カナダ掲示板 (フリー) - No.258145

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

寒っ

(トロント) 2022-12-18 16:51:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント寒過ぎる

返信‐1 (トロント) 2022-12-18 17:18

だから、今年は寒いし雪タップリでしかも電気代ガス代もお財布に冷たいんだけど、本当の厳寒と先進国での食料不足は来年からだよ。
2045年ぐらいまで生き残らないと日本の就職氷河期世代のように何もいいことないんじゃない。

寒くなる氷河期になるわけじゃないんだけど。丁度いいグレーなところが減って、生物が生きにくい寒さ、暑さ、降雨、間伐なんかになるから。
残念だけど。

返信‐2 (トロント) 2022-12-18 17:34

>トピ主
北海道と同じぐらいじゃね

返信‐3 (トロント) 2022-12-18 21:50

そんなに寒い?
まだ氷点下数度程度でしょう。

返信‐4 (トロント) 2022-12-18 21:58

気温は悪くはないけど、寒く感じる。外に出ると、そよ風が吹いている。

返信‐5 (トロント) 2022-12-18 23:17

トピ主さんは New Comer ですか?
今年の冬で今日は寒いなと思ったのは、2~3日だけだと思いますが。
特に雨や雪が降ると暖かいと感じます。

返信‐6 (トロント) 2022-12-18 23:19

誰か1の相手してやれよ。

返信‐7 (トロント) 2022-12-18 23:24

本当に今ヤバいのは今の日本の方だけどね。

大雪警報でまくり。

返信‐8 (トロント) 2022-12-18 23:50

6 なんだけど、それは難易度高いんじゃない。

返信‐9 (トロント) 2022-12-19 00:04

なんだけど、1の伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえて有難いと思わないとダメじゃない。文字起こししないと脳内整理整頓出来ないのだから。


こんな感じでどう?

返信‐10 (トロント) 2022-12-19 00:08

今年のどこが寒いんだよ・・

返信‐11 (トロント) 2022-12-19 00:15

寒気団が当たる狭間なら大降雪だよ。
バッファローあたりは大変だった。
トロントには狭間がいかないことを祈るよ。1メーター積もったら都市機能死ぬし、停電がね。

返信‐12 (トロント) 2022-12-19 00:23

10 激しく同意。

11 なんだけど、相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐13 (トロント) 2022-12-19 01:49

今年の冬はマイルドだと言う予想が出ていますね。

返信‐14 (トロント) 2022-12-19 03:11

ドカ雪と、電線などの破断が酷いと思うよ。中途半端に寒いと。

返信‐15 (トロント) 2022-12-19 04:07

なんだけど、14は極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2022-12-19 06:08

トピック主は冷たいものばかり食べているんじゃない。

返信‐17 (トロント) 2022-12-19 06:34

全然寒くないんだけど笑笑

返信‐18 (トロント) 2022-12-19 06:39

今日ちょうど友人と今年の冬は今のところすごくマイルドだねと話していたところ。4人全員が同意してたよ。去年もストームは酷かったけど気温はどうなのだろう?
10年くらい前の冬はもっともっと寒くて、Feels likeではなく気温自体が-30くらいが普通にあったと思うのだけど思い違いかな?ここ5年ほどはそんな気温見ていない気がする。温暖化。

返信‐19 (トロント) 2022-12-19 06:46

温暖化はトータルすると起きているともいえない。

エドモントンは今マイナス12度ぐらいが普通だけど、今年は寒いみたいよ。

ただ丁度いいところが減ってなんでも行き過ぎるようになっちゃったんじゃないの。

バキとか洪水は当たり前なんだけど、流石に今年は国土の三分の一は沈んじゃたからね。極端に出やすいんだよ。
なんかあると特に。

返信‐20 (トロント) 2022-12-19 07:13

気候的にはトロントは住みやすくなって来てると思うなあ。逆にバンクーバーは以前は雪降らなかったのに降るようになって寒くてたまらんって。あっちは家もちゃんと断熱されてないし暖房も弱いし、家の中が寒いって。雪降ると塩が足りないし雪道運転慣れてないドライバーばかりで大変だって。

返信‐21 (トロント) 2022-12-19 07:13

全然寒くない。いま気温零度、来月、2月は、毎日平均マイナス10度だから、あと10度は、寒くなる。

返信‐22 (トロント) 2022-12-19 07:29

トロントは運良く寒気団が今までそれていただけ、バンクーバーやエドモントンは運悪く寒気団が来ることが多くなっただけ。

日本も運が悪い方の組。

だけどほんのちょっと気団の向きが変わればあっと言う間に、テキサスにさえ雪が降るから。

油断しちゃダメだよ。今月東京や千葉で満開の桜が咲いたって感んじだからね。

返信‐23 (トロント) 2022-12-19 07:42

19 22 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐24 紫乃 (トロント) 2022-12-19 12:51

トピ主さん、
このぐらいで寒いなんて言ってたら1月25日あたりから驚異的な寒気が押し寄せてきますよ。きっと引っ越されてきたのでしょう。私は、ここの寒さには何年住んでも慣れません。

返信‐25 (トロント) 2022-12-19 13:05

家の中は日本の家より暖かいし(日本なんてトイレと風呂が一番寒い。それで毎年ジジババが死ぬ)、外出る時移動は基本車。雪はちょっと面倒だけど。屋外で長時間過ごすんじゅなければ気にもならないよ。

返信‐26 (トロント) 2022-12-19 13:10

あんたらあんまり調子こいてると名物爺に怒られるよ!

返信‐27 (トロント) 2022-12-19 16:36

ジジイが怒ろうがどうでも良いでしょ

返信‐28 (トロント) 2022-12-19 16:48

冬の間、外で過ごせないトロントはアウトですよね。

でもここに住み着くとここから出られなくなります。

なぜなら暖かい所はカナダにないのでどこに行っても寒いから

諦めるようになります。

暗くて寒くて鬱々としたトロントの冬

嫌ですよね、みんな本当は嫌だけど嫌だと言ってしまうと

ここにしか住めない者は悔しいから、

トロントも家の中なら暖かいなどと負け惜しみを言うようになるのです。


返信‐29 (トロント) 2022-12-19 18:20

なんともね。
TTCのバスの設定温度と同じで一概にカナダの家はとは言えないんだよ。

こんな感じ。
夏、白人の太っちょの運転士さんのバスが来ると、冷房ガンガン。寒いくらい。
冬、同じ運転手さんが来ると暖房低め、寒いぐらい。

夏、インド系の運転手さんのバスが来ると、設定温度高め、暑いくらい。
冬同じ運転手さんのバスが来ると暖房ぬくぬく、眠くなるぐらいいい感じ。

のように、家、人、バスによりバラバラなのがカナダ。
日本みたいに電気たらないからという理由で一律夏28度、冬は18度の設定温度にしなさいと誰も言わない国ですので。

一般化できません。

返信‐30 (トロント) 2022-12-19 22:05

28 間違っていますよ。タイだか何だかの東南アジアの国では、500万円ほど政府に払えば外人でも永住権ビザのようなものが手に入るそうですから。

それ払うのが可能なカナダ在住の暇人日本人は沢山います。苦笑


自分も周りもカツカツ生活のカナダ日本人ばかりで想像力減退しました?

