トロント掲示板 (生活) - No.258123

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

皆さんは子供が結婚したら家買うの援助しますか?

(トロント) 2022-12-08 01:40:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さんは子供が結婚したら家買うの援助しますか?

返信‐1 (トロント) 2022-12-08 01:57

頭金だけは出すけど、あとは自分でやれのスティタスですが。
結婚相手が気に入らなかったら内緒でそこから減額するつもりです。
どうせ別れちゃうだからと思えた場合だけだけど。

返信‐2 (トロント) 2022-12-08 02:14

というか、結婚する前に援助します。子供が大学を出て、就職してからでは、GTAに家が買えません。それと、子供が大学に行くとも限らないし、子供がモーゲージを払えるような仕事につけるとも限りません。それと、その頃に親の収入が十分とも限らないので、子供はまだ小さいですが、いくつか家を買って、子供が住み始めるまで、貸して、不動産収入にします。

返信‐3 (トロント) 2022-12-08 02:23

釣りトピックですよね。 荒れるの楽しみにしている。別にいいけど知らんけど

返信‐4 (トロント) 2022-12-08 03:10

わたしは、親から頭金助けてもらったから、子供達にも助けてあげる。親として、子供が快適に独立するのを助けるのは当たり前だと思う。

ただ、私はいまだに親から少しだけどお小遣い貰ってて(夏に里帰りした時は100万円、今回は円安だったから日本の口座にいれといた)、それらは今までのも、日本とカナダの口座に分けて貯金している。

それを自分の老後に使うか、子供達に使うかは今はわからないけど、うちの子達ティーンだから、結婚はまだ先かなと思う。でも自分が親からしてもらったことは、子供達にしてあげるし、子供達に迷惑かけたくないから、自分でも貯金頑張ってる。

返信‐5 (トロント) 2022-12-08 03:33

>頭金だけは出すけど、あとは自分でやれのスティタスですが。
>結婚相手が気に入らなかったら内緒でそこから減額するつもりです。

最悪の場合には、息子が親がくれたお金で家を買ったけど離婚して、女性が家をゲットする場合ですね。

返信‐6 (トロント) 2022-12-08 03:50

5 なんだけど、伊東君はそれでも別にいいんじゃないということでいいじゃない。

返信‐7 (トロント) 2022-12-08 05:12

>最悪の場合には、息子が親がくれたお金で家を買ったけど離婚して、女性が家をゲットする場合ですね

結婚相手に盗られないようちゃんと考えておく必要がありますね。親から子へな貸付と言う形にしておき書類も作っておく、銀行記録で親から子に資金が動いたなど保管しておく、、、

まずボンポンお金を渡す前に弁護士と相談します。

返信‐8 (トロント) 2022-12-08 06:07

>最悪の場合には、息子が親がくれたお金で家を買ったけど離婚して、女性が家をゲットする場合ですね

日系社会で偉そうにしてるシングル女性は100%近くそんなコジキ。

返信‐9 (トロント) 2022-12-08 06:35

トロントにいる日本人現役世代の多くは自分の家も買えない貧乏、もしくは買えてもローン支払いで余裕がない。不動産持ちのジジババは大してお金はなくても、昔200Kで買った家が軽く2ミリオン超えになったような宝くじに当たった世代。能力はなく単にタイミングが良かった。運も実力のうちって人たち。現役世代で不動産複数持ってるようなのは、カナダに来てまあまあ成功した数少ない部類か、日本からお金を持って来たか、カナダ人と結婚して離婚で財産を奪ったか。日本人女性でお金持ちのほとんどはダンナから財産を奪ったドロボウ。日本の恥だけど本当の事。

返信‐10 よしこ (トロント) 2022-12-08 08:24

私は白人と結婚してハーフの子供たちゲットしたわよ!
離婚でゲットしたお金でタウンハウスも買ったわ。
嫉妬しないで‼

返信‐11 (トロント) 2022-12-08 08:30

9 どこの国 どこの地方で生まれるどんな家に生まれる どんな容姿 脳味噌 運動神経 どの時代に生まれる どんな友人にめぐりあう その他ほぼほぼ 運も実力のうち だよ。

婚活頑張れ。

返信‐12 (トロント) 2022-12-08 11:55

類友ですからねぇ。
そういう人の周りにはそういう人しか集まらない。

子供が結婚するときって、まだ先だし、子供自身が稼げる仕事をしてるかもしれないし、相手が稼いでたり資産家だったりするかもしれないし、子供次第、相手次第なので、今からそんなこと心配してもしょうがないのでは。

