トロント掲示板 (仲間探し) - No.25813

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

woodbineあたりの人、一緒にどっかいきませんか?

kidd (トロント) 2012-06-01 07:29:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カフェとかで一緒に英語勉強してくれる人いませんか? 

自分も20代なので20代の人よろしければ、メールください

返信‐1 (トロント) 2012-06-01 10:39

なんだよ20代って年限定かよ!!

返信‐2 kidd (トロント) 2012-06-01 11:24

歳近いほうが話しやすくね!?

返信‐3 36歳女性 (トロント) 2012-06-02 22:48

たしかに日本人には上下関係があるからね。
歳も関係するんじゃないんですか?
年上だと会社でもないのに変に敬語使ったり。
私は年下の人から敬語を使われると、
こっちも変に気を使ってしまいます。
最終的にはいつも面倒くさくなる。

でも、きっとこのトピ主さんは
世代が違うと話す話題が違うって言ってるのかな?
でも色んな歳の人と話すのは面白いと思うよ。
自分の信じてる常識が常識ではなかったり、
新しい発見がいつもあるので、私は歳は関係なく
一人の人としていつも人付き合いしてます。

返信‐4 kidding (トロント) 2012-06-02 22:54

一緒に英語をお勉強って(笑)。

返信‐5 kidd (トロント) 2012-06-03 01:25

3の方。俺は話す話題が違うとは思っていません。実際、年上の友達も多いしw
話せるのであれば、歳は特に気にしていません。ただ、まだこっちに来て日が浅いので歳の近い方と話せたらと思いこのトピを作りました。なので特に~限定とは書きませんでした。もし、自分に興味がありましたら、気軽にメールください。

返信‐6 kidd (トロント) 2012-06-03 01:27

4の方。笑っちゃうべ!?でも、あんま英語できんからさ。誰か教えてくんねーかな?っと思ってさw ついでに友達つくりたくね?

返信‐7 (トロント) 2012-06-03 06:21


あんまり英語ができない人と一緒じゃ勉強にならんわw
教えてほしい?タダじゃ無理だな。

返信‐8 kidd (トロント) 2012-06-03 06:32

7の方。タダじゃ無理か~じゃあしゃーないな。タダで楽しく一緒に勉強してくれる人探すよ!返信サンキュー!

返信‐9 queen east (トロント) 2012-06-03 09:30

なぜ皆してトピ主をこんなにチクチクいじってるんですか?
別にふつうの内容でしょ。同世代の人希望しようがしまいがそれは彼が決めることでしょ。
『私は歳は関係なく 一人の人としていつも人付き合いしてます。』って、別に誰もそんなこと聞いてないのになんか上から目線で嫌だし、やっぱり同世代の人探して正解じゃないですか。

英語の勉強?いいじゃないですか別に。
なんでこうもっと思いやりのある人が少ないかね。

返信‐10 kidd (トロント) 2012-06-05 01:11

9の方。返信どうも!まぁみなさんそれぞれ考え方は違いますし、メールだけでは感情や考えが伝わりにくいですしねw

フォローありがとうございます。

返信‐11 みー (トロント) 2012-07-03 22:59

はじめまして!
私は3日前にダッファリンに引っ越してきました!
まだ何もトロントのことを知りませんが、いろいろ遊びにいったりしませんか?
26歳、女性です。


まったく友達がいなくて、どこで仲良くなれるのかもわからなくてメールさせてもらいました。


仲良くしてください♪

返信‐12 (トロント) 2012-07-03 23:26

どの年代希望しようが、何を勉強しようが人の勝手だろうがよ。おまえらバカか。それともストレス解消に叩いてうれしがってんのかよ。だとしたらせせら笑いしてやるよ。

返信‐13 (トロント) 2012-07-03 23:47

何この教養のかけらも感じられない言葉遣い、
どこのいなかっぺヤンキーですか・・・。
同じ20代としてちょっと恥ずかしい。
せっかくカナダに着たのに日本人とカフェで一緒に勉強って・・・。
日本のスタバでいいじゃんw
ホントに勉強する気あるならLanguage Exchangeとかしたら?

返信‐14 13へ (トロント) 2012-07-04 00:14

アンタと同じ20代なんて世界中ごろごろしてる。人口過多だからね。だから都会的で洗練されたアンタと違った20代もいくらでもいるんだけど、理屈わかんない?それから、「来た」または「着いた」って書いてね。

返信‐15 (トロント) 2012-07-04 00:40

仮にも公共の場でこういう募集をするなら最低限見る人を不快にさせないよう言葉遣いやマナーくらい気をつけろって意味なんですけどね。
マナーが無いのを個性とするならルールや法律は要りません。

馴れ合える似たような仲間が見つかると良いですね。

返信‐16 (トロント) 2012-07-04 00:54

世の中色々な人がいるでしょうが。何を不快に思って何を不快に思わないかは人それぞれでしょう。お金持ちの定義と同じでしょう。

返信‐17 (トロント) 2012-07-04 00:58

少しは「自分と生き方が違う人を掲示板で見かけることもありえるだろうな」っていう想像力を養ったらどうですか?

返信‐18 kidd (トロント) 2012-07-04 10:02

あ。の方。おもしろい意見どうも。ですが、exchange languageはすでに参加していますよ。それでも、たまには日本語が通じる方と話したい!なんて気分になりませんか?仲良くなったらなったでいいと思います。情報交換もできるし。ちなみに田舎っぺと言いましたが、私は東京出身ですよ(笑)そんなことを言ってるあなたが田舎っぺだったりしてね笑

返信‐19 17 (トロント) 2012-07-04 10:42

17ですが、私は15にむかって書き込みました。私は基本的にはトピ主さんの味方です。トピ主さんが何故こんなに叩かれているのか理解不能です。法律違反のことしようとしているわけでもあるまいし、どこで何を勉強しようと人の勝手です。皆さんストレス解消に人を叩いているんですか?

返信‐20 kidd (トロント) 2012-07-04 12:39

17の方へ。ありがとうございます。大丈夫ですよ。僕もわかっています。僕はあ。という方に対してだけ言ったので!あ。って言う人はこのサイトでイヤミったらしいで有名らしいので足らってるだけです(笑)

そもそも、いろいろ言ってくるのはあ。という方だけですしね。

返信‐21 無回答 (トロント) 2012-07-04 15:38

>15

「見る人を不快にさせる書き込みをするな」って主張してる15のレスの言い回しがとっても不快っていう矛盾。笑


私も普段暮らしてて出会うなら年齢性別気にしないけど、あえて友達募集ってなったら同世代&同性に絞るよ。普通のことだからトピ主気にしないほうがいいよ。(してないと思うけど。笑)
私は年齢は当てはまるけどその他が合わないから不参加だけど、良い勉強相手見つかるといいね。

返信‐22 13&15 (トロント) 2012-07-04 15:40

ツイッターやmixiじゃあるまいし、いい歳して公共の場に田舎のガキんちょの様な口調の書き込みをしていたのでリアルでもマナーがなって無い人間なんだろうなと勝手に妄想した上でこういう人のせいでワーホリや語学留学しに来た人たちの評判が下がるんだろうなと考えたらちょっとイラっとしちゃいました。
私もカルシウム不足かもしれませんね、ごめんなさい、消えますね。

ちなみに田舎出身を馬鹿にしてるわけじゃなくて「田舎っぺヤンキー」っていうのは教養の無い人間の代名詞として使っただけなので勘違いしないで下さい。

お勉強頑張ってください。