返信‐31 (トロント) 2022-12-19 22:06

カナダ在住日本人ばかりで

返信‐32 (トロント) 2022-12-19 22:07

なんだけど、29は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐33 (トロント) 2022-12-19 22:08

というか、一つ確かなことは、カナダに来る日本人は色々業が深いということだけだよ。貧富にかかわらずね。

日本やアメリカみたいないいところにいられないでくるの。
冬の修行に。

返信‐34 (トロント) 2022-12-19 22:13

というか、日本とアメリカは同調圧力がね苦笑

人生一度きりですよ。


よく考えて。

返信‐35 (トロント) 2022-12-19 22:17

ごめん 訂正 同調圧力と洗脳かな。

返信‐36 (トロント) 2022-12-19 22:26

その500万円ほど政府に払えば永住権ビザのようなものが手に入るというの、以前検討したけど気候を調べて断念したよ。常夏で365日高温多湿らしいから。

あとは屋台フードで食中毒という話聞いて無理と思った。

でもそういう気候その他が大丈夫な人にはオススメですよ。是非調べてみてください。

返信‐37 (トロント) 2022-12-19 22:33

日本だって、寒い地域もあるし、トロピカルではないから、トロントの冬は許容範囲。インド、フィリピン、アフリカ、カリビアンから来ている人たちにとって、トロントの冬はもっと厳しいよ。

返信‐38 (トロント) 2022-12-19 23:20

というか、トロントは寒気団が来ればプレーリーのような気温になる狭間の部分だから。今年の2月にそれが直撃しなければそれほど。
直撃すれば大停電。3日は戻らないんじゃない。

返信‐39 (トロント) 2022-12-20 00:35

33 というか、チミは「アメリカでカナダの近くにある所」が頭から完全に抜けているんじゃない。

「物凄く横に広く存在するそういう地域」に自分が無縁だったからという理由だけで忘れているんじゃない。鶏頭君

返信‐40 (トロント) 2022-12-20 00:36

38 最近は「狭間」がマイブームなのかな。

狭間君

返信‐41 (トロント) 2022-12-20 05:10

いつも管理人の独り言だな

つまんねーや

だーーーーーーれも相手にしてない掲示板

返信‐42 (トロント) 2022-12-20 06:00

41がしてやっているじゃん

返信‐43 (トロント) 2022-12-20 08:09

今日もそんな寒くないよね

返信‐44 (トロント) 2022-12-20 08:11

寒気は今西のほうだからね。
それと日本。

ああいう冷たい気団が来ないことを祈るよ。

返信‐45 (トロント) 2022-12-20 08:15

新潟県知事が自衛隊に出動要請をしました。
一晩で1メートル近い積雪も観測されているようです。
たまにはこれを理由に家族に連絡してみるのもいいと思います。

返信‐46 (トロント) 2022-12-20 08:16

暖冬にしては、電気代がかさんでいます。電気代、上がったんですか?

返信‐47 (トロント) 2022-12-20 20:13

ヨーロッパは電気代1000ドル以上、それにガス代も1000ドルぐらい。
カナダなんか冗談みたいな値上げですよ。
これから分かりませんけどね。

ガソリンは大分下がりましたが、スタンドに行ったらディーゼルの値段を見てみてください。ビックリ価格です。これは航空燃料や重油、軽油を作るための尿素の4割はロシア産だったのでつくれなくなってるんです。

ということで航空券の値上げは避けられそうにありません。行けるうちに日本に行くなら行きましょう。

返信‐48 (トロント) 2022-12-20 22:55

なんだけど、狭間君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐49 (トロント) 2022-12-21 07:54

アンカレッジに住んでた事あるけど、
寒さは、なぜかトロントの方が寒く感じる
何でだろうな。
風??

返信‐50 (トロント) 2022-12-21 13:00

湖の効果と風、トロントは温度でみるより体感温度でみたほうがいいよ。
ウインドチルってやつ。

返信‐51 (トロント) 2022-12-21 13:06

なんだけど、狭間君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

北米の某都市でもウインドチルは有名だねぇ。

返信‐52 (トロント) 2022-12-23 14:07

トロントは暗くて冷たい氷の都市。
今日も寒かった。

オイキムチは、ここが寒いっていうのが悔しいんだよ。
ここにしか住めないから。

返信‐53 y (ビクトリア) 2022-12-23 15:00

部屋の温度は全室28度に設定してるし、外出も車で屋内駐車場からスーパーやモールの屋内駐車場で行くから、全然寒くない。
トピ主はなんで寒いのか?
ボロい家のベースメントやシェアハウスで大家がケチで、部屋の設定温度が20度以下?
電気代を気にしながら生活したり、車も保険も払えないならカナダ東部には住んではいけない。
ど貧乏でも住める、ビクトリアに行くべき。
生活保護、貧乏移民の日本人ばかりだから、ど貧乏でも目立たない。
だが、そんだけ日本政府とカナダ政府騙して不正受給してたら、タンス預金はすげーだろ。てのも多い。
日本からの出産一時金、生活保護、子供手当、コロナ給付金を騙し取ってる関西人が多いから、子供がいるなら注意。
子供を日本の公立校に体験留学させたと自慢してるババアは、確実に日本から不正受給している。子供がいると、いやでも向こうから近づいてくるからまじうざい。
嫁は白人だから妬みがすごくて、日本人ババア恐怖症になった。
仕事のせいで在日関西人の集落ビクトリアに住まなきゃいけなくて、嫁にはすまんと思っている。

返信‐54 (トロント) 2022-12-23 15:39

>部屋の温度は全室28度に設定

それ暑すぎね?

返信‐55 (トロント) 2022-12-23 17:10

53も54も管理人。

トロントが寒いと正直に言えない負け犬

おまえは、ここから出ていけないんだから寒いなんて言えねーよな!!

返信‐56 (トロント) 2022-12-23 17:14

北アメリカ大陸大寒波。でももっと寒い冬を何回も経験した。トロントの冬が寒くねえはずねえだろうよ!!

