トロント掲示板 (生活) - No.258051

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

親友いますか

友達 (トロント) 2022-11-09 17:28:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

悩み相談です。
移民、子持ちですが、カナダに、なかなか親友と呼べる友達がいなくてさみしいです。年齢もあって若い頃のように簡単に友達も出来なくなってきました。
移民された方の皆さんの中で、親友と呼べる方はいますか。いる方はどこで知り合って、どうやって仲良くなりましたか。

返信‐1 (トロント) 2022-11-09 18:56

かつて盟友と呼べるほどの親友がここに居ました。彼の名前はオイキムチ棄てれることなく語り継がれる男

返信‐2 ガンバ (トロント) 2022-11-10 00:29

日本人ではありませんが、テニス仲間に男女ともに居ます。
結構、ジムなどに通っていると、ヨガなどのクラスのあと、ジャクジやサウナなどで、話しが盛り上がって、設備内のカフェで社交できます。

利害関係抜きで(特に日本人の)親友を作るのは、難しいですね。
職場の同僚もリタイアすると疎遠になります。

自分に合った年中楽しめるサークルに参加されてはいかがですか?(月一回とかはダメです)

返信‐3 (トロント) 2022-11-10 04:12

この掲示板が「親友」です!Best Friend Forever!ですよ。

返信‐4 daiki235 (モントリオール) 2022-11-10 04:30

自分はカナダ生まれ育ちのハーフなんですけど、母が親友と呼んでるのは僕の同級生や補習校などの日本語学校で会った方々です。卒業して数年経ってて時々集まるぐらいですが、同じ環境にいる人と喋れる事が助かると言ってました。
祭りなどそういうイベントなども頻繁に行く事も大事だと思います!

返信‐5 A (トロント) 2022-11-10 04:40

同居人やスポーツ仲間とは仲良くなりやすいと思います。それでも、親友と呼べるような人ができても1.2年でお互いの状況が変わってしまうのでなかなか難しいです。
それは仕方ないですし、家庭がある大人ならなおさら難しいのかも、、
親友って長い時間色々なことを共有して成るものだと思うので。学校や職場など

趣味があればそれに関連したイベントなどに行って人と会ってみてはいかがでしょうか?

家族、自分の子供がいればさみしくなさそうですけどね
子供が巣立つまでに素敵な出会いがありますように

返信‐6 (トロント) 2022-11-10 05:48

親友というのは、趣味の仲間とか、ママ友のグループとかより、もっと個人的で、親密なのではないでしょうか? グループというよりは、一人か二人の何でも話すことができて、個人的な話で、もっと頻繁に連絡をしたりするような間柄では?

返信‐7 (トロント) 2022-11-10 05:53

>ヨガなどのクラスのあと、ジャクジやサウナなどで、話しが盛り上がって、設備内のカフェで社交できます。

ジャクジやサウナではコロナに感染する確率が上がります!
気を付けて下さいね!

返信‐8 (トロント) 2022-11-10 05:59

>ジャクジやサウナではコロナに感染する確率が上がります!

仲間同士で、一緒にコロナに感染したことを共有して、後から笑い話にするのも友情では?

返信‐9 (トロント) 2022-11-10 06:55


キモっ!

返信‐10 (トロント) 2022-11-10 06:57

>仲間同士で、一緒にコロナに感染したことを共有して、後から笑い話にするのも友情では?

性病の感染も共有して、後から笑い話にしているのかな?

返信‐11 (トロント) 2022-11-10 07:36

トピとここまでのレスすべて管理人

オタワママトピネタと同じ方向性へ傾倒してきてる

返信‐12 友達 (トロント) 2022-11-10 09:47

Daiki 235さん、Aさん、ありがとうございます!
日本では長年の友達がいて何年経っても、しばらく会わなくても、気が合う人はいますが、カナダで、はあまり続きません。すぐ疎遠になります。そうですね、ママ友や何かイベントなどで気の合う人を見つけられたらと思います。定期的に何回も会わないとなかなか続きませんよね。

返信‐13 (トロント) 2022-11-10 13:49

親友かどうかは恥ずかしいので確認したことはないですが、この人がいなかったら日本に帰っているかもしれないと思うくらい大切な友人はいます。オンラインで知り合いました。系統?が違うので最初は仲良くなれるか分からないとお互い思いましたが、時間とともに色々似ていきますよね。子供を通して知り合う人が多いでしょうが、子供と関係ない所で出会うのもいいですよ。内向的・外向的や、休日の過ごし方が似ている人が一番合うのでは??それと、知識量や学のレベルが近い人というのも大事です。話がかみ合わなくなるので。

返信‐14 (トロント) 2022-11-10 16:32

私には親友と呼べる人はいないよ。いないというか、必要がないというのが正解かな? 

いままでなんでも一人で決めてやってきたし、問題があっても自分で解決できるし、寂しいとも思わないし、要らないよ。

だから人によると思う。

返信‐15 (トロント) 2022-11-10 22:44

だな。

返信‐16 (トロント) 2022-11-11 05:53

>いままでなんでも一人で決めてやってきたし、問題があっても自分で解決できるし、寂しいとも思わないし、要らないよ。

海外で生活する事を選ぶ人には、人に頼らない性格の人が多いので、友達をつくるのは難しいのでは?

返信‐17 14 (トロント) 2022-11-11 05:59

16,作るのか難しいのではなくて、ほしいとは思わない。嫁さん、子供二人いるし、家族とみんなうまくしてるし、それで十分。

返信‐18 (トロント) 2022-11-11 07:30


もし離婚になり、妻と子供を失った時に、話せる友達が居ないとうつ病になり、自殺とかに追い込まれられる話を聞いた事があるので、1~2人でも友達が居た方が良いですよ。

返信‐19 (トロント) 2022-11-11 07:32

いや私はならない。お宅は知らないけど。

返信‐20 (トロント) 2022-11-11 07:38


人生何があるかわかりませんよ!
全て欲しい物をゲットした後に、いきなり全部失ってしまった人も珍しくないですよ。

返信‐21 (トロント) 2022-11-11 09:25

20は自分のこと言ってるので、説得力あるよ。可哀想。