返信‐13 (トロント) 2022-12-08 13:27

親からの援助は、離婚の時の家族資産にはならないよ。財産が半分もらえるからと思って、家のある人と結婚したら、家が親からの遺産だったり、親のものだったりして、離婚の時に半分もらえないとわかって離婚した日本人股移民がたくさんいるよ。結婚する時に、財産半分もらえる、だけを知っていて、親からの相続遺産や結婚前からの資産が含まれないことを知らなかったというアジア人女子が多い。結局、永住権だけとって、また移民して、離婚してアパート暮らししながら、再婚を探すというパターンに落ち着く

返信‐14 (トロント) 2022-12-08 13:56

それ、親からの援助だと証明しないといけない。ギフトで贈与すると離婚時に分与する事になるんじゃないのかな?だから上で言ってる人がいるように親子間でも借用書を準備しておいた方がいい。

離婚で必死にお金にしがみつく日本人股移民女性は腐るほど見て来ました。あんな時にその人の本性が出ますよね、、、

返信‐15 (トロント) 2022-12-08 15:33

お金のない人たちはそんな事考えてもしかたないでしょう。
でも小金持ち(3-4億円くらいの資産?)くらいからは考えておかないと危ない。
お金があるとやっぱりそれを狙うゴミが寄って来ます。性別に関係なく。
子供が不動産を買う時の援助だけでなく資産を子供に渡すタイミングも大事。
カナダでは贈与は無税ってすごい方法があるけどそれにもルールがあるし。
一気にやらず段階的するのが一番かしら。
貧乏だと何も考えなくていいからある意味シンプル。

返信‐16 (トロント) 2022-12-08 15:54

>離婚で必死にお金にしがみつく日本人股移民女性は腐るほど見て来ました。あんな時にその人の本性が出ますよね、、、

結婚するまで「ぶりっ子」して騙す女性ですか?
結婚したら豹変しそうですね!

返信‐17 ばーーーー (トロント) 2022-12-08 16:12

3

>釣りトピックですよね。 荒れるの楽しみにしている。別にいいけど知らんけど


あ?おまえのトピやん

返信‐18 (トロント) 2022-12-08 17:21

>結婚するまで「ぶりっ子」して騙す女性ですか?
結婚したら豹変しそうですね!

初めからカナダ人つかまえて楽に移民しようと言う股移民の方々ですから(笑)。レベルの低いのは仕方ないですよ。ついでに不動産も半分もらえると言うのもラッキーと言う感じでしょう。期待して結婚するんですよら、あの人たちは。だから離婚となると本性剥き出しでお金の話ししかしなくなるんです。私も何人も離婚した人を見ていますが、人によっては子供よりお金と言う感じになります。それとお金に汚い人たちは、離婚も成立していない(別居さえしていない)のにオ◯ンポばかり追いかけるような人が多いです、、、

返信‐19 (トロント) 2022-12-08 17:57

17 3はトピック主ではないのを分かっていて「わざと」その返信しているよなあ(笑)

返信‐20 (トロント) 2022-12-08 21:18

アジア女性は、自分たちが狡猾で、自分たちの魅力で男を騙すのは簡単、と思ってるけれど、カナダ男は、土地の人だから、そんなに騙すのは簡単ではない。親からもらった家のある男が、働かないで、永住権を餌に
働いてくれるアジア女を探すというのはよくある話。中国女子みたいにわがままでも、嫁の実家が金持ちなら、なお結構。それでも、永住権がとれて、住むところがあって、ハーフの子供がモテるなら悪くないけどね。ただ、離婚して、財産半分もらえるというのは幻想。女が働いていて、資産があれば、半分取られるかもしれないし、男に借金があれば、嫁も半分返さなければならないよ。

返信‐21 (トロント) 2022-12-08 21:32

> カナダでは贈与は無税ってすごい方法があるけどそれにもルールがあるし。
一気にやらず段階的するのが一番かしら。

ルール?無税は無税でしょ。

返信‐22 (トロント) 2022-12-08 23:43

ルールはありまーす!

