トロント掲示板 (生活) - No.258068

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本在住カナダ人英語教師の主張

(トロント) 2022-11-16 21:45:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之氏が16日までに自身のツイッターを更新。外国人による、日本のコンビニの「サンドイッチの具の量」への思いについて、私見をつづった。

日本在住の英語教師のカナダ人が「日本のコンビニのサンドイッチは、表面だけ具だくさんに見えて、内部には具がほとんど入っていない」と主張しているというニュース記事を貼り付け、そのうえで「大手のコンビニですら客を騙す行為を問題だと感じてないし、日本人の多くも見過ごしてる。こうやって、少しづつ劣化していくんだろうなぁ、、と」と自身の意見をつづった。

返信‐1 (トロント) 2022-11-16 22:05

コンビニのサンドイッチは、具がたくさん入っていないから安いんだよ。Subwayみたいに具が多かったら、100円や200円では済まないよ。やっぱり日本在住の英語教師って図々しいね。

返信‐2 (トロント) 2022-11-16 22:06

カナダ、人のこといえるほどたいしたことはないけど。
ハンバーガーの肉はマックいってみな、確実に減らしてる、減らしてて値上げしてないならいいけど、ちゃっかり値上げもしてる。
ベーコンも安いと思ったら400G、前は500グラム、クッキーも、、、、、、

トピ主をみると燈台下暗しって感じ。
かわいそうな人。

返信‐3 (トロント) 2022-11-16 22:11

あとよく考えてみな。

金利を上げ続けてるのになぜカナダのインフレが日本より酷いのかと。
石油がある産油国なのになぜ燃料が日本並みに値上げしてるのかと。

日本の不幸は国民が馬鹿。
カナダの不幸は企業は完全拝金主義。

食糧輸出国だけど、高く買うところがあれば売っちゃうと思うから。
アフガンのようにドライフルーツを輸出してたけど、国民は飢えてる系になっちゃっうかもよ。

返信‐4 (トロント) 2022-11-16 22:32

カナダ人の英語教師とかいっても、フィリピン人やインド人で、彼らが祖国のストリートフードと比べれば、日本のコンビニのサンドイッチすら法外に思えるのかもしれないけどね。

返信‐5 (トロント) 2022-11-16 22:37

なんだけど、中庸君はスーパーノリノリでいいじゃない。なんかいいことあったんじゃない。

返信‐6 (トロント) 2022-11-16 22:40

補足 伊東君は現役時代のスーパー苦労人っぷりが伺えていいじゃない。「心配係」大変だったよねー。オツカレ

返信‐7 (トロント) 2022-11-16 22:42

>彼らが祖国のストリートフード
英国系はボリュームだけならね。少ないと文句いうのが普通。質は?
つるはしのホルモン焼きにも新宿のトンテキの足元にもよ呼ばない。

まして、ホテルオークラのしゃぶしゃぶなんか、カナダの高いだけのレストランと比べるとまったく違うけど。

返信‐8 (トロント) 2022-11-16 22:46

8
石油みてみな、アメリカにそういう風に強制されたよ。しかも現政権の時に。
ニュースあったみな。

返信‐9 (トロント) 2022-11-16 22:51

自分宛に返信するなよ(笑)

返信‐10 (トロント) 2022-11-16 22:54

7 なんだけど、中庸君は相変わらずスーパーノリノリで極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。文字起こししないと脳内整理整頓出来ないのだから。


考えて。

返信‐11 (トロント) 2022-11-16 22:57

伊東君はなんだかんだ言いながら現役時代の心配係生活が懐かしいよね。苦労コミコミでそんなに簡単には忘れられないよね。オツカレ

返信‐12 (トロント) 2022-11-16 23:09

何もないのがいい知らせ。
何もないのが最高の幸せ。
お帰り。今日も無事に。

そんな現役時代だったなー。

返信‐13 (トロント) 2022-11-16 23:14

それはヤバい(笑)


ところでインターネットっていいね。世界が広がる



返信‐14 (トロント) 2022-11-17 00:49

自分宛に返信 笑笑笑笑笑笑
新しいな 笑笑笑笑笑笑

返信‐15 (トロント) 2022-11-17 00:53

重箱の隅をつつくのが共産党。
ともに滅びる共産党。

みんな貧乏になるからね。一部の赤い貴族を除いて。
北朝鮮、カンボジア、中国、ソ連で何人しんだ。戦争以外の飢餓、粛清で。

戦争した方がいままではましだったよね。数は戦争の方が多いんだから。

返信‐16 (トロント) 2022-11-17 01:25

なんだけど、中庸君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐17 (トロント) 2022-11-17 02:19

>自分宛に返信するなよ(笑)

笑いを取る為にわざとやってるんだよ笑

ということに しておきましょう笑笑

返信‐18 (トロント) 2022-11-17 02:20

くだらないよ。完璧なら別だけど。あなたも神ではない。

返信‐19 (トロント) 2022-11-17 02:23

すぐ言い訳して逃げる(笑)
書けば書く程に恥を晒す(笑)
もう止めれば(笑)

返信‐20 (トロント) 2022-11-17 02:23

あなたもいい加減トピに注力した方がいいよ。
もうそれほどこなくなるんだし。

返信‐21 (トロント) 2022-11-17 02:25

負け惜しみ(笑)

返信‐22 (トロント) 2022-11-17 02:33

というかさ、そろそろトピにこたえてあげなよ。
自分の返事ばっかり返事してないで。

返信‐23 (トロント) 2022-11-17 02:45

というかさ、そんな暇あったら漢字や文法の勉強しな。

返信‐24 (トロント) 2022-11-17 02:57

というかさ、17から23 スーパー仲良しでいいじゃない。

返信‐25 (トロント) 2022-11-26 07:41

だな。

返信‐26 それそれ (トロント) 2022-11-26 14:35

もうすぐ本格的な寒さがやってくる
参鶏湯の季節だな、おい!

返信‐27 (トロント) 2022-11-27 03:54

鶏頭君

返信‐28 (トロント) 2022-11-27 04:01

20は何故、常にたった一人が自分宛に返信していると思い込んでいるの?随分と 不思議な思考回路だね。

返信‐29 (トロント) 2022-11-27 11:16

困った人だね

返信‐30 (トロント) 2022-11-27 17:44

(笑)