トロント掲示板 (生活) - No.258125

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

米アカデミー賞4冠「パラサイト」が日本で舞台化、台本・演出は「焼肉ドラゴン」鄭義信氏

(トロント) 2022-12-08 12:25:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

20年に米アカデミー賞で、非英語映画で史上初の作品賞、監督賞、脚本賞、国際(長編)映画賞の4冠を獲得した、韓国のポン・ジュノ監督の「パラサイト 半地下の家族」が、日本で舞台化されることが7日、分かった。


台本・演出を、09年に「焼肉ドラゴン」で鶴屋南北戯曲賞と芸術選奨文部科学大臣賞などを受賞した脚本・演出家の鄭義信氏が務める。東京公演は、23年6月5日からTHEATER MILANO-Zaで、大阪公演は同7月7日から新歌舞伎座で開演する。

返信‐1 (トロント) 2022-12-09 11:34

パラサイトは韓国の二極化と貧困の象徴みたいな映画だよ。
日本もかなり似てるけど。

もっと明るいのがいいと思うよ。

返信‐2 (トロント) 2022-12-09 11:36

伊東君は暗い物は何でもかんでも全部嫌いだもんね。

辛いものは全部食べられない小学生的な。

返信‐3 (トロント) 2022-12-09 12:21

ロシアみたいに暗いお芝居や呪いのテトリスみたいな国にしちゃだめじゃない。

返信‐4 (トロント) 2022-12-09 12:25

日本韓国向けの映画。

返信‐5 (トロント) 2022-12-09 12:25

チミは「暗いイコールロシア」だもんねということでいいじゃない。

返信‐6 (トロント) 2022-12-09 22:49

日本人も韓国人もロシア人も朝、通勤するために駅に行けば、、、、、
あら、また人身事故。あーあー。

もう現実の方がお芝居よりシュールになっているから、楽しい夢を与える方がいいと思うよ。自殺者減らすような感じの楽しい夢を、、、、、

マジで。

返信‐7 (トロント) 2022-12-09 22:56

なんだけど、チミは相変わらず極々普通の話をスーパーノリノリでいいじゃない。

返信‐8 (トロント) 2022-12-09 23:00

補足 ロシア文化には実は明るく楽しいものも複数あるけど、趣味として楽しむスタートラインに行き着くまでには三日坊主ではいきつけないからね。

返信‐9 (トロント) 2022-12-09 23:42

爺さんは自分の事を 棚に置く のが得意。

返信‐10 (トロント) 2022-12-09 23:45

だな。

返信‐11 (トロント) 2022-12-09 23:52

棚置き爺 モーゲー爺

返信‐12 (トロント) 2022-12-10 00:51

排水の爺

返信‐13 (トロント) 2022-12-10 04:38

カナダでも公演してほしい。

返信‐14 (トロント) 2022-12-10 15:55

元々、日本と韓国向けの映画ですからね~。
受賞は凄いと思うけどね。

返信‐15 (トロント) 2022-12-11 06:33

白人にバカにされてんじゃないのって感じの受賞だけどね。
あれ日本の作品なら受賞して日本人なら恥ずかしい内容だよ。

両国共に中産階級が自慢の国だったんだから。

返信‐16 (トロント) 2022-12-11 06:51

なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話をスーパーノリノリでいいじゃない。

返信‐17 (トロント) 2022-12-11 08:49

日本韓国の合作作品で受賞を目指しましょう。

返信‐18 (トロント) 2022-12-11 08:54

サムソンやヒュンダイがスポンサーするなら実現可能だけど。
日本からは金はでないよ。

返信‐19 (トロント) 2022-12-11 09:07

深田恭子さんとウォンビンさんの共演作は秀逸でしたね。

返信‐20 (トロント) 2022-12-11 09:10

18 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐21 (トロント) 2022-12-17 22:37

松嶋菜々子さんと、ソンスホンさんの共演も最高でした。

返信‐22 (トロント) 2022-12-24 08:39

はい、そうですね。

返信‐23 (トロント) 2022-12-25 21:12

だな。

返信‐24 (トロント) 2022-12-25 21:41

パラサイトは韓国のスラムと貧困と犯罪を描いたドキュメンタリームービーみたいなものだよね。
恥ずかしくないの?

返信‐25 (トロント) 2022-12-25 22:12

日本韓国の合作作品で受賞を目指しましょう。

返信‐26 (トロント) 2022-12-25 22:47

金をヒュンダイやサムソンが出すならね。
爆発する電気自動車で全リコールだって。
電池はサムソンの子会社だから。
金はそっちもないでしょう。

返信‐27 (トロント) 2022-12-25 22:51

お前ら仲良くしろよ。類ともだろ。

返信‐28 (トロント) 2022-12-25 22:53

文大統領が刑務所行くまでは雪解けはないよ。

返信‐29 (トロント) 2022-12-25 22:57

頭ではないのは把握していても心は違う願望があるとか、まあ個人個人で色々思うところはあるんだろうがよ。難しいか。

返信‐30 (トロント) 2022-12-25 23:20

誰も平和は望んでるんじゃない。
だけど核保有国になりたい願望が半島の皆さんに定着しちゃった今となっては遅いよ。全部文政権の時の負の遺産だよ。

日本は英国の手先として繁栄を手に入れ、韓国とは切れます。
残念ですが。

返信‐31 (トロント) 2022-12-25 23:23

30書かれても、29の内容は特に何も変わらない。
残念ながら。

返信‐32 (トロント) 2022-12-25 23:28

というか、トピに答えれば。
中身が何もないよね。あなたのコメント。

返信‐33 (トロント) 2022-12-25 23:34

というか、恥ずかしくないの?
国の恥辱の映画が受賞って。
日本人で同じ状況なら監督が右翼に殺されちゃうぐらい恥ずかしいことだと思うよ。

返信‐34 (トロント) 2022-12-25 23:36

というか、ここは仕事場でも何でもない。中身(笑)
完全に遊びの場所。無料サイトで遊んでいる人たち、全員類ともぐらいの認識はいい加減にした方がいいよ。高品質サービスは無料ではないし。

返信‐35 (トロント) 2022-12-25 23:41

というか、そこの自分が中身がギっシリミチミチに詰まった返信をしていると思い込んでいる痛いお爺さん、恥ずかしいですよ。

ここは皆さんぬるくて優しいからこれで済んでいるだけですよ?