返信‐23 (トロント) 2022-12-08 23:46

20 極々普通の話を楽しそう。。。名物爺の親戚だな。

婚活頑張れ。あいつも勉強修行頑張っているよ。業が深いんだから。業が深い一族なんだろうね。

返信‐24 (トロント) 2022-12-08 23:48

余裕があれば援助するし

もしかしたら子供がビリオネアになるかもしれんし

自分が路頭に迷ってまでは援助しない

現実的な今の段階では家を残すくらいかな

でもトロントに帰ってくるとは限らないし


だから私達が元気な間に「家買うから頭金500K援助して」と言われても現実的には無理。今の家を売ってコンドにダウンサイズとか、それは私達の意思ですることであって子供に言われたからってしない。








返信‐25 (トロント) 2022-12-09 02:56

22
州による。しかもこれから流動的に変わるのでないと言い切るのは早すぎ。
それと銀行とか大きな預金を移すのにとても消極的。
まじ終活しないと、結構子供、嫁さん、愛人は大変だよ。

返信‐26 (トロント) 2022-12-09 03:17

チミは愛人事情には明るくない笑

返信‐27 (トロント) 2022-12-09 04:25

>ただ、離婚して、財産半分もらえるというのは幻想

だけどトロントの日本人女子で、離婚した後も悪くない暮らしをしてるのはほぼ全員それじゃないですか笑笑

返信‐28 (トロント) 2022-12-09 05:45

それに憧れがあり自分にも可能性があると思うなら、それに賭けるのも選択肢の一つっていうぐらいの話なんだと思う。

返信‐29 (トロント) 2022-12-09 09:10

>>ただ、離婚して、財産半分もらえるというのは幻想

>だけどトロントの日本人女子で、離婚した後も悪くない暮らしをしてるのはほぼ全員それじゃないですか笑笑

プリナップがあっても家はゲットされますよ。♡

返信‐30 (トロント) 2022-12-09 11:41

そうそう。私もそれ組

返信‐31 (トロント) 2022-12-09 12:25

結婚している間に出来たプロフィットは折半なんですよね、確か。

旦那さんが家を持ってた、価値は500,000
婚姻生活は15年、
離婚時の家の価値は1,500,000になってた
そうすると1,000,000は二人が一緒にいる間に出来たものだから折半で500,000づつ。

婚姻期間が20年以上でしたっけ?あれば年金も折半でしたよね?

だから無一文で放り出されるって事はないと思う。

もともと無一文ならそれなりだけど。

返信‐32 (トロント) 2022-12-09 12:27

そうそう。

返信‐33 (トロント) 2022-12-09 12:31

でも家の半分貰えても、半分じゃ結局何も買えないでしょ。

返信‐34 (トロント) 2022-12-09 12:40

でもゼロじゃないだけいいでしょ。

返信‐35 (トロント) 2022-12-09 12:42

その金で起業 何かの勉強する とか出来るでしょ。

返信‐36 (トロント) 2022-12-09 13:00

>プリナップがあっても家はゲットされますよ。♡

アグレッシブな弁護士を雇い、旦那から精神的な虐待を受けたと言えばもっと貰えますよ!♡♡♡

返信‐37 (トロント) 2022-12-09 13:15

コジキばっかりねー

返信‐38 (トロント) 2022-12-09 13:39

個人移民だけど、もし自分が股系だったらこうするああすると想像して返信したよ。すまんな。

返信‐39 (トロント) 2022-12-09 14:14

>>アグレッシブな弁護士を雇い、旦那から精神的な虐待を受けたと言えばもっと貰えますよ!♡♡♡

>コジキばっかりねー

乞食になったのは私の別れた元旦那です。
アグレッシブな弁護士を雇い、精神的な虐待を受けたと言い、ゲットできる物はゲットしました!

返信‐40 (トロント) 2022-12-09 14:16

良かったですね!
人間クズにさえなれば何でも出来ます。

返信‐41 (トロント) 2022-12-09 14:31

だな。

返信‐42 (トロント) 2022-12-09 16:26

>でも家の半分貰えても、半分じゃ結局何も買えないでしょ

2.5ミリオンの家なら(ローンフリーとして)1.25ミリオンもらえる。
1人なら800Kくらいの2ベッドコンドを現金で買っても450K余る。
少しローン組めば1ベッドコンドを投資で買える。

頑張って股開いて移民した価値あるんじゃない?

