-12-19 14:42

誰か14の相手してやれよ。

返信‐17 (トロント) 2022-12-19 16:35

お断りします

返信‐18 (トロント) 2022-12-19 21:32

>旦那は白人だけど子供の頃からターキー嫌いだったらしく、うちはターキー無しよ。

でも、さすがに、KFC とイチゴのショートケーキと言えば、?と思うのでは?底辺カナダ人なら、安上がりで、面倒でないから、いいと思う人もいるかもしれないけど。

返信‐19 (トロント) 2022-12-19 22:19

やっぱり14の相手はバイト代が出ないと誰もやりたがらないよね(笑)

返信‐20 aaa (トロント) 2022-12-19 22:31

chicken joy

返信‐21 (トロント) 2022-12-20 08:39

Chick-fil-Aってどうなんですか?

返信‐22 (トロント) 2022-12-20 10:02

>Chick-fil-Aってどうなんですか?

値段は高くて、美味しいけど、フライドチキンだけで売ってるかどうかは知らない。チキンサンドイッチだけのような気がする。

返信‐23 (トロント) 2022-12-20 10:04

>Chick-fil-Aってどうなんですか?

行ってみて食べてくれば?
行動力がゼロな人がトロントに多いですね。

返信‐24 (トロント) 2022-12-20 10:16

>行ってみて食べてくれば?
行動力がゼロな人がトロントに多いですね。

だってお金払って、まずかったら嫌だから、行った人に話を聞くのが一番いいよ。

返信‐25 (トロント) 2022-12-20 10:23


行動力が無い人の言い訳ですね!
人によって好き嫌いが異なるって知ってます?
チキンサンドなんて$10ぐらいでしょ?
それぐらいケチらないの!

返信‐26 (トロント) 2022-12-20 10:27

>チキンサンドなんて$10ぐらいでしょ?

$10以上するよ。

返信‐27 (トロント) 2022-12-20 10:28

24はカツカツ生活者なんだよ。そういう自己紹介。

返信‐28 (トロント) 2022-12-20 10:47

このサイトがどれほど自己紹介大好き人間に愛用されているか、皆さん再認識しましょう。