カナダ掲示板 (生活) - No.258033

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

皇居を1時間以上も勝手に徘徊して捕まった中国人の正体 元公安警察官も啞然

(トロント) 2022-11-04 20:12:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「皇居には、宮内庁書陵部が所蔵する資料を一般人でも閲覧できる資料室があります」

この日、ある中国人男性が資料室を訪れた。ところが、資料室で閲覧を終えた後、一般人の立ち入り禁止区域を徘徊したというのだ。

「中国人は、何人もの宮内庁職員とすれ違ったそうですが、資料室の閲覧者がつけるバッジを外していたため、誰も注意する者はいませんでした。北庭を歩いても注意されなかったのです」

 資料室を出てから身柄を拘束されるまで、1時間を超えていたという。

もっとも、中国人の名前がわかると、公安関係者は色めき立った。

「その中国人は、中国大使館で諜報活動をしている中国人外交官の協力者ではないかと言われていて、公安がマークしていた人物だったんです。厳重に警備されている皇居をどこまで侵入できるか調べるために、皇居内をうろついたものと思われます。おそらく監視カメラはどのくらいあるのか、人間の体温を探知する(哺乳動物も探知)赤外線センサーは配置しているのか、当然チェックしたはずです」

この事件で、皇宮警察の警備の杜撰さが浮き彫りになった。

返信‐1 (トロント) 2022-11-04 22:58

杜撰という言葉では片付けられない。
だから世界中からナメられる。

返信‐2 (トロント) 2022-11-05 07:20

駄目だな、、、

返信‐3 (トロント) 2022-11-05 19:41

ザルな警備のせいでアレされた輩もいたな

返信‐4 (トロント) 2022-11-05 21:46

というか、日本国憲法のお陰で権力の行使ができないから。

警官が発砲できる基準でさえ、打つと警告し、、、、
そりゃ犯人に殺されちゃうよ。

せめてアメリカの警官ぐらいでないと。
もっと踏み込んで中国の公安でもいいけど。即その場で死刑。

動くな、ズドンで中国人を天国に送ってあがられる日はいつ来るんだろう。

返信‐5 (トロント) 2022-11-05 21:47

というか、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐6 (トロント) 2022-11-05 22:51

>動くな、ズドンで中国人を天国に送ってあがられる日はいつ来るんだろう。

爺さんが正しい日本語を使える日は来るの?

返信‐7 (トロント) 2022-11-05 23:05

警官が発砲できる基準でさえ、 ❌打つと警告し

⭕撃つ

返信‐8 (トロント) 2022-11-07 00:43

反省しないから同じミスを際限なく繰り返す。

返信‐9 (トロント) 2022-11-07 00:44

うるせえよ。

返信‐10 (トロント) 2022-11-07 00:45

うるさく言わないと自覚しないからな。

返信‐11 (トロント) 2022-11-07 00:48

(笑)

返信‐12 (トロント) 2022-11-07 02:51

(苦笑)

返信‐13 (トロント) 2022-11-08 00:20

ダメだコリャ

返信‐14 (トロント) 2022-11-10 07:18

排水の爺

返信‐15 (トロント) 2022-11-10 07:34

棚置き爺 モーゲー爺

返信‐16 (トロント) 2022-11-12 23:28

これ大問題だよ。

韓国の怪しげな教団と関わってた輩も守れなかったし。

返信‐17 (トロント) 2022-12-02 13:45

だな。

返信‐18 (トロント) 2022-12-17 18:51