返信‐43 (トロント) 2022-12-09 21:29

でも正直言って、わざわざでかい家からコンドに住むために離婚してどうするんだよ。

返信‐44 (トロント) 2022-12-09 21:47

というか、州によって大分違うから。
カナダとまとめて話すことに意味はないし、参考にもならない。

アグレッシブな弁護士とかはどっちかっていうと米国の話です。

それにアグレッシブな弁護士で負けて訴訟費用払う羽目になると家ぐらいの金額消えるかもしれませんよ。

離婚や人が傷ついて血の匂いがするとやってくるのは弁護士さんー鮫というは忘れないようにね。

返信‐45 (トロント) 2022-12-09 23:03

43 別にどうもしないんじゃない? 好きでも何でもない男に色々投資して、手に入れる物手に入れて、後は幸せになって淡々と日常生活を送るだけで。個人移民だから知らんけど

返信‐46 (トロント) 2022-12-09 23:06

44 というか、伊東君は来世ではウソ返信をウソ返信と見抜けられるようになるといいねということでいいじゃない。

返信‐47 (トロント) 2022-12-09 23:12

42 経済的にそのレベルの男を探すのは大変そう。どいつもこいつも前妻との間の子供達の養育費等に追われていそう。頑張って欲しいけどね。

返信‐48 (トロント) 2022-12-10 03:53

>好きでも何でもない男に色々投資して、手に入れる物手に入れて

パコって結婚するだけで移民取れて、家買わせてローン払わせて生活させてくれるのよ。離婚なら半分もらえるし、子供いるなら養育費でもっと取れるじゃない。最高よ。

返信‐49 (トロント) 2022-12-10 04:13

>経済的にそのレベルの男を探すのは大変そう

そのくらいの男性は普通にいますよー。
たいてい奥さんがいて幸せそうにしてます笑
シングル・バツイチでもいますけど、女性に対して警戒している感じの人が多いかな?

返信‐50 (トロント) 2022-12-10 04:22

48 赤の他人と同居したくない人 ルームメイトすらNG 子供嫌いの女性 にはハードル高いですよ。世の中広いんです。

返信‐51 (トロント) 2022-12-10 04:26

49 何だか言葉足らずでした笑 すみません あなた大正解です。そういう人は沢山いるけれどあなたの言い表すような印象を受けます。警戒心よくわかります。

返信‐52 (トロント) 2022-12-10 04:29

>人間クズにさえなれば何でも出来ます

一部ですけど、移民やお金の為に好きでもない男と結婚する女はいますから。股移民と呼ばれても仕方ないと思います。旦那さんがコロナで亡くなって財産が全部入って喜んでいる人なんて本当におかしい。

返信‐53 (トロント) 2022-12-10 04:32

「本当におかしい人」は日本国内にも色々な方向で沢山いるぐらいだから、カナダにもいても別にそれほど不思議はないと思うけど。

返信‐54 (トロント) 2022-12-10 04:36

日本は政治家でも「本当におかしいの」が沢山いる。

返信‐55 (トロント) 2022-12-10 04:41

トロントの松田聖子?笑笑
あの人はお金が大好きよね!
女子会って人集めて騒いでる
参加した事あるけど10人いたら8人が不倫で引いた
みんな当たり前みたいな顔してた
女子会なのにメガネザルみたいな陰キャおやじがいて気持ち悪かった
ちょっと離れて見てるのは面白いです

返信‐56 (トロント) 2022-12-10 04:43

↑キモッ

返信‐57 (トロント) 2022-12-10 04:45

その集まりは有名ですよ。
お金とセックスしかない女性がいっぱい。

返信‐58 (トロント) 2022-12-10 04:49

バブル世代(笑)

笑えないのはバブルのすぐ下世代。時々勘違いされてバブルの枠組みに誤解される苦笑 訂正訂正の人生。

返信‐59 (トロント) 2022-12-10 04:51

見ればわかるよねー。まともな人間は逃げると思うな。初めから近寄らないでしょ。

返信‐60 (トロント) 2022-12-10 06:32

日系の汚れ女性の吹き溜まりww

返信‐61 (トロント) 2022-12-10 06:34

バブルでも例外的にまともな数少ないおばはん達は被害者だね。

返信‐62 (トロント) 2022-12-10 06:38

男も女もまともな感覚の人はそこまで仲良くしてないと思うよ。
あの辺が特殊なのはみんな分かってると思う。

返信‐63 (トロント) 2022-12-10 11:55

>わざわざでかい家からコンドに住むために離婚してどうするん

分かってないわねー笑
離婚になってもお金がもらえる保証付きって事なのよ。子供がいれば半分以上取れるし良いディールなの!

