トロント掲示板 (生活) - No.25802

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

家具の配送。

家具 (トロント) 2012-05-30 12:44:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

友人が日本に帰国するため、友人の持ってるベッドやソファーを譲って貰う事になりました。
しかし、友人も私も車を持っていないのです。
家具などを、受け取り届けてくれる業者さんを探しています。
ご存知の方、情報をお待ちしています。

返信‐1 Sayuri (トロント) 2012-05-31 22:06

車がないのは不便ですね、、よく分かります ^^;

私はこのサイトのクラシファイドに広告を
載せているHannaさんに問い合わせてみたら、
小規模の引っ越しを専門としている
現地の方を紹介してくれました。

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=120531

返信‐2 家具 (トロント) 2012-06-01 02:51

Sayuriさん

情報有難うございます!色々確定しましたら、問い合わせしてみたいと思います。

返信‐3 (トロント) 2012-06-01 03:15

U-Haulでトラックレンタルできます。ミニバンなら$20くらいです。

私も一度トラックレンタルしてIKEAで家具買って家まで自分で運びました。

返信‐4 Sayuri (トロント) 2012-06-01 04:00

もう一つ思い出しました。

Home Depotのトラックレンタルがあります(20ドル/90分):

http://www.homedepot.ca/webapp/wcs/stores/servlet/DisplayTemplate?storeId=10051&catalogId=10051&langId=-15&display=truck_rental&intid=truck-rental_sure-suggest

ただ、保険(auto insurance)に加入していないと借りれません。
たぶん、U-Haulもそうです。

あと、自分たちで運ばないといけないのも面倒です。

返信‐5 家具 (トロント) 2012-06-01 07:48

あさん Sayuriさん

情報有難うございます。
思ったより、トラックのレンタルって安いんですね。
こちらの道に詳しくなったら、トラックのレンタルもいいかもしれないですね♪

返信‐6 Mo (トロント) 2012-06-02 04:09

Home Depotのトラックレンタルは、Home Depotで購入したものを運搬する目的で貸すので、それ以外の引っ越しやらに使うことがばれると、貸してもらえません。
うちは一度、それをやろうとして予約入れたんですが、他の目的で使うとばれてしまい、トラック貸してもらえませんでした。
だから気を付けてね。

返信‐7 家具 (トロント) 2012-06-02 23:02

Moさん

更に詳しい情報有難うございます。
まだ、業者さんに頼むのか?トラックをレンタルするのか?決めかねていますが。。。
親切に教えて頂き、助かります。

返信‐8 Y (トロント) 2012-06-02 23:39

U-halを引っ越しで利用しました。
トロント市内の引越しで、保険・ガス入れて100ドルしないくらいだったと思います。