トロント掲示板 (留学) - No.258028

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

永住に向けた職探し RMT

ヨーキー (日本) 2022-11-03 16:31:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は今日本に住んでいてカナダに永住するために職業を考えていて、始めは指圧やRMTを知ってこの学校に入ろうと思ってました。
しかし調べていくうちに、
ICT Kikkawa Collegeや、Sutheland-Chanを知りましたがこれらの学校ではポスグラ(PGWP)がでないとわかりました。
そこで、RMTに詳しく自分はこういう学校に通った、こういう手段で就労ビザをゲットしたという方、もしくはこういう資格や職を目指した方がいいという意見があればぜひ教えていただきたいです(>_<)

返信‐1 (トロント) 2022-11-03 19:55

永住狙ってんなら看護師

返信‐2 (トロント) 2022-11-03 20:21

建築もいいよ。そこが一番人材不足。

返信‐3 (トロント) 2022-11-03 20:53

お前ら質問の答えになってないよ。

返信‐4 (トロント) 2022-11-03 21:35

というか公立のカレッジでないとポスグラはオンタリオではないと思う。
だけど公立だと指圧のコースってないんじゃない。
他州をあったってみれば。

返信‐5 (トロント) 2022-11-03 22:03

3の冷静さを見習いたい。

返信‐6 ヨーキー (日本) 2022-11-03 22:30

なるほど、やはりポスグラを取るなら公立の方がいいんですね。自分はトロントでの留学、就職を考えているのでみなさんのコメントにあるような他の職や大学も探すことも検討する必要がありそうです。。。
みなさん返信ありがとうございます!

返信‐7 (トロント) 2022-11-03 22:49

ICT Kikkawa College, Sutheland-ChanでPGWPが出ない? 2大RMTカレッジで? そんな訳ないと思うけど。 PGWPが卒業しても出ないって、どこ情報?

返信‐8 (トロント) 2022-11-03 22:53

3こそトピよく読め
>こういう資格や職を目指した方がいいという意見

返信‐9 (トロント) 2022-11-03 22:55

↑まるで中国人だよね。
個人が好きにやりたい仕事よりも、金になる仕事をさせようとする。
儒教そのもの。あんまり関心しないな。

日本や中国ならわかるけど。

返信‐10 (トロント) 2022-11-03 23:53

感心な 勉強頑張れよ。

返信‐11 (トロント) 2022-11-04 05:22

>9
国も情だけで移民政策してるわけじゃないからな。現実見て

返信‐12 (トロント) 2022-11-04 05:28

RMTよりPhysical Therapistの方が仕事をゲットしやすいですよ。
しかし、修士号が必要になると思いますが。

返信‐13 (トロント) 2022-11-04 05:41

11 伊東君には難易度が高いな。

返信‐14 (トロント) 2022-11-04 06:47

レストランで仕事しててもビザもらえるからそれほどハードル高くないんだよな。カナダにいる人を見回してもそんなに優秀でもなさそうな人はかなり多い。

返信‐15 U OF T (トロント) 2022-11-04 09:54

てかさー、トピ主の学歴とか英語力とか職歴書かないとアドバイスできねーよ。
日本で低学歴、高卒バカ大学、職歴も田舎の小さな会社のバイト、パート程度じゃ、何やっても無理。母国語が使える日本で底辺なのに、英語が普通に使えるのが当然のカナダで日本より成功しようなんて無理。

いるんだよねー。日本で男もできず底辺だからって、海外行けば男も仕事もゲットできると考えるバカなブス。

返信‐16 (トロント) 2022-11-04 09:59

レストランはビザ基本はオンタリオではおりないと思うよ。
調理師の免許あるとかだとちょい有利だけど。
オンタリオだと半分ビザ落ちるんじゃない。

返信‐17 (トロント) 2022-11-04 10:12

でも15は女もできないカナダの底辺じゃん。偉そうにできる身分じゃないだろうに。まずは仕事しろよ。早く皿を洗わないと店長に怒られるよ。

返信‐18 (トロント) 2022-11-04 10:14

レストランでもビザはおりちゃってるんだよな。知らない人は知らないだろうけど。ワーク出してもらってる人なんて山ほどいるじゃん。

返信‐19 (トロント) 2022-11-04 10:29

15なまさかU of Tが自慢になると思ってるのか?