そんな好きでもない男性でも移民取れてそれだけお金もらえるならたいていの女性はやるわよ。離婚してお金持ちになってから好みの男性探せばいいじゃない。

あなた女性がちっとも理解出来てないわね。

返信‐64 (トロント) 2022-12-10 12:07

だな。

返信‐65 (トロント) 2022-12-10 12:10

63の話を逆に言うと、独身の時点で既に経済的に恵まれている女性が一番、男を選り好み出来るということだよ。

返信‐66 (トロント) 2022-12-10 12:37

だけど、そんな恵まれた女性は滅多にいないから(笑)。

だから女性のほとんどが必死に良い男性を漁るんですよ。求める条件は人それぞれだけど、お金とおチ◯ポと顔はいつでも人気。

日系見てれば分かるでしょ?どれだけ乞食根性の股ユル女性がいると思うの?

返信‐67 (トロント) 2022-12-10 12:38

そりゃそうだよ。金狙いの底辺男も選択肢に入れられるからさ。

返信‐68 (トロント) 2022-12-10 12:58

トロントに来てびっくりしたのが、日本人で他人のお金を追いかける人がすっごく多い事。お金が大事なのは分かるけどお金は自分で稼ぐものじゃん。あまり露骨に他人のお金を狙うと、日本ならかなり嫌われるしバカにされる。誰も相手にしなくなる。でもこっちの日系社会ではお金に汚いのが正しいみたいな人で溢れてる。そんな人間がちやほやされてる。面白いよ。

カナダだからって言うやつもいると思うんだけど、カナダ人はお金に汚い人は本当に嫌いだし蔑むよ。Gold Diggerってまじ悪い印象だから。

日本人のああ言う人たちって、日本ではよっぽど貧乏でお金で苦労しててのかな。それと同じ人たちって、正直簡単にやらせてくれるよね。性病ありそうで怖いくらい。結婚してるとか関係ないもんな。

返信‐69 (トロント) 2022-12-10 13:24

普通に考えて2.5ミリオンどころか1ミリオンの家一括で買う人と結婚できないだろ。普通は家買えたとしても若いうちはモーゲージがある。モーゲージ返し終わったら普通におばさんだよ。誰も相手にしてくれないぜ。

返信‐70 (トロント) 2022-12-10 13:29

でもここにいる日本人はほとんどバブル時代の人だから意地汚い人が多いよ。今の若い20代の女性はもっとマトモな価値観をもってるよ。

返信‐71 (トロント) 2022-12-10 13:35

>モーゲージ返し終わったら普通におばさんだよ。誰も相手にしてくれないぜ。

そうだよ。おばさんが離婚して大金ゲットして男探してるんだよ。
50から60としてもやる男はいるんだよ。
それと逆に女の金目当てで寄ってくヒモもいる。

返信‐72 (トロント) 2022-12-10 13:43

汚い生き方してると人相も汚くなる。

自分の顔に責任を取れない人間が多すぎる。

返信‐73 (トロント) 2022-12-10 14:46

>普通におばさんだよ。誰も相手にしてくれないぜ

あなた、世の中全ての30後半以上の女性を敵に回しましたよ。
あなたも誰からも相手にされていないくせに。

返信‐74 (トロント) 2022-12-10 16:12

おじさんおばさんだって恋愛はするよ。年齢は関係ないし汚いって事もない。誰もが歳を取るから。

汚いのは平気で他人のパートナーを奪って家庭を壊したり、相手のお金ばかり見てる、そんな人間性。心が汚い。

返信‐75 (トロント) 2022-12-10 17:20



73  は?  30後半がおばさんさんだって? おばさんは25からすでに始まってますよ。    
人それぞれだけど25にもなればもうおばさんです、年齢で差別はいけませんが。笑

返信‐76 (トロント) 2022-12-10 20:13

>こっちの日系社会ではお金に汚いのが正しいみたいな人で溢れてる

いますね〜。でも一部の人たちが同類で群れているから多く見えるのかも。まともな人の方がほとんど…と思いたいわ。金融系はお金の亡者ばかり。そう言う業界だし、でないとそこいるのが嫌になる。

返信‐77 (トロント) 2022-12-10 21:37

>お金は自分で稼ぐものじゃん。

だから金持ち男と結婚するの!
それだって稼ぐのと同じ‼︎

返信‐78 (トロント) 2022-12-10 22:00

70 いつまでたっても勉強不足 苦笑 学習しない お前名物爺と同じ お前ら親戚だろう?

