トロント掲示板 (生活) - No.258083

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

自動車保険

まい (トロント) 2022-11-19 08:34:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

通勤で車が必要となり購入するのですが、保険料がとても高いと聞きます。少しでも安くおさえる方法などあれば教えてください。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2022-11-19 09:32

ドライビングスクール

返信‐2 (トロント) 2022-11-19 10:16

冬はスノータイヤ装着 (安全性)
ガレージ付きの家 (盗難予防など)

車種によって大きな差がある
www.finder.com
を参照すると、車種別の評価が出ています。

返信‐3 (トロント) 2022-11-19 10:18

運転歴が長いと安いかな。

返信‐4 (トロント) 2022-11-19 11:38

日本でも自分名義で保険をかけてたなら割引が効くと聞いたことがあります。

息子、20歳、セダン、ドライビングスクール歴あり、16歳から親の保険に加入歴、通勤片道20km。

で、月額140ドル。

車自体は2013年の物なので車両保険は入ってません。

返信‐5 (トロント) 2022-11-21 11:25

>車両保険は入ってません。

義務だと思っていました。
入らなくてもいいんですか?

規則で絶対入らないといけない項目はなんですか?

無事故、カナダでの運転歴長めなのに、年3500ドルくらい払ってます。

返信‐6 (トロント) 2022-11-21 12:22

5、自分の車を直すか直さないかは選択できるよ。新しい車だと当然入るけど、10年以上なら入らなくてもいいかな?


私の場合はリタイヤしてるし車も2013年の日産で、対人2ミリオン、自分の車もカバーされて、年で1700ドルだよ。今の保険会社にはもう30年以上入ってるよ。


住んでるところとか、通勤距離とか、Deductible 、それと私の場合は家の保険も同じ会社に入ってるから、それで値段が変わってくるのかな?

返信‐7 (トロント) 2022-11-21 19:08

オンタリオって他州の倍以上の保険料っていうことはよく考えた方がいいよ。
北米でカリフォルニアと1位、2位の保険料を競う州。

カナダの他州のほとんどが半額以下でやってるというのに、オンタリオだけそんなに事故が多いわけではない。

そういうところでも公共交通機関に誘導してるんじゃない。
オンタリオは車はさらに乗りにくくなると思うよ。

返信‐8 高い (トロント) 2022-11-22 05:24

>オンタリオって他州の倍以上の保険料
3倍以上だと思う。

BCで1200ドルだったのに、同じ車種で、オンタリオに引っ越したら3800ドルになってびっくりした。

通勤目的で使うと保険料が高くなるけど、自分は会社が払ってくれた。

トピ主も会社が払ってくれるのでは?相当弱小会社じゃなければだけど。

返信‐9 (トロント) 2022-11-22 06:12

くれないよ。所得になるから。
その分給料高い方がいいでしょう。

割引が大手なら普通のベネフィットのパッケージ。グループレイトであなたの保険料から10%。

返信‐10 (トロント) 2022-11-22 07:20

普通は通勤費とか保険料は出してくれないよね。割引とかあるけど。

返信‐11 (トロント) 2022-11-22 07:32

普通は出さない。保険会社に努めていれば出るかも、でも所得として含まれるよ。

返信‐12 (トロント) 2022-11-22 08:44

3,500とか3,800とか言ってる方は一台で?それは相当いい車に乗ってて車輌保険部分が高いんじゃない?

私の知り合いで24歳で初の自分の車、マスタング、年間保険額3,600ドルって言っててマスタング乗るなよと内心思った例がある。

30代で夫婦とかで赴任できて(北米での履歴がない)年間2,000ドル行くか行かないかくらいが多いけど。

うちは保険は月間450ドル(車3台、自宅、コテージ)

車両保険に入ってないと自分の落ち度での事故の場合、全く車に対する保険は出ません。それを納得の上で外してます。また、相手に落ち度があると決まるまでレンタカーも出ません。

車両に入ってるとどのみちどちらかの保険会社が支払うので即日代車が用意されます。

クルマが一台使えなくなっても、私はもともと公共交通機関で通勤だしなんとかやりくりできる。自分の責任で事故ったら仕方ない新しい車自腹で買うしかない(大体保険なんで自分の思い通りの金額はでないもんだ)と秤にかけてうちはローンが終わったら車輌取っちゃいます。

面倒臭いけど、あまりにも保険が高かったら数年に一回他社に乗り換え希望で見積もり取って安い所に変えるとか、もしくは今の保険会社に交渉するとかした方がいいですよ。

特に家の保険は絶対下がります。

返信‐13 (トロント) 2022-11-24 10:23

CAA My pace.
CAA 保険の Pay as you go...
自分の場合、年間基本料金の $550. と1000Km$130.がスタートで、1000Km 毎に$130.支払いうだけ。
CAA メンバーに入ると割引あり。(CAAメンバーFee程度)
走行距離によらない通常の保険と、Pay as you go の分岐点(確か9000KM)になると自動的に通常保険に切り替わるので損はしない。
年間走行距離が少ない人には良いシステム。

返信‐14 (トロント) 2022-11-26 04:36

車種にもよるよね。
特にテスラ、みんな安い保険会社探してる。