トロント掲示板 (ワーホリ) - No.258066

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

日本からのシェアハウス探しについて

(日本) 2022-11-15 14:19:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。
こちらのサイトを使用して日本からシェアハウスを契約された方いらっしゃいますか?
対面での契約ではないので現地の友人等に協力をお願いできない限り詐欺等の危険性があると思いますが、日本からの契約された方がいればどのようにされたか参考までにお話を伺いたいです。

返信‐1 a (トロント) 2022-11-15 20:54

語学学校は史上最悪の施設。
学歴にカウントされないのに、
授業料もかかる。
せっかく英語圏にいるのに、。
日本人と知り合う羽目になって、
現地人と会話する機会も奪われる。
史上最悪の施設と言える

返信‐2 (トロント) 2022-11-15 21:22

それはお前のやり方が悪いだけ。文句を言ってないで勉強しろ。

返信‐3 (トロント) 2022-11-15 21:54

>対面での契約ではないので現地の友人等に協力をお願いできない限り詐欺等の危険性があると思いますが、日本からの契約された方がいればどのようにされたか参考までにお話を伺いたいです。

やめた方がいいですよ。それならエイジェンシーを通してホームステイを探した方がいい。ホームステイを3ヶ月くらいした後に、土地の雰囲気を知った上で、シェアハウスを探し始めたらどうでしょう?また、ホームステイもシェアハウスと似たような感じですよ。ホームステイは食事代が含まれるから値段が高いというけれど、シェアハウスでも、外食したり、テイクアウトしたり、一人分だけの食事の用意をするとなると案外値段が高くなるから、結局はホームステイと値段は変わらないかもしれない。それと、ホームステイでも食事のつかないところもあるし。

返信‐4 (トロント) 2022-11-15 22:05

1 英語はもういい加減に諦めたら。