返信‐57 (トロント) 2022-12-23 21:00

まあ、今回は電気設備の耐久テスト第一段なので。
停電対策をいい機会だと考えて見直してください。

携帯充電用のパワーバンク。
あかりを維持するための懐中電灯。
安全に使えるロウソク。
設備がある人は暖炉と薪。
停電の早急な復旧が見込めない場所なら発電機。

熱帯魚を、トロピカルバード、爬虫類等のペットがいるうちは暖房切れるとペットが死んでしまいます。電気あるうちに対策はしましょう。

返信‐58 (トロント) 2022-12-23 23:06

10年ぐらい(?)前にトロント中が凍ったとき、2,3日停電が続きましたよね。
その後、そういった時に備えて、カセットコンロのストーブを買いました。
ファーネスが壊れた時に一度使いました。

返信‐59 (トロント) 2022-12-23 23:11

カナダの家は気密性が高く電気が切れると換気がほとんどできないので。
家の中、ガレージの中で発電機使ったり、カセットコンロや灯油ストーブを沢山使って毎年、何十人ものカナディアンが一酸化炭素中毒で亡くなります。

化学の知識の問題もあるんだけど、家の中で火を使うものを使うなら十分に注意してください。

あと、車の換気をしないモードのままで暖房を使い寝てしまうのも冬は危険です。
これもよくカナディアンが亡くなってます。

返信‐60 (トロント) 2022-12-23 23:42

なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話をノリノリでいいじゃない。なんかいいことあったんじゃない。

返信‐61 (トロント) 2022-12-23 23:49

寒くても全然気にならない。慣れるよ。

返信‐62 (トロント) 2022-12-24 00:05

もう瞬間、数秒間の停電がはじまってます。停電の可能性が高くなってますのでお暇なら準備を。

返信‐63 (トロント) 2022-12-24 00:38

まあ伊東君の脳内環境では停電もよくあるんだろうね。頑張れよ。

返信‐64 (トロント) 2022-12-24 00:55

今年の冬は大荒れの見込みですので。

まだ序の口で2月があれであれなのと、週末でクリスマスなんていうときはカナダはノンビリマイペースなので一旦断線等で停電するとボクシングディ明けまで復旧しなくてもまあいつものこととして笑うしかないので。

あと電気の利用が多いので変圧器とか火事になったり色々大騒ぎになるのはもうトロント名物ですので。

備え有れば憂い無しですよ。皆さん。

返信‐65 (トロント) 2022-12-24 01:00

なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐66 (トロント) 2022-12-24 12:59

クリスマスでこの寒さでは、一月下旬なんて。。。怖っ。

返信‐67 (トロント) 2022-12-24 16:01

ここの管理人はバンクーバーでバイト雪かきするそうです。笑笑

返信‐68 (トロント) 2022-12-24 16:12

最低気温マイナス13度、最高気温がマイナス7度で
トロントは寒くないなんて言ってるヤツがいる。笑笑

返信‐69 (トロント) 2022-12-24 23:46

家の中は暖かいし、外でも車から建物までの一瞬寒いだけだから、感覚麻痺するよね

でも、カナダ生まれカナダ育ちだと、同じ日本人でも寒さに強くなるよ
プリスクール時代から、−20度とかでない限り、外遊びさせられるし
−12度の中、ドライブウェイを雪かきして「あちぃー」と汗だくで戻ってくるし
冬に日本に行ったら、うちの子達は、半袖か薄いTシャツで、周りは「え」てかんじだったし

返信‐70 (トロント) 2022-12-25 00:22

まあだ今年の冬は序の口で2月が本当の試金石。
あれれ、ウクライナマイナスにならないねー。ロシアいけないじゃない。

ということでいつも寒ーいロシア、ウクライナの穀倉地帯は丁度地面が凍らないくらい。

ドイツや日本やイギリス、カナダは厳寒。

偶然にしちゃー都合がよすぎだよね。

返信‐71 (トロント) 2022-12-25 00:33

何言ってんだ、おまえ。

返信‐72 (トロント) 2022-12-25 00:43

まあ2月をお楽しみに。
亀虫やてんとう虫が大発生した意味がインディアンの伝承通りなら間違いあるまい。

返信‐73 (トロント) 2022-12-25 00:55

おまえ、あれ? 予言とかマジ受けして信じ込んじゃうタイプ? 変なのに騙されて、壺とか水晶とか買わないように気を付けてな。

返信‐74 (トロント) 2022-12-25 01:05

俺は今日もTシャツに短パンだけど?寒いの?外に行かなきゃ問題無いよ。

返信‐75 (トロント) 2022-12-25 01:08

結構ネィティブの伝承はあってるわけ。
科学的にそれを証明しようと今年はカメムシの生態の研究してる人は多かったけど。

それと蜂は確実に数を減らしてる。
蜂は地軸を能で感じて巣に戻るだけど、地軸がズレたのか携帯の電波エネルギーが地軸の位置を分かんなくしちゃうんだかは不明なんだけど、進化して地軸をまたちゃんと認識できるようにならないと絶滅だろうね。渡り鳥や鹿なんかもおかしくなっちゃった。

元に戻るといいね。安定の時代に。

返信‐76 (トロント) 2022-12-25 01:10

返信‐77 (トロント) 2022-12-25 03:25

そこのお前ら仲良くしろよ。どいつもこいつも類ともだろう?

返信‐78 あー? (トロント) 2022-12-26 07:58

74
>俺は今日もTシャツに短パンだけど?寒いの?外に行かなきゃ問題無いよ。

はははは!!
そう言いたいよな。
外が寒いから、みんな寒いって言ってんだろ
おまえは祖国でも弾き飛ばされた哀しいヤツだ
死ぬまでトロント

返信‐79 (トロント) 2022-12-26 08:06

というか、トロントなんかジョークに近いぐらいカナダの中では温かい方です。
実際に冬もショーツの人もいるし、自転車に吹雪の日に乗る人もたまにいるので。

返信‐80 (トロント) 2022-12-26 08:17

79 というか、ぼくのかんがえたあたらしいわだい?

返信‐81 (トロント) 2022-12-26 14:50

79

> というか、トロントなんかジョークに近いぐらいカナダの中では温かい方です。
実際に冬もショーツの人もいるし、自転車に吹雪の日に乗る人もたまにいるので。


それは、暖かいんじゃねーだろうよ!
寒さに慣れてるだけやん。
おまえがトロントは寒くないって周りに思わせたい気持ちはわかるけど
それは無理だわ。だって凍結シティやん。
こんな寒い所は早く出て行きたいけど、どこも寒いしな。
かろうじてバンクーバーがカナダ温暖地域だな 笑

返信‐82 (トロント) 2022-12-26 16:32

うーん、バンクーバーは雨雨雨 はっきり言ってカナダは広くて冬寒いだけで住むには適さない国 だから家が安い

返信‐83 (トロント) 2022-12-26 16:33

車のドア3枚凍って開けられなかった。大変だったよ。 風が強いと、ほんと寒く感じる。

ウィンチるマイナス25度は出てたかな。

返信‐84 (トロント) 2022-12-26 17:02

>だから家が安い

は?
お前カナダに住んでないだろ?
うちのボロ屋でも2ミリオンはするんだぜ。
日本なんて東京でも1億あればかなりいい家買える。

返信‐85 (トロント) 2022-12-26 20:51

というか、移民が多い都市部が以上に高くなりそれに釣られて田舎も高くなったんだけど。金利あがったんで田舎から値崩れは始まってる。
リスティングして90日で売れない家がゴロゴロ。
まあ、トロントだとシムコ、リンジー、オレリア、コバーグなんかは買うなら今かも。

