トロント掲示板 (フリー) - No.258079

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Karate Dojo

M,K (トロント) 2022-11-18 11:50:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたか、トロントで空手を教えれる(大人、子供可)道場又は場所をご存知でしょうか?
空手の経験が長いので、トロントでもこの経験を活かしたいと思っております。
ご存知の方、または何かアドバイスがある方、コメントいただけますと幸いです。

Do you know a place where I can teach Karate?
I have an experience in Karate, so I'd like to do it here.

Please let me know if you have some ideas.

返信‐1 (トロント) 2022-11-18 14:58

私も武道してるけど、突然教えたいなんて投稿されると、驚いてしまう。

ふつうはここの投稿ではどこかいい同情紹介してくださいなんて言うのがあるけど、教えたいからなんて言われても、戸惑うだけだよ。

教えるって、金儲けしたいの? そうでなければ、生徒として入って様子見て、そのうち先生に教えたいといってみればいいよ。

ところで言葉はどうなの?教えるんだったら、かなりできないとやばいよ。

返信‐2 (トロント) 2022-11-18 20:52

返信1に同意。

いきなり教えたいって、自分で道場を開きたいって事?それは無理だよね。取り敢えずトロントにある道場に行ってみたら?

トピ主さんの流派がどこか分からないけど、和道流、剛柔流、松濤館、糸東流、千唐流、、、ちゃんとした道場があると思う。極真は…昔はあったけど今はどうかなー。

日系文化会館でも空手教えてたよね。あそこは糸東流だったかな。

Karateと言っても日本の空手とは全く違うお金でBlack Beltが買えるようなところもあるので良く見てね。

返信‐3 (トロント) 2022-11-18 21:41

JCCCのほかに、私が車で通るエリアにあるのはこの辺
https://www.ikdhonbu.com
https://tsk2.com
http://www.okuyamaupk.com
http://danforthkarate.com
http://www.torontoshotokan.com
ここは、サイトは無くてFacebookだけど、
https://www.facebook.com/academykyokushin/

でも、この程度なら自分で探せるよね。
道場破りでもしてみたら?


返信‐4 (トロント) 2022-11-19 00:21

一つ目のサイト、まだ若そうな人が10段とかあって笑えた。

返信‐5 (トロント) 2022-11-19 01:47

空手は知らないけど、日系会館で柔道してるとき日本から初段で黒帯してる人がこちらのブルーとかブラウンのベルとした人たちにぼんぼん投げられたり、寝技で抑え込まれたり、ホンと情けないのが多かったんで、ただ日本で武道してたからこちらでも通じるなんて思わない方が良いよ。

空手は組まないし、力も使わないから柔道とは違うと思うけど、あんまりカナダの生徒を舐めない方が良い。

一から始めるという気持ちでやった方が良いかな。

返信‐6 (トロント) 2022-11-19 01:55

このトピ主は日本人ではないと思います。日本語が変です。

返信‐7 (トロント) 2022-11-19 02:14

だな。

返信‐8 (トロント) 2022-11-19 02:15

Jccc のインストラクターは、基本無給。交通費も出ない。

返信‐9 (トロント) 2022-11-19 04:46

英語もうまくないし、じゃ何人なのよ?

返信‐10 (トロント) 2022-11-19 05:37

格闘技の道場って、(問題が起きないように)
色々と教え方に制約があるので
日本の道場の様には出来ません。
とりあえず、どこかに入門して、様子みたらどうですか?
収入にはならないけれど、相手役とかで、役に立つかも…

返信‐11 (トロント) 2022-11-24 12:03

先ず自分と同じ流派に行ってカナダ流の教え方を学んだ方がいいですよ。
その後、YWCA とか、地域のコミュニティセンターに行ってクラスを開き、生徒を集められれば後はスムーズに行くと思う。

JCCCの空手は糸東流だったが今は知らない。
米人カナダ人は初段でも気分的には高段者気取りで自分の流派と道場を作るので本場の空手を知る人が来ると嫌がるので注意が必要だよ。

返信‐12 (トロント) 2022-11-24 12:06

カナダの場合って有段者になるのがゴールみたいになってる人が多いけど、日本では有段者になってからがスタートって教えられるからね。全然違うよ。