カナダ掲示板 (フリー) - No.258107

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本よりひどい韓国の少子化

(トロント) 2022-11-30 03:32:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

滅亡とはこういう事を言う

https://globe.asahi.com/article/14731883

返信‐1 (トロント) 2022-11-30 04:14

目糞鼻糞。
どっちも笑ってる暇はない。

返信‐2 (トロント) 2022-11-30 04:59

暇があるないの話ではない。
もう未来は決まっている。

返信‐3 (トロント) 2022-12-01 07:03

韓国の男が浮気を止めることから始めた方がいいね。

返信‐4 (トロント) 2022-12-01 07:24

韓国より日本人のヤリチン、ヤリマンの浮気は止められないのか?

返信‐5 (トロント) 2022-12-01 08:10

トロント日系を見てればわかるでしょ?
浮気不倫を平気でするやつらは必ずいますよ。あいつらそれが悪いとも思っていない。セクハラや嘘つきなんが無くならないのと同じ。そう言う人間たちはどの世代にも必ず一定数います。

返信‐6 (トロント) 2022-12-01 08:11

トピに関係ない不倫だけ答えるのね。別にいいけど。

返信‐7 (トロント) 2022-12-01 08:14

6 自分が人違いをしている可能性を忘れない方がいいんじゃない。知らんけど

返信‐8 (トロント) 2022-12-01 10:09

3からトピズレしてますもんね

返信‐9 (トロント) 2022-12-01 10:36

日本も韓国もきびしいですね。
兄弟民族で共に滅びる運命なのか。。。

返信‐10 (トロント) 2022-12-01 11:10

日本は平気みたい。
まあ、円高の恩恵を受けた産業が円安の恩恵を受ける産業にシフトするだけ。
韓国も6月までは平気なんじゃない。前と違って外貨準備だいぶ積み増しているから。

問題は激動の中国、天安門みたいに踏みつぶしちゃえば平気だけど。人民が立ち上がったり、亡命するようになるとアジアは大混乱。
1000万人とか日本や韓国、台湾、シンガポールに押し寄せてみな。
そんな数でも中国の人口としてはたいしたことない。

みんな難民破産。

それでも人道や人権を守りますか?
これ各国問われるね。

返信‐11 (トロント) 2022-12-01 11:23

何を持って日本の少子化が「平気」なのかよく分からない。

返信‐12 (トロント) 2022-12-01 11:57

平気だよ、今の資本主義も物質文明も終わるなら。
人が生きる、雇う、生む=カーボンを出す。
それ罰金みたいになるから。

ロシア勝てば別だけどね。

返信‐13 (トロント) 2022-12-01 12:09

>平気だよ、今の資本主義も物質文明も終わるなら。

終わったら別の意味で平気じゃないような笑
てか終わらないのではー

返信‐14 (トロント) 2022-12-01 12:15

トピ主は韓国人??
なんで韓国なんて気になるの?
私は日本人だから日本が心配です。
韓国なんて正直どうでもいい。

返信‐15 (トロント) 2022-12-01 12:39

中国も付け加えてよ。中国も少子化が進むよ。特に、年寄りの人数が増えたら、人口が多いだけにきついだろう。まあ、中、日、韓と仲良く揃って、インドのカーストに入れてもらおうよ。

返信‐16 (トロント) 2022-12-01 13:00

日本が没落しても困らない人もいますし

返信‐17 (トロント) 2022-12-01 13:19

>日本が没落しても困らない人もいますし

でも、祖国が没落すると、他から来てる移民たちにバカにされるよ

返信‐18 (トロント) 2022-12-01 13:28

だから?

返信‐19 (トロント) 2022-12-01 17:04

13 名物爺の頭が痛くなるようなハイブラウな話だな。

返信‐20 (トロント) 2022-12-01 22:29

地球のしかも人間が住みやすい地域は限られている中で、人間だけが増え続けているように感じます。という事であちこちで色んな理由で人間は自然と減る傾向いあるのではないでしょうか。減りすぎたらいろんな理由でまた増える方向に変わる気がします。それが何時なのか、どのくらい先かはわかりませんけど。今後はロボット産業が重要な気もします。

返信‐21 (トロント) 2022-12-01 22:35

ただ現実問題として、先進国では人は減る傾向なんだよ。
BBC
https://www.bbc.com/japanese/53413717

返信‐22 (トロント) 2022-12-01 23:17

なんだけど、伊東君は来世では自分の言葉で物事を説明出来るようになれるといいねということでいいじゃない。

返信‐23 (トロント) 2022-12-01 23:21

人口が増え続けていたときも文句を言って、人口が減り続けても文句を言う。自給自足で、今のテクノロジーがあれば、日本は何とかやっていけるのだろうけど、グローバライぜーションのおかげで日本で働いる人たちがやす給料でこき使われ、世界中に日本製品を輸出しなければいけないのと同様、買いたくもない商品を世界中から買わなくてはならないから、大変なんだよ。日本人は、マンゴやバナナがなくても生きていけると思うけどね。

返信‐24 (トロント) 2022-12-01 23:32

23 文句垂れるのは人類の娯楽なんじゃない? 大昔から、ジジババは若者に文句垂れるのが娯楽だし。

ジジババの「若い女とおばはんに文句垂れる ケチ付ける内容とその頻度」とか、思い出してみ。何故か自分よりも年下は黙って耐えると思い込んで生きているし、ジジババは本当に困りものだよ。バリバリ反論する為にこちら側も毎日健康に気を付けて生きないとダメだよ本当に。

