カナダ掲示板 (生活) - No.258084

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ネットショップ

ネットショップ (トロント) 2022-11-20 03:02:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本のネットショップ( アマゾンや楽天ではありません)を利用しようとしたところ、決済が出来なくて困っています。
海外発行のクレジットカードだから出来ないのかと思いましたが、クレジット会社に聞いたところ問題なく、Webサイトが日本国外の場合、決済を受け入れないのでしょうか。他のクレジットカードでも試しましたがダメでVPNを日本国内にしてもダメでした。
何か解決策はありますでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2022-11-20 07:23

先週楽天から買ったけど、決済問題なし。変なアダルトサイトから買うのはやめときな。

返信‐2 (トロント) 2022-11-24 11:29

日本のネットショッピングに直接電話してみたら。
海外への販売 配送はしないとか有ると思うので。
隣の米国でもカナダへの配送はしないとかいうのが有るので... その場合海外のカードNo.は受け付けないシステムに成っている。

返信‐3 (トロント) 2022-11-26 17:48

夏のことですが、ユニバーサルスタジオジャパンのチケットがカナダから買えず、VPNを日本にしても無理でした。一体、外国人はユニバチケットどうしてるんだと思ったら旅行会社が間に入るようで。でも旅行会社だとエクスプレス7などには対応してなくて入場券のみ(または入場券とホテルのセットなど)なので、わたしのニーズに合わず。グローバルなこの時代、ほんと使えないと腹が立ちましたが、仕方ないので、日本の親にコンビニ払いを頼みました。

それ以外は普通にカード決済できました、あ、PASMOのアプリではApple Payでお金払いました、もし海外からの決済が弾かれる場合、Apple Payや PayPalなどの第3機関を使うというのも手だと思います。

返信‐4 ネットショップ (トロント) 2022-11-27 01:20

返信3さん、ありがとうございます。日本の家族に頼んで、日本からのアクセスで自分のクレジットカードを使っても駄目でした。Paypal検討してみます。