返信‐86 (トロント) 2022-12-26 21:10

異常

返信‐87 (トロント) 2022-12-26 23:01

カナダの駐在はトップラインではないけど、会社からの信頼は抜群だからね。

原住民のアホに信頼されなくても構わないと思う。

日本の外貨稼ぎの最前線として頑張っていただきたい。

返信‐88 (トロント) 2022-12-26 23:04

>トロントだとシムコ、リンジー、オレリア、コバーグなんかは買うなら今かも。

それはトロントではない。。。

返信‐89 (トロント) 2022-12-26 23:07

日本の外貨稼ぎかー。日本が外貨を稼ぐかどうかに影響はされないし、逆に日本が没落して円安になった方が都合は良いんだが。

返信‐90 (トロント) 2022-12-26 23:10

だから原住民と駐在は目的が違うんだから。
人肌恋しくて原住民に手を出すと出世がなくなって氷の地獄、カナダ網走刑務所で一生終えることになるよ。
マジで。

返信‐91 (トロント) 2022-12-26 23:15

原住民って先住民族ですか?手を出す人がいるんですか?

返信‐92 (トロント) 2022-12-26 23:16

寒さもピークを越えたみたいです。予報を見てもこれからもう少し気温高くなりますよ。

返信‐93 (トロント) 2022-12-26 23:16

>人肌恋しくて原住民に手を出すと出世がなくなって氷の地獄、カナダ網走刑務所で一生終えることになるよ。

駐在は原住民には手を出せないよ。だって、原住民は、永住権も、家もない一時滞在の日本人なんて相手にしないから。したがって、カナダで一生終えることはない。任期を終えたら日本に帰るか、またほかの国に一時滞在するんでしょ。

返信‐94 (トロント) 2022-12-26 23:20

会社の看板無しではカナダで生き残れないからー。現地採用に切り替えて残る可能性もなくは無いけど、給料激減だろうしなー。日本に帰って地味に生きるしかないよ。

返信‐95 (トロント) 2022-12-26 23:22

でもね駐在は一応出世コースですので。
未来はほとんどの原住民よりあるよ。

だからご離婚されたマダムに狙われたりするんじゃない。妖怪横丁カナダだからもう凄いしかいないけどね。

返信‐96 (トロント) 2022-12-26 23:24

移民で金持ちはいるのに駐在に金持ちがいないのはなぜなの?

返信‐97 (トロント) 2022-12-26 23:26

出世コースと言っても役員まで上がれない人がほとんどなんだが。どこまで行ければ出世なんだろ。

返信‐98 (トロント) 2022-12-26 23:29

駐在員はサラリーマンだから自営業の人と比べても意味が無いね。比べるならカナダ企業に勤めているサラリーマンだろ。

返信‐99 (トロント) 2022-12-26 23:30

でもね、やっぱり駐在は正規のルートを通って競争に勝ち抜いてきた人か、技術に優れた人か、会社に外出してもいいと信頼された、日本の正規軍なので。
武器も沢山持ってる。学歴、経験、信頼性なんか。

我々、カナダ日系原住民はやっぱりゲリラ軍。統制取れて組織の力がある正規軍には正面からはなかなかかなわないよ。
だから倍努力するしかない。

返信‐100 (トロント) 2022-12-27 00:13

99 脳みそが自分の現役時代で止まっているよ。

チミより年下のメンツは、高校大学から外国生活の人すら沢山いる世代なんだしね。バブル世代とそのすぐ下ぐらいなんて、親がまだ太いからバリバリ留学させてもらえた系の人が沢山いるよ。

倍の努力とか三倍とか四倍とか、それも個人次第。


インターネット使えるのに、世界が広がらないのは残念だね。知らんけど

返信‐101 (トロント) 2022-12-27 00:15

だけど残念なこというと、うーん、どうしようかな。
やっぱやめた。

返信‐102 (トロント) 2022-12-27 00:15

85 ぼくのかんがえたあたらしいおはなし

返信‐103 (トロント) 2022-12-27 00:17

101 私も最近やめましたよ。奇遇ですね!

返信‐104 (トロント) 2022-12-27 00:18

そうそう。みんなやめましょう。

返信‐105 (トロント) 2022-12-27 00:20

シムコは神奈川の大磯
オレリアは埼玉の所沢
コバーグは千葉の木更津
みたいな感じじゃない。
トロントへは通勤圏内だよ。

意外と下がらないのがロンドンの郊外、キッチナー、そこいらは経済圏被ってるから。

ナイアガラ、セントキャサリンは分かんないけど。景気よさそうではないよね。

返信‐106 (トロント) 2022-12-27 00:22

105 みんなやめましょうって言ったじゃないですか。やめましょうよ。

返信‐107 (トロント) 2022-12-27 00:23

(笑)

返信‐108 (トロント) 2022-12-27 00:24

時間止まり爺

返信‐109 (トロント) 2022-12-27 00:29

98みたいな正統派 ど正論の後に99 笑

落差が激しい

返信‐110 (トロント) 2022-12-27 00:34

カナダ企業に勤めるサラリーマンなら競争に勝ち抜いてるか、技術に優れているか、会社に雇用を継続しても良いと信頼されている正規軍だけどな。学歴、経験、信頼性なんかの武器も無いとクビだし。

返信‐111 (トロント) 2022-12-27 00:35

105

大磯も所沢も木更津も東京ではないよ。

返信‐112 (トロント) 2022-12-27 00:38

111 あまり難しい話をしてやるなよ。

返信‐113 (トロント) 2022-12-27 00:38

というか、カナダ組はカナダにいるのが一番だからいるわけで、日本に帰る人たちは違うからね。
実は交わらない方が平和なんだよ。
比較しても意味はないな。目的違うから。

どの国いっても駐在は現地の日本人や現地の人に手を出すと出世コース転落しやすいので。
遊ぶなら後腐れないのとね。
カナダ妖怪軍団に手をだしちゃ駄目よ。
仕事、家庭、安定を失うよ。