返信‐25 (トロント) 2022-12-01 23:48

>ジジババの「若い女とおばはんに文句垂れる ケチ付ける内容とその頻度」とか、思い出してみ。

とくに団塊ジュニアはひどいから。生まれた時から贅沢に育ってるから、現在に耐えられない。バカのくせに大量生産で、サバイバルのスキルゼロで、文句ばかり垂れている。トットと消えていって欲しいよ。

返信‐26 (トロント) 2022-12-02 00:08

25は典型的な引き寄せの法則(笑)類ともケース(笑)だね。

いつかまともなおじさんおばはんに巡り合えるといいね。頭数が無駄に多いせいで割と世界中どこにでもいるから、借金してでも世界旅行でもしてみたら?応援しているよ。

返信‐27 (トロント) 2022-12-02 00:12

25 だよね。わかるよ。無駄に大量生産。首を縦に降りすぎてもう首が痛いよ。「彼らの親世代」は避妊法の知識すら無視。自意識過剰の集まり世代。呆れた

返信‐28 (トロント) 2022-12-02 00:31

>いつかまともなおじさんおばはんに巡り合えるといいね。頭数が無駄に多いせいで割と世界中どこにでもいるから、借金してでも世界旅行でもしてみたら?応援しているよ。

どの年代でも、世界中にいるよ。というか、むしろミレニアル世代の方が海外進出してる数は多いし、団塊ジュニアよりはるかに適応能力が高い。

返信‐29 (トロント) 2022-12-02 00:37

28 それが正解なら、何故25は外国で有能な同世代に巡り合えないで文句垂れるばかりなの?25は同世代の友人がいないじゃない。やっぱりそこら辺も引き寄せの法則(笑)類ともなのかな?

返信‐30 (トロント) 2022-12-02 00:57

25 色々大変そうだけど頑張って欲しい。

返信‐31 (トロント) 2022-12-02 00:57

>無駄に大量生産。首を縦に降りすぎてもう首が痛いよ。「彼らの親世代」は避妊法の知識すら無視。自意識過剰の集まり世代。

そうそう。団塊ジュニアは、丸暗記の世代で、海外に出ても、日本のやり方が通用すると思っているから、創造性に乏しくて成功しない。トロント見ても、日系ビジネスは中国系や韓国系の足元にも及ばない。ホームレスに股を開いてPRを取ろうとしたり、PR目当てに結婚して、すぐに離婚する人たち。40代プラスの方が、今の20代や30代で離婚している人たちよりはるかに多いよ。やっぱり、40プラスの年代は、海外に出ても、日本を引きずって、カナダの社会に適応できないから、結婚しても、すぐに離婚になる。

返信‐32 (トロント) 2022-12-02 01:00

31 色々大変そうだけど頑張って欲しい。

返信‐33 (トロント) 2022-12-02 01:02

もしかして31も読解力が名物爺と同レベルなのかな? 本当はリアルで名物爺と友達になれたら案外気があいそう。

返信‐34 (トロント) 2022-12-02 01:04

31 婚活頑張れ! 名物爺に適当に見繕ってもらえばいいのに。

返信‐35 (トロント) 2022-12-02 04:11

>40代プラスの方が、今の20代や30代で離婚している人たちよりはるかに多いよ

まあ、結婚してからの時間が長いと離婚の確率も高くなるかもね。今20代、30代で結婚してる人もいつか離婚するかも知れないし。

でも40代とかなると図々しくて汚い(本人はそれを気にもしていない)のが増えるよ。人生色々あるんだろうけど、ツラの皮が厚く恥知らずになる。

40代、50代どころか60近くなっても頭の中はカネとセックスしか無いようなジジババは意外と多くて必ず出逢っちゃう。笑って逃げるしかないです(笑)。

返信‐36 (トロント) 2022-12-02 04:25

今の60以上は、学生時代から今に至るまで延々と、金と粘膜のこすり合わせ以外には「何もない」タイプが大部分を占めるからね。「他に何かある人」は逆にいじめられたり無視されたりして散々の人生。

返信‐37 (トロント) 2022-12-02 04:27

ごめん 60ではなく、今の55歳から上がそうかもしれない。ヨーダぐらいから上ね。「私をスキーに連れてって」系。

返信‐38 (トロント) 2022-12-02 05:33

ああ言うのは本当に日本の恥です

返信‐39 (トロント) 2022-12-02 05:44

だな。

返信‐40 (トロント) 2022-12-02 08:42

あの年代は高齢出産も多いよね。40近くなって、子供を産む恥知らずたち。

返信‐41 (トロント) 2022-12-02 09:57

ん? それは違うよね。55歳ぐらいから上は物凄く金と粘膜のこすり合わせに固執していたから、女性は結婚が意外と「遅くはなかった。」 20代から30代にかけて子供生んでいたよ。若い女性は世間の雰囲気的に、無理矢理結婚を焦らされてた感じ。


まあ40は婚活頑張れ

返信‐42 (トロント) 2022-12-02 09:58

焦らさせられてた感じ

返信‐43 (トロント) 2022-12-02 10:00

あの時代はテレビ黄金時代 大手広告代理店が神様のふりして威張りくさっていたからね。民意を扇動して洗脳するのが簡単だった。

返信‐44 (トロント) 2022-12-02 10:19

>ごめん 60ではなく、今の55歳から上がそうかもしれない。ヨーダぐらいから上ね。「私をスキーに連れてって」系。

37は40代?何が何でも、若者の20代の層に入ろうとしているね。キモい。50代と40代はそれほど変わらないよ。40代の言っていることなんて、今の若者は知らないよ。ヨーダなんて興味もないし。