ジジババと中年が 全員同じ バブル世代なわけないだろ(笑) 中で細かく分かれているんだよ。

それぞれ特徴がある。

バカな若者(笑) 賢い若者に迷惑(笑)

返信‐79 (トロント) 2022-12-10 22:03

77読んで思ったけど。 男にもヒモ 髪結いの亭主っているんだよね。だから女で似たような奴がいることもわかりそうなものだけど、その辺り分かんない馬鹿男はいなくならないんだろうな。世間知らず男は困るね。

返信‐80 (トロント) 2022-12-10 22:05

ところでトピック主ありがとう。釣り投稿楽しませてもらえてありがたい。

返信‐81 (トロント) 2022-12-10 22:09

75 イスラムでは9歳からお嫁に行けるよ。だからたぶん15歳ぐらいからおばはん 30からおばあちゃんじゃね。あんたもうかうかしていられないぞ。

15歳ぐらいからおじさん 30でおじいちゃん。笑

返信‐82 (トロント) 2022-12-10 22:09

分からないんじゃなく、そう言うヒモやゴールドディガーはレベルの低いクズだと思われているだけ。

返信‐83 (トロント) 2022-12-10 22:11

世の中広いんだから、くずぐらい沢山いるのにね。いつになったらこの世の中に慣れるんだろ笑 死ぬまで慣れないままで終わり?

返信‐84 (トロント) 2022-12-10 22:30

でももし夫が自力でミリオンの家を買えるぐらいお金持ちなら、半分ぐらい取られても気にしないのかもしれないね。

離婚したら家だけでなくてローンももちろん折半だからね。

返信‐85 (トロント) 2022-12-10 22:34

ローン完済後でないと婆は離婚したくないでしょう。

返信‐86 (トロント) 2022-12-10 23:30

だから頭金だけだしてモーゲージ組ませて離婚し難くして、子供が育つ25年ぐらいの期間借金漬けにして逃げられないように計算して、頭金だけ出してあげるの。
相手が嫌な奴だったらもっと借金ないと逃げちゃうから、頭金でさえ減らすけどね。

それと相手の親が出すか、出さないかの問題。
うちは相手の親も出すらしいので半分でいいらしい。

返信‐87 (トロント) 2022-12-10 23:31

なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐88 (トロント) 2022-12-11 03:09

>だから頭金だけだしてモーゲージ組ませて離婚し難くして、子供が育つ25年ぐらいの期間借金漬けにして逃げられないように計算して、頭金だけ出してあげるの。

私達日本人女性はそんなスケールが小さい男性とは結婚しませんが。

返信‐89 (トロント) 2022-12-11 04:15

だな。

返信‐90 (トロント) 2022-12-11 04:22

結婚相手の男どころか、独身時代に父親に全額マルっと出して貰える人もこの世の中沢山いるよ。日本でも世界でも。彼らにしてみたら、「こんなのが父親でなくて良かった」と思うよ。

返信‐91 (トロント) 2022-12-11 06:28

いやいや出せるよ。でもバカを作りたいなら金を出せばいいという世界の教えを守ってる人は沢山いるし、万が一相手がゴールドディガーだった場合、そのまま半分持ち逃げされちゃうからね。

ここを何処だと思ってるのよ。
三河じゃないんだよ、カナダなんだよ。

返信‐92 (トロント) 2022-12-11 06:55

出せるものは出すという話は世界中で普通の事だよ。欧州とか中東とか南米とか、そんな人は沢山いるよ。

お前が知らないのか知らんけど。

返信‐93 (トロント) 2022-12-11 07:00

補足 ゴールド何とかは避けて結婚するんだよ。別に世界中の若者全員がバカばかりではないのだから。伊東君は「恋愛と結婚は完全に別物」という概念に馴染みがないのかもしらんけど。