返信‐20 (トロント) 2022-11-04 10:47

医療関係の仕事は、永住権もとりやすいし、仕事も簡単に見つかるから、みんな希望しているけれど、本当にたいへんな介護士とか看護師にはなりたくない、というのはズルいよ。検査技師とか、RMTとか、医療事務とか楽な医療関係の仕事に逃げて、本当に不足している、介護士、准看、看護師とかを避けている。

返信‐21 (トロント) 2022-11-04 10:56

ズルい人ははいて捨てるほどいるのがこの世の中なので、慣れてください。

返信‐22 (トロント) 2022-11-04 11:27

20さんが介護士や看護師になれば?

返信‐23 (トロント) 2022-11-04 11:30

脳みそ足らない人にそんな実現不可能な難題を。。。

返信‐24 (トロント) 2022-11-04 12:23

20

RMTの仕事が楽って言うなら、1週間でいいからやってみてください。 〇〇にはなりたくないと言うのはズルいって。。。20の仕事はなんですか? 

返信‐25 ヨーキー (日本) 2022-11-04 12:31

なるほど、看護師や介護士、理学療法士などその他にも選択肢はあるんですね。
職に贅沢は言えないのでまずは永住を目指してその後でまたカレッジに通い直し職を選ぶというふうにしようかなとも思ってきました。
また、私自信英語に自信がなく、現地の英語の授業に不安を覚えるので、卒業後にはフィリピンのようなばしょにまず留学して英語力を鍛えてIELTSで6.0〜6.5をまず取れるようになってから行きたいと思います。
本当に皆さんお忙しい中返信ありがとうございます!

返信‐26 親切 (トロント) 2022-11-04 13:38

医療関係は英語がネイティブレベルでも大変なのに、目標がIELTSで6.0〜6.5って、、、、、唖然。
バカほど現実を知らないから、無理なことができると勘違いすんだよね。
カナダを美化しすぎ。
ブスでバカで低学歴のアジア人女なんか、差別されて利用されるだけ。
こう言うふうに言うひどいと非難する人がいるが、金も時間も無駄なことに使い果たしておばちゃんになってカナダにももちろん移民できない、日本でも底辺のままになる現実を教えてあげるだけ。
それがわからずひどい人認定するようなら、バカ確定。

返信‐27 (トロント) 2022-11-04 14:59

でもお前もバカじゃん。まずは仕事しろ。話はそれからだ。

返信‐28 (トロント) 2022-11-04 17:04

ネオ左翼の巣、トルドーいるうちの三日天下を楽しませてあげましょうよ。

返信‐29 (トロント) 2022-11-05 15:31

トピ主さん、RMTならマッサージだし簡単かも、とか思ってませんか?
私じゃなくて知り合いがコースをとったんですが、体中の細かい骨の名前、部位とか、その他いろいろ、日本語でも聞いたことのないいろんな名称を何百と英語で覚えなきゃならなくて、かなり大変そうでしたよ。
そして、その知り合いは、やはり技術よりもそこで挫折しました。。。

返信‐30 (トロント) 2022-11-05 21:53

これは辛口で申し訳ないんだけど。

移民することが目標になっちゃってるよね。そういう人が沢山いた。
コロナでその夢をたたれてどれだけ帰国したことか。

移民は一瞬、仕事は一生。
よく考えた方がいいよ。仕事に好きになれることがないと、人間が一番ストレスになる、やりたくないことをさせられるということになる。

この状態だと移民しても帰国することが多いよ。半分ぐらいのはそうなる。

辛口で申し訳ないけど。

よく考えて。

返信‐31 (トロント) 2022-11-05 21:59

なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

それが辛口アドバイスってスーパーぬるくて微笑ましいことということでいいじゃない。

返信‐32 (トロント) 2022-11-05 22:01

あなたは激辛だからね。
インド生まれ?