返信‐36 (トロント) 2022-12-25 23:44

というか、ここに不満があり我慢ならないならどこかよそに行かないと。
何故ここだけ例外みたいな考え方しているのか知らんが。リアルと同じなのに。気に入らない店にいつまでも固執するおかしな人ですか?

返信‐37 (トロント) 2022-12-25 23:45

ほらジイちゃんは、ここしか居場所ないし可哀想なジイなんだよ。

返信‐38 (トロント) 2022-12-25 23:56

それはただのワガママだよ。居場所は与えられるものではありません。自分で探すものです。

返信‐39 (トロント) 2022-12-26 00:20

というかさ、ここはカナダの日系の恥部を洗い出すサイトだよね。今となっては。笑

返信‐40 (トロント) 2022-12-26 00:31

というかさ、別にそれで構いませんが。

返信‐41 (トロント) 2022-12-26 00:34

というかさ、無料だからね。不満があり我慢ならないならどこか有料のよそに行かないと。

サービスは無料ではない。いつまでたっても無料と思い込んでいる爺、自分がどこにどれぐらい滞在しているかもう一度胸に手を当てて考えないと。

日本はサービス無料の概念が何故か延々とまかり通っているけど。

返信‐42 (トロント) 2022-12-26 00:53

というか、広告見せられるてるから無料でもないんだけどねー。

返信‐43 (トロント) 2022-12-26 00:59

というか、仮に無料と感じても違和感がないレベルのサイトということなんだけどねー。アドブロック知らない人 物事を推測出来ない人はお疲れー。

返信‐44 (トロント) 2022-12-26 01:00

いやサイトの収益になればいいじゃない。
お世話になってるんだから。

返信‐45 (トロント) 2022-12-26 01:04

いやそんな細かいこと何も考えていないんだが。
ただの遊びのジジババの集まり。

返信‐46 (トロント) 2022-12-26 01:11

というわけで不満があり我慢ならないならどこかよそに行かないと。
自分の居場所は与えられるものではありません。自分で探すものです。

返信‐47 (トロント) 2022-12-26 01:17

というか他人格の人の独断場でいいのならね。
誰かお医者に連れていってあげて。

返信‐48 (トロント) 2022-12-26 01:42

というか誰か一人の独壇場という認識なら間違いだね。
有象無象のジジババが意識低く暇つぶししている場所だから。

返信‐49 (トロント) 2022-12-26 01:44

他人格ってなんだろう。日本語ではないね。初耳。調べてみるわ。

返信‐50 (トロント) 2022-12-26 02:32

コミュニケーション能力低い人は大変。

返信‐51 (トロント) 2022-12-26 04:39

他人格 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐52 (トロント) 2022-12-26 04:48

だな。

返信‐53 (トロント) 2022-12-26 07:09

他人格?

返信‐54 (トロント) 2022-12-26 07:17

触れてやるなよ。漢字というか日本語が苦手なんだろ。

返信‐55 (トロント) 2022-12-26 17:07

だな。

返信‐56 (トロント) 2022-12-27 12:21

以外と意外の違いも理解出来ないらしい

返信‐57 (トロント) 2022-12-27 15:01

だな。

返信‐58 (トロント) 2022-12-27 17:52

(笑)

返信‐59 (トロント) 2023-01-03 04:21

日本韓国向けの映画。

返信‐60 (トロント) 2023-01-03 12:18

はい。

返信‐61 (トロント) 2023-01-04 12:13

アジアのエンタメ界が盛り上がれば、それで良し。

返信‐62 (トロント) 2023-01-04 12:15

じゃあ中国のCCTVでいいじゃない。

あそこは金も設備もあるしタレント多いから。まあ国が完全にバックだしね。
政治の話は絶対にしないしね。

返信‐63 (トロント) 2023-01-06 09:35

日本韓国向けの映画。

返信‐64 (トロント) 2023-01-06 09:36

CCTVでいいよ。
金もタレントも揃ってるんだし。
壮大なエンタメだから。

返信‐65 (トロント) 2023-01-06 15:01

アジアのエンタメ界が盛り上がれば、それで良し。

返信‐66 (トロント) 2023-01-12 14:05

元々、日本と韓国向けの映画ですからね~。
受賞は凄いと思うけどね。

返信‐67 (トロント) 2023-01-17 21:08

なんでもいいけど、そんなに凄い事なのかな。

返信‐68 (トロント) 2023-01-17 22:56

自国の恥を晒すような作品なのにね。

返信‐69 (トロント) 2023-01-18 04:32

日本韓国向けの映画。

返信‐70 (トロント) 2023-01-18 06:52

まだ日本にスラムはないよ。
失礼な。

返信‐71 (トロント) 2023-01-18 07:07

まだ な

返信‐72 (トロント) 2023-02-13 03:07

舞台化するならカナダでもお願いします。