トロント掲示板 (生活) - No.258093

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダ独裁可能?

(トロント) 2022-11-22 21:17:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダの首相って連任可能でアメリカみたいに2期以上連任ダメってないですよね。それって国民から人気誇っていれば、独裁可能なのでは?

返信‐1 (トロント) 2022-11-22 21:33

普通に選挙で選ばれるなら独裁なの?野党もいるし。

返信‐2 (トロント) 2022-11-23 01:35

このトピ主は馬鹿なの?

返信‐3 (トロント) 2022-11-23 01:53

6歳からおゆとり様で 大学時代も手厚いおもてなしを受けたんだろう。別にいいよ。身内ではないし。

返信‐4 (トロント) 2022-11-23 07:02

でも来んな馬鹿ががいるだけで、日本人のレベルまた落ちるよ。

返信‐5 (トロント) 2022-11-23 07:07

でも国籍が同じというだけだしね。

返信‐6 (トロント) 2022-11-24 10:47

このトピ、 ”日本人同士の夫婦” と同じ人物?
両方とも意味不明で馬鹿げてる病的内容。
早く精神科で見て貰った方がいいと思いますよ。

返信‐7 (トロント) 2022-11-24 12:08

その気はないし、お父さんかなりコンプレックスを植え付けちゃった感じなので。
難しいよね。
いい男いるといいんだけど、難しいよね。
医者もピンキリだからなぁー。
うーん。

返信‐8 (トロント) 2022-11-24 23:57

>このトピ、 ”日本人同士の夫婦” と同じ人物?

同じでないよ。”日本人同士の夫婦”と”松原千明の”の二つが同一人物。

返信‐9 トピ主 (トロント) 2022-11-25 03:48

ヒトラーを知らないのですか?彼も選挙で勝ち上げて独裁者になったんですよ。

返信‐10 (トロント) 2022-11-25 04:05

ここの皆さんは知っていると思いますよ?知らんけど。

返信‐11 (トロント) 2022-11-25 04:20

カナダで独裁制は無理。

返信‐12 (トロント) 2022-11-25 04:32

1.国王は議会、知事(ガバナー)を排し、自ら政治を行うことができる。
2.カナダ首相はアメリカ・フランス以上の君主並みの権限を持つ。
3.カナダ首相は人権を非常事態のもとに停止することができる。

ということで先進国で合法的に一番独裁に近い国は、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドです。
コンボイ抗議のみなさんの銀行預金が突然凍結されたとかのニュースをしりませんが?

日系人の収容がカナダの憲法のもとになされたことをお忘れではありませんが?

返信‐13 (トロント) 2022-11-25 04:35

ここの皆さんは知っていると思いますよ。知らんけど。

返信‐14 (トロント) 2022-11-25 04:55

1の件ですが、もうケベックの政治家は連邦に君主制度を廃止して合衆国化することを連邦にいっています。アルバータもそんな感じです。

オーストラリアもそんな感じです。NZはあまり積極的ではありません。

で、カナダで次のお札にチャールズ国王が肖像画として登場しない場合、その確率はとても高いでしょう。
そして最後の先進国の立憲制の国で君主制廃止の有力な国は日本と北欧・英国になります。

そしてこれが本当の世界戦争の原因です。

返信‐15 (トロント) 2022-11-25 04:58

トピック主は具体的に何に悩んでいるのか明言した方がいいと思いますよ。何か隠したい事情があるなら別ですが。

返信‐16 (トロント) 2022-11-25 05:07

>トピック主は具体的に何に悩んでいるのか明言した方がいいと思いますよ。何か隠したい事情があるなら別ですが。

ピエールポリエブルか、反自由党のyoutuberを聞き齧っただけでは?

返信‐17 (トロント) 2022-11-25 05:17

ピエールはさ、ザ・〇クソンだから、どうかな、選挙勝てるといいけど。
難しいと思うよ。
ただ勝てば国民は、少しだけ今の自由を満喫できるだろうから、楽だよね。