カナダ掲示板 (フリー) - No.258133

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

トロント郊外の家

(トロント) 2022-12-12 14:37:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント郊外に$1ミリオンぐらいで買える家の規模と築年数はどのぐらいですか?
コンドも含めて。



返信‐1 (トロント) 2022-12-12 14:51

ここで今売られている物件が見れるよ。
https://www.realtor.ca/

いくらで売れたかもネットで探せます。

あとはプロに聞きなよ。

返信‐2 (トロント) 2022-12-12 15:08

郊外と言われても、郊外は広いよ。もう少し具体的に。Lake Simcoe のちかくだと4 ベッドルームは買えるよ。こだちで。

返信‐3 (トロント) 2022-12-12 21:59

3ベッドルームだと来年あたりには1ミリオンに落ちるかも。1ミリオンだと今はタウンハウスかな。築年数は値段にあんまり関係ないかな、トロントだと。

返信‐4 (トロント) 2022-12-12 22:07

釣りトピック

返信‐5 (トロント) 2022-12-12 22:40

>築年数は値段にあんまり関係ないかな、トロントだと。

トロントは、日本とちがって古い家の方が値段が高い。同じ大きさで、同じエリアなら、新築と築50年だと築50年の方が、はるかに値段が高いよ。

返信‐6 (トロント) 2022-12-12 23:15

それは築年数の問題ではない

返信‐7 (トロント) 2022-12-12 23:17

新築の家なんかに住んでるのは、金のない中国人とかインド人とかだよ。新築の家が多いのは、ブランプトンとかマーカムとかの田舎だし。誰がマーカムなんかに住みたいんだよ?トロントダウンタウンの近くの物件はみんな古いよ。

返信‐8 (トロント) 2022-12-12 23:19

名物爺がつい最近までマーカム住んでいたよ。

返信‐9 (トロント) 2022-12-13 02:35

まあマーカムが一番治安良いけどな。教育熱心の家庭も多いし。トロントダウンタウンとか人多くてめっちゃ荒れてるから住みたくはないな。今はリモートでオフィス行かない人も多いし。20代とかで夜遅くまで遊びまくりたい人以外は微妙だな。

返信‐10 (トロント) 2022-12-13 03:08

トロント トロントダウンタウン ノースヨーク ミシサガ は羨望レベルの閑静な住宅地域があるよ。(笑)

返信‐11 (トロント) 2022-12-13 03:17

漠然としすぎてる。買う気あるの?それでリアルターと会っても何もしてもらえないよ。

まずは、条件を書き出す。
譲れないものと譲れる物。

通勤が⚪︎⚪︎だから何番のTTCがいい
駅から⚪︎⚪︎分以内
Door to doorで⚪︎⚪︎分以内
グレードの良い小中高のキャッチメントエリア
401まで⚪︎km以内
3bed2bath以上
Parking spotは⚪︎台以上
ガラージ有り
1M 以内

など

返信‐12 (トロント) 2022-12-13 03:29

だって 釣りトピックだもの


みつお

返信‐13 (トロント) 2022-12-13 10:46

なんだけど今はローン組むなら買い時ではないので。
頭金せっせこ溜めて、値段をよーく観察して、目標をたてて金利が下がるまで我慢、我慢でしょう。
5%超えると返すの物凄く大変だよ。

返信‐14 (トロント) 2022-12-13 10:49

金利下がったら価格は跳ね上がるだろうけど。一気に競争がまた激しくなると思う。
どうするかは各個人で考えて。40-50%かそれ以上頭金入れるなら今買うのもあり?

返信‐15 (トロント) 2022-12-13 11:08

13 なんだけど、中庸君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2022-12-13 11:10

13 溜める ブブーっ

貯める ピンポン

勉強頑張れよ!

返信‐17 (トロント) 2022-12-16 10:28

Average Canadian house price declined again in November, to $632,802
Selling price of typical home has fallen 12% since last year and is down nearly $200K since February

ヤバくないですか?

返信‐18 (トロント) 2022-12-16 11:04

別に。2年前くらいのレベルに戻っただけじゃない?そこまで下がってないか。

返信‐19 (トロント) 2022-12-16 11:11

今年の初めにフルローンで買ったんですがやばいですか?

返信‐20 (トロント) 2022-12-16 11:12

やばいです。

返信‐21 (バンクーバー) 2022-12-16 11:30

フルローンの定義によりけりじゃないですか。

返信‐22 (トロント) 2022-12-16 15:43

ローン返済出来ないならやばいけど。そうじゃないなら慌てる必要ないよ。