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BELLのインターネットを使っている方、毎月の料金は前払いか後払いか教えてください

前払い (トロント) 2022-11-13 14:04:26
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数ヶ月前までBELLのインターネットサービスを使っていました。
解約して他の会社に変えた時に、ちょうどクレカに毎月の料金がチャージされたばかりでした。
毎月チャージされる日が1日だと仮定すると、契約をキャンセルしたのが3日でした。
なので、毎月の料金から2、3日日割りで取られて、残りが返金されると思っていたのですが、カスタマーサービスに電話しても誤魔化されて、毎回4、5回電話を転送されるだけで結局、まだ返金されていません。
カスタマーサービスの人は、料金は後払いだから最後のチャージは前月のもの、と言う人と、前払い領域んだけど返金は難しい、と意味がわからないことを言う人の2通りです。
返金できないけど、それをクレジットにするから次の支払いに使えばいい。とさらに訳のわからないことも言われて、もうBELLは使っていないのに、次のサービスの支払いにどう使うのか?と聞いても黙ってしまうだけでした。
そこで、もう1度電話する前に確認したいのですが、BELLのインターネットの毎月のチャージは、前払いですよね?
明細書にも、いつからいつまでも使用分というような日付もないし、ネットで検索してもそれについての明確な答えは見つかりませんでした。

毎月約$120払っていたので、少なくても$100は戻ってくるはずなので、知りたいです。
そもそも、契約は約$79のはずだったのに、半年のうちに勝手に2回も値上げされて、また値上げされそうだったのでBELLをやめました。

もし、前払いか後払いかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
何卒よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2022-11-13 14:17

質問長すぎて、頭痛いよ。BELL使ってるけど、返事する元気なくなった。

返信‐2 Bell (トロント) 2022-11-13 14:21

1に激しく同意

返信‐3 (トロント) 2022-11-13 14:49

BELLは後払いです。120ドルなら普通の家庭なら平均だと思いますよ。ベルのカスタまーサービスはフイリピンだから皆よく解ってないと思います。

返信‐4 (トロント) 2022-11-13 15:14

前払いです。

返信‐5 あぁあ (トロント) 2022-11-13 21:54

請求書(Bill )を見ればわかるでしょ?
うちの場合 契約とサービス内容の変更を何回もしているので、複雑ですが…内容は以下の通りです。

請求日 (Bill Date) → October 10
支払い期限 (Please Pay by)→October 26
TV (Sep 25 to Oct 24)
Internet (Oct 04 to Nov 03)
Home Phone (Sep 07 to Oct 07)
※携帯電話は別会社です。

後払いか先払いか?というような単純なものではありません。

返信‐6 (トロント) 2022-11-13 22:46

前払いですが、払いすぎた分は次のトランザクションで返金されます。

>ベルのカスタマーサービスはフイリピンだから皆よく解ってないと思います。

返ってこない場合はカスタマーサービスに連絡しなければなりませんが、上記の通りですので、諦める人も多いかもしれません。なので、ちょっと面倒でも自動引き落としにはしないほうがいいと思います。

返信‐7 前払い (トロント) 2022-11-14 00:04

回答ありがとうございました。

>後払いか先払いか?というような単純なものではありません。

インターネットしか使っていません。
なので、単純だと思います。先払いか後払いかわかるか知りたいのですが、クレカの自動引き落としなので、「支払い期限」も書いてないし、請求が「SEP ◯ TO SEP」使用分などという期日もありません。
毎回の請求が、先月の使用分なのかこれから使う分の先払いなのか、請求書からはわかりません。

大学生なのでインターネットを使うのは1人で、student向け料金で申し込んだのに半年で2回も値上げされているし、アップロードスピードもプランの割には遅いです。だから$120は高いと思います。

カスタマーセンターがフィリピンだから、みんな言ってることがバラバラなんですね。

6さん、ありがとうございます。2、3日のために$120払うのは嫌なので、クレカの会社にも電話してみます。

返信‐8 (トロント) 2022-11-14 00:16

もしかして英語ネイティブスピーカーの人が近くにいませんか? 尚且つベル利用者なら、細かい事情を理解していると思います。

返信‐9 (トロント) 2022-11-14 00:19

ベルでトラブル発生したことがないのと、カスタマーサービスは明らかに英語圏の人かフランス語の訛りがある人しか当たらないんだけど、フィリピン人って本当ですかね?

返信‐10 (トロント) 2022-11-14 00:45

契約した時の契約書に支払期日については
明記されているはずですが。

返信‐11 (トロント) 2022-11-14 01:29

9、お宅今までベルのカスターサービスに電話したことあるの?本当ですかねではないよ。電話してみたら?

返信‐12 (トロント) 2022-11-14 01:46

サンライフのカスタマーサービスもフィリピンですよ。なぜそういうことするかというと、人件費が10分の1で済むからです。それにフィリピンの人たち皆英語喋れるし。

返信‐13 (トロント) 2022-11-14 02:26

11 9は電話した経験談をしている。9をもう一度よく読んでみたら?

返信‐14 (トロント) 2022-11-14 03:09

最初のステートメントを見れば分ると思うけど...
サービスが開始された日時からどのように請求されているかを見れば自ずから分るよね。

返信‐15 (トロント) 2022-11-14 13:59

5の内容から考えるとインターネットは一部前払いのようですが。