返信‐33 (トロント) 2022-11-05 22:20

好きな事を仕事にできる人なんてそんなにいないよ。とりあえずやっているうちに好きになる程度。

返信‐34 (トロント) 2022-11-05 22:53

>移民は一瞬、仕事は一生。

いや、別に同じ仕事を一生やる必要ないじゃん。そんな嫌ならやめて、別の仕事を探せばいいだけ。昔の生涯雇用じゃあるまいし、それこそ移民になればビザの心配もないんだから。

返信‐35 (トロント) 2022-11-05 23:17

そんな難しい話を爺にする?

返信‐36 (トロント) 2022-11-05 23:45

34
流石のカナダでも上サイドに就職できるのは45までだよ。
それ以上は難しいよ。
寿司職人とか職人ならなんとか同じレベルの仕事につけると思うけど。

ミッドエイジクライシスって知らない。
離婚、失業、転職。
なかなか同じレベルを維持できない。
しかも同世代で居座った人は企業年金で50代前半でご卒業。

若ければいいけど。

返信‐37 (トロント) 2022-11-06 00:05

ほらね。やっぱり難しかっただろう。

返信‐38 (トロント) 2022-11-06 00:27

>しかも同世代で居座った人は企業年金で50代前半でご卒業。

50代になってから、というかコロナ以来は、最低賃金でパートをしています。モーゲージも払い終わったし、体力的にもしんどいからパートで十分です。45過ぎると野心はなくなります。異文化の中で、人種の違う人たちをまとめるような上の責任のある仕事なんてできっこないし、できたとしても面倒だし、30代の頃と体力も違うのに同じレベルの仕事を維持するのは無理。旦那が定年まで働いてくれて、年金もあるし、多少の不動産収入もあるので十分です。この時代、贅沢しようとも思わないし。

返信‐39 (トロント) 2022-11-06 00:38

モーゲージ終わってればね。
25年とかが多いから、かなり厳しんじゃない。
お金持ってこれる人はいいけど。

返信‐40 (トロント) 2022-11-06 00:54

38はモーゲージは終わっているよ。39はもう一度目をかっぴらいてよく読んでみな。

返信‐41 (トロント) 2022-11-06 01:39

>50代になってから、というかコロナ以来は、最低賃金でパートをしています。モーゲージも払い終わったし、体力的にもしんどいからパートで十分です。45過ぎると野心はなくなります。

コロナの前はどのような仕事をしていて、給料はどれくらいでしたか?

返信‐42 (トロント) 2022-11-07 11:31

トピ主さんへ
RMTのライセンスを取得するにはいくつか条件があるみたいなのですが、気になったのが学校を卒業し、州の試験に合格し、カナダの市民権、または永住権があるか等証明しなければならないようです。
Demonstrate that you are permitted to work in Ontario by providing evidence of Canadian citizenship, permanent residency in Canada, or authorization under the Immigration and Refugee Protection Act(Canada)
参考までに
https://www.cmto.com/become-an-rmt/requirements-for-registration/#:~:text=To%20become%20an%20RMT%20in,recognized%20Massage%20Therapy%20education%20program.&text=If%20the%20required%20education%20was,complete%20a%20CMTO%20Refresher%20Course.

もし上記がokなら学校はkikkawaなどの私立ではなくhumberなどの公立ではどうでしょうか?私は行ってないのでよく分からないのですが…
Humber college
https://healthsciences.humber.ca/programs/massage-therapy.html
POST GRADUATION WORK PERMITS
https://international.humber.ca/student-services/permits-visas/postgraduate-work-permits.html

第二言語で学ぶのは大変ですが頑張って下さいね^_^

返信‐43 爆笑 (トロント) 2022-11-10 08:36

誰でも入れる意味なしスクールと違って、公立の理系は留学生は申し込みすらできないコースが多い。RMTは知らない。
そもそもトピ主じゃ公立は無理。フィリピンで英語の勉強してから、、、、、、爆笑。

返信‐44 (トロント) 2022-11-10 08:43

43の心の闇を深掘りしたい。

返信‐45 (トロント) 2022-11-10 09:50

42の言う通りならトピ主は移する為にRMT取りたいけどそれは不可能って事?

