カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.258048

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

お米 雪花

米米 (トロント) 2022-11-08 02:13:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バーナビーBCにあるWismettac Asia Foods Inc. でパックされている雪花米にオレンジと白の袋が有りますが、その違いを知っている方おられますか?
米の価格が昨年の約倍になったのでランクを落すことを考えて居ます。

返信‐1 (トロント) 2022-11-08 03:28

袋の表が裏にコメの種類は書いてあると、思う。日本語では書いてないよ。

返信‐2 (トロント) 2022-11-08 04:50

雪花はどんなに生活苦しくても日本人なら食べない方がいい

まずすぎる

韓国人の経営する日本料理店で使ってるお店多い

返信‐3 (トロント) 2022-11-08 04:54

米米CLUBってあったね。。。。浪漫飛行。。。ウっ涙

返信‐4 (トロント) 2022-11-08 05:04

韓国のは日本のコシヒカリを勝手にもってったものが主なので。
美味しさをとるならそれもあり。
モラルをつるならそれもあり。

個人の選択でいいと思いすよ。

返信‐5 (トロント) 2022-11-08 05:04

とるなら

返信‐6 (トロント) 2022-11-08 05:08

個人の選択以外に何があるんだよ。北なんたらでもあるまいに

返信‐7 (トロント) 2022-11-08 08:35

雪花は炊き方によってまあ悪くないよ

返信‐8 (トロント) 2022-11-08 08:38

高いけどノーフリル・フレッシュコ・フードベイシックに売ってるイタリアンライスはうまい。ちょいドライなので「きらら」みたいな味。

返信‐9 (トロント) 2022-11-08 11:32

イタリアン ライスとカルフォルニア産日本米を比較するのはリンゴとオレンジを比較するようなものだね。

国宝から錦と雪花に変えたけど、錦と雪花の違いは炊き立て時点では略無い。
冷めた時に少し違いが有るが雪花で十分美味い。
赤い袋の方を食べているが、白い方は知らない。

返信‐10 (トロント) 2022-11-08 11:41

あなたイタリアンライスといっても北米のはカリフォルニア産だよ。
カルロースの方は日本種だと思う。

返信‐11 (トロント) 2022-11-08 12:15

あなたイタリアンライスには文字通りイタリアから輸入品があるんだよ。