返信‐94 (トロント) 2022-12-11 07:18

自分で買ったAMGと親に買ってもらったAMGじゃ大事に仕方も愛情も違うじゃない。

全部出せばバカ作るだけ。アジア人は特にそう。

返信‐95 (トロント) 2022-12-11 07:32

なんだけど、「違わない人」「バカからはほど遠い人」も世の中には沢山いるじゃない。


考えて。

返信‐96 (トロント) 2022-12-11 08:07

>私達日本人女性はそんなスケールが小さい男性とは結婚しませんが。

お前と結婚してくれる人がいないよ

返信‐97 (トロント) 2022-12-11 08:15

いなくても何も困らないからそのまま放置なんだろ。

返信‐98 (バンクーバー) 2022-12-11 10:15

股移民だ、離婚して家ゲットした乞食だと上から目線でおっしゃいますが、移民しようとして男性を追っかけても相手にされない、または使い捨てにされる人もたくさんいるんです。結婚しても住宅ローンの支払いで一杯一杯の人もたくさんいるんです。そんな中、ちゃんと結婚まで漕ぎ着けて移民までできた、離婚した際に家をもらうことができた人はそれなりの美貌や才能があり、またそれなりの努力をしてきた人なんですよ。こういうところでコソコソ人を貶めるようなことを言う人は大抵、そういう人の美貌や才能を妬んでいるんでしょうか。

返信‐99 (トロント) 2022-12-11 10:39

↑アスペ疑った方がいいよ。
そんなに他人に興味がないのが普通だから。
医者を探しなよ。いい医者探すには数ヶ月はかかる。

真面目に。

返信‐100 (トロント) 2022-12-11 12:39

>ちゃんと結婚まで漕ぎ着けて移民までできた、離婚した際に家をもらうことができた人はそれなりの美貌や才能があり、またそれなりの努力をしてきた人

ここが笑うとこですか?笑

返信‐101 メリー (カルガリー) 2022-12-11 13:36

全額負担とかはないと思いますが、5%〜10%分くらいは出してあげるかな。RESPがおそらく余るので、その分は元々手元になかったものとして、子供達が聞いて来たら頭金の足しくらいには。

返信‐102 (トロント) 2022-12-11 15:35

無理なく自分に出来る範囲で子供を助けたいってのはのは当り前の親心。

返信‐103 (トロント) 2022-12-11 21:20

>ちゃんと結婚まで漕ぎ着けて移民までできた、離婚した際に家をもらうことができた人はそれなりの美貌や才能があり、またそれなりの努力をしてきた人

嘘をつくとか、他人を騙すとか、狡いことをして人を出し抜くことが努力とか、才能なら、殺人犯人は、普通の人ができないことをする勇気のある人だし、詐欺師は才能のある人だろうし、精神病患者は、他人と違った考え方のできる創造力のある人で、彼らを迷惑と思う人は、殺人犯人や精神病患者を妬んでいるという理屈になるよ。

返信‐104 (トロント) 2022-12-11 21:28

>笑えないのはバブルのすぐ下世代。時々勘違いされてバブルの枠組みに誤解される苦笑 訂正訂正の人生

バブル世代のすぐ下世代もバブルと同じか、それよりひどいよ。ホームレスに股を開いてでも、永住権の欲しいような女とか、白人なら何でもいいと思って、南米白人に股開いて殺されたり。少なくとも不倫の相手はホームレスではないか、すくなくともホームレスは独身だったかという違い。今の40プラスは、頭の悪い汚い人間たちばかり。白人と結婚してブログとかやってるのも、みんなバブルの下世代のゴミ。

返信‐105 (トロント) 2022-12-11 22:27

104がホームレス大好き大ファンなことはよくわかるよ。

返信‐106 (トロント) 2022-12-11 22:32

104の話に出てくるおばはん達は、バブルのすぐ下世代「ではない」な。バブルのすぐ下おばはんよりも随分若い。

おじさんおばはんにも色々あるんだよ。おじさんおばはんの一言では片付けられない。

相変わらず勉強不足。まあ頑張れ。名物爺の親戚

返信‐107 (トロント) 2022-12-12 03:23

>バブル世代のすぐ下世代もバブルと同じか、それよりひどいよ。ホームレスに股を開いてでも、永住権の欲しいような女とか、白人なら何でもいいと思って、南米白人に股開いて殺されたり。少なくとも不倫の相手はホームレスではないか、すくなくともホームレスは独身だったかという違い。

想像力が豊かですね。(笑)