返信‐114 (トロント) 2022-12-27 00:55

113 というか、うえーい 色々な事がや―っとわかってきた感じだね。良かったねぇ。

返信‐115 (トロント) 2022-12-27 00:56

お前は女を狙う話しかないのか?駐在と移民が交わるのを男女間の話に限定してるのかね。

返信‐116 (トロント) 2022-12-27 00:57

115 あまり難しい話をしてやるなよ。

返信‐117 (トロント) 2022-12-27 01:02

火のないところに変なトピたたないからね。
たまにはいっとかないとと思うだけだよ。

駐在は腐った返品の原住民食って人生狂わさないように。
カナダいるうちは仕事と家庭を守った方がいいよ。
あたるからね。

返信‐118 (トロント) 2022-12-27 01:09

115 ほらご覧。だから言っただろう。あまり難しい話をしてやるな と。

あーあ。

返信‐119 (トロント) 2022-12-27 01:11

既婚駐在がカナダの女を食う話かよ。こいつはそれしか頭に無いんだろ。

返信‐120 (トロント) 2022-12-27 01:14

女で人生を狂わせるのは日本にいてもカナダにいても相手が誰でも同じだな。

返信‐121 (トロント) 2022-12-27 01:16

だな。

返信‐122 (トロント) 2022-12-27 01:17

赤の他人が人生を狂わせても自分には何の関係も無いけど、それを気にしている奴がいるんだね。どうでもいいじゃない。

返信‐123 (トロント) 2022-12-27 01:21

だね。

返信‐124 (トロント) 2022-12-27 01:22

↑妖怪。

返信‐125 (トロント) 2022-12-27 02:59

>人肌恋しくて原住民に手を出すと出世がなくなって

どちらかと言うと、股移民おばさんが家庭が上手く行かなくなってやっぱり日本人の方がいい!って駐在おやじとパコるケースが多いよね。

駐在は若いワーホリや学生とやりたいし、40、50の股移民おばさんに興味ないけど、おばさんやりたくて自分からチ◯ポ握りに行くしただだからな。おじさんもやり捨てすればいいだけだし。

駐在猿と股移民雌犬は性欲と金しかない。

返信‐126 (トロント) 2022-12-27 03:12

だから女の人の個人移民が後から偶然結婚すると、それを強調して説明するんだよ。

返信‐127 (トロント) 2022-12-27 04:29

あんな人たちと一緒にはされたくないですからね。

返信‐128 (トロント) 2022-12-27 04:34

同じだよ。動物なんだし。

三毛猫はどこ行っても三毛猫なの。
うちのブリティシュショートヘアーはどこまでいってもブリティシュ。

種類は変えられません。

返信‐129 (トロント) 2022-12-27 04:43

それと、今の40-50代の股移民のお相手は白人が圧倒的に多いです。日本でハーフタレントが流行って、外専なんてバカな言葉が出来た時代。白人なら誰でもいい、白人男をゲットしてハーフの子を産んだら勝ち組!白人の仲間入りよ‼︎とか勘違いしてる痛いバカ女たち。

返信‐130 (トロント) 2022-12-27 04:58

いいんじゃないの、カナダの結婚対策、少子化防止策は股ホリなんだと思うよ。
だから年齢制限がある。笑

カナダ人男、結婚できなくなってきてるから、同じ人種に相手にされなくて、丁度需要と供給であうんだし。高齢化防止にもなってるんじゃない。年齢制限あるから。

返信‐131 (トロント) 2022-12-27 05:04

カナダの永住者は、駐在なんて誰も相手にしないよ。一時滞在で、金もない、家もない、英語もできないブサイクな男と一緒にでかけても面白くないし、男のメリットもないから。昔は、アフリカとか東南アジアに行けば、日本の駐在員は金持ってると思われて、現地の下層階級の女には相手にされただろうけど、物価のあがった今となっては、東南アジアでも、日本の駐在なんて相手にされないだろう。ブスな嫁とブサイクなガキを大事にした方がいいよ。外国の滞在は短期だけど、家族は一生一緒にいるから。

返信‐132 (トロント) 2022-12-27 05:07

それが普通なんだけど、妖怪に変な仏心出しちゃって手をだしちゃったりするわけよ。妖怪は妖怪、氷の大地で刑期を終わるまでいればいいんだし、変な仏ごころだしちゃダメだよ。
マジで。

もし本当の仏心ならとめないけどね。
面倒ちゃんと見るなら。

返信‐133 (トロント) 2022-12-27 05:18

84

おまえ、カリフォルニア行ってみろよ。
3bed2bathの一軒家、10億円するぜ
2億円なんてボロクソ築90年2ベッド1バス庭2メートル四方しか買えない
トロントは家が安いんだよ
そんなんでよく掲示板の管理人できるよな

返信‐134 (トロント) 2022-12-27 05:24

そんな例外は類友で話せばいいことであ4割とも6割とも言われる最低賃金層、1割と言われる生活保護世帯が大半だからね。

トロントは家賃が総収入の半分ぐらいの非常に住みにくい街で普通という人はもうジェーンフィンチでも頭金作るのでさえ難しくはなってるんじゃない。

白人でも最近はオシャワ、ハミルトン、ニューマーケットに最初の家は買うことが多くなったと思うよ。

返信‐135 (トロント) 2022-12-27 05:25

128 (笑)

細かい事情がわからない部外者の「無駄な叫び」だね。


違いの分からない男 ハハハ


返信‐136 (トロント) 2022-12-27 05:28

128 別に種類を変える為に強調するわけではないんだよ(笑)

ただ普通に生きるだけでも物凄い大変だなあお前。日本語も英語もダメダメ系セミリンガル

返信‐137 (トロント) 2022-12-27 05:31

知能指数が高いほど変態が増えるしね、競争に勝ってきてると性格も悪い。
しかもマウンティング大好き。
しかも本能に逆らって抑制ができちゃうからストレス溜めがち。

それでも股ついてるよね。
動物からは離れられない。

返信‐138 (トロント) 2022-12-27 05:33

137 ぼくのかんがえたあたらしいおはなし?

レポート課題みたいな唐突な感じがあるね。別にいいけど知らんけど

返信‐139 (トロント) 2022-12-27 05:35

>いいんじゃないの、カナダの結婚対策、少子化防止策は股ホリなんだと思うよ。
だから年齢制限がある。笑

もう無理だよ。東アジア人女子はモテなくなってきてるから。東アジア人女子を好きなカナダ人はもう50代より上だろう。子供を持つ年ではないよ。今、モテるのはインドとかアフリカとかもっと黒い子たちだよ。どの色にもシーズンがあるということ。

返信‐140 (トロント) 2022-12-27 05:40

若い女が偶然高学歴で、下手すると外国の大学 大学院卒業で個人移民とかだとヒステリー起こす爺さん笑

もういい加減にそろそろそういうのはくたばりつつあるとは思うけどね。

返信‐141 (トロント) 2022-12-27 05:41

139 ヤバいじゃん あんたどうすんの?

