カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.258026

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

おすすめもしくはおすすめしない現地の移民コンサルタントを教えて下さい

Z (トロント) 2022-11-03 02:07:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

家族でのPR申請予定です。
トロントからです。

IRCCのページを読んだりネットで調べたりもしました。
できるなら自分たちで申請したいとも考えておりましたが、配偶者が外国人(カナダ人ではない)で、少し複雑なのでプロの方にお願いできればと思いました。

数カ所に問い合わせましたが初回からコンサルとし有料のところが多く、実際に初回含め、お願いするのであれば、現時点でこちらで意見を伺ってからにしようと思っております。

おすすめもしくはおすすめしない現地の移民コンサルタントを教えて下さい。
ほとんどがオンライン対応していると思うので、
例えばバンクーバーなどの情報でも嬉しいです。

どういったところがおすすめ(おすすめしない)なのか、
評判はどうなのか、依頼した決め手、レスポンスの速さ、感想etc

現地での知り合いや友達も少なくこちらで質問させて頂きました。
どうぞ、よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2022-11-03 02:14

JPカナダできいてみれば。
ここはいろんな意見がぶつかって話にならなくなるのが常なので。

返信‐2 (トロント) 2022-11-03 02:21

一つ言えるのは、高ければ良いと言う訳では無いですが、安い所は当たり前ですが、やはりそれなりの仕事しかしません。 (結局はほとんど全部自分でやる事に)。 評判もあてにしないほうがいいですよ。 特にネットの評判なんて、金でどうにでもなるんですし。 掲示板で”ここは良かったですよ〜”なんて、仕事を得る為に自分で書き込めるし。 やはり、自分で問い合わせて雰囲気で決めるしか無いのでは?

(後、余計なお世話ですが、おそらくこのトピ内容はほぼ確実に荒らされるので気にしない様に)