返信‐108 (モントリオール) 2022-12-12 05:39

>嘘をつくとか、他人を騙すとか、狡いことをして人を出し抜くことが努力とか、才能なら、殺人犯人は、普通の人ができないことをする勇気のある人だし、詐欺師は才能のある人だろうし、精神病患者は、他人と違った考え方のできる創造力のある人で、彼らを迷惑と思う人は、殺人犯人や精神病患者を妬んでいるという理屈になるよ。

違いますよ。白人と結婚して移民した人、奇しくも離婚に至ってしまった人が全て嘘つきとか人を騙したとか、ずるいことをしたわけなじゃないですから。白人と結婚して移民した人と詐欺師や殺人犯と一緒にする時点でおかしいでしょう。精神病患者は犯罪者じゃないので、こう言う比較に持ち出すのも間違っていますよ。

返信‐109 (トロント) 2022-12-12 05:54

108みたいなの読むと、アイルランド イタリア フランス 東欧 南欧系等の白人男には割と沢山の日本女をあてがいやすいような気がします。白人様様 白人なら何でも良さそう。

返信‐110 (トロント) 2022-12-12 08:10

>ちゃんと結婚まで漕ぎ着けて移民までできた、離婚した際に家をもらうことができた人はそれなりの美貌や才能があり、またそれなりの努力をしてきた人

離婚して、財産の半分を貰っても勝ち組ではないよ。勝ち組は、離婚せずに、旦那より長生きして、財産全てをもらった人たち。離婚はバツイチ、財産の半分はただの半分。

返信‐111 (トロント) 2022-12-12 08:40

旦那と縁が切りたい人は、別に旦那より長生きうんぬんかんぬんはどうでもいい人じゃん(笑)

まあ110は婚活頑張れ

返信‐112 (トロント) 2022-12-12 09:15

乞食クズ股移民にとってはさー。
股開いて簡単に移民できたらすごいでしょだし。
旦那が白人なら自分も白人の仲間で勝ち組だし。
離婚になってもタダで財産半分もらえればいいし。
基準が安くて汚いからなんでもいいし恥ずかしくない。
そう言う人間なんだよな。

返信‐113 (トロント) 2022-12-12 10:18

>白人と結婚して移民した人、奇しくも離婚に至ってしまった人が全て嘘つきとか人を騙したとか、ずるいことをしたわけなじゃないですから

私は白人ハーフの子が欲しかったわ。だって自慢出来るじゃない。
白人ハーフは普通の日本人よりレベル上だし。

返信‐114 (トロント) 2022-12-12 10:50

113 つまらない やり直し

返信‐115 (トロント) 2022-12-16 16:16

114は白人と結婚出来なかった可哀想な人

返信‐116 (トロント) 2022-12-17 02:28

113,でもさそういう理論で話すとさ、白人ハーフは純白人よりレベル低いじゃん。旦那の家族から白目で見られない?

返信‐117 (トロント) 2022-12-17 03:40

でも、アジアに帰れば、ミスユニバース、モデル、女優に簡単になれるから。

https://forzastyle.com/articles/-/59599

返信‐118 (トロント) 2022-12-17 03:42

帰らずに外国で生きていたら義理親に永遠にネチネチネチネチネチネチネチネチ虐められるから。

返信‐119 (トロント) 2022-12-17 06:05

ハーフなんて日本でも珍しくないよww

返信‐120 (トロント) 2022-12-17 06:11

ハーフなのに全然見た目が良くない私はどうすればいいの?

返信‐121 (トロント) 2022-12-17 06:23

119 120 名物爺にあまり難しい話をしてやるなよ。

返信‐122 (トロント) 2022-12-17 06:46

というかさ、ハーフで芸能界にでれるのはいいほうで、アジャコングに爆乳怪獣に肌荒れてるよに、首長獣に、、、、、、
他の日本人と同じで、天はすべての才能、
美貌を与えません。

自分の得意なところで勝負しましょう。
股に栄養が多い人はまた技で、頭に栄養が多い人は知恵で、プロレスが得意な人はプロレスで。
全部だめってないから。得意を活かして。

返信‐123 (トロント) 2022-12-17 06:49

というかさ、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐124 (トロント) 2022-12-17 13:28

>ハーフなのに全然見た目が良くない私はどうすればいいの?

120はハーフではないよ。ブサイクな日本人のママが、ハーフになりすまして、ブサイクな日本人の子供を持ち上げようとしているだけ。

返信‐125 (トロント) 2022-12-17 13:30

そもそもこんなサイトでは誰が何を言おうが何の確証もないよ。