返信‐142 (トロント) 2022-12-27 06:00

日本は不動産安いよなあ〜。
カナダの資産半分くらい整理しつ日本で不動産5-6軒買おうかな。働く必要ないし。だけど暇だと人間はおかしくなるから趣味で忙しくして少し稼げるくらいになるか。だけど日本は相続税がな。払うの馬鹿らしいよな。

返信‐143 (トロント) 2022-12-27 06:05

だな。

返信‐144 (トロント) 2022-12-27 06:07

>カナダの永住者は、駐在なんて誰も相手にしないよ。一時滞在で、金もない、家もない、英語もできないブサイクな男と一緒にでかけても面白くないし

その割にはカナダの股移民日本人女ってやたら貧乏なのばかりですよね?家も買えないとか外食も好きな時に出来ないとか、子供の習い事も払うのが大変とか(笑)。旦那さんもルーザーばかり。どうして?

まともな生活も出来ないなら何でカナダにいるの?

返信‐145 (トロント) 2022-12-27 06:13

「外人と結婚して娘が生まれて娘は英語圏育ちで、でも娘はバカ 故にろくな学歴がない」という爺には、「普通に日本人で高校まで日本育ちの日本人女子ですが少しいい感じの学歴がありスムーズに個人移民しました」的な、自分の娘と同世代の若い女の人の存在は目障りなのかもしれないね。

返信‐146 (トロント) 2022-12-27 06:14

144 自分の周りの女の人の話だね。まあトロントも広いからね。

返信‐147 (トロント) 2022-12-27 06:35

>その割にはカナダの股移民日本人女ってやたら貧乏なのばかりですよね?家も買えないとか外食も好きな時に出来ないとか、子供の習い事も払うのが大変とか(笑)。旦那さんもルーザーばかり。どうして?

でも、駐在も賃貸住宅住まいだし、子供も大したところで習い事をしていないし、カナダでは英語ができなくて、永住権がなかったらルーザーだから。それに外食しても、駐在の家族はブサイクで英語ができないから、カナダ人のサーバーに影で笑われてるよ。

返信‐148 (トロント) 2022-12-27 06:43

日本が不動産が安いいって思ってる人へ。

まだ高いよ、外人入れても1億人守れるか微妙だから。東京、大阪、福岡、
札幌とその周辺は除けばまだまだ下がる。
人口減るから。自治体も3分の1は夕張になるか、合併をさらにして生き残るか。
本当にヤバいところは北海道と四国。

返信‐149 (トロント) 2022-12-27 06:47

148 普通の話。お疲れ

返信‐150 (トロント) 2022-12-27 06:48

誰か147の相手してやれよ。148の相手してやる人間も存在するんだからさ。

返信‐151 (トロント) 2022-12-27 06:51

ってか148も下手すると誤解を招く言い回ししていて実はヤバいね。不動産事情に疎い人が読んだら勘違いしても不思議ではない。

返信‐152 (トロント) 2022-12-27 07:20

駐在は数年しかいないし、まあカナダで不動産買っても仕方ないからね。しかも家賃はほぼ全額会社が払うし。日本に不動産持ってる駐在も多いよ。

要は移民駐在関係なくさ、それなりの生活水準で安定して生きて行ければまずまず成功なんだよ。あとは家庭が平和で家族それぞれ健康でやるべき事やってれば幸せさ。

いつも他人と比べている人は本当に不幸だよ。可哀想に。

返信‐153 (トロント) 2022-12-27 07:35

あと僻みをやめることだね。
僻みをやっかみがある人は成功する確率はとても低い。

人がついてこなくなって、昭和世代ならまだしも劣等感で成功することはどんどん難しくなっているから。

返信‐154 (トロント) 2022-12-27 07:59

トロントの日本人って妬み僻みがすごいですよね!
いい年したおじさまおばさまが意外と…。

返信‐155 (トロント) 2022-12-27 08:02

バブルも団塊ジュニアも、今の40プラスは自分の頭で考えるということをしてこなかったし、自分の行動や考えに責任を持つことのできない世代の人たちだから。今の30代は、40代、50代のバカの大量生産を反面教師に、後輩の後輩のロールモデルになって生きていかなければいけないのは大変。

返信‐156 (トロント) 2022-12-27 08:30

155 自分の周りのメンツ紹介 お疲れー

もう少し気の利いた中年に巡り合えるように頑張れよ。この世の中 類とも 引き寄せの法則 だからな。

返信‐157 (トロント) 2022-12-27 08:36

世代は関係ない。

バブルの時だってNTT株当たった人は勝ち組、外れた人は残念でしたで格差はあったので。とか色々あったし。

自分の実力がないのを世代のせいにするのは江戸時代から同じだよ。
景気のいいときも悪いときも関係ない。
年取ればみんな保守化するのもどの時代も同じ。

後輩なんかロールモデルにしたら渋谷のハロウィン事件や梨泰院の事件ばっか。
バランス悪いから。
それに永遠の若者であなたもいられないんだよ。

悪くならないうちに病院に行きな。
アンチソーシャルになる前に。

老いたものも、若いものもいて社会は成り立つんだから。

返信‐158 (トロント) 2022-12-27 08:41

老いに怯えて考えられない人が増えたのは事実ではある。
でもこのままでは日本は終わるから、長いこと考えないで済んで来たことを見直す時期には日本、日系はなったとは思うよ。
風の時代になって。

風の紋章 濵田省吾
https://youtu.be/MfFBT3wYhIc

返信‐159 (トロント) 2022-12-27 08:45

155は自分の無能っプリとバカさ加減を紹介したいだけなんだから、その辺の心境をどいつもこいつもわかってやれよ。

同世代も年上でも有能な人材とは無縁だよっていう自己紹介だよ。

返信‐160 (トロント) 2022-12-27 08:46

158 来世では自分の言葉で物事を説明出来るようになるといいね。

返信‐161 (トロント) 2022-12-27 09:28

有能な人間は少ないからな。
バカに囲まれるのも疲れるから群れないよ。

返信‐162 (トロント) 2022-12-27 09:43

だな。

返信‐163 (トロント) 2022-12-27 13:45

駐在と移民の対立を煽りたい人がいるけど、どっちでもいいでしょ。安定のサラリーマンを選ぶか自営業で一発当てたいかの違いもあるし。移民にもサラリーマンたくさんいるし。それよりも金持ちか貧乏かの方が差が大きいよ。

返信‐164 (トロント) 2022-12-27 13:48

>その割にはカナダの股移民日本人女ってやたら貧乏なのばかりですよね?家も買えないとか外食も好きな時に出来ないとか、子供の習い事も払うのが大変とか(笑)。

周りにいる人が皆さん裕福なのでよくわかりません。どんな方とお付き合いしているのですか?

返信‐165 (トロント) 2022-12-27 13:52

142

>日本は不動産安いよなあ〜。
カナダの資産半分くらい整理しつ日本で不動産5-6軒買おうかな。働く必要ないし。だけど暇だと人間はおかしくなるから趣味で忙しくして少し稼げるくらいになるか。だけど日本は相続税がな。払うの馬鹿らしいよな。


そんな資産あったら掲示板の管理人になって
毎日毎日なりすましやってるような仕事やらないよ!
嘘ばっかりだね。

息を吐くように嘘を言う民族



返信‐166 (トロント) 2022-12-27 14:03

日本人を悪く言うなよ。お前は何人だ?

