カナダ掲示板 (フリー) - No.258142

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

電気自動車

(トロント) 2022-12-15 09:39:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでは、2035年からガソリン車廃止になりそうです。
プリウスのようなハイブリッド車は、電気自動車でしょうか、それともガソリン車でしょうか?
プリウスは、2035年以降も乗れるのでしょうか?
おわかりの方、教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2022-12-15 10:58

まだまだわかりません。
ただカリフォルニアなんかの真似するならガソリン車扱いになるでしょうね。

返信‐2 (バンクーバー) 2022-12-15 12:36

ガソリン車の新車販売がなくなるってことでは?
2035年時点で、ガソリン車に乗ってる人が全員、電気自動車に買い替え義務にはならんでしょう。

返信‐3 (トロント) 2022-12-15 13:47

2035年って随分先の話だけど、それまで乗り続けられないでしょ?そんなに長持ちする?

返信‐4 (トロント) 2022-12-15 15:50

10年以上も先。
今から心配するな!!

返信‐5 (トロント) 2022-12-15 21:11

家でも都市ガスによる暖房は⚪︎⚪︎年から廃止の方向ってこないだ話になったんですが、政府で働いてるエレクトリシャンが「これから建てる家の話で既に建っている家には関係ない」と言ってました。車もそう言うこと。

そうやって規制していけばどんどんガスの家やガソリン車が無くなっていく。車なんて10年もすればほとんど変わるだろう。

ただし、需要が少なくなれば価格が上がるかもしれない。そして、今言われている問題は何もかも電気にするが、今のままじゃとうてい供給が追いつかないからじゃあどうしようってまだまだその段階らしい。

返信‐6 (トロント) 2022-12-15 22:43

供給はガソリン派がいってるだけで大丈夫。
夜の余った安い電気をチャージングステーションで夜中充電しといて昼間販売するわけ。
そしたら原発ガンガンで電気余るから。
その魁がテスラ。

返信‐7 (トロント) 2022-12-16 00:47

>家でも都市ガスによる暖房は⚪︎⚪︎年から
都市ガスってwww、どこの国のこと???

返信‐8 (トロント) 2022-12-16 01:05

スイスは、エネルギー危機のため、電気自動車を禁止するかも知れません。

返信‐9 (トロント) 2022-12-16 01:11

原発があるところに有利だよ。
とめられないので、夜だけ低出力というわけにはいかないので。
でも夜は電気は余剰。

そこに目をつけたのがイーロン。
チャージャーと夜間の安い電気を使った蓄電がセット。多分一番恩恵を受けるの中国、韓国、日本。
ただし日本は原発をガンガン稼働させること。

カナダはマッカーサーリバーのウラン鉱山再開でウハウハ。

原発万歳!!!!
で、みんなマジでいいの。爆発してから文句言わないでね。

返信‐10 (トロント) 2022-12-16 01:13

そう言えば伊東君はウハウハ君というあだ名もあったね。

返信‐11 (トロント) 2022-12-16 01:53

電気自動車は冬に弱いらしい。しかも、ガソリン車と違ってエンジン室内で熱が出ないから、ボンネットが凍りついている状態で走っても、そのまま溶けない。

走行距離が短いみたいだから、極寒のカナダで長距離走るのは、命がけです。

メンテナンスも、ガソリン車に比べて、どのくらいかかるのか、わからない。

トヨタの社長が、車の車種を消費者が選べるように、ガソリン車か電気かハイブリットか、選べる自由があっていい、と言っていて「さすが」と思った。

結論として、ヨーロッパみたいにガソリン車を締め出すのは、カナダでは無理。

高速道路上ではプリウスは、ガソリン車だと思いますよ。
市街地では電気自動車。
つまり、二枚舌。

返信‐12 (トロント) 2022-12-16 03:42

>>家でも都市ガスによる暖房は⚪︎⚪︎年から
>都市ガスってwww、どこの国のこと???

グリッド内の人達って意味だと思うよ。普通に通じない?

こっちではナチュラルガスの人達とプロパンの人達に分かれると思うけど上で言う都市ガスはナチュラルの人達。

少し田舎に行けばプロパンのうちなんてたくさんあるし、電気なんて通ってても風が吹けば停電状態で何の役にもたたないから結局は皆んなジェネレーター持ってて常にハイブリッド。