返信‐46 (トロント) 2022-11-10 11:59

大学でも、カレッジでも第二外国語で卒業するのは難しいことではない。でも、現実に白人のカナダ人の多い職場で、普通に同僚として英語を話すとなると、日本で育った日本人にとってはチャレンジングだと思うよ。アジア系の移民ばかりの、みんなが英語が第二外国語みたいな職場なら、話は別だけど。

返信‐47 (トロント) 2022-11-10 12:07

自己紹介

返信‐48 (トロント) 2022-11-10 12:59

第二外国語だと英語以外って事じゃ?普通は英語が第一外国語だよね?

返信‐49 (トロント) 2022-11-10 13:12

>第二外国語だと英語以外って事じゃ?普通は英語が第一外国語だよね?

日本の大学だと、英語が第一外国語で、英語以外が第二外国語と呼ぶけれど、日本で生まれ育った日本人にとっては、カナダでは、英語が第二外国語だよ。だから、ESLといって、English is the second language といって、英語が母国語以外の人たちの対象に語学学校があるでしょ。

返信‐50 (トロント) 2022-11-10 13:31

RMTの人達の給与体系ってどんなんだろ?
私が通っているところは一時間105ドル。本人にはいくら入るんだろ?それとも月給制?いやいやそんなことはないよな。

すごく人気のある人なんて週に2日しか働いてない。他との掛け持ちなのか、言う事がヨガっぽいからインストラクターかもしれないと密かに思っている。

以前の私のお気に入りの人は転職した。月に1,200ドル上がるからって。それはすごいなと思った。

だから余計、給与がどんな風になのか気になる。

返信‐51 (トロント) 2022-11-10 13:42



>14  レストランのただの仕事では無理でしょう。シェフや調理師免許所得者なら別ですが。

       

返信‐52 hatsu (トロント) 2022-11-10 13:54

49、日本で生まれ育った日本人にとっては英語は第一外国語だよ。多分あなたが言ってるのは第二言語のこと。第二外国語というと、二個目の外国語。あと、ESLはEnglish as a second languageだよ。揚げ足取りみたいでごめんなんだけど気になってしまった。

返信‐53 (トロント) 2022-11-11 02:56

45さんへ

42ですがPGWPがとれたらその期間は働けるのかもしれません。CMTOに確認して下さいね。
https://www.cmto.com/

返信‐54 真実 (トロント) 2022-11-11 05:07

まず、トピ主は私立の金儲け名ばかりスクールにしか入れない。しかもそこでもついていけない。数十年かかって万が一卒業できても資格は取れない。実力、要件ともに無理。それから数十年たって万が一資格が取れても、トピ主には仕事はない。これが現実。
何も知らないと、簡単にできると勘違い。
母国語で受験できる日本でさえ高卒、五流大学しかいけなかった、何もできなかった落ちこぼれが、なぜ外国で英語もできず、うまくいくと勘違いできるのかその考えが理解できない。
嫌がらせではなく、多くの同じような勘違い留学生を見てきたから事実を書いているだけ。
いいひとのふりして、「やればできる」「低学歴でも英語できなくてもみなさん成功してますよー」などと嘘を言って営業成績あげようとする留学カウンセラー、ここで無責任に「できる」という人の方を、落ちこぼれは信じたくなるだろうけど、地獄に落ちてからそれが嘘だったと気づくだろう。
その頃には金もなく、年老いて、日本にも居場所なく、海外にはもっとなく、家族も友達もいない。

返信‐55 (トロント) 2022-11-11 05:40

54には理解不可能な人間 物事はこの世の中には沢山あるよ。世の中広いから。
早く大人になりなよ。今いくつか知らんけど