返信‐167 (トロント) 2022-12-27 14:57

164に激しく同意。

返信‐168 (トロント) 2022-12-27 15:16

166は誰に対してのレス

返信‐169 (トロント) 2022-12-27 15:42

165だろ?

返信‐170 (トロント) 2022-12-27 22:07

>それよりも金持ちか貧乏かの方が差が大きいよ。

誰が貧乏か、金持ちかなんて気にしたこともないよ。それよりも性格を見るから。金持ちだから、みんないい人とも限らないし。

返信‐171 (トロント) 2022-12-27 23:45

だな。金持ちでもスーパーバカ とか無教養とかいるし。

イケメンで脳みそピーマンの、偶然金持ちの家に生まれた息子とか、傍から指差して笑うよ。

母親が美人で脳みそピーマン。遺伝子(笑)

返信‐172 (トロント) 2022-12-27 23:54

そんな珍しい例外を出してきてもねー。

返信‐173 (トロント) 2022-12-28 00:08

172には例外に見えるのなら、恵まれているんですよ。あなたは都会のバカ私立小学校とかと無縁なんでしょうね。

返信‐174 (トロント) 2022-12-28 00:15

そもそも有象無象が書き込む無料サイトなんだから、例外の定義も複数だわな。ったく大丈夫か?

返信‐175 (トロント) 2022-12-28 00:22

金持ちは美形で、性格がよくて、頭がよくて、貧乏はブサイクで、性格も頭も悪いと思っている人が多いけど、実際に金持ちには嫌な奴も多いよ。金を借りて返さないのは、金持ちにも多いし。カナダ人がよく言うよ。「金持ちとは言っても、どのようにして金持ちになったかにもよる」って。

返信‐176 (トロント) 2022-12-28 00:23

175 そんな難しい話を伊東君にするのかよ。スパルタだな。

返信‐177 (トロント) 2022-12-28 01:00

>あなたは都会のバカ私立小学校とかと無縁なんでしょうね。

ずっと進学校にいたのでバカ私立小学校とは無縁なんです。バカはこの世の中に存在していないと思っていました。

返信‐178 (トロント) 2022-12-28 01:02

>金持ちは美形で、性格がよくて、頭がよくて、貧乏はブサイクで、性格も頭も悪いと思っている人が多いけど

そんな事を思っている人がいるんですか。金持ちはたくさん金を持っていて、貧乏は金を持っていない。それだけですよ?そしてその格差はとても大きいってだけですよ?

返信‐179 (トロント) 2022-12-28 01:07

177さんは172とは別人だからね。172みたいな返信はしないよね。苦笑 当たり前の話をして申し訳ない。

171をきちんと読まずに慌てて適当返信した172 ヤバい。

返信‐180 (トロント) 2022-12-28 01:09

学歴だとか社会的地位だとかを偉そうに自慢する人は、自分よりも金持ちに対して性格が悪いとか教養がないとか言ってバカにする傾向がある。自分がマウント取りたいだけなんだよ。

返信‐181 (トロント) 2022-12-28 01:10

177さんの卒業した小学校は、バカ私立でも公立でもなく、名門国立ですよね。文章から想像するに、それ以外考えられない。

返信‐182 (トロント) 2022-12-28 01:12

180 この世の中ほぼほぼマウンテンゴリラ大会ですが。美人コンテストとか知らない?

返信‐183 (トロント) 2022-12-28 01:12

学歴も社会的地位も金を稼ぐためだからな。金を稼いだ奴が1番って事だよ。

返信‐184 (トロント) 2022-12-28 01:13

178 金持ちは借金も大きいよ。

返信‐185 (トロント) 2022-12-28 01:15

こっちの日本人の金持ちは男性なら成り上がった人が多い。それは個人の努力の結果だし、一部成金バカ以外は人も悪くない感じ。

女性の金持ちの場合は99%金持ちカナダ人に股移民して自分が偉くなったと勘違いしてるビッチ。こいつらはマジ人格的にヤバい。

返信‐186 (トロント) 2022-12-28 01:15

183 大学の哲学科とか演劇とか音大美大とかと無縁ですよという自己紹介だよねぇ。わかるよ。

自分も周りも全員無縁系の自己紹介。別にいいけど

返信‐187 (トロント) 2022-12-28 01:16

借金があっても純資産が大きければそれでいいじゃん。

返信‐188 (トロント) 2022-12-28 01:18

185 「残りの1%」を頑張って探せばいいだけですよ。ゼロではないのだから。探しても友達になれるかどうかはまた別の話だけどね。

返信‐189 (トロント) 2022-12-28 01:18

大学の哲学科って何のために行くの?趣味?

演劇って将来俳優になって金持ちになるの?

趣味に生きる人はそれでいいけど、金持ちにならなくてもそれ自己責任だしね。もともと金持ちならそれでもいいんだろうな。

返信‐190 (トロント) 2022-12-28 01:19

187誰も悪いとは言っていない。

返信‐191 (トロント) 2022-12-28 01:21

189 そうですよ。だからある程度余裕がある人が多いです。無くても有能なら門戸は開放されていますし、差別はありませんよ。

返信‐192 (トロント) 2022-12-28 01:22

趣味的な勉強しても学歴と言えるのかね。自分がそれで満足ならどうでもいいけどさ。

返信‐193 (トロント) 2022-12-28 01:26

そういう人は沢山いるよ。学歴もウソは別に並べずに記載しているし。ウソはダメだろ(笑)

不特定多数の赤の他人の学歴が随分と気になるんだね。

返信‐194 (トロント) 2022-12-28 01:27

一大産業になっている分野を知らない人が多いんだね。

返信‐195 (トロント) 2022-12-28 01:58

バカな私立小学校から大学まで行きました。「そんなバカなところに小学校から行くなんて、よほど金持ちなんだね」と言われたことがよくありましたが、失礼だと思います。頭がいいとか、金持ちとか、関係なく真面目に、人に親切にして、生きていれば、それでいいじゃないですか。何でも他人を物差しではからないと気が済まない人たちは、どこに住んでも幸せになりませんよ。自分の物差しで物事を測って、自分が上だと勘違いしても、他人の違った物差しで測れば違った場所にいたりするから。

返信‐196 (トロント) 2022-12-28 02:01

だな。


関係ないけど195は忍耐力が凄いんじゃないの。私はそれ系の所が我慢ならなくて大学までは行かなかったよ。

返信‐197 (トロント) 2022-12-29 13:41

トピ主さん、
トロントは北国
カナダは、どこも北国
ロシアに住んでるのと同じ
凍えるような冬が嫌ならアメリカの永住権取ってハワイに住みましょう!
トロントは氷の世界

こんな所にしか住めない自分が情けない

返信‐198 (トロント) 2022-12-29 22:38

BCはそんなに寒くないよ。私はリタイアしたら、BCにうつるよ。バンクーバーは日本食も美味しいし。

返信‐199 (トロント) 2022-12-29 22:56

>こっちの日本人の金持ちは男性なら成り上がった人が多い。それは個人の努力の結果だし、

でも、そういう成金って、人を騙したり、いじめで他人を出し抜いたり、極端にせこかったり、汚職したりする。代々の金持ちの方が、成金より尊敬されているよ。

返信‐200 (トロント) 2022-12-30 01:18

普通に成功してる人は知らないの?

返信‐201 (トロント) 2022-12-30 01:33

>普通に成功してる人は知らないの?

成功している人はみんな自分が普通に成功したと思ってるよ。親代々の金持ちで成功した人も、汚職して人を騙して成功した人もみんな自分が努力して、普通にして成功したと思っているし、周りがとやかく言うことでもない。親代々の金持ちだったから成功しやすかったとか、汚職して人を騙して成功したから悪いことをしてもうけたなんて思う人はいない。周囲から成功して見えて、自分が満足してれば、それが成功したということ。

返信‐202 (トロント) 2022-12-30 01:35

代々の金持ちと言ってる人のほとんどは成金の親を持つバカ息子、バカ娘。由緒正しい家系の人はごくわずか。

返信‐203 (トロント) 2022-12-30 01:37

199は成功した人が嫌いってだけだね。

返信‐204 (トロント) 2022-12-30 01:57

金持ちだからって尊敬はされないよ。成功した人で自分の参考になりそうな人なら尊敬するだろうけど。

返信‐205 (トロント) 2022-12-30 07:37

トロント日系なんて成金しかいねーし笑
それでもまともな人ならリスペクト出来る。
残念ながらだいたい人間腐ってる笑

返信‐206 (トロント) 2022-12-30 10:17

トロント韓系なんて整形貧乏人しかいねーし 笑笑笑

それでもまともな人ならリスペクト出来る。

残念ながら全員人間腐ってる 笑笑笑

返信‐207 (トロント) 2022-12-30 10:54

206さんは韓国人?在日さん?唐突に韓国を持ち出してくるいつもの人ですよね?

返信‐208 (トロント) 2022-12-30 12:09

197 東南アジアのどこだかの国は、500万円ほど政府に払えば永住権ビザのようなものが手に入るそうですよ。365日高温多湿が大丈夫なら是非どうぞ。

返信‐209 (トロント) 2022-12-30 13:45

206さんは韓国嫌いのネトウヨさんですよ。

返信‐210 (トロント) 2022-12-30 14:02

↑あなたは反日 いつになったら、自作自演やめるの?

返信‐211 (トロント) 2022-12-30 14:03

↑この人は頭おかしい。妄想癖ですか?

返信‐212 (トロント) 2022-12-30 14:05

日本人をいつも馬鹿にして笑い者にしている人がいるけど、
なぜだ? あんた日本人だろ?
生粋の日本人だよな?
父ちゃんも母ちゃんもじいちゃんもばあちゃんも
一族みんな日本人だよな?
だろ??
だってここは日本人が集まる掲示板だよな。
日本人のふりしてるヤツがいるのか?

返信‐213 (トロント) 2022-12-30 14:22

日本人だから日本人が見え過ぎるのかもね。色んな国の友達や知り合いがいるけど、やつらも結構ハードに自分の国の人たちを言う。

返信‐214 (トロント) 2022-12-30 14:23

208
>東南アジアのどこだかの国は、500万円ほど政府に払えば永住権ビザのようなものが手に入るそうですよ。365日高温多湿が大丈夫なら是非どうぞ。


それはフィリピン

返信‐215 (トロント) 2022-12-30 14:56

ネトウヨジジイが騒いでいるが、いつの時代に生きているんだ?

返信‐216 (トロント) 2022-12-31 08:05

500万円でフィリピンの永住ビザが買えるのかー。安いな‼︎買っておいてもいいけど使わないかなー。

返信‐217 (トロント) 2022-12-31 08:45

銃が普通にあるフィリピンとブラジルは笑顔で犯人を射殺できる根性と、裁判で警察から判事まで買収できる金が無いならやめておきな。

返信‐218 (トロント) 2022-12-31 09:28

217 ぼくのかんがえたあたらしいおはなし

返信‐219 (トロント) 2022-12-31 09:47

フィリピンの永住権をもらっても、生活が成り立つかどうかも考えないとね。フィリピンに住んで、中流以下のフィリピン人みたいにバイクに乗って、クーラーなしで、水道も電気もないところで暮らすなら、物価はやすいだろうけど、マニラで、クーラー付きの家、Wifi Free、車を持つ、水道も電気も通ったところで、日本食で暮らすなら、フィリピンの物価は日本と変わらないよ。

返信‐220 (トロント) 2022-12-31 09:49

それ有名な話。それを選ぶも選ばないも人それぞれだし。

返信‐221 (トロント) 2022-12-31 09:50

実際は倍の部屋の広さで日本の地方並みの生活費。らしい。

返信‐222 (トロント) 2022-12-31 10:21

だから一年中高温多湿が大丈夫なら是非どうぞ。ってだけの話なんだが。

返信‐223 (トロント) 2023-01-07 02:29

今年は暖冬なんじゃね?最近ずっと暖かいぞ。

返信‐224 (トロント) 2023-01-07 02:35

ウィンタージャケット要らんよね
まだこれから分からんけど

返信‐225 (トロント) 2023-01-07 02:50

またトロントはドカ雪予想が出てるけど。
週末に警戒してね。

返信‐226 (トロント) 2023-01-07 02:54

今週末?

返信‐227 (トロント) 2023-01-08 03:45

どこがドカ雪だよ!

返信‐228 (トロント) 2023-01-08 05:30

停電で済んだだけよ。
まだ警戒してね。2月終わりまで。

返信‐229 (トロント) 2023-01-08 05:45

ドカ雪と停電では全然違うんだけど。ちっとも雪降ってませんよ。

返信‐230 (トロント) 2023-01-08 06:01

カナダのスーパーコンピューターに期待しちゃだめよ。前にもいったでしょう。
カナディアンがうんていしてんだからね。

今年はまだあるよ。GTAにあたるかどうかは分かんないけど。当たるんじゃない、そうカナディアン気象コンピューターも出してるし。

返信‐231 (トロント) 2023-01-08 06:06

ガス代、電気代払えるうちはね。
日本みたいに効率重視のスペースヒーターにしないと払えませんになるまであとすぐなんじゃない。
リチウムも価格は15倍だと。

石油も肥料も、その他資源も戦争終わらないうちは値上がりするよ。
電気とか怖いのは料金改定時、どうなるのかねー。インフレ率が